ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2011年12月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月

喫茶スイス 滋賀県彦根市 ベルロード

オーミマリン 竹生島クルーズ 彦根港~竹生島雪高速船 わかあゆ

竹生島 宝厳寺(西国三十三観音霊場三十番札所)~竹生島神社(都久夫須麻神社)

の後は、彦根の近場で事前にチェックをしていた喫茶スイスへ。


食べログでは人気との事でしたが、、

16:30のまだオープン前に通りかかった時、

失礼ながら、「私には無理。」と思えるほど廃墟に見えました。


車の洗車、ガソリン補給のためうろちょろしていたんですが、

違うお店があればそちらへ・・・。と思った程だったのです。


結局入りたいお店が見つからず、旦那さんはこんな感じのお店が好き(爆)だそうで

オープンの時間に再び訪れてみました。


夜になると、山小屋風のいい感じに・・・。駐車場も、私達の車を駐車したらもう満車状態。

やっぱり人気店なんですね。席が埋まる前に、思い切って入って見る事にしました。


店内は、木のぬくもりでいっぱい。スイス(?)の山小屋のようでした。


古いお店独特の、店内の嫌な臭いもなく、清潔感の感じる店内に一安心。

私達は、オープンから5分後の17:35に来店しましたが、

私達がテーブルに座ると、残り1席。


その後どんどんお客さんが入ってきて・・・。

オープンしてたった5分でウェイティング状態でした。


メニューはこんな感じです。


安いなと思うメニューもありますが、組み合わせによってはとても高くなる洋食メニュー。


ドリンクや軽食も結構安い。


どれも文字だけのメニューなので、どんな料理が提供されるのか楽しみ。

全部注文したくなります。


私達は、ハンバーグ500円、オムライス400円、盛り合わせ1000円、ライス100円

特製スイス丼400円を注文しました。


私はハンバーグとオムライスという欲張りな注文。

ハンバーグ500円


始めにご来店の1組以外、ほぼ同時に入店したという・・・。(聞こえてきた)

これは料理が出るのも時間がかかりそうだと思っていたら、

注文後、7分程で全部の料理が出揃いました。


シェフ1人、接客3人で、この手際の良さ。


ハンバーグはソースがついていませんが、ハンバーグ自体に味がついています。

ほぼ生の状態の目玉焼き、玉ねぎが添えてあります。


ハンバーグはホント美味しかったです。

添えてある、生の玉ねぎがいつまでも口の中で残りました。


う~ん。。でも、これは小食の女性でも(?)量が少ないですね。

オムライスとハンバーグでもまだ腹7分目くらい(←十分?)


オムライス400円


可愛いサイズのオムライス。

オムライスだけを注文していたら、きっと足りなかったと思います。味は普通。


盛り合わせ 1000円


ハンバーグ、ポークソテー、海老フライ、サラダの盛り合わせになっています。


ライス(100円)は小?ってくらい少ないの。^^;


これで1100円は高い気がしますが、美味しいから満足。

旦那さんが、今まで食べたハンバーグの中で一番美味しいと言っていました。


足りないので旦那さんが追加した、特製スイス丼 400円


カレーライスのように盛りつけられた丼。

柔かい豚肉と、よく味付けされた玉ねぎがご飯の上に乗ったどんぶりです。


これも美味しかったんですが、ライスがちょっと余る感じ。

もう少し、豚肉が沢山のってたら嬉しかったんだけど、400円ですからね。

でも安いと思って色々頼み過ぎてしまう・・・(爆)きっと一日の摂取カロリーオーバーです。

まあでも、美味しかったので大満足。

今度彦根に来た時は、また訪れたいと思うお店でした。


ぎゃるまま日記

喫茶スイスは、彦根のベルロード沿いにあります。

ベルの形をした街灯がとても綺麗でした。


私達が食べてる間も、外に出た時も、絶えずお客さんが来店。

地元では「今日スイス行く?」みたいな感じなんですかね。いいお店でした。


夜総合点★★★☆☆ 3.5

スイス

滋賀県彦根市中藪町598-2
11:00~16:00 17:30~22:30(月曜定休日)

関連記事
スポンサーサイト

竹生島 宝厳寺(西国三十三観音霊場三十番札所)~竹生島神社(都久夫須麻神社)

オーミマリン 竹生島クルーズ 彦根港~竹生島雪高速船 わかあゆ の続きです。


写真は船から見た竹生島 宝厳寺 です。


竹生島は、奥琵琶湖にある湖上の島で、沖島の次に大きい島です。

(周囲2km、面積0.14平方km)


長浜港、今津港、彦根港からの高速船を使って上陸するしか方法がなく、

最終便には乗って帰らないと宿もなく、夜は完全に無人島になるそうです。


売店のおばちゃんは、自分の舟で来ているようでした。(舟があったので多分)


竹生島は、「ちくぶじま」と読み、神を斎く(いつく)島→都久夫須(つくぶすま)

と変化をし、竹生島になっています。


「ようこそ 長浜市へ。」の看板。


竹生島は長浜市なんですね。

竹生島は、長浜港から6km離れた場所にあります。


舟を下りると、参道にはちょっとしたお土産屋さんが並んでいます。

おでん(130円)がとても美味しそうでした。


帰りに食べたいと思ったら、もう店じまいをされていて結局食べず。


竹生島 宝厳寺の入山料は、大人400円、小人300円です。


入山チケットを自販機で購入したのは、西国三十三ヵ所内で初めてです。

入山料というより、入島料ですね。


写真では気が遠くなりそうな石段ですが、

実際はそれほどでもないんですよね。165段です。


竹生島神社は、明治時代の神仏分離令によって、浅井姫命を祀る『都久夫須麻神社』を

残して弁財天を祀る『宝厳寺』側は廃寺にすると決めましたが、

多くの要望が寄せられたため、神社と寺に分ける事で廃寺を逃れたという経緯があります。


写真の真ん中辺りに、右にそれると竹生島神社(都久夫須麻神社)です。


実際行くと、ここは宝厳寺内なのか、都久夫須麻神社なのかよく分かりませんでした。(笑)

とりあえずまっすぐ進み、宝厳寺の鳥居をくぐります。


弁天堂


中には、琵琶を持った弁財天が祀られていました。


湖上を守る神としての信仰、楽器を持っていることから、

芸能の神としての参拝者も多いそうです。


三重塔


国宝に指定されている唐門 観音堂


西国三十三霊場巡りの第三十番札所として指定されています。


西国三十三霊場 三十霊場のご朱印を頂きました。


これで11か所のご朱印が集まりました。やっと1/3です。^^;


鉄製の鳥居をくぐります。


右手は琵琶湖。とても眺めがいいです。


経塚


弁財天


日本三大弁財天の一つだそうです。あとの2つは、江ノ島、厳島。

日本で最古の弁才天で、弁財天発祥の地ともされているそうです。


金運がアップしそうな小判


一枚200円です。旦那さんが買っていました。

都久夫須麻神社 本殿


本堂の写真の左横にあるのは舟廊下です。


写真は、舟廊下を外から見た所。


本殿の前にある拝殿では、お守りなどが購入できるほかに、瓦投げもできるようでした。


一人2枚付き300円です。

素焼きの「厄除け」と書かれた小皿には、一枚に自分の名前、もう一枚に願い事を記入。


宝くじがあたりますように(爆)


瓦を投げる舞台があり、下を覗き込むと割れた瓦がぎっしり。


岩場に立つ鳥居に向かって投げて、鳥居をくぐれば、

神使の竜が、願いを叶えてくれるとの事でした。


私もやってみたけど、全然鳥居まで届きませんでした。


旦那さんは鳥居の下まで届いていたので、願いはかなう??

これは宝くじを沢山購入しなくては。ふふ


瓦投げの横に祀られていた竜神拝所


弁財天の使いは蛇でした。(宝くじが)当たりますようにと祈願 sao☆


どの道を歩いたのか忘れましたが、行ける所まで行って見ました。


平成己巳歳己巳月己巳日と刻まれています。


己巳(つちのとみ きし)は、弁財天の緑日を現わしているそうで、

干支の周期による組み合わせです。


1989年(平成元年)のようです。己巳月己巳日がいつか分かりませんでした。

目の前は行き止まりの断崖絶壁となっていました。


舟廊下は、豊臣秀吉の御座船『日本丸』を利用して作られたそうです。


この先は宝厳寺になるそうです。


往復の船は上陸時間が70分と指定されていたので不安でしたが、

ゆっくりしたつもりでしたが、50分程で参拝も終わりました。


琵琶湖汽船、オーミマリンも思ったより沢山の方が乗られていて驚きました。


私達、復路は15:50発。彦根には16:30着でした。


彦根に付くとだいぶ暗くなっていて、湖面に反射する夕陽がとても綺麗でした。


喫茶スイス につづく


西国三十三観音霊場の記事:

二番札所 紀三井寺 (2009.04.06)

三番札所 粉河寺 (2009.06.16)

四番札所 施福寺 (2009.05.09)

五番札所 葛井寺 (2009.05.12)

六番札所 南法華寺  (201110.08)

七番札所 岡寺 (2011.10.08)

十四番札所 三井寺 (2010.6.27)

十三番札所 石山寺 (2011.10.13)

二十三番札所 勝尾寺  ( 2011.11.13 )

二四番札所 中山寺 (2009.06.05)



竹生島 宝厳寺

滋賀県長浜市早崎町1665

行き方は前記事をご覧ください。こちら

関連記事

オーミマリン 竹生島クルーズ 彦根港~竹生島雪高速船 わかあゆ

彦根港から、竹生島クルーズで、竹生島へ行ってきました。


前回、今津港から琵琶湖汽船 で竹生島へ上陸を試みましたが、

風が強いとの事で全日欠航・・・。

( 記事はこちら→乗れなかった竹生島クルーズと近江今津 湖畔のカフェ cafe LAC


今回は、オーミマリン が出港している彦根港からリベンジ。


前回は波が強いとの事で欠航でしたが、

今回は波はたってない程穏やかだし、絶対欠航はないよね??(呪)


って、、以前欠航したのは琵琶湖汽船。今回乗船するのはオーミマリンなのですが。


オーミマリン


竹生島へ行く乗船場の内、マキノプリンスホテル桟橋、今津港、長浜港には

乗船はしていないけど、桟橋には行った事があったので、

唯一行った事のない乗船場である、彦根港からと決めました。


彦根港からの乗船が、一番遠くて乗船料も高めです。

往復とはいえ、3300円って高いですよね。。


乗船時間は40分もあるので、船内で食べられるお弁当が売られています。

結構買ってる方が多かったです。


船でお弁当は美味しそうだし羨ましいけど、さっきお握りを食べてしまったので。。


竹生島へは、オーミマリン の高速船、琵琶湖汽船 の観光船で行く方法があります。


琵琶湖汽船 は、長浜、今津港

オーミマリン は、彦根港、マキノプリンスホテル桟橋(海津大崎)からの航路です。


琵琶湖汽船

長浜港~竹生島~長浜港 大人2980円、中高生2380円、小人1500円

長浜港~竹生島~今津港 大人2750円、中高生、2200円、小人1380円

今津港~竹生島~今津港 大人2520円、中高生2020円、小人1260円


オーミマリン

彦根港~竹生島~彦根港 大人3300円、小人1650円

マキノプリンスホテル~竹生島~マキノプリンスホテル 大人2000円、小人1000円(要予約)

海津大崎~竹生島~海津大崎 大人2000円、小人1000円(要予約)


彦根~竹生島~海津大崎、マキノ行きもあります。


オーミマリン 彦根港からは、3月の第二土曜日~11月までまでは毎日運航。


12月~3月半ばまでは、土日のみの運行になるとの事でした。


私達が彦根港に到着したのは12:45・・・。

船が出た所だったので、4便目の14:00出港の船を待ちます。

姫達の戦 江 のかちわり

オーミマリンの船舶 わかあゆ


結構年季の入った船で、中央に西部のマークが入っています。

乗船時間になると、50人以上の乗客が集まりました。結構人気なんですね。

船内はこんな感じ


実際は殆どデッキで湖を眺めていました。


目の前に浮かぶ要塞のようなものが多景島??


船は竹生島に向かって一直線に進みます。


目の前に見えているのに、なかなか近づかない竹生島。

彦根から竹生島は船で片道40分かかります。


高速船なので、デッキに出てみると凄いスピードが出ていて迫力がありました。


竹生島に到着しました。


写真に写っているのが、竹生島神社(都久夫須麻神社 つくぶすま)

西国三十三観音霊場 三十番札所である竹生島宝厳寺です。

竹生島には、琵琶湖汽船の船も停泊中でした。


オーミマリンの西部のライオンマークの船よりはかっこいい感じ。


長くなるので、竹生島上陸は次回アップします。


彦根港からは、彦根駅、彦根駅西口、 かんぽの宿 彦根ビューホテル

米原駅西口、彦根ビューホテルへの無料シャトルバスもあり便利です。


竹生島 宝厳寺 へつづく


オーミマリン 彦根乗船場
滋賀県彦根市松原町3755

彦根駅から無料シャトルバス

吹田IC~彦根IC~湖岸道路

関連記事

CAFE&BISTROT ブーニャブーニャ BOUGHATBOUGHAT ブリーゼブリーゼB1

西梅田 ブリーゼブリーゼB1にあるカフェ&ビストロ ブーニャブーニャでランチ。


ここは御堂筋線梅田駅からも地下で直結していてアクセス便利です。


カフェ以外にも、本格的なビストロメニューが充実しています。


ランチメニューは下記6種類あります。


●プラ・ド・ジュールランチ 850円

  メイン料理(肉or魚)本日のデリ3品、サラダ、スープ、パ ン、ドリンク付き

●ラザニアランチ 1000円

  チーズのラザニア、サラダとデリ2種、バゲット、スープ、ドリンク付き

● ブーニャブーニャランチ

  本日のキッシュ(2種よりチョイス)、本日のデリ3品、サラダ、ミニスープ、パ ン、ドリンク付き

●キッシュプレートランチ 780円

  本日のキッシュ(2種よりチョイス)、サラダ、スープ、パン、ドリンク付き

●サンドウィッチランチ ・サンドウィッチ 780円

  5種のサンドウィッチから1つチョイス、サラダ、ドリンク付き 780円

●パスタランチ 850円

  本日のパスタ、サラダ、パン、ドリンク付き


半セルフサービスになっています。コーヒーだけ受け取ったらお好きな席へ。


ここのコーヒーめちゃ美味しいです。


私が選んだランチはブーニャブーニャランチ。

この日のお肉料理は、「鶏もも肉と栗の赤ワイン煮込み」でした。


写メなので、美味しさが写真で伝わりませんね。


一つのプレートに盛り沢山で、どれから食べようか迷ってしまいます。(爆)

ここはカフェだっけ?って忘れるくらい美味しい。

毎日通いたいお店でした。


こちらはモーニングメニューです。

気に行ったので、さっそく次の日もご来店。w


サンドウィッチモーニングは650円。


ショーケース内にある、5種類のサンドウィッチから一つ選べます。


私は、顎がだるそうな気がしましたが、パルマ産生ハムのサンドウィッチを選びました。


凄いボリュームで朝からお腹がいっぱいになりました。(笑)

腹もちがよかったので、この日はこれがブランチとなりました。



また違う日に食べたランチです。鍋ランチ1050円


魚貝類たっぷりのトマト鍋と、キッシュ、パン、サラダ、惣菜、ドリンク付き


魚介の匂いがぷんぷんする鍋(?)スープで、好きな人は好きかも。

私はちょっと合いませんでした。(飲み干しましたが。w)


ドリンクをカフェラテにしてもらうと、❤のアートで可愛かったです。


昼総合点★★★★ 4.0

Bougnat Bougnat

地下鉄四つ橋線西梅田駅10番出口から徒歩3分

モーニング10:00~11:00

ランチ11:00~16:00

ディナー16:00~23:00

関連記事

ドイツクリスマスマーケット大阪2011 大阪市北区 梅田スカイビル 新梅田シティ


OSAKA光のルネサンス2011の後は、梅田スカイビルで11/19~12/25まで

開催されているドイツクリスマスマーケット大阪2011 に行ってきました。


毎年クリスマスの夜はなんかここに来ているなぁ。


写真は十万球イルミネーション27mのクリスマスツリーです。

3パターン(位)と点灯ネオンに変化しますが、ぶれてて写真はこれだけです。


木製メリーゴーランド


116年の歴史があるアンティークなメリーゴーランドです。

一度も乗った事がありませんが、結構早くて楽しそう。


本場ドイツ人が調理する、ドイツらしい屋台が並びます。


どこも結構行列で、食べたいけど並ぶ気がしない状態(悲)


屋台を取り囲むように、あちこちに光るイルミネーションがとても綺麗です。


ドイツのサンドウィッチ 600円 


ここも並んでいたけど、頑張って購入しましたよ。15分位並んだと思います。


薄いロースハムと炒めた玉ねぎ、マスタードのサンドです。


パンは堅そうに見えるけど、柔らかくて食べやすい。美味しかったです。

この日は少し雪がちらつく程寒く、あまり長居する事ができませんでした。


滝見小路にあるツリーの森へ移動。


願いごとが書かれたキャンドルの灯りがとても綺麗でした。

滝見小路では、コーヒーでも飲もうかなと思ったんですが、もうお店は閉店。

まだ開いていたお店でわらび餅を購入して帰りました。


過去記事:

ドイツ・クリスマスマーケット大阪 2010 ~ ツリーの森 (2010.12.25)

ドイツ・クリスマスマーケット2009 (2009.12.12)

ドイツ・クリスマスマーケット2008 (2008.12.08)


ドイツクリスマスマーケット大阪2011 11/19~12/25

クリスマスナイトin滝見小路

新梅田シティ(梅田スカイビル)

大阪市北区大淀中1-1-90

関連記事

OSAKA光のルネサンス2011&クリスマスホームパーティ

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。

今年のクリスマスイブは、珍しくリアルタイムアップです。^^


今年のクリスマスイブは、OSAKAルネサンス とドイツクリスマスに行ってきました。


その前に、家で食べた料理はこんな感じ。


旦那さんが27連勤(しかも6:00に家を出て帰宅は22:00)明けで、

私も忙しくて、クリスマスの準備をしている余裕がなく、

スシローで買ってきたお寿司とステーキ、スーパーで買ってきた小さなケーキだけです。(笑)


お昼を14:00に済ませた所だったからお腹がすいていなくて、丁度いい量でした。


ベルベットナイトで頂いたフランス製のシャンパーニュ。


veuve-clicquot(ブーブクリコ)を開けます。


よく泡立ってさわやかで飲みやすいですが、ハーフボトルなのに

全部飲み干すと顔と耳が熱くなってきて、鏡を見ると赤くなっていました。*^^*

12度ですからね~。


ケーキはこれ。w5号サイズ??


今年は娘も中三だし、今後はもう質素にすることにしました。


大阪市役所周辺で開催中の、OSAKAルネサンス


今までクリスマスの前に訪れていたのでまだ空いていたんですが、

クリスマスイブは土佐堀通りも大渋滞。歩道も人で前に進めないような状態でした。


ばらぞの橋から東側の天神橋下部の様子


凄い人人人~~~。


あまりうろちょろしなかったので、よければ過去記事をご覧くださいね。


OSAKA光のルネサンス2011&御堂筋イルミネーション (2010.12.19)

2009 OSAKA光のルネサンス (2009.12.20)

2008 OSAKA光のルネサンス (2008.12.19)

2007 OSAKA光のルネサンス (2007.12.17)


中央公会堂前はの中之島通りは車が通行止めになっています。


ケヤキの木が白とゴールドの電球でライトアップされていてとても綺麗です。


光のマルシェ


中之島公園内水上劇場付近には、フランスにちなんだ料理や、

クリスマスらしい雰囲気の屋台が並んでいます。


クレープのように食べられるガレットが食べたかったんだけど、

行列ができていて何も食べませんでした。


フランス・デ・ルミエール


中央公会堂の壁画イルミネーション


ウォールタペストリー


中之島図書館の前に映し出されるイルミネーション。

18:00から30分間隔で開演されます。


中之島イルミネーションストリート


大阪市役所の南側遊歩道の光のアーケードです。

17:00から30分間隔で音楽に合わせたイルミネーションの点灯を楽しむ事ができます。


私達が見た時、丁度点灯が終わったばかりだったので写真はこれだけです。


東会場(ローズガーデン)


東海上は大混雑。

入口でかなり渋滞していたのを見て、引き返すことにしました。


ドイツクリスマスへ続く


過去記事:

OSAKA光のルネサンス2011&御堂筋イルミネーション (2010.12.19)

2009 OSAKA光のルネサンス (2009.12.20)

2008 OSAKA光のルネサンス (2008.12.19)

2007 OSAKA光のルネサンス (2007.12.17)


OSAKAルネサンス

中央会場

地下鉄・京阪「淀屋橋」駅1号出口から徒歩1分

京阪中之島線「なにわ橋」駅1号出口すぐ

JR東西線「北新地」駅11-43号出口から徒歩8分

東会場

地下鉄・京阪「北浜」駅26号出口から徒歩5分

京阪中之島線「なにわ橋」駅1号出口徒歩5分
2012/12/14~2012/12/25

関連記事

eyestory カラーコンタクト 瞳メイク体験


2011年10月にオープンした、カラーコンタクトの試着、瞳メイク体験ができる eyestory
さんへお邪魔してきました。

JR摂津本山駅から徒歩3分程。紫を基調としたお洒落なショールームです。


こちらでは、『ナチュラル派』か『華やか派』かなど選んで、

自分にあったカラーコンタクトを診断、実際に試着する事ができます。


試着できるレンズは20種類以上。


『パープル』、『神戸ブラウン』、『ピンク』など5種類くらいつけけさせて頂きましたが、

レンズが14~14.5mmもあるので、入れるのホント難しい。DASH!


でも何度もやってる内に、レンズ装着のコツが分かりました。

レンズが目に触れた時、ちょっとレンズを指で動かせばいいんですね(?!)



ぎゃるまま日記ぎゃるまま日記
つける前、つけた後のビフォーアフターです。

慣れてなくて、ちょっと涙目(笑)


ぎゃるまま日記
私は普段使えそうなコンタクトを買う予定だったんですが、

思い切ってエバカラーマンスリー(ピンク)度なし

1カ月使い捨てタイプ(2980円)を購入しました。

元の目がダークブラウン系なので、近寄らないと

ピンク色をしているの事は、あまり分からないんですよね。


他に購入したのは・・・。


特許を取得されたという、コンタクトを取る道具。

綿棒2本をピンセットのようにして使うと簡単にコンタクトが外せます。


右は洗浄、保存液。コンタクトケースも付いているので

もう本当にカラコンデビュー(笑)5歳若く見えるかな~。*^^*


有限会社あいねっと

eyestory

神戸市東灘区田中町1-7-21-401

関連記事

Cafe Dining URARAKA うららか(岸和田KANKAN 浪切ホール)

岸和田カンカン、(浪切ホール一階)にある、Cafe Dinning URRAKA へ行ってきました。


ここはいつ行っても混んでいるし、貸し切り中だったりして

何度も何度も断念したお店。


以前の来訪は2006年です。

記事はこちら→岸和田カンカンベイサイドモール カフェダイニングURARAKA


この日は全然お腹が空かず、20:00頃の来店だったので

すんなり入店する事ができました。


メニューです。(画質が悪くてスイマセン。)


ディナーバイキングは、大人1580円、小学生900円、幼稚園480円

90分間の制限があり、ソフトドリンクを付けた場合は+200円。

アルコールフリーを追加した場合は+980円


ちなみに、ランチタイムは大人1200円、小学生600円、幼稚園300円です。


すんなり入店出来たとはいえ、広い店内の8割は埋まっている状態。


料理は常に補充はされますが、結構器の中はガランガラン。

楽しみにしていたピザや握り寿司は、私達がいる間は一度も出ませんでした。


後から出てきた海老フライ・・・。食べたかったけど、お腹がいっぱいでした。><


ランチではなかったステーキも食べ放題です。


私の料理はこんな感じ。結構食べましたか??


以前来た時は、どれも美味しくて感動したんですが、

今回はこんなだったっけ??って思ってしまいました。


あれから5年が経つと、こういうお店も増えてきて、普通に感じちゃうのかな??

前回は水ナスとか寿司もあったのに・・・。(泣)


スウィーツは別腹です。


旦那さんはお腹があまり空いていないらしく、サラダ、スープ、ゼリー(をしかも大量に)

しか食べていませんでした。><


浪切りホール前にはLEDのクリスマスツリー


URARAKAは全面ガラス張りなので、店内からよく見えます。


食後はツリーの近くまで行ってみました。


ツリーの真下から撮るとこんな感じw


その後・・・。岸和田KANKANのゲームセンターへ。(笑)


コインゲームの中でもモノポリーが一番好きなんですよね。

何年ぶりかな~。ちょっとやったらすぐにお金が無くなります。


でも後で気づいたんですが、ここのゲームセンターは、

10:00~12:00、21:00~23:00の間は、1000円で300枚のコインに替える事ができるんです。

通常は、1000円で80枚だから馬鹿らしいですよね~。


なかなか減らないコイン・・・。パチンコをやってみるとすぐに確変。3回掛りました。


過去記事:岸和田カンカンベイサイドモール カフェダイニングURARAKA (2006.9.24)



夜総合点★★★☆☆ 3.0

Cafe Dining URARAKA

大阪府岸和田市港緑町1-1 浪切ホール1F10:00~22:00

関連記事

桜花媛 さくらひめ ナチュラルBBクリーム ナチュラルスキンローション

桜花媛(さくらひめ)化粧品


ナチュラルBBクリーム(アロエ型)、ナチュラルローションをお取り寄せしました。


BBクリームは、ピンク、オークルの2色があって、33gで2800円。

ナチュラルローションは、150mlで1800円でした。


桜媛のBBクリームは、美容液、UV、化粧下地、ファンデーションが一つになった

オールインワン商品です。


ナチュラルスキンローション 1800円(150ml)


オイルフリー、アルコールフリーで、ヒアルロン酸配合の肌に優しい化粧水です。


無色の化粧水で、若干香る化粧水の香りもリラックスできそう。
BBクリームを使う前のスキンケアとして、スキンローションを使用してみました。


肌のべたつきもなくてさっぱりした付け心地。

BBクリームとの相性もよくなるので、BBクリームの前に使っています。


ナチュラルBBクリーム 2800円(33g)


色はピンク、オークルがありますが、私はオークルを選びました。


いつも化粧のりが悪く、ファンデーションが浮いた感じ。

更に塗っても塗っても毛穴を隠す事ができなかったんですが、

BBクリームは、よく伸びるし、毛穴をしっかりカバーできるので驚きました。


化粧崩れもなく、長時間化粧仕立てのような潤いがありました。


ほんのり香るアロエ(?)の香り井自分の好きな匂いです。

持ちがいいのに、洗顔料だけでも化粧が落ちやすいから、普段の化粧に便利です。



BBクリーム 日本製なら!☆桜花媛BBクリーム☆ 桜花媛BBクリーム☆ 33g 2800円

関連記事

究極のアンダーウェア やせ体燃(やせたいねん)骨盤から美しくダイエット♪

ボビーヌさん( アメブロはこちら )に紹介された、

美しく痩せるために開発されたアンダーウェア やせ体燃  のご紹介です。


やせ体燃  は、日常生活の動きを利用し、骨盤を回転させることで

体幹にある大きな筋肉を動かし、筋肉を目覚めさせるアンダーウェアです。


写真のヒップクロスの構造で、座っている時は背筋をしっかり伸ばし、

お尻をサポートして骨盤を安定。


歩いている時は、体幹にある大きな筋肉を使って移動する事ができるので、

有効的にカロリー消費が可能。履くだけで、ダイエットにつながるという事です。


サイズは下記。


S:W 55~61、 H78~89

M:W 61~67、 H 83-93

L:W 67~73、H 86~96

LL:W73~79、H 89~99

3L:W78~86、H 91~103


私はM・・・と行きたい所ですが(悲)Lサイズです。


履いてみると、すっぽりおへその上まで着用できるので、

パワーネットのあるお腹の周りには、程良い締め付け感があります。


背面にあるクロスネットが前方まで伸びていて、

履くだけでヒップが持ちあがるので、これは手放せないなと思いました。
一週間の内4日連続で着用、2日休む。を繰り返し使用してみましたが、

持病だった腰痛が軽減されて、歩くのが楽になりました。


やせ体燃 9800円

本体生地:ナイロン80%、ポリウレタン20%  

ネット部分:ナイロン80%、ポリウレタン20%

(2012/1/31までの期間内は7840円で販売中です。)

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ