ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2013年03月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月

インドネシアキッチン バリボン Bali bong あびこ

寿司屋さんだったころ、よく食べに行ったなぁ。


その後インドネシア料理のお店に変わっていました。外装も内装も、お寿司屋の雰囲気そのまんま。

アレンジはしているものの無理があるよね。あせるって思ってたんですが…。


ランチメニューはこんな感じです。


ドリンクと、サラダ、スープ付きです。


バリ島旅行が流れてしまい、インドネシア料理…。食べたかったんですよねぇ。


フォーも気になるし、ダブルカレーも気になったんだけど、

タイカレーの香草が苦手。あせるインドネシアのカレーはどうなのか判らないけど、

とりあえず無難にナシゴレン、ミーゴレンを注文しました。


激安のお得ランチにはドリンクもついているんですよ。


バリコーヒーにしようかと思ったけど、マンゴージュース、グアバジュースに。


サラダとスープ


サラダはドレッシングが変わってる。美味しい♪

スープはカレー味。ちょっと薄くてぬるい不思議なスープ。

中にたっぷり春雨が入っていて、これだけで結構お腹がいっぱいに…。


ナシゴレン 800円


ドキドキの、インドネシア料理初体験。

私の食べたナシゴレンは、自○軒っぽいべっチャリご飯。でもカレー味じゃない。

これがナシゴレンなのですねー。味は美味しいんだけど、水っぽさが気になりました。

こんなものなのか、初めてなのでよくわかりません。


お漬物、揚げ煎餅と、ピリ辛の味噌が付いています。


ミーゴレン 800円


少しもらったけど、何これ激うま♪麺もモチモチしているし

鶏肉たっぷり。また食べたくなるお味でした。オススメグッド!


こちらはまた違う日に訪れた時のダブルカレー  900円


思ったよりも辛くないカレー。クリーミーでチキンたっぷりで美味しいです。


4/6(土)開催のあびこバルでは、カレーとドリンクだそうですビックリマーク


愛想のいいインドネシア人の店主さん。


注文の都度調理しているようですが、なかなか手際が良いのです。


私達が食べてる間、奥さんと思われる女性とハーフの男の子が

軽く会釈をしてお店の中へ。近所の幼稚園に通ってるのかー。


夜はココナッツ鍋もやってるから是非来てね♪との事でした。

写真はなかったけど、想像しただけで美味しそうー。また行きます。



★★★☆☆(3.5)

インドネシアキッチン バリボン

苅田3-16-11

11:30~14:30 17:00~25:00

関連記事
スポンサーサイト

百滝桜 枝垂桜 しだれ桜のライトアップ (大阪府和泉市若樫町)

DSC_2397s-.jpg

大阪市和泉市の百滝桜が見ごろでした。(3/23)


8部咲きって所かなぁ。

昼間に見たかった所だけど…。色々遊びに行った帰りに夜桜を楽しみました。


DSC_2412s-.jpg
DSC_2416s-.jpg

一本の木が枝分かれして、道路や電線にまで広がっています。

樹齢は103歳とのこと。


大阪で世界最高齢の女性として記録された、おばあちゃんよりは年下なんですね。


DSC_2416s-.jpg
DSC_2418s-.jpg

丁度満開の時期だったみたいでホントに綺麗♪


ライトアップも手伝って、ずっとここに居たい気分でした。


枝は自力で支えきれない伸び方をしています。


DSC_2433s-.jpg
DSC_2427s-.jpg

15本の添え木がしてありました。

DSC_2452s-.jpg
DSC_2449s-.jpg

百滝桜は、個人所有の桜です。


気になったのは、このライト、自宅から引っ張って来ていますよね。

個人所有なのに、一般に開放していただいてありがとうございます。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

百滝桜は、犬鳴山から山越えをするルート(国道170号線)和泉市若樫町の

道路沿いにあります。


ちなみに、周辺は住宅街です。周囲には駐車場がありません。


百滝桜

和泉市若樫町

関連記事

串カツ だるま 法善寺店 大阪市中央区難波

DSC_1064s-.jpg

アメ村から、法善寺横丁までぶらぶらしたあと、串カツを食べることにしました。


DSC_1045s-.jpg
DSC_1046s-.jpg

法善寺 水かけ不動


苔具合が凄い。


DSC_1047s-.jpg

一度行ってみたかった、串カツ だるまです。


写真は難波本店(大阪市中央区難波1丁目5-24)ですが、

私達は、すぐ近くにある法善寺店 (大阪市中央区難波1-1-4 )へ入りました。

外観写真うっかり撮り忘れです。(泣)


DSC_1070s-.jpg
DSC_1071s-.jpg

メニューはこんな感じです。


DSC_1069s-.jpg
とりあえず、ビールで乾杯♪

DSC_1072s-.jpg

串カツは、適当に注文しました。

注文後に揚げるのに、出てくるのが早いのは嬉しい♪


DSC_1077s-.jpg

初だるまでしたが、衣が厚めで揚げパン?アメリカンドッグ??のよう…。目

友達も私も、えーー!?あせるって感じでした。賛否両論なお店。理由が分かりました。


写真の元祖串カツは、豚じゃなくて牛。噛みきれなくてちょっと苦労。


DSC_1082s-.jpg

とんかつが、注文した中ではダントツ❤


DSC_1084s-.jpg

衣の厚みを拡大してみました。ベーコンとベーコンの間に隙間も発見。><


この後、だるまと迷っていた、米粉串カツのさくらに、

友達が行こうというのだけどwwもうお腹が限界でした。(笑)

次回行ってみたいと思います。



DSC_1050s-.jpg
DSC_1049s-.jpgDSC_1052s-.jpg

その後、まだまだ難波をブラブラ。


かに道楽では、表でカニ炭火焼なんて売るようになったんですねー。


DSC_1042s-.jpg

ブラブラしていると、今度行きたいリストがどんどん増えました。

写真は、福太郎、Le clos 。


DSC_1000s-.jpg

写真のお店…。にぎり寿司とおうどんで、380円ですって。メモメモ。


夜総合点★★☆☆☆ 2.5

元祖串かつ だるま 法善寺店

大阪市中央区難波1-1-4

関連記事

バストアップセレブリティTシャツ

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

レースの高級感あふれるTシャツと、バストアップブラが一つになった、
バストアップセレブリティTシャツ6720円→3360円)を取り寄せました。


カラーは、ブラック、ラベンダー、シャンパン、ピンク、シルバーの5色。

サイズは、S、M、L、LLの4サイズあります。


激やせしたのはいいんだけど、Dカップ→Cカップは悲しいよねぇ。ショック!あせる

更に、胸と脇の間のリンパ腺がよく張れるので、

ブラジャーのワイヤーが当たって痛かったのです。


バストアップセレブリティTシャツ に変えて見ると、しこりの部分に当らないから快適♪

更にバストアップができるなんてかなりいいじゃないですか~。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

内側の生地は綿混ペア天竺使用で、着心地がいいです。

窮屈感のない程良い締め付け感も落ち着くんですよね~。


総レースなので、このままお出かけしてもOK♪今はまだ早いけど…。

ジーンズなど何にでも合わせやすいから重宝しています。


バストアップセレブリティTシャツ

ブラデリスニューヨークオンラインストア

関連記事

たこ焼き ここが200円屋~TIGER COPENHAGEN JAPAN (心斎橋/アメリカ村)

DSC_1054s-.jpg

アメリカ村にある、TIGERを目指して歩いていた所、気になるたこ焼き屋さんが…。


DSC_1055s-.jpg

8個200円のたこ焼きは安いけど、そんなに驚かない。(ネーミングに驚きましたが。)

でも、ジャンボだから驚きました。ビックリマーク


激安ジャンボなのに、味付けは、ネギマヨ、明太子、ポン酢と選べるんですよ。


オープンしたばかりの頃は、10個200円でやっていたとか。(凄っ)


凄く大きいので、2人で分けました。(爆)


DSC_1058s-.jpg

じゃじゃーん


これが、ここが200円屋のたこ焼き。


ソースをやめて、明太子にしたのはちょっと失敗。

シンプルにソースマヨにすればよかったけど…。


たこ焼きは、外も中もトロっDASH!

次々お客さんが来るから、外はあんまりカリカリにできないのかな。

食べてるうちに、中も固まってくる不思議なたこ焼き。


たこ焼きは大きいのに、タコは小さめでしたが(爆)

値段的に上出来(爆)アメ村に行く時は必ず立ち寄ろうと思います。


食べログや、HPなどはまだないようですが、住所は西心斎橋2-11-18

ビッグステップ前辺り(うろ覚え)の路地を入った所にあります。


DSC_1060s-.jpg

その後、アメリカ村にできたコペンハーゲンの雑貨店。TIGER へ。


日本では大阪にしか店舗がなく、最近までは入場制限するほど人気のお店でした。


もう入場制限はしていないものの、凄いお客さんでしたよ。あせる


DSC_1061s-.jpg
DSC_1062s-.jpg

HPでチェックしていた、お部屋用のホウキなどが見つからず…。

まだ入荷していないのかな?


日本では見かけない雑貨ばかりで、見ているだけで楽しめました。


値段は、100円とは限りません。

写真のマトショーリカ…。ずっと欲しかったんですよ。(爆)


でも迷ったけど、買わず。(買えばよかったです。w)


DSC_1086s-.jpg

結局買ったのは、ノート1冊でした。


続く


ここが200円屋

大阪市中央区西心斎橋2-1-18


TIGER
大阪市中央区南久宝寺町4丁目1番2号 御堂筋ダイビル5階
関連記事

デザインポケット 森のサンプル 食品サンプル体験 大阪市中央区難波千日前 道具屋筋

DSC_1005s-.jpg

千とせ べっかん 肉吸い なんば別館

AKBカフェ AKB48 CAFE&SHOP NAMBA の後は、道具屋筋に移動し、

予約していた食品サンプル体験(爆)へ。


DSC_1001s-.jpg

道具屋筋には何件か、食品サンプルが体験できるお店がありましたが、

私達は、平野にある森のサンプル の出張所デザインポケット へ。


DSC_1017s-.jpg

お店の中は、食品サンプルが沢山売られていました。


外国人の方がよく買って行かれるんですってー。

お土産にも喜ばれるとか。


DSC_1037s-.jpg

これ凄いですね。美味しそう(爆)


DSC_1038s-.jpg

こんな耳かきもありました。いかがですか?


DSC_1010s-.jpg
DSC_1013s-.jpg

さて、食品サンプル制作体験は、


タルトコース 2,000円

クラッカーコース 2,000円

お寿司コース3貫セットコース 3,500円

お寿司コース5貫セットコース 5,000円


があります。


DSC_1011s-.jpg
DSC_1012s-.jpg

私達は、クラッカーとタルトにしました。

DSC_1018s-.jpg

キウイに少し絵付けして、ホイップとフルーツを乗せるだけなんですけどね。^^;

ちょっとやってみたかっただけなので、簡単すぎて良いひらめき電球


DSC_1020s-.jpg

それでも結構難しかったんです。


ホイップのような糊は、クラッカーは、四角く絞るとの事でした。


友達は、失敗したら嫌だと店員さんにやってもらってました。(爆)


DSC_1028s-.jpg

フルーツにニスを塗ったら出来上がりです。


DSC_1034s-.jpg

出来上がりました。可愛い~音譜


DSC_1036s-.jpg

家に置いてあるけど、とても美味しそう(笑)

まるで本物みたい。気に行っています。


DSC_1030s-.jpg

平野の森のサンプル では、土曜日限定で、大きなパフェやケーキの

食品サンプル体験(3000円)ができるんです。

次回は是非そちらでパフェを制作してみたいです。


デザインポケット (森野サンプル出張所)

大阪府大阪市中央区難波千日前8-22道具屋筋中邨ビル2F

06-6630-1123


森のサンプル
大阪市平野区加美北6-1-19

06-6792-7543

関連記事

海外ドラマ GOSSIP GIRL ゴシップガール シーズン5

trend_leader

(c) Warner Bros. Entertainment Inc.


ゴシップガール はシーズン1から始まって、今はシーズン5。

5年も続く人気の恋愛ドラマがついに日本でも放送されますよ。ビックリマーク


trend_leader

(c) Warner Bros. Entertainment Inc.


NYのアッパー・イースト・サイド地区という、セレブが住む町で繰り広げられる

セレブティーン達の恋愛ドラマは、ドロドロしているようで、さっぱり♪

見ていて楽しい、セレブな気分を味わえるストーリーです。


trend_leadertrend_leader

(c) Warner Bros. Entertainment Inc.


セリーナ(ブレイク・ライブリー)の プロポーションにも見惚れてしまいますが、

今回は、モナコ王子と婚約をしたブレア(レイトン・ミースター)の衣装も魅力です♪

無事モナコ王妃になってほしいけど…どうなるのかな。

この後の展開が楽しみです音譜


ゴシップガール シーズン5

海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV
4月18日(木) より(二か国版22:00~字幕版24:00~)放送



                           スーパーネットワークのPR活動に協力中

関連記事

濃縮ボディソープ「PURE SAVON」クラシックフローラル・ローズブレンド

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

植物石鹸生まれのボディソープ Kracieno ピュアサボン  を使ってみました。


香りは、ローズブレンドクラシックフローラルの2種があります。


1滴に洗浄成分が濃縮されたボディソープなので、泡立ちが凄いんですビックリマーク

ボトルは300mlですが、使う量は一日1プッシュ。経済的なんですね。ニコ


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

驚いたのは、1プッシュで広がる泡♪
また、1プッシュでお風呂の中にローズの香りがたちまち広がり、とても癒されます。音譜


右のフローラルは、石鹸の香り。

お風呂から上がっても全身いい香りで癒されますよ。ニコニコ



ボディソープは入浴後、肌が乾燥しやすいのですが、

ピュアサボン  は、シアバターやマドンナリリーエッセンス(フローラル)

ローズエッセンス(ローズ)など、保湿成分も入っているので、いつまでも肌はしっとりキラキラ


まるで固形石鹸を使っているようなつけ心地なのでとても気に入っています。



i-VoCE商品ページはこちら

クラシエホームプロダクツ モニターに参加中

関連記事

AKBカフェ AKB48 CAFE & SHOP NAMBA なんばグランド花月

DSC_0960s-.jpg

千とせ べっかん 肉吸い なんば別館  の後は、

すぐ隣にある、AKB48 CAFE&SHOP NAMBA へ。


AKBカフェは、秋葉原、難波、博多の3店舗あります。

DSC_0965s-.jpg
DSC_0962s-.jpg

思わず注文したくなりそうな、可愛いプレートがいっぱい。


柏木由紀さんの、サーモンムニエルとスイカライスにとても興味が湧きました。


DSC_0974s-.jpg

入口には、直筆のサインがいっぱい。


DSC_0976s-.jpg

テーブルにもサイン。

増田有香ちゃん、たかみなのサインがあるテーブルに座りました。


DSC_0998s-.jpg
DSC_0980s-.jpg

店内は、AKBっぽいユニフォームを着たスタッフもいて、まるでメイド喫茶みたい。

(メイド喫茶に行った事ないけどw)


物珍しさに訪れる観光客(っぽい)が多かったです。


DSC_0979s-.jpg

メニューは他にも色々あります。意外と安いDASH!


DSC_0977s-.jpg

ぐぐたすメニュー(Google+)


DSC_0979s-_201701081954287e8.jpg

島崎遥香ママのブルーベリーサンドウィッチ、鈴木まりやの3時のおやつはティラミンヌ♪

を注文しました。


DSC_0990s-.jpg

サンドにつくのか、ドリンクにつくのか分かりませんが、

コースター付きでした。


コースターはくじ引きのように引くんです。

価値あるのかな?持って帰らなかったけどw


DSC_0996s-.jpg

友達はティラミスのセット。


DSC_0989s-.jpg

私が注文した、ブルーベリー生クリームサンド。

ドリンクはフルーツミックスにしました。


DSC_0991s-.jpg

食パンに生クリームの組み合わせは、パン臭さが際立っちゃうので

あまり好きじゃないんですが、ブルーベリーが中和してくれるんですね。

意外に美味しい組み合わせ。


パンがパっサパサ(大爆)だし、これ5枚切りのパンを切ったの?
馬鹿にされてる気もしつつ(笑)
生クリームたっぷりで

美味しかったし楽しめました。


つづく


昼総合点★★★☆☆ 3.0

AKB48 カフェ NAMBA・難波

大阪市中央区難波千日前11-6 「なんばグランド花月ビル」1F

11:00~21:00

関連記事

プインプル いな穂のしずく 美肌玄米石けん

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 
いな穂のしずく 美肌玄米石けん
 体験セットを

プインプルに商品をいただき、モニターに参加しています


国産・無農薬に拘った美肌玄米せっけん 80g(2520円)は、

愛媛産の玄米、米発酵液・九州産とらふぐコラーゲン、種子島産黒糖

徳島産桜葉エキス、国産大豆発酵エキスを使用しています。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

少し泡立ててみると、びっくりする程、もっこもこの泡が立ちあがります。目


泡のキメは、とても細かくてクリーミー。

コクっていうとふさわしいかも。


もっちもちの泡は、手を逆さにしたって落ちません。DASH!

時間が経っても垂れてこないから、とても使いやすいです。


顔全外に泡をのせても、手が肌に直接当らないんですビックリマーク

泡がクッションになった状態で、優しく包むように洗顔ができますよ。グッド!


洗い上がりは、プルプルでつるつる音譜


シートマスクもして、しばらくしたら肌がサラサラになっていました。

シミケアもできるとの事で、毎日使うのがとても楽しみです。


こちらの玄米石鹸は、通常2580円ですが、今なら

クレンジング・ローション・美容液・クリーム・シートパックの

お試しサンプル付きで2580円とお得ですよ。→いな穂のしずく 美肌玄米石けん


関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ