ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報) 2012年05月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報)

大阪発旅行やお出かけ、食べ歩き中心のブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月

天然レモングラスオイル配合低刺激UVクリームアロマ&モスキート Aroma & Mosquito

ナチュラルコスメTOWA


アロマ&モスキート (Aroma & Mosquito) 150mL:2,940円


日焼け止めクリームは刺激が強く、私は顔用等の低刺激でないと

顔も体もすぐにかぶれてしまうのです。><

なので、海水浴シーズンになると売られている日焼け止めクリームの

殆どは使えません。T_T


今回お取り寄せしてみたのは、アロマ精油のレモングラス配合UVクリームで

お子様や肌の弱い人にも使える低刺激UVクリームです。


精油が含まれるので1歳以下のお子さんには使えませんが、

それ以上の小さいお子様ならOK。


レモングラスって、虫よけ効果があるんですよね。


ずっと虫よけ効果のある日焼け止めってないかな~って思ってたんですが、

それにレモングラスを使う発想は思いつかなかったわ~。

すぐに飛びつきました。ビックリマーク


虫が多くなるこの夏に、日焼け止め+虫よけ ができるのはかなり重宝すると思います。


匂いはレモングラス+ティートゥリー、ラベンダーのさわやかな香りがします。

乳液なのでさっとよく伸びるので、全身にも塗布しやすい。


UV成分は、肌に優しいポリシリコン-15配合。UVケアだけではなく

ビタミンC誘導体COQ10スクワランなどの美容成分がも配合されています。


SPF8、PA+ だと2時間程度なので、外出時は携帯用ボトルがあるので安心。

長時間の日焼け止めは肌にとても負担を掛けてしまいます。


150mlの大容量なので、詰め替え用のボトルが本来の大きさでは?

なんだか得した気分です音譜


アロマ&モスキート (Aroma & Mosquito) 150mL:2,940円

天然レモングラスオイル配合+低刺激UV

関連記事

KAGOME カゴメ「タコライスソース」簡単タコライス料理♪

KAGOME カゴメ タコライスソース は、一箱に2パック入り

トマトとチーズの効いたサルサ入りミートソースです。


働く主婦は結構忙しいのでこういうのは助かります。


いつも一応3~4品は作るようにしているけど、1品は切って盛るだけのもので

ごまかしたりとかして、なんとか30分以内のスピード調理をしていますよ。あせる


パッケージ通りに作ってみましたが、トマトは要らない(爆)ので購入していません。^^


温かいご飯の上にカットしたレタス、その上からタコライスソースを掛けます。

ソースは温めなくてもいいそうですが、私はちょっと湯煎に掛けました。


ソースの上に、チーズを盛ったら、もうできあがりです。グッド!


ご飯の上に盛っただけなので、とても簡単でした。DASH!


タコライスは、ご飯の上に、野菜やサルサソース、チーズをのせたもので、

最近では、タコライスを扱うお店も増えてるんですね。


サルサやトルティーヤのラップサンドは食べた事があるけど、

タコライスって食べるの初めて。


外国の料理かと思ってたんですが、沖縄発祥のメニューなんですね。

でもなんでタコなんだろう??まあいいか。あせる


家族で食べてみましたが、タコライスソースは 、ちょっとスパイシーなサルサソース。

トマトと、ミートソースの味もちょっとします。夏に食べたい料理かな?

レタスたっぷりで、レタスのシャキシャキ感とソースの絡みは最高♪

家族にも好評でした。


KAGOME カゴメ タコライスソース

カゴメ様のモニターに参加中

関連記事

Green'sK 鉄板ビュッフェ 770円バイキング 堺宮山台店 グリーンズケー堺市 泉ヶ丘

関西ウォーカーで、コストパフォーマンス部門グランプリクラッカーに選ばれた

Green'sK 鉄板ビュッフェ に行ってきました。


私達は堺店に行きましたが、堺といっても泉が丘。

通りがかりだったのですが、平野店の方が家(私の)からは近かったかも。


大阪には堺の他に、平野、天満、泉佐野店があります。


時間は無制限。770円(土日のディナーのみ970円)で、鉄板ビュッフェが食べ放題です。


私達が訪れたのは、17:00ジャストでした。


ディナータイムが始まって、一番乗りだったようです。


各テーブルに鉄板があるので、自分たちで好きなように

焼いて食べてもいいし、温めなおす事もできます。


この鉄板、IHなんですよ。


ドリンクも飲み放題です。


まだ出そろっていない料理が多く、すでに出ている料理は冷たいお惣菜系。


これでお腹が膨れたら嫌だったんですがw

惣菜を食べて待つ事にします。


鍋と鉄板焼きが作れる、セルフ鍋具材コーナー


焼きそばを作る事ができますね。

野菜炒めとかモヤシ炒めとか色々楽しめそうです。


私は一人鍋を作る事にしました。


つみれ大好きなので4つも入っています。


厚揚げは…。鉄板で焼いた方がよかったかも。


自分のテーブルでやってもいいのですが

ちょっと時間がかかるので、あちこちに置いてある、IHコンロを使用。


熱々の肉団子のようなハンバーグ、熱々のから揚げと、

柔らかい蒸し鶏が、とても美味しかったです。


お寿司が登場しました。


ディナーだけ(?)種類は少ないですが、お寿司も食べ放題です。


鯖、サーモン、イカ、海老、卵があります。


オープンキッチン


以前は自分のテーブルで、セルフお好み焼きが作れたそうですが、

今はオープンキッチンで、すでに焼かれています。


オープンキッチンには、リング焼きのほかに、オムレツ、餃子、チャーハン、

ハンバーグなどもありました。


揚げたての天ぷらも食べ放題です。


イカ天、海老天があるのは嬉しいです。ビックリマーク

少しずつ揚げてくれるので、常に熱々を食べる事ができました。


サクッとあがった熱々の天麩羅は美味しかったです。


お腹が許してくれたらいいんですけどね。


リング焼きは…。殆どが卵で、一銭焼きっぽかったです。(イマイチ)

せっかく鉄板があるんだから、自分で焼かせてくれたらいいのにね。


右の写真…飲み放題を付けると、女性+750円、男性+950円(2時間)だそうです。

食べ放題だけでもかなりのコスパなのに目


来週誕生日なのですが、「誕生日にまた来よう。」とか言われて

それはちょっと嫌かなと(笑)というか、断固反対DASH!パンチ!


でもまた行きたいです。気に入りました。


夜総合点★★★☆☆ 3.5

グリーンズケー鉄板ビュッフェ 堺宮山台店

大阪府堺市中区深坂2368

関連記事

お惣菜弁当 楽楽才菜~長崎本舗 カステラのはしっこちゃん 大阪市阿倍野区・西田辺 阪南町


西田辺にあるお惣菜のお店楽楽才菜


量り売りのお惣菜の他、全品100g178円の惣菜バイキングがあるので

ちょこっと食べたい時や、忙しい主婦にはありがたいお店です。


お惣菜バイキングでは、ロールキャベツ、イワシの南蛮漬け、

チーズグラタンを購入してみました。


右は海老の天ぷらです。


イワシの南蛮漬けと、海老の天ぷらがとても美味しかったです。


安いのか高いのかよくわからないけど、これだけ買って、1200円程だったと思います。


また違う日に食べたのは、自分用のおひるごはん。


忙しくて食べたの15時頃。かなり少なめにしました。


ご飯は100gで80円で、おかずは100g178円バイキングからチョイス。


自分の食べたいものだけ選ぶと、色取りがとても悪くなります。(笑)


車を停めたパーキング近くで、気になるお店を発見しました。目


元大阪・難波のカステラ 長崎本舗


あま~いみつたっぷり はしっこちゃん 1本250円


家の外にカステラが並べてあり、呼び鈴が置いてあります。


テレビでも紹介されたのですね。創業70年だそうです。

こちらのお店(?)はご自宅なのかな??


さっそく珈琲と一緒に食べてみました。


もちっとしていて、甘いカステラ。美味しかったです。

また買いにいこ~。


★★★☆☆

カステラ本舗

大阪市阿倍野区阪南町5-22-20


昼総合点★★★☆☆ 3.0

楽楽才菜 西田辺店

大阪市阿倍野区阪南町5-17-1

関連記事

ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. ローション PRODIGY POWERCELL

ヘレナ ルビンスタインプロディジー P.C. ローション (150ml 6825円 )


保湿力の高いヒアルロン酸トリモイスチャー配合のW保湿で

肌本来の持つ再生修復保護機能をスムーズに行えるよう導く

エイジングケアローションDASH!


W保湿も嬉しいけど、日本女性のために開発され、

日本で製造したローションなので、日本女性の肌質にもよく合っているとの事ビックリマーク


ヘレナ ルビンスタインの化粧品は、私の肌によく合うので大好きなんですよね。にひひ


高級感のあるいい香りも大好きなので、2012年4月20日に新発売された

ヘレナ ルビンスタインプロディジー P.C. ローション ( 6825円 )も、

さっそく試してみる事にしました。


手にとってみると、ローションなのに結構とろみがあります。

伸びもいいし、べたつき感がなく、素早く浸透している感があり。


ローションのいい香りは結構いつまでも残るので、

匂いに癒されるなぁ。


保湿が24時間続くとの事で、夜のスキンケア用に愛用中です音譜


プロディジー P.C. ローション (150ml 6825円 )

ヘレナ ルビンスタインのモニターに参加中

関連記事

神通温泉(和歌山県紀の川市)

和歌山県紀ノ川市にある、神通温泉に行ってきました。


犬鳴山から和歌山の岩出に出る途中に、よく通りかかっていた温泉です。


平成2年開湯の比較的新しい温泉です。

何度も行こうと思っていたのに…。そのころに行っておけば、

ニホンザルの「シルク」ちゃんに会えたのにな~。


平成23年12月に他界してしまったそうです。


私たちが行った18:00頃、ずっと貸し切り状態でした。(ラッキー)


入浴料は、大人640円。

安いなと思ったら、以前は840円だったそうです。


タオルなど何も用意していなかったので購入。

タオルは1枚100円。しっかりしたタオルで気に入りました。


休憩室は食堂になっていました。

温泉付きの定食が1500円などと格安DASH!迷って結局食べなかったけど、

ここで食べればよかったなぁ。


宴会などもやっていて、鍋のいい匂いがしていました。


女湯の入口はこんな感じ。


露天風呂はありませんが、窓からは綺麗な川が望めます。


ちょっとぬるっとした温泉は、少しなめてみたけど無味。無臭。


強アルカリ泉は「鉱泉」と呼ばれ、浸透性殺菌能力があり、

全国的にも珍しい成分なんだそうです。


加温はしているけどかけ流しの温泉で、

犬鳴山温泉と似てるけど、近いだけあって泉質も似てるのかな?

ホントいいお湯でした。


★★★★☆(4.5)

神通温泉

和歌山県紀の川市神通150-1

0736-77-7553

11:00~21:00

毎週第三月曜日定休日

大人840円→640円、小人420円

関連記事

フェイスブック FBで異業種交流会 イタリアン ラ・エピキュレア 本町(大阪市中央区)


本町にあるイタリアン ラ・エピキュレアで開催された異業種交流会に参加してきました。


異業種交流会には何度か参加した事はありますが、

底辺にいる私(笑)にとって、何か得られるものがあるのか??

無駄ではないだろうけど、硬い印象が強かったんですよね。


でも、Face Bookでよくご招待を受ける交流会は、内容がとても楽しそう。

でもでも、参加者が多すぎるのも嫌だし、

交流会慣れしまくってる人が多いのも嫌だし、若い人だらけなのも浮くから嫌ビックリマーク


と、条件がなかなか…。


ところがっ音譜今回の交流会は私の希望と条件がマッチ得意げ


自分もお店をしているので、直前まで参加できるか分からなかったけど、

行ける事になったのは、きっとこれも何かのご縁!!

行ってホントよかったです。

飲み放題メニューは結構種類が豊富でした。

(ってビールしか飲んでないけど。)


3時間も飲み放題だなんて嬉しいわぁ。。ラブラブ


2時間の飲み放題だと、ちょっと飲み足りずに2軒目行っちゃいますもんねぇ。

参加者は、結局9名だったかな?


主催者さん以外は皆さん初参加。

歳を聞いてみると、以外にも私と同い年か前後の方ばかりでほっとしました。


若い人でも年上でも私は幅広くOK(笑)なんだけど、

私の歳を聞いた途端に、相手の見る目が変わるのが(悲)

自称ギャルですが…。


お料理の方は、貸し切プランのようです。

毎週木曜日(だったかな?)は、貸し切る事ができるんですって。


後で写真を見てみると、殆どピンボケでした。

なので、写真を小さくしてごまかしています。あせる


チーズたっぷりのトマトソースのパスタが美味しかったです。

右のパスタは私は食べていないけど…。


イタリアン大好きなので、また来たいなと思うお店。

とてもいいお店でしたよ。グッド!


ビールは、私は5杯飲みました。3時間はあっという間で楽しかったです。



夜総合点★★★☆☆ 3.5

ラ・エピキュレア

大阪市中央区平野町4-7-5 SRビル1F

地下鉄御堂筋線本町駅2番出口より徒歩5分

関連記事

マ・マー弾む生パスタ マ・マー冷製パスタ Cool's

パスタが大好きで、食卓でも度々登場するマ・マーのパスタシリーズ

マ・マー弾む生パスタ


写真は、


モチモチの弾力がくせになる生パスタ 弾む生パスタ


かるぼにゃーらっ☆うにのクリームソース ほうれん草を練りこんだタリオリーニ

かるぼにゃーらっ☆海老のトマトクリーム タリオリーニ

かるぼにゃーらっ☆クリーミーボロネーゼ フェットチーネ

かるぼにゃーらっ☆海老のバジルソース タリオリーニ

かるぼにゃーらっ☆カルボナーラ フェットチーネ

かるぼにゃーらっ☆クリーミーナポリタン タリオリーニ


冷製パスタ Cool's


かるぼにゃーらっ☆海老と彩り野菜のポモドーロ

かるぼにゃーらっ☆小柱と黒オリーブのバジルソース


今までの冷凍パスタは、それほど種類もありませんでしたよね。

フィットチーネとか、タリオリーニとか平たい麺のパスタも

たまには家で食べたくなります。


家で作るパスタは、お店と同じ味は再現できず、

特にカルボナーラが難しい…。


弾む生パスタは、スパゲティの麺の種類が豊富なだけでなく、

麺やソースの種類も豊富になって、パスタ好きにはとてもうれしい。ニコニコ

マ・マー弾む生パスタ を使って自宅で おうちカフェ をすることにしました。DASH!


用意した材料…。


パスタはどれが食べたいのかリクエストがあってこんな感じになりました。


弾むパスタは、レンジで5分~6分加熱して、お皿に盛るだけの超簡単調理。akn


冷静パスタは、パスタだけ2分程加熱して、ソースの方は流水で解凍します。


出来あがりはこんな感じです。


クリーミーナポリタンは、ホントに濃厚Wハート。クリーミーで美味しかったです。

厚切りのベーコンもたっぷり入っていました。


他にも、ポモドーロ、カルボナーラなど食べましたが、

どれもハズレなし。美味しくて感動しました。


一人ランチは、わざわざ作るのも面倒だし、だからと言って

毎日カップラーメンもねぇ。(爆)


平日のお昼ご飯に大活躍でした♪

レンジで温めるだけなのに、本格パスタで優雅な気分ラブラブ

冷凍なので、日持ちするし冷凍庫に買いだめしておくと便利ですね。



マ・マー弾む生パスタ 日清フーズさんのモニターに参加中
関連記事

ナチュラルオーガシャンプー Abreeze


ヘアケア用品サイト「キラナビ」
アブリーゼ ナチュラルオーガシャンプー&ヘアパック を試してみました。


以前からオーガニック系のシャンプーを試してみたかったんですよね。


私は髪が柔らかいので、ダメージヘア・柔らかい髪と、

エイジングケア用のシャンプー、ヘアパックを使ってみました。


柔らかい髪用は、オーガニックらしい生姜のいい香り。

泡立ちが悪いけど、でも洗い上がりは髪のもつれもなく

髪の広がりも落ち着いていて、スタイリングがしやすいシャンプーだなと思いました。


こちらのお試し用パックは、シャンプー、ヘアパックの1セット98円で

試す事ができます。こちら


アブリーゼ ナチュラルオーガシャンプー&ヘアパック
関連記事

たこ焼き お好み焼き 三笠屋 みかさや(兵庫県伊丹市)新伊丹


かに食べ放題 かに工房 ランチバイキング カニ工房 西昆陽店

白雪 ブルワリービレッジ長寿蔵 酒造見学 試飲 の続きです。


阪急伊丹駅周辺をぶらぶらしていると、気になるお店を次々発見しました。目


でもお腹がいっぱいだったので断念し、

たこ焼きなら食べられそうかな??と立ち寄った、三笠屋 さん。


安っ!


たこやきは10個200円から。

いか焼き、やさい玉、豚焼は220円。お好み焼きは270円。


やさい玉、豚焼きとは何か聞くの忘れました。


たこやき10個200円、豚玉270円を購入。


お好み焼きは広島風でした。

注文後に焼いてくれますが、それほど待たされません。


たこやきを食べながら、お好み焼きを待ちます。


店内にもテーブルといすがありますが、お天気がいいので

外で食べました。


最近はあまり見かけなくなった小さいたこやきで昔を思い出す味でした。


お好み焼きの方はお土産に…。


ちょっと生焼けでしたが、豚肉たっぷりで美味しかったです。


昼総合点★★☆☆☆ 2.0

三笠屋

兵庫県伊丹市中央5-2-9

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ