ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2011年04月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月

おおさか府民牧場 大阪府民牧場 @大阪府豊能郡能勢町

おおさか府民牧場 へ行ってきました。

入場料は大人500円。中学生以下無料なので、うちの子は無料で済みました。チョキ


牧場マップです。


広い芝生広場があるので、レジャーシートを持ってきて、ゆっくりするのもいいですね。

小さい子供向けの遊具やアスレチック、ジャンボ滑り台などもありました。


私達が行った日は、丁度桜が満開。

桜吹雪が凄かったです。


大阪でも上の方は、開花が少し遅かったようですね。

もう葉桜かと思ってたのでラッキーです。


ホルスタイン(乳牛)がくつろいでいました。(かわいい)


時間が合わなかったのでしませんでしたが、牧草やり体験(11:30~11:45、16:00~16:15)

乳搾り体験(10:30~、15:30~)ができます。(無料)


アルパカの親子


座ってるから分かりませんが、立つと結構バランスの悪い体系。w


この日はアルパカへの餌やり体験もありました。


子羊ランド


ひつじの子供って初めてみました。


こんなに可愛いんですね。ゆきちゃんがいっぱい。(ってあれはヤギか。。)

背中は毛布って感じで、とても柔らかかったです。


羊の親子です。


ひつじの餌(100円)を買うと、羊が急に凶暴に(爆)

餌の底めがけて“頭突き”をしてきます。


子羊にはあげようとしても、大人が奪うのであげられず。。


右のヤギはおとなしかったです。

バーベキューハウス(11:00~15:00)


こちらのスペースは、予約なしで手ぶらBBQができます。


持ち込みBBQコーナー(要予約)もあり、そちらは一炉1800円必要で、

炭等全て持参だそうです。


手ぶらの方が身軽だし、少人数では安く付きそう。


テーブルは、屋内80席、屋外100席あります。

薄着の娘が寒がったので、室内でBBQする事にしました。


メニューはこんな感じです。


Aセット:1700円 和牛、野菜、焼きおにぎり2個

Bセット:1300円 牛ロース、野菜、焼きおにぎり2個

Cセット:1100円 豚ロース、野菜、焼きおにぎり2個

マキバセット:1500円 牛肉、豚肉、ウィンナー、野菜、焼きおにぎり2個


割と1セットの量が多め。


Aセット(1700円)は和牛と言われたので、じゃあAセット・・・。と思ったのですが、

マキバセット(1500円)の牛肉はどこ産か尋ねたら、返事がありませんでした。(爆)


Bセット(1300円)とCセット(1100円)は、

単品のお肉と野菜、焼きおにぎりを組み合わせる事で

セットメニューにしてくれるそうです。

私達の注文はこんな感じ。


Aセット、Bセット、豚ロース単品(900円)、白ご飯(200円)

Aセット 1700円


和牛、野菜、焼きおにぎり2個セット


まきばセット 1500円


牛ロース、ウィンナー、野菜、豚ロース、焼きおにぎり2つ付き


和牛も豚肉も、柔らかくてとても美味しかったです。


野菜もみずみずしくて、特に玉ねぎが甘くて生でもいけそうでした。


ここの焼き肉のたれも自家製なのかな?皆美味しいと言っていました。グッド!


展望館への上り坂があったので行ってみる事にしました。

展望館からの眺め。


府民牧場が一望できます。桜がとても綺麗でした。 


黄色い水仙も見ごろでした。


これは・・・。桜のようにとても綺麗ですが、辛夷(コブシ)です。


これは何だろう・・・。とても綺麗でしたが、何の花か分からず。

宮崎県 都井岬(といみさき)の岬馬(みさきうま)


日本の在来馬は道産子など、数種いますが、岬馬もその一種で、

国の天然記念物に指定されています。


この2頭は天然記念物から除籍され、府民牧場にやってきたそうですが

とても広い放牧で、のびのび暮らしてる感じ。


サラブレッドよりは少し小さくて、それなのに顔は大きいんですよね。

頭はちょっとぼさぼさ。


注意書きに、「大きい方は噛みます。」と書いていましたが、

とてもおとなしいし、人懐っこいし、目がとても優しいんです。


馬って賢いから好きなんですよね。また会いに行きたいです。


府民牧場は、他にも色々とイベントが開催されていました。

体験イベントの他に、特別イベントというのもあります。


バター手作り体験:700円(11:00~12:00、14:00~15:00)を、

私と娘が体験する事にしました。


もう時間的に終了していたようですが、

土日祝のみアイスクリーム手作り体験というのもあるそうです。


バター作り体験は、ファーマーズハウス内の研修室で行われます。

体験する人以外は中に入れないそうなので、旦那さんは外から見学。(←寝てましたが)

バター作りって、とても簡単なんですね。


手作りバターの作り方

動物性の生クリーム(47%)40ccを蓋のできる容器に入れて、上下にしゃかしゃか振ります。

5分程振ると、振った時の音が無くなりますが、更に振り続けると、今度はまた

しゃばしゃば水の音がしてきたら、分離した液体部分を捨てます。

冷たい水60cc入れて、30回程振り固体部分を洗い、

水を捨て、ナイフなどで余分な水を切り出します。


この状態では無塩バターなので、好みの量の塩を入れて出来上がり。


生クリームって不思議ですね。

かき回せばホイップになるし、振り回すとバターになるなんて。。目


バターができる仕組みは・・・。

生クリームは、脂肪と生乳がくっついた状態なんですが、

これが振り回す事で細胞が壊れ、分離します。

液体部分は牛乳なので、捨てずに飲んだら美味しかったです。残ったものがバター。


カップを振る時は、シェイカーを振るように振るとすぐに分離します。

遠心分離機でも作ってみました。

こちらは、生クリーム、水を初めから一緒にいれて、同じ方向に振り回します。


出来上がったバターは、クラッカーで頂きます。


写真のはバターではなく、フレッシュチーズです。


フレッシュチーズの作り方


鍋に牛乳1リットル、生クリーム100CCを入れて沸騰寸前まで火にかけます。

レモン汁50ccを加えてゆっくり混ぜると、固形と水分に分離するので、

ガーゼでこして、水分を絞ったら出来上がり。


こちらのチーズは作ってないんですが、とても美味しかったです。

簡単なので、今度家でもやってみようと思います。


最後にファーマーズマーケットへ・・・。


子羊の可愛いぬいぐるみや府民牧場の牛乳など、

ここならではのお土産が沢山売られていました。。


軽食コーナーもあります。


カレーとかうどんとかしかないので、ここはやっぱりお弁当持参かBBQかな。。


手作りバターは・・・家でさっそくパンと一緒に食べてみました。

とてもクリーミーで、塩加減も丁度よかったです♪


おおさか府民牧場

大阪府豊能郡能勢町平野110

3月~10月:10:00~17:00(11月~2月:~16:00)

大人500円、中学生以下無料 駐車場:500円

阪神高速(池田線)木部第二~R173

阪急宝塚線川西能勢口(JR川西池田)~能勢電鉄山下駅~阪急バス片山口より徒歩6分


バター作り(700円)(受付10:00、13:00)11:00~12:00、14:00~15:00
牧草やり体験(無料)11:30~11:45、16:00~16:15

乳搾り体験(無料)10:30~、15:30~

ポニー乗馬(500円)11:00~、13:30~60kg以下の人のみ

ポニー乗馬撮影(無料)13:00~、14:45~4歳以下のみ

関連記事

レバンテ リッツ ホワイト ジェノール LITS White genol

美白美容液の リッツ ホワイト ジェノール 30g(3129円)をお取り寄せ。


ホワイトジェノールは、24時間美白作用を持続させる事で

できてしまったメラニン(シミ)を排出し、メラニンの生成を抑える効果があります。


ホワイトジェノールに含まれる、ピンクジェノールは、

メラニンを抑え、色素沈着を防ぎ、活性酸素を除去します。

またコラーゲン生成を促進し、血行を改善する働きがあるそうです。


他に、吸収活性型ビタミンC、プラセンタ、ヒアルロン酸、ビタミンEなど

美白 に欠かせない成分が配合されています。


少しとろみのある美容液 で、伸びがいいので、写真は1プッシュ。

ほんのりローズの香りがします。


今はハイドロキノン治療中なので、美白美容液は有難いです。

美容液によくあるべとべと感がなく、すべすべしているし、

塗った後の保湿力がいつまでも続くのが気に入っています。

シミが薄くなるとの事ですが、、効果を期待して、使用を続けたいと思います。^^


美容液 美白 モニターに参加しています

関連記事

新世界 もつ鍋屋 梅田店

新世界もつ鍋屋 梅田店へ行ってきました。


泉の広場を出て槙御堂筋を少し歩いた所にあります。

雑居ビルの2階なので、ちょっと分かりづらいかも。。


以前は 新世界もつ鍋屋 長居店  にも行ってます。

鍋の具が若干違う気が・・・。よかったらそちらもご覧下さいね。


メニューはこんな感じです。


もつ鍋(一人前) 850円
とん鍋(一人前) 950円
地鶏鍋(一人前) 900円
もつ鉄板焼(一人前) 950円
地鶏鉄板焼 (一人前) 900円
豚しゃぶ(一人前) 950円
地鶏水炊き(一人前) 900円
旨辛てっちゃん鍋(一人前)950円

私達は、もつ鉄板焼き二人前、とん鍋一人前を注文しました。

まずは乾杯のビール(450円)


旦那さんは車なのでノンアルコールビール(300円)

しかもノンカロリーです。


もつ鉄板焼き(1人前950円)


こちらは2人前です。凄い大盛り。

キャベツ、ニラ、もつがセットになった、シンプルなお鍋です。


しんなりしてきたら、出来上がりです。


濃い目のコッテリ出汁と、もつ、キャベツが良くあいます。

モツも柔らかくて美味しかったです。

私の苦手なセンマイも、全く臭みがなくて食べられました。


とん鍋 一人前950円


とん鍋は白菜、ニラ、キムチ、豚肉のセットです。

足りない具材は追加します。


娘が辛いの苦手なので、キムチはとん鍋の方に入れませんでしたが

あっさりだけど、しっかり味のきいたお出汁です。


白菜が透き通る程、くたくたに煮込んで食べました。ウマー!!

〆の雑炊(300円)


もつ鉄板焼き、とん鍋の両方雑炊にしてみました。


もつ鉄板焼きの方は、、(まだ卵を入れる前の写真です。)

さすがにこの出汁で、雑炊はちょっと味が濃いかな。。^^;


でもこれはこれで美味しいと思います。


トン鍋の方は・・・。このお出汁に雑炊はぴったりでした。

家でもこの味が出せたらなぁ。。

とても美味しかったです。


関連記事:新世界もつ鍋屋 長居店 (2009/8/22)


★★★★ 4.0

新世界もつ鍋屋 梅田店

新世界もつ鍋屋 女子会 飲み放題 梅田 福島 激安 なんば 宴会

大阪市北区曽根崎2-10-31 梅田オレンジビル2F

17:00~5:00(火曜日定休日)

新世界もつ鍋屋ファンサイト応援中
関連記事

妙見ケーブル~妙見リフト~能勢妙見山~奥山茶屋(大阪府豊能郡能勢町野間中)

妙見山へ行ってきました。


以前は妙見山山頂の駐車場に車を止めましたが、

今回は妙見ケーブルに乗ってみたかったので、黒川駅に車を駐車しました。(500円)


この黒川駅周辺は、炭の名産地なんですね。

炭の焼ける匂いがします。


ケーブルは往復で大人540円、小人280円

20分間隔で運行しています。


ケーブルは“ ほほえみ号 ”と“ ときめき号 ”があります。


ときめき号はピンクです。

そちらに乗りたかったんですが・・・私達は往復 “ほほえみ号 ”でした。

妙見ケーブル黒川駅から、ケーブル山上までは、高低差229m、

1駅600m、片道5分で到着します。


山頂まで行けるケーブルではありませんが、写真の通り、凄い勾配です。


2号車の、ときめき号とすれ違った所。

ケーブルを降りて、5分程歩くと妙見の水広場へ到着しました。


妙見山マップ


水の広場には、、BBQのできるクッキングセンター、森林鉄道、妙見の水等があり

山頂まで行けるハイキングコースや、リフトもあります。


妙見の水


丁度マイボトルが空になっていたので、妙見の水を補充。

定期的に水質検査をしている安全な水だそうです。


桜が満開でした。(4/16)


妙見山の桜は少し開花が遅いみたい。


まだまだ見ごろは続くとの事でした。(もうさすがに葉桜だと思います。)


妙見山シグナス森林鉄道 ベガ


これ走ってるの始めてみました。

線路がどこまでも続いているので、結構長い距離走ってくれるのかな?

案外楽しいかも。


乗車料金は、大人200円、小人100円。

今度乗ってみたいです。


妙見山リフトに乗って、更に山頂を目指します。


リフトは往復480円です。


リフトを使わない場合、隣の山道を使って登りますが、

リフトの脇を通ってるのは、始めの頃だけで、結構くねくねしているようです。


以前乗った時、リフトの下は一面コスモスでしたが、

今回は周りに桜が♪


リフトに乗っている間、凍えそうに寒かったんですが、

このリフトは結構長い。。片道10分だそうです。


能勢妙見山本殿へ。


たこ焼き屋さんが、そろそろ閉店すると言うので、つい足が止まってしまい、。w

たこせん300円って高いですよね。出店にしては美味しいかな?sao☆

鐘楼(左)と妙見様の御神水(右)


妙見山への道に、お茶屋さんができていました。

奥山茶屋だそうです。



手作り感のあるおしながき


和菓子以外にも、丼、うどん等のメニューもあります。

私達が頂いたのは、お茶セットだったかな??700円でした。


コーヒーも和風の食器。

お土産のわらび餅は300円でした。


和菓子はあまり好んで食べないんですが(爆)

桜餅は美味しいですね。ペロッと食べてしまいました。


食べたかったみたらし団子は売り切れ・・・。(残念)


ふと目に入ったおにぎりセット(爆)


思わず注文しそうになりましたが、よく考えるとお腹がいっぱいでした。(大爆)
今度また食べてみたいです。


能勢妙見山 ( 2008.11.02 )

妙見山クッキングセンター ( 2008.11.02 )


妙見ケーブル・リフト

妙見ケーブル:黒川駅~ケーブル山頂

(往復:大人540円、小人280円)

妙見リフト:妙見山~妙見の水広場

(往復:480円)


能勢妙見山

大阪府豊能郡能勢町野間中661 ( MAP

電車:阪急池田駅~妙見山行きバス(日祝のみ運行)

能勢電鉄 妙見口~黒川駅~妙見ケーブル~妙見リフト

車:R423~妙見口~妙見山頂

関連記事

たこ焼き ひっぱりだこ 近鉄矢田駅前店

フランチャイズチェーンのひっぱりだこ 矢田駅前店です。


異業種交流会(?)で、社長さんと同席した事があり、(記事は→こちら

どんなたこ焼きなんだろう。。と思ってたんですが、

とても美味しいのでご紹介します。


たこ焼きは、、結構高いです。


10個400円

15個600円

20個800円


たこ焼きの他に、、タコ串150円、たこぺったん450円、

その他、焼きそば、串カツなどもあります。



ひっぱりだこは、店内でたこ焼きが食べられますが、

隣に串カツ屋さんもあります。


できたばかりでとても綺麗な店内です。


たこ焼き20個(800円)×5個


4000円分のたこ焼きです。(笑)


味付けは・・・。


覚えてないけど、ソースマヨや、ポン酢のみ、マヨネーズのみ、醤油など選びました。

全てネギをトッピングしていますが、抜く事もできます。

ビールと共に・・・。


この日はレギュラー缶5本+家へ帰っても飽き足らず(爆)

今度はロングカンを2本飲みました。^^


ここのたこ焼きは外はカリカリで中はふわっとしていて、

冷めても美味しいんです。

たこ焼きって、、毎日でも食べられますね。大好きです♪

★★★☆☆(3.5)

ひっぱりだこ 矢田駅前店

照ケ丘矢田3-1-16近鉄矢田駅前大師ビル1F
10:30~24:45
関連記事

ワールド牧場 @ 大阪 河南町

ワールド牧場 へ行ってきました。


入場料は大人1000円、小人500円、ペット500円、駐車場1000円/日かかりますが、

無料チケットをもらったので、駐車料金だけで済みました。


ワールド牧場はペットも入場可能ですが、ペットは500円別途料金がかかります。


左は1時間2000円で借りられるカート(ランドカー)

右は、片道100円のマキバ号です。(土日祝のみ運行)


ワールド牧場内は丘の上にあるので結構広くて、歩くのがしんどいんですよね。。

膝も炒めてるし・・・。ランドカーが楽しそうでしたが、

土日は1時間2000円と高額(?)なので、てくてく歩く事にしました。

左は子牛にミルクをあげる事ができます。(500円)

右は、馬の餌(にんじん)


人慣れしたヤギ


寄ってきてとても可愛いんですが、

餌がないと分かると立ち去るのでちょっとさみしい。。(笑)


牛の乳しぼり(500円)


短いロープでつながれていて、なんか可哀そうでした。

立ちっぱなしでもしんどくないのかな?


鯉の釣り堀は30分500円だそうです。


結構人がいましたが、釣りが好きな人って多いんですね。(?)

釣れている気配はありませんでした。


馬が走っていました。(放し飼い??)

というのはうそで、もう閉園間際で、馬小屋に戻っていたみたい。


お利口さんな感じでとても可愛いです。


前日雨だったからか、牧場内にもつくしが沢山生えていました。(採ってません(笑))


桜も丁度見ごろでした。

ドッグヴィレッジの犬のふれあい広場は小型犬と触れ合う事ができます。

ワイルドで、見てるだけで楽しかったです。


娘が芝犬に夢中でしたが、その隣で、必死でアピールしている犬が。。

大将って感じです。

猫のいやし館 (大人500円)


外から見ていると、中から人懐っこい招き(?)猫が見つめてきます。

めっちゃ可愛くて、かなり入ろうか迷ったんですが、

あと15分で閉館なので入りませんでした。(残念)


ワールド牧場の頂上からの見晴らし。


遠くは梅田のビル群までくっきり見えました。


わくわくドーム前にお猿さんがいました。


このお猿さんは、とてもおとなしくて甘えん坊でした。

抱っこもさせてもらえるんですが、

ずっと抱きついて離れませんでした。

わくわくドームの中に入ると水槽があり、

周りはLEDのライトアップがとても綺麗でした。



以前はここに売店が沢山あって、ここで絵皿を作ったのに・・・。


中央の噴水の上は、昭和の香りがぷんぷん。。


テーブルはありますが、飲食は禁止だそうです。

周りを熱帯魚で囲んでいます。


家の金魚位、大きくなった金魚がいました。

家よりでかくて鯉のようでした。


売店は割と安いです。

写真の鶏肉のミンチは60円とかでした。

売店で焼き芋(200円)と、しいたけ(100円)を購入。

焼き芋が甘くておいしかったです。


この日は・・・入場したのが15:30頃だった事もあり(閉園17:30)

牧場内で、お金のかかる事は何もしていません。(爆)


以前はこちらで絵皿の作成、卵拾い、曳き馬乗り、バーベキューをしているので

良かったらそちらの記事もご覧くださいね。こちら


過去記事:ワールド牧場 (2007.6.18)


ワールド牧場

南河内郡白木1456-2
大阪府南河内郡河南町白木1456-2

10:00~17:30(火曜日定休日)

入場料 大人1000円、小人500円、ペット500円、駐車場1000円


鯉の釣り堀 30分500円(延長30分300円)

アスレチック 平日200円、土日祝300円

マキバ号 片道一人100円

ランドカー 平日1時間1000円、土日祝1時間2000円

ベビーカー 500円

ドッグラン 無料

金魚すくい 300円(わくわくドーム)

クウォーターホースの曳き馬 大人1000円、小人800円、親子1500円

ポニーの引き馬 子供のみ500円

犬、ウサギのふれあい広場 各500円

犬、ヤギの散歩 各500円

牛の乳しぼり 500円

卵拾い 300円

動物のおやつ 100円

猫のいやし館 500円

関連記事

大島椿(ツバキ油)

天然 ツバキ油 100%使用の 大島椿 のご紹介です。


大島椿ツバキ油 は、ツバキの中でも高品質な油脂が採取できるヤブツバキや

ヤブツバキ系の種子油を使用している、カメリア種子油100%の植物油です。


防腐剤等を一切含んでいないので髪に優しく、肌への使用も可能なんだそうです。



大島椿は、うるおいや艶以外にも、キューティクルを守り、

紫外線や枝毛等を抑える5つの効果があります。


→紫外線(UV-B)をシャットアウト

→髪に必要な水分をキープ

→天然オイルで艶アップ

→髪の静電気を防止し、くし通りをスムーズに

→髪の表面を保護し、キューティクルの損傷を防ぎます


一昔前は、たしか髪も艶々だったと思うのですが、(←遠い記憶w)

今ではシナシナ(悲)で弾力性も、艶もなく、乾燥していて水分が足りてない感じ。汗

どっちかっていうとボサボサ(爆)状態なので、こういう商品は嬉しいです。


写真は、タオルドライ後に使用。

完全に乾いた状態です。艶がちょっと復活。チョキ

これから手放せなくなりそうです。


若干油臭さが気になりますが、

天然素材なので仕方がないですね。


自己流ですが、シャンプー後、トリートメント(洗い流す)としても使えますよ。

タオルドライ後に、余計なものを髪に塗りたくない方にお勧め。

私もこの使い方の方が好きで、今はツバキ油はお風呂においてあります。


大島椿 ツバキ油

椿ガーデンがオープンしました。


美しい髪になる情報が満載のコミュニティサイトです。

是非チェックしてみてくださいね。


@cosmeの口コミはこちら

沢山の方から支持されています。


大島椿 ツバキ油 モニターに参加しています

関連記事

ガーデンカフェ・キッチンハート Garden Cafe Kitchen Heart (河南町)

食べログで気になっていた、ガーデンカフェ・キッチンハート へ行ってきました。


ガーデンカフェ・キッチンハート の駐車場は18台用意されていますが、

殆ど埋まっていました。人気店なんですね。


行ってみてびっくりしたのは、

普通の民家を改造、ガレージ部分を増築したレストランなんです。


周りも同じように、4代は止められそうなガレージ、デッキ付きのお家で

のんびり過ごせそうな雰囲気でした。


店内のカウンター。


予約もせずに行ったのでカウンターになってしまいました。

暖かかったので、テラスで食べたかったのに・・・。


次回来た時は、是非テラスで予約をしてから来ようと思います。



メニューはこんな感じ。


後で気づいたんですが、娘はジュニアセットでも良かったかも。


ライトメニューは、14:30~20:00までのメニュー。

セットのドリンクは、写真二枚目の左側(ブルーに白字以外)から選べます。


日替わりランチ(880円)、欲張りセット(1300円)、ハンバーグ定食(1000円)を注文しました。

本日の日替わりスープはしいたけのポタージュスープ


スープは日替わりランチ以外のセットにもついていました。


しいたけが沢山入っていて、しいたけの出汁がよく出たポタージュスープで

とても美味しかったです。


日替わりランチ 880円


この日のランチは、


豚ロース長芋入りとんかつ、揚げ芋えびのあんかけ、茶碗蒸し、ポテトサラダ

サーモンのカルパッチョ、サラダ、切り干し大根、漬物、ポテサラ でした。


ご飯は少なめですが、お代わり無料。食後のドリンクもついてこのお値段。


欲張りセット 1300円


大きな海老フライ、長芋入りとんかつ、ミニハンバーグ、サラダ、しいたけのポタージュ

ごはん、つけもの、ドリンク付きのボリュームセットです。


ハンバーグ定食 1000円


目を張る大きさのハンバーグ。

ジューシーで柔らかいビーフ100%のハンバーグです。


こちらもにスープ、つけもの、ごはん、ドリンクがついています。


娘の注文ですが、ご飯をお代わりしていました。

ハンバーグが大きすぎて、食べるのたいへんだったみたい。


少しもらいましたが、どちらも美味しかったです。><


ハンバーグは手作りのデミソースなんですね。トマトの味がしていて美味しかったです。


追加のケーキは+120円。


少し小ぶりのイチゴのシフォンケーキは甘さ控えめで、

ふわっとしたロールケーキのようでした。

セットについているドリンクは色々選べますが、私はカフェオレにしました。


ガーデンカフェ・キッチンハート は、ワールド牧場の近くにありますが、
少し分かりにくい所にあります。


ワールド牧場 へ続く。。


★★★★☆

ガーデンカフェ キッチンハート

大阪府南河内郡河南町鈴美台1-8-4

関連記事

泉の森ホールでお花見 泉佐野市総合文化センター

泉佐野市役所に隣接している、泉の森ホール にお花見に行ってきました。


以前も丁度桜が満開の時に来たのですが、(記事はこちら

今回はお弁当を持ちこんで、お花見をする事にしました。


泉の森ホールの2つの池を囲むように、約1000本の桜が植えられています。


この日、雨はふらないものの、曇っていて残念。。

青い空だったらよかったのに。


大阪市だったらもっと人がいそう。。

土曜日で、しかも満開だというのに人はまばらでした。(これがいいんですが。。)


桜は満開で、丁度見ごろでした。*^^*

ホント綺麗です。


実際に見るともっと綺麗なんですが・・・。こんな写真でごめんなさい。

写真に撮るのは難しいですね。^^


二つの池にかかる橋


ベンチが所々にあります。


丁度桜の木の下にあるのが嬉しい・・・♪

ここでお弁当を食べる事にしました。


間違っても・・・酒にカラオケ(爆)等の花見には向いていません。

お上品に、お弁当を食べる広場って感じ。


静かで落ち着きます。


今日のお弁当は・・・。

阪急で買ったお花見弁当(680円)、うな重(1050円)、天丼(380円)


どれもヘルシー♪


私のお花見弁当です。^^


焼きしゃけ、鯛の塩焼き、ふき、サトイモ、かぼちゃの煮物、出汁巻き、

ホタテの甘露煮、海老コロッケ、菜の花、タケノコご飯、ゆかりご飯とおかずがたっぷり。


美味しかったけど、お腹は7分目位(爆)←ダイエット中


レストラン 泉の森


食べませんでしたが、こちらで桜ソフトクリームも販売しています。(250円)


レストランのメニューも美味しそうでした。

お弁当の予約もできるそうです。



泉の森桜フォトギャラリー2011


桜の写真を送ろうと思いましたが、センスがないのでやめました。(爆)

関連記事:泉佐野ウォーキング ( 2009.4.15)


泉の森ホール

泉佐野市市場東1丁目295番地の1

国道26号線 泉佐野市役所前(無料駐車場あり)

南海本線 泉佐野駅から20分

関連記事

御堂筋線中津駅直結 ラマダホテル大阪 セント・パトリックス・デイ 2011 イベントパーティ

ラマダホテル大阪 2階 大淀の間で開催された

ラマダホテル セント・パトリックス・デイ 2011 に行ってきました。


大阪でもイベント事は中止のムードが漂う中

アイリッシュ(アイルランド)最大のお祭りも、中止かな(?)と思っていたんですが、

予定通り開催するとの事。


関西から景気を回復していきましょう!という事で、

義援金の募集も募っていたので、私も募金しました。

ギネスビール、キリン一番搾り、アイリッシュウイスキー、

ワイン白・赤、ソフトドリンク(オレンジジュース、ウーロン茶)が飲み放題です。


立食のテーブルと、座れる席もあります。

初めの方は結構空いていたので、私達は座れるテーブルへ・・・。


写真のビールがギネスビール。


ビールを注いだ直後はカフェオレのような色をしています。

見た目は黒ビールですが、地ビールでも黒ビールでもないような不思議なビールでした。


無料でついてくるチキンポットパイ


熱々で、中にたっぷりのチキンとクリームが入っています。

腹ペコでがっついてしまいました。(笑)

以外にも、これが凄く美味しかったです。


J-CLICK (ジェイ・クリック)さん達の、本格的なアイリッシュダンス


初めて見ましたが、とても速い動きで、踊ってる方たちもしんどそう(爆)

私だったら息を切らしてしまうと思います。


アイリッシュダンスの体験もできるんですが、意外と初めての方も

ステップが上手でした。


料理は有料で、300円~500円でした。


内容は・・・

フィッシュ&チップス/ ジンギスカン風ピタパンサンド/ ホテル特製フランクフルト/

コンビーフとポテトのサンドイッチ/ ホテル特製スコッチエッグ/

ギネスビールが入ったビーフシチュー/ スペアリブ/ 厚切りポテトチップス/

温かいアップルパイ/ チェリージュビレ/ ソフトクリーム


チキンパイだけでは物足りないので、スペアリブを購入。(500円)


厚切りポテトチップス 300円


高いけど、ポテチ好きなので購入。


ジンギスカン風ピタパンサンド(500円)は友達の注文です。どんな味かは分からず。

私の注文したスペアリブ・・・。ちょっと臭みがあったのがちょっとショック。。


アイリッシュウィスキーは結構濃い目で美味しかったです。


この日、ギネスビール→キリン一番搾り→赤ワイン→アイリッシュウィスキー

→ギネスビール→アイリッシュウィスキーと合計6杯。チャンポンしてしまいました。


Fairy Dance! (フェアリー・ダンス)さんの、アイリッシュ音楽生演奏で盛り上がります。

19:00~21:30分まで、何かしらのショーを楽しめるお祭りで楽しかったです。


てっきり、外国人(アイリッシュ)が半数程は集まるイベントなのかと思ったら

スタッフもお客さんも皆日本人でした。^^


帰宅後、珍しく飲みなおさず、早めに寝ました。(爆)

私にちゃんぽんは合わないようです。(悲)


ラマダホテルの過去記事

ラマダホテル neufneuf ヌフヌフ (2007.11.30)

ラマダホテル 屋上ビアガーデン Ramada Rooftop Beer Garden2010 (2010.6.15)


ラマダホテル大阪

大阪市北区豊崎3-16-19

御堂筋線 中津駅直結

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ