ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2012年04月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月

養命酒製造 ハーブの恵み スパークリング


13種類の東洋ハーブから生まれた、養命酒酒造のお酒

ハーブの恵み スパークリング を飲んでみました。


クコの実、カルダモン、シナモン、高麗ニンジン、クロモジ、リュウガン

ナツメ、サンザシ、ネムノキ、花椒、桑の実、甜杏仁、クローブ


という、あまり聞き慣れないけど、体に良さそうな13種のハーブがブレンドされています。

シナモンの苦手な私でも、シナモンの味が全然気にならず、

後でシナモン入りだと知りました。


グラスで飲んでみましたが、スパークリングワインのように微炭酸で

程良く喉に刺激があって、飲みやすいです。

体に良さそうなお酒なので、飲みにくいのかなと思ったけど、味も美味しいです。


アルコール度数5%ですが、初めはとても軽く感じるんですよね。

飲みやすいので、2本目飲んでいたら、顔が赤くなっていました。*^^*

養命酒製造のモニターに参加中

関連記事

武庫之荘バル2軒目 中国料理 赤坂 尼崎チャンポン 阪急 武庫之荘 (兵庫県尼崎市)

武庫之荘バル2012 ムコノソウバル 一軒目 Mクアトロ

の続きです。


武庫之荘バル参加店の地図を見ながら、2軒目を探します。


81店舗も参加店があるので、歩いているとバル参加店をちょくちょく見かけました。


私達が2軒目に選んだのは、武庫之荘駅北口を出てすぐの所にある、

中国料理赤坂


旦那さんが言うには、昔っからあるけど、入った事はなかったそうです。

隣の王将にはよく行っていたそうですが。

バルメニューに用意されていたのは、尼崎ちゃんぽんと、ハイボールです。


尼崎チャンポンって初めて聞きました。


尼崎ちゃんぽんプロジェクト というのがあって、尼崎の名物グルメを

全国区に広めよう。というプロジェクトなんだそうです。


ドリンクはハイボール。


とても美味しそうでしょう??美味しかったそうです。(爆)

私ブランデーは好きなのに、ウィスキーが苦手で…飲んでもらいました。しょぼん


こちらのチャンポン麺は細めの柔らかめ。

あんかけチャンポンなので、凄いボリュームに感じます。

食べても食べても減らない。あせる


前の人は少し残してギブアップしているのに、

私は全汁(ぜんじゅる)頂きました。(笑)


こちらのお店…。食べログを拝見すると、平日は、ワンコイン(500円)で

ボリュームたっぷりの日替わりらんちがあるようですね。


私達が見たのは、土日のサービスセット。

これ700円ってすごく安くないですか?

これ食べたいな~ってちゃんぽん食べながらずっと話していました。(笑)

また来たいと思います。^^


更に気になったのは、このお店の奥にある、「こぅちゃん」という立ち飲みのお店。

飲み物全品280円。料理はオール100円目


そちらも次回行ってみたいと思いました。


つづく

昼総合点★★★☆☆ 3.5

中国料理 赤坂

兵庫県尼崎市武庫之荘1-2-7
関連記事

TonyMoly トニーモリー バックステージ ジェルアイライナー(ブラック)

韓国コスメにはまっています。

韓国コスメは、香りがいい。斬新なデザインが特に好き♪という事で、


韓国コスメ.com から、こんなに変わったアイラインを取り寄せてみました。



TonyMoly トニーモリー バックステージ ジェルアイライナー


使いやすそう音譜と思ったんですが、

いざ手にしてみると、どうやって使おうか、ちょっとどきまぎしましたあせる


でも実際使ってみると、とても描きやすいんですね。

普段のアイラインペンシルよりも、この筆の方が手が震えない(爆)


全然にじまないので、目の周りが黒くならないのも気に入りました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

お見せするのは恥ずかしいですが、こんな感じです。

初めてなので、次はもう少し上手に引けていると思います。


韓国コスメを買うなら【韓国コスメ.com】

関連記事

武庫之荘バル2012 ムコノソウバル 一軒目 Mクアトロ

阪急 武庫之荘駅周辺で、

2012年4月14日に開催された、武庫之荘バル に行ってきました。


武庫之荘って、カタカナで書くとかっこいいですね。→ムコノソウ。


武庫之荘バルは、前回行った長居バルと、大体システムは同じ。

第一回長居バル 一軒目呑み処hana

第一回長居バル 二軒目 バールまつや

第一回長居バル 三軒目 浪花屋 鳥造


1冊5枚綴り3500円(前売り3000円)のバルチケットを購入し、

開催日にチケットを参加店に渡すと、飲み物と一品で迎えてくれる。

さっと飲んで、さっと帰るという、飲み歩きイベントです。


使いきれなかったバルチケットは、あとバルOKなお店で、600円分の金券として使えます。


武庫之荘バルは今回2回目で、参加店は81店舗。

飲食店だけではなく、スポーツジムや写真館などの参加もありました。


こちらが、武庫之荘バルの受付です。


私達が行った時、すでに当日券は完売していましたが、

私達は、前売り券を予約していました。


2人で1冊で十分だと思ったのですが、2冊も購入したんです。^^;


なので、5軒は廻らないと行けません。あせる

阪急 武庫之荘駅前の噴水広場


チューリップがとても綺麗でした。

線路沿いは桜並木が続きます。

ちょっと散りかけ。


大井戸公園


付き合う前、付き合って間もない頃とか、よくここに来たんです。ニコニコ

なつかし~。


こちらの桜はまだ散っていませんでした。

大きな桜の木でとても綺麗でしたよ。


大井戸公園では、ちょっとしたライブやフリーマーケットなどが開催されていました。


美味しそうな移動販売の屋台もありましたけど、

バルチケットは使えないようなので、食べませんでした。


私達が一件目に行ったのは、Mクアトロ


15:00~、16:00~とジャズライブが始まるとの事なので、入って見ることにしました。


この日…。寒くなるとの事だったのに、とても暖かい一日でした。

ビールも2口で飲み干してしまいました。^^;


こちらは、バルチケットで、ドリンク+おつまみ+ライブ観賞付き。


普段は夜のみの営業だそうですが、バル開催に合わせて特別営業しているとの事でした。


写真を載せてもいいとの事だったので…。


とても太い声量で、聞いていてジーンとくるライブでした。


つづく


武庫之荘バル


Mクアトロ

尼崎市南武庫之荘1-14-20
ジミーズマーケット2F

関連記事

韓国コスメ ザ・フェイスショップ インテビア アクティブ THEFACESHOP

ザ・フェイスショップ から、

INTEVIA インテビア アクティブ オリジナルクリーム 50ml

シール シンエイク アンプルール セラム 20ml


が届きました。


イメージモデルにもなっているキム・ヒョンジュン さん(←音がでます。)

のポーチに入っていました。

キムヒョンジュンさんって、日本語お上手ですよね。

私が大好きな「イタズラなkiss」の韓国実写版にも出演されている方です。



INTEVIA インテビア アクティブ オリジナルクリーム 50ml


肌再生の高機能ブランドインテビア アクティブ オリジナルクリームは、

LG生活健康社と共同開発して生まれた、HPKI-8™は、胎盤内に含まれる

8つの核心成分が配合されているそうです。


胎盤は、プラセンタなど、日本でも健康や若返り、美容などで

最近は知られていますよね。


韓国コスメ…最近嵌っているんですが、容器もお洒落。

香りも好きなものが多くて好きなんですよねぇ。



化粧水と乳液で、肌を整えた後、最終段階として使用してみました。


使ってみたところ、やはりとてもいい香り。私の好きな匂いです。

肌にのばしてみると、軽く延ばすだけで伸びがよく、優しくなじませる事ができます。



シール シンエイク アンプルール セラム 20ml


皺を改善する強力な成分 SYN-AKE スネーク配合ですって目


皺が気になる部分に使用するもので、即効的な効果があるとか。

進行している皺の改善も、予防もこれ一本。


私も、法令線は気になります。

線というよりは、溝なんですけどね。^^


目元は目じりにはあまり皺わないけど、瞼の上や下は、

皮脂の出ない場所なので、アイクリームなどの専用クリームでケアは必要。


この容器がまた可愛くて、注射器のようになってるんですよ。音譜

これから愛用させていただきたいと思います。


ザ・フェイスショップのモニターに参加中

関連記事

もっこもこの美白洗顔石鹸 白くま化粧品 プリエネージュ EXソープ


白モニ 白くま化粧品 楽天市場店 プリエネージュEXソープ

(100g 1575円)

をお取り寄せしてみました。


ネットショップのマシュマロみたいな泡モコモコの写真をみて、

是非使ってみたいと思ってたのです。


プリエネージュソープは、ノーベル賞級成分の、

フラーレン、プラチナ、ハーブ成分が配合された美白石鹸です。


(甘草フラボノイド、ヒアロオリゴ、ファルコレックス(ヒオウギ、雪の下MB)、

サクラエキスB、白金ナノコロイド、フラーレン)


着色料や、合成保存料などを使わず肌に優しい洗顔石鹸なのです。

少し泡だてるだけでもっこもこ。


どの石鹸でもネットを使えばそうなりますが、この石鹸はそれとは違うビックリマーク

泡が硬くて弾力性があって、泡が細かくてクリーミー。


こんな弾力は初めてです。目


この量では多すぎるくらい顔が泡につつまれます。

たれてこないから、顔に泡泡がついたまま撮ってます(笑)


洗顔後はつっぱりもなく、余分な皮脂や汚れのみを取ってくれた感じ。

香りもほんのりいい香り。


100g1575円ですが、お試しで15g100円(送料こみ)で注文できますよ。→こちら

白くま化粧品 楽天市場店 プリエネージュEXソープ (100g 1575円)

関連記事

プロバスケットボール男子bjリーグ 大阪エヴェッサVS島根スサノオマジック


バスケットボールBJリーグ大阪エベッサ
VS島根スサノオマジック
の試合を見に行ってきました。

私が行ったのは、平成24年3月17日(土)17:00~


バスケの観戦は初めてですが、どこも面白いチーム名ですね。
大阪はエベッサ。京都ははなんなりーず、滋賀は、レイクスターズ

今回の対戦相手の島根は、スサノオマジックでした。^^


大阪エベッサのチアガールがとてもセクシーで可愛いんです。
女の私でも、じーっと見とれてしまうほどでした。^^


いつも試合で利用することが多いスポーツセンターですが、
アリーナ席があったり、照明も派手な演出で、この変わりようにびっくり。
体育館って、色々な使い方ができるんですね。


エベッサのマスコット MAIDOくん


エベッサカレーなど、色々食べ物も売られていました。


カレーパンとか色々興味深々でしたが、私はから揚げを注文しました。

丁度出来立てだったみたいで、ジューシーで美味しかったです。


友人に頂いたノンアルコールビールと一緒に…。


3/17(土)大阪エベッサ 83-76 島根スサノオマジック
3/18(日)大阪エベッサ 85-76 島根スサノオマジック

BJリーグは19チームあり、西と東に分かれているんですね。
【EAST】浜松、秋田、新潟、富山、横浜、仙台、長野、千葉、岩手、埼玉
【WEST】沖縄、大阪、京都、福岡、滋賀、島根、宮崎、大分、高松
ウエススタンの中では、大阪は2位(一位は沖縄)
強いんですね~。また応援しに来たいと思いました。

関連記事

バーガーキング BURGERKING 難波センター街店 ワッパー(なんば千日前)大阪市中央区

難波の千日前にバーガーキング ができていました。


ハンバーガーが食べたい口だったので飛びつきます。^^

海外でしか食べた事がなくて、日本で食べるの初めてです。


メニューはこんな感じ。


日本限定のメニューもあるのかなぁ?

オプションで、+100円でベーコン15枚プラスとか、単品メニューもかなり安くて驚きました♪


BKリンゴバーガーというのも気になったけど、私の苦手なシナモン入りだったので、

おなじみのワッパー。それも、ジュニアサイズを注文します。


セットメニューは、ドリンク(M?サイズ)、ポテトかオニオンリングがついて

490円って激安ですよね。


ワッパーは、普通サイズのセットだと790円です。


ワッパーJr BKバリューチョイスセット 490円


ジュニアサイズですが、結構お腹にずっしり来ます。少し残してしまいました。あせる


バーガーキングのビーフパテはホント美味しいわ~ラブラブ

久々に食べて大満足でした。ニコニコ


オニオンリング。


2つくらい食べて、もうお腹が限界。DASH!

ペーパーに包んで持って帰りました。(笑)

旦那さんが食べてたけど…。まさかお土産になるとは思いませんでした。


大阪には…知らぬ間に4店舗も出来てたんですね~。↓


北心斎橋店
大阪市中央区博労町3-6-14TAG北心斎橋ビル 7:00~22:00
京橋コムズガーデン店
大阪市都島区東野田町2-6-1コムズガーデンB2-4 7:00~22:00

アメリカ村店
大阪市中央区西心斎橋2-10-33 24時間営業


昼総合点★★★☆☆ 3.5

バーガーキング なんばセンター街店

大阪市中央区難波3-3-6 豊楽ビル

24時間営業

関連記事

いずみふれあい農の里 日帰りバーベキュー BBQ 和泉市農業体験交流施設 (大阪府和泉市仏並町)


いずみ小川いちご農園 で、いちご狩りを楽しんだ後は、

同じ施設内にあるいずみふれあい農の里 でバーキュー。


一炉あたり、一時間200円で借りる事ができます。

私達は予約して行きました。


ごみ袋、炭用トング、軍手付き。


炭は販売もしているようでしたが、食材はすべて持ち込み制で、

ごみもお持ち帰りです。

バーベキュー広場はこんな感じ。


セルフで屋根も広げる事ができるので、小雨程度なら凌げそう。


この日のBBQは…。


来る途中で買ってきた簡易コンロ、鍋やきうどん、ピザ、ステーキなど…。


前日が雨で、お肉屋さんに行くのが億劫で、近所のスーパーで調達したステーキ。


野菜なども冷蔵庫にあったものを適当に(笑)カットしてきたので、

洗い物も出ない簡易バーベキューです。


鶏肉は、家に丁度白ネギと串があったので、焼鳥にしてみました。(笑)

豆炭の簡易式BBQは、すぐに火がつくので便利。


コーナンで598円でしたが、以前はネットで購入。

ネットでは300円程…。やっぱりなんでもネットがお得ですね。


シングルバーナーでは鍋やきうどん。


温まっていいけど、もうお腹がいっぱいできつかったです。><


食後は…もうお腹がいっぱいなのに、珈琲とピザ(笑)

もってきた食材全て完食しました。


いずみふれあい農の里

和泉市仏並町2043

9:00~17:00(月曜日定休)

バーベキュー:一炉200円(一時間辺り)

0725-92-3310

関連記事

いずみ小川イチゴ農園でいちご狩り (大阪府和泉市) イチゴ狩り



いずみ小川いちご農園 へイチゴ狩りに行ってきました。

和泉市の施福寺辺りから、案内板が目に入るようになります。

私たちはナビを頼りにきましたが、結構迷うかも。


イチゴ狩りは、大人1400円、小人1200円。

30分間食べ放題という、今までで最も短い食べ放題。


時間は10:00~15:00

予約も可能ですが、予約なしでも大丈夫だと思います。


いずみイチゴ狩りのビニールハウスは共同運営で、チケットの色で分けてるみたい。

私たちは赤色のチケット。多分、一番左のハウス(A)です。


赤色のビニールハウス内。


こちらのハウスで食べられる品種は、「さがほのか」、「あすかルビー」の2種でした。

高設なので、楽ちんです。


排水用布に、沢山クローバーが生えていて可愛かったです。


ミツバチも飛んでいました。


葉やイチゴに付着した白いものが気になったんですが、聞く勇気がありませんでした。


ついたまま食べたんですけどね。^^;

あすかルビー


アスカルビーって酸っぱいイメージがあるんだけど、

ここのアスカルビーは甘くてめちゃ美味しい♪


さがほのか


アスカルビーを食べた後だからか、まったく味がしないのが不思議なイチゴ。


この後アスカルビーばかり食べまくりました。


と言ってもこれだけなんですけどね。練乳も使わず。


たった30分…。と思ったんですが、私たち20分くらいで出てしまいました。^^


ビニールハウスでは、お土産も売られていました。


イチゴ狩り以外にも、イチゴスイーツづくりというのがありました。


観光バスも来ていて、団体さんが、いちごジャム体験をされていました。

イチゴを使ったスウィーツ作りなんですね。

私はいちご大福が作りたいと思いました。


この後、寒いなかバーベキューをしていますが、長いので分けます。


その他、イチゴ狩り施設と記事一覧です。


イチゴ岸和田観光農園  品種:女峰 時間制限なし(ホイップ、練乳かけ放題)

1月上旬~5月下旬 土日祝のみ 11:00~16:00

大阪府岸和田市内畑町5068

大人1500円、小人1100円、幼児800円


矢印関連記事 岸和田観光農園 いちご狩り+BBQ  バーベキュー(2012-02-14)


イチゴいちご畑はる 品種:あすかルビー 1時間食べ放題

岸和田市尾生町2415-1 0724-40-0200

1月上旬~6月上旬 大人2000円・小人1600円

アイスクリーム、ケーキ3種、ソフトドリンク、練乳、生クリーム食べ放題

矢印関連記事 いちご畑はる いちご狩り (2009/5/29)


イチゴ南楽園 (←注:音がでます。)

4月上旬~6月上旬イチゴ狩りはBBQとのセットのみ

入園料+イチゴ狩り+BBQ 大人3500円、小人2800円、幼児2100円

大阪府堺市南区別所1457

10:00~16:00 火曜休み

矢印関連記事 南楽園でみかん狩り&BBQ ( 2009/12/06)


イチゴ富田林市立農業公園サバーファーム

イチゴ狩り 1区画1000円(4名まで)30分食べ放題

大人~小学生:500円~ 30分食べ放題 12月上旬~5月下旬

大阪府富田林市甘南備2300

9:30~18:00(冬季~17:00)定休日:月

入園料:大人700円、小人300円

矢印関連記事 富田林市立農業公園サバーファーム (2009/3/29)


イチゴ奥貝塚・彩の谷 たわわ

水土日10::00~のみ 入園無料、1パック500円~

大阪府貝塚市花3081

BBQ、ぶどう狩り、コスモス、ポピー摘み他

矢印関連記事 奥貝塚・彩の谷 たわわ (2009/5/27)


イチゴ針テラス ベリーファーム 品種:紅ほっぺ 40分食べ放題 練乳30円

12月~3月 10:00~16:00  

大人1700円、小人1300円 クーポン で200円引き BBQもあり

奈良県奈良市針町385 名阪国道針インター 針T・R・S内

矢印関連記事 針テラス ベリーファーム イチゴ狩り (2010/2/6)


イチゴモモタ農園 品種:あきひめ 1時間食べ放題

12月~5月 10:00~17:00

12月 大人2500円、小人3000円

1月~2月 大人2000円、小人1000円

3月~5月 大人1000円、小人500円

 京都市山科区四ノ宮奈良野町34

名神東インター降りてすぐ

矢印関連記事 モモタ農園 百田農園 いちご狩り (2010/4/29)


イチゴムラタケ観光農園 品種:章姫 時間制限なし

3月上旬~6月上旬 10:00~16:00

大人1300円、小人1000円、幼児800円

大阪府和泉市みずき台1-16

芋ほり、BBQあり。


いちごいずみ小川いちご農園 品種:あすかルビー・さがほのか 30分食べ放題

3/1~5/31の水土日 10:00~15:30

大阪府和泉市仏並町2043番地

中学生以上\1,400、小学生\1,200、3歳以上\900

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ