ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2013年01月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月

お好み焼き あべとん (阿倍野地下街 あべの あべちか あべの横町)

串カツ まる~大衆酒場 半田屋 (阿倍野地下センター の続きです。

あべちかで2件梯子した後は、お好み焼きの あべとん へ。


昨日もお好み焼きを食べたのです。

たこ焼きも好きだけどお好み焼き派。(笑)


モダン焼きやネギ焼きがオススメだそうですが、お腹が実はもうやばい…。

いか玉と、とん玉を注文しました。


結構いびつな形をしたお好み焼き。w


外はパンケーキのようにふっくらしています。

中はふわっとしたお好み焼きで美味しかったです。


夜総合点★★★☆☆ 3.0

あべとん

大阪市天王寺区堀越町13 アベノ地下街1号 B1F

関連記事

VOSS still water グラスボトル ヴォス ナチュラルミネラルウォーター


マドンナご愛飲ノルウェーの鉱泉水VOSS。


これが置いてあるホテルにしか泊らないんだとか。


カルバンクラインデザインのボトルが気に行って、

海外に行くと大量に購入していたんですが(日本では激高なので)

ペットボトルじゃなくて、グラスボトルを取り寄せてみました。


ずっしり重い透き通った容器に感動♪


stillとsparklingがあります。


飲んだことがないけど、炭酸水の方は結構きつめらしいです。


蓋もなんとかしてほしかったなぁ。


向こうが見える程の透明度w


水マニアですが、海外のミネラルウォーターは容器目当てw

味は、まろやかで飲みやすい口当たりです。


ペットボトルの方でも、持ち歩いていると反応がいいんですが、


グラスボトルの方は…。重くて持ち歩けませんが、置いてるだけでオシャレ。


お店をされている方は、カウンターに置いておけば

どんどん売れて(妄想)セレブが集まるお店になるかもビックリマーク



写真は375mlですが、800mlのビッグサイズもあります。

VOSS still water (炭酸なし)375ml 1ケース(24本)
関連記事

串カツ まる~大衆酒場 半田屋 (阿倍野地下センター あべの あべちか)

あべの・天王寺 イルミナージュ 2013 天王寺公園 の続きです。

阿倍野地下街あべの横町に、ちょっとした大衆酒場エリアがあります。


ちょっと梯子してみたくなって、串カツ まるに入ってみました。


一人で来ている人や、子供連れなど様々な客層で賑わっていました。

私達はテーブル席に座りました。


メニューは特別安いってわけでもないですね。


串カツのおまかせ10種を注文しました。


料理を待ってる間、すぐに出るアテでも頼んだ方がよかったかな…。

最近大びんが小さく感じます。(笑)


お待ちかねの串カツ10種盛りです。


細かいパン粉でふわっと揚がった串カツはめちゃウマ音譜


盛り合わせなので、これは何かな?と思いながら食べるのも楽しい…。


薄めのソースも上品な味で美味しいです。

でも2度づけ禁止のソースは半分までしか漬けられませんよ。あせる


向かいの半田屋


あと2件、似たような大衆酒場があり、どこも串カツがメインっぽい。


子供の頃…。絶対私は行かない系だと思っていましたが、完全におっさんDASH!

興味をそそられ暖簾をくぐります。w


やっぱり、座れるからかな?どれも安くない。というより高いです。


おでんとこちらでも串カツを…。ソースは漬けない掛けて食べるんですね。

どれも味は普通でした。


あと2つのお店は制覇せず、この後お好み焼き屋さんへ。(つづく)



夜総合点★★★☆☆ 3.5

串カツ まる


夜総合点★★☆☆☆ 2.5

半田屋 アベノ地下センター店


大阪市天王寺区堀越町アベノ地下街1号

関連記事

こんにゃくスクラブ ダーマモイストクレンジングゲル



私が愛用しているドクターズコスメ  

アンサーラボ ダーマモイストクレンジングゲル のご紹介です。


ダーマモイストクレンジングゲル は、W洗顔不要

乾いた手で使用すればクレンジングに…。濡れた手で使えば洗顔料として使えます。

ヒアルロン酸アミノ酸セラミドといった、美容液成分で洗うクレンジングは、

洗浄力も高ければ保湿力もたっぷりなので、毎日化粧のノリがとても良くなっています。


オイルフリーで添加物不使用。弱酸性だから、肌のコンディションも良くなるのですビックリマーク



乾燥しやすいこの時期でも、つっぱり感やカサカサしないのはとても嬉しい♪


一番のお気に入りは、こんにゃくスクラブが、毛穴の皮脂をしっかり落としてくれること。


ぷにぷにしたコンニャクスクラブは、敏感肌の私でも全く刺激がなく、毎日使っても大丈夫。

どちらかというと肌のマッサージができて、病みつきになっています。

こんにゃくなので、肌が全然痛くないんですよ。気持ちがいい程です。ニコニコ


アンサーラボ ダーマモイストクレンジングゲル  150g 2980円ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

関連記事

あべの・天王寺 イルミナージュ 2013 天王寺公園

165495147_org.jpg
165495173_org.jpg
天王寺公園で開催中のあべの・天王寺 イルミナージュを見に行ってきました。

12月はとても忙しくて、逃したイベントがいっぱい汗
クリスマスで終了しなくても、1月末まで開催してくれたらいいのにな~。得意げ
あべの・天王寺 イルミナージュ は、2012.11.1~2013.1.31まで開催ということで、
やっと行く事ができました。

正月で閉まってるかと思ったんですが、年末年始も営業していたんですね。
1/2に行ってきました。

165495190_org.jpg
天王寺公園は入場料のいる公園ですが、
イルミナージュ開催中は大人1000円です。(強気~)

165495209_org.jpg
入口ゲートの光のシンボルタワー

165495257_org.jpg
165495233_org.jpg
165495282_org.jpg
様々な色に変化します。


動画はこちら

165495328_org.jpg
アニマルランド

165495349_org.jpg
イルミネーションでありがちですね。アニマル。
でも凄い広範囲で、まるで光の動物園でした。

165495427_org.jpg
ウォーターイルミネーション


動画はこちら

165495447_org.jpg
少ないけど屋台や休憩所もあります。

DSC_0137s-
あべのハルカス

2014年の春開業ですって~。まだできないんですね。

DSC_0139s-
レインボープロムナード

なばなの里のような光のトンネルは100m程続いています。

DSC_0140s-
おお~キレイキレイ♪なばなの里みたい。

DSC_0141s-
初めてなので結構楽しめました。

165495303_org.jpg
とても寒い日だったので長居はしませんでしたが…。

神戸イルミナージュの方は、期間も天王寺より長く、2/17まで。
機会があれば行ってみたいと思います。

あべの・天王寺 イルミナージュ

大人1000円・小人500円
2012.11.1~2013.1.31
17:30~22:00(21:30)
関連記事

中華料理 大樹(だいじゅ)大阪府岸和田市岸野町


すっかり病みつきで、南の方へ訪れる時はなるべく立ち寄る 

中華料理のお店大樹(だいじゅ)


以前の記事は→こちら (酢豚定食・マーボー豆腐定食・焼きそば定食・麻婆丼)

斜め向かいの小藤食堂(記事 )も美味しいし、なかなか迷うエリア。


この日はお昼だったので、選べるランチ(700円)でしたが、

ラーメンとのセットを選ばない限りは、夜の定食(700円)の方がお得な気がしながらも(?)


焼きそば定食と、マーボー豆腐定食を注文しました。

焼きそば定食 700円


ここの焼きそばは、オイスターソースたっぷり。ホントにホントに美味しいビックリマーク


でも私は、マーボー豆腐を外せません。w

マーボー豆腐定食の、超激辛でお願いしました。


ぷりぷりの豆腐で美味しいんだけど、辛さがね。。

今度はもう火を吹くぐらい激辛でお願いしようと思います。


★★★★☆

中華料理 大樹

大阪府岸和田市岸野町12-10

関連記事

キレナビ ドクターズコスメ スーパーセール開催中♪

キレナビのドクターコスメナビ では、全国のビューティークリニックが

破格で利用できるほか、通常購入できないドクターコスメも購入可能です。


スーパーセール(1/21~1/28まで)開催中は、クリニック監修コスメを購入すると、

3570円相当のコスメがもらえるなどの特典もあります。ビックリマーク


ドクターコスメトライアル 特設サイトも同時オープン音譜


旅行やプレゼントなどにも最適な、トライアルセットが1000円から試せます。

2/14までなら送料も無料~。クラッカー


7種のトライアルセットの他、今後はラインナップもどんどん増えて行く予定です。


トライアルセットを購入すると、今なら全員にサンプルプレゼントもありますよ。グッド!


2/8までの期間限定で、お友達の紹介 をすると、お友達に2000円分、

ご自分には1000円分のポイントプレゼント。

さらに、お友達が購入するたびに10%が還元されるシステムです。(通常の倍ビックリマーク

お友達も巻き込んで、綺麗になれたらいいですね。ニコニコ



ドクターコスメナビ

ドクターコスメトライアル

キレナビのブログレポーターに参加中

関連記事

美容サプリ・エテルノ

2年連続で、モンドセレクション金賞を受賞した、健康コーポレーションの

エテルノ を取り寄せました。


酵素にコラーゲンにビタミンに…。

サプリマニアの私はあれこれ沢山飲んでいますが、

丁度コラーゲンサプリが切れていた所だったんですよね。


エテルノ はアンチエイジングだけじゃなく、髪や爪など身体全部を内面から

健康にしてくれる美容健康補助食品で、おもな成分には


プレミアムコラーゲン 400mg

コンドロイチン含有のフカヒレエキス 60mg

卵黄レチシン 128mg


コラーゲンは豚の皮から抽出されたものを使用。

人間の肌成分と似ていて、吸収しやすいそうです。


豚由来だけど無味無臭。一日4粒との事で結構飲みごたえがありますが

つるつるした粒なので飲みこみやすいですね。

サプリを飲んでるだけでついつい安心してしまう…。

実際に効果は実感できるから余計にですよね。^^;


エテルノ だけに頼らず、今年は野菜やフルーツを積極的に摂って

身体の内部から健康になろうと思っています。(^O^)/



エテルノ 120粒 5775円

関連記事

ネスレ ブライト あつあつハート届けようキャンペーン

コーヒーが大好きなんですが、クリームはいつもネスレ ブライト


いつもスプーン2杯と多めに使っていたんだけど、

たっぷり使った方が美味しいんですってビックリマーク


なので、スティックのブライトを2本使ってコーヒーを入れてみたら、

私好みのカフェオレ状態音譜癖になりそうです。ひらめき電球


ネスレブライトのスティック2本を試した感想を書き込んで、

フェイスブックかツイッターに投稿すると、

毎月抽選で200名にバリスタが当たるキャンペーン実施中です。


私も応募しました~。バリスタいいよねっ当たるといいな。。(';')

さらに、2/6(水)までの期間中、ネスレブライトのトライアルキットプレゼント中。

10万人に当たるので、ほぼ当選確定かも。


今回はスティックブライトを使って料理(?)も作ってみました。^^


<キャラメルバターベーグル>


フライパンでたっぷりのバターを熱し、揚げるようにベーグルを焼きます。
バターが沁みこんだら、たっぷりのグラニュー糖をからめ、

ブライトを振りかけるだけ音譜


超カンタンで、とても美味しかったです。\(^o^)/

娘も気に入っていました。


ネスレ ブライト
ネスレ ブライト Facebookページ
ネスレ ブライトのモニターに参加中

関連記事

生物酵素の消臭剤 SCBiO(エスシィバイオ)

消臭、防かび、除菌ができるSCBIOを取り寄せました。


SCBIOは、500種以上の好気性バイオ(500種類以上)が臭いの元となる

カビや雑菌などに飛びついて、酵素と炭酸ガスに分解、除菌してくれる

生物を使った消臭剤です。


排水溝からあがってくる匂いが凄くて、毎日カビキラーしたりしてたんですが

どうにもならなくて…。


SCBAIOを排水溝の近くにつりさげてみたら、

30分もしない内に匂いがなくなって驚きましたビックリマーク


BAIOは、いい匂いと不必要な匂いを分別して

不必要な匂いだけを消臭してくれるので、清々しいクリーンな状態が保ててイイです音譜


SSC楽天市場店 SCBiO SSC楽天市場店 SCBiO 4410円

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ