ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2013年07月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月

らぁめん 天風軒 りんくう店

DSC_5319s-

りんくうに新しいらーめん屋さんがオープンしました。


以前大箱レストラン 健康バイキング インディアンサマー(記事はこちら

が閉店後、4店舗に別れていて、バーやレストランなどがオープンしています。


DSC_5318s-

私達は気になっていたラーメン屋さんへ。


店内はめちゃ広いです。


8人は座れそうなテーブル席でゆったりくつろぐ事ができますよ。

DSC_5320s-

極旨とんこつやコク旨しょうゆ、こくまろ味噌など、そそられるメニューがいっぱい。


最近はホントラーメンのレベル高くなりましたよね~。


DSC_5322s-

お得なセットメニューがあります。

餃子だけでよかったんだけど、チャーハン餃子セット(430円)を追加。


1043947_483364328410875_2116446298_n

私の注文は、極旨とんこつ


食べてびっくりの天下一品こってりそのまんまかお

でも麺が違~う。天一のもっちり弾力のある麺好きなんだけど、

こちらの麺はちょっと柔らかいかも。


まさか、天一こってりが食べられるとは思わなかったけど、

サプライズですね。美味しかったです。


餃子は微妙(爆)

DSC_5324s-

あっさり醤油スペシャル 880円


DSC_5329s-

パラパラのチャーハン美味しかったです。

夜総合点★★★☆☆ 3.0

らぁめん 天風軒 りんくう店

大阪府泉南郡田尻町りんくうポート北5-6

日~木11:00~翌2:00 金土11:00~翌3:00


関連記事

豆助(マメスケ)十彩膳 大阪マルビル店(大阪市北区梅田)

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

梅田丸ビル3Fの豆助 に行ってきました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ネットから予約していたので、メニューはチェック済み。^^

名物十菜膳か、豆腐十菜膳のどちらかで決めていました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

HPなどでは確認できなかったお得なランチメニューもありましたよ。

リブロースステーキ定食も捨てがたくて悩みました。^^;


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

でも結局、初めに決めていた、名物十彩膳に。

あれこれちょこっとずつの御膳でとても豪華。これで\1280って激安ですよね。

さらにクーポンがあったので、\1080だったんですよ。


御膳は、天麩羅、サラダ、お造り、焼き魚、茶碗蒸し、小鉢3品、豆腐小鉢2品、漬物、お味噌汁

が付いています。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

お造りは鯛とかつお。揚げたてでサクサクの天麩羅も美味しいし、

ふわっと柔らかい焼き魚もホクホクしています。


凄いボリュームで、食べきれない程でした。

ホント、どれを食べても美味しかったです。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

マルビルの緑化対策でこんな事になっていました。偽物の蔦やツルなんですね。



昼総合点★★★★★5.0

豆助 マルビル店
大阪市北区梅田1-9-20 梅田丸ビル3F

関連記事

サラダもスープもカレーも食べ放題 ビッグボーイ (BIGBOY)岸里店

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ビッグボーイ に行ってきました。


高校の頃は、友達と週一(位)通う程だったんですが、

卒業後はぱったりと行かなくなり、早数十年…。22年ぶりに行ってきました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

昔はスープを注文するとお代わりが無料で

たしか、ワゴンで持ってきてくれたと思います。


店内は22年前のまま、改装もしていないようで

とても懐かしかったです。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

今は、ハンバーグやステーキを注文すると、ライス、スープ、カレー、サラダ、デザートなどが

無料でついてくるシステムに変わっているんですね。とてもお得感があります。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

時間は22:00。。こんな時間に食べたら太りそうだけど・・・あせる

料理を待っている間、サラダやスープなど食べて空腹を満たします。


あ、でもカレーも驚く程少ないでしょうはてなマーク

ビッグボーイのスープ大好きだったので、嬉しくて2杯飲みましたが。^^;


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

私の注文は一番オーソドックスな、てごねハンバーグ 150g ¥899


熱々の鉄板で運ばれます。


懐かしい味なのか、全く当時の味を覚えてなくて、^^;

こんなだったのかな。大きめの玉ねぎが手ごね感がありました。


フォークで刺せない柔らかさ。食べるの大変でした。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

高山にんにくハンバーグ 300g \1299

凄いボリュームで、食べるのしんどかったそうです。

御馳走様でした。



夜総合点★★★☆☆ 3.0

ビッグボーイレストラン 岸ノ里店

大阪市西成区天下茶屋 3-27-15

関連記事

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

トゥヴェール  ミネラルパウダリーファンデーション を使ってみました。


ミネラルファンデラブラブ自分では好きなのに、合うのが無かったんですよね。

毛穴を隠すつもりが、毛穴がどんどん強調されてしまって…。


今回使用してみたミネラルパウダリーファンデーション は、

2013年7月にリニューアル発売されたもので

17種類の美容成分が配合されています。


肌に負担が掛かりやすいファンデーションですが、こちらは

使えば使うほど、スキンケアができて、肌が活き活きしてくるというもの。


しかも、この季節に嬉しいSPF30、PA++で熱い日差しにも安心です。


お肌に優しい成分しか使用していないので、石鹸で簡単に落ちるし、

そのまま眠ってしまっても、大丈夫なんですって。音譜

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

コンパクトは薄型で持ち歩きがしやすいのラブラブ


ミラーも大きくて、顔全体が見やすいし、キメの細かい両面が使えるパフも

メイクの仕上がりに違いがあって、しっかりメイクorきめこまかな仕上がりと2wayで使えます。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

とても仕上がりがよかったので、顔全体も載せたい所ですが…。^^;


普段テカってしょうがない額がすっきり♪

テカリではない艶感がとてもいい音譜


化粧崩れもあまり無く、化粧直しにも使ってみましたが、

ムラもなく一から化粧しなおしたような仕上がりでしたラブラブ


ミネラルパウダリーファンデーション 2980円→2380円

専用コンパクト、両面パフ付き

カラー: オークル、ライトオークル、ライトナチュラル、ベージュオークル(新色)


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ トゥヴェールのモニターに参加しています。

関連記事

自分で焼くたこ焼き デパソラ 粉もんバイキング 大丸心斎橋北館

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

大丸心斎橋北館14Fイベントホールで開催中の粉もんバイキング に行ってきました。

6/7~8/19までの開催です。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ランチタイムは、デパソラ粉もんバイキング 1157円(イイコナ)

自分で焼くたこ焼きの他、、パンケーキ、サラダ、ドリンク、デザートが食べ放題。

ディナータイムは、デパソラ ビアホール 2980円

ランチメニューにアルコール飲み放題+日替わりフードメニューが食べ放題です。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

店内はこんな感じです。


14階なので、窓際だと景色がとてもいいですよ。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

バイキングコーナーはこんな感じです。


粉もん(焼きうどん・パンケーキ・たこ焼き)以外にもサラダやデザート、ドリンクもあります。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

たこ焼きの具は…


タコ、チーズ、ナムル、コーン、わかめ、高菜、ネギ、ウィンナー、チーズ、小海老など。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

テーブルには天かすと鰹節、マヨネーズなどがセッティングされています。

たこ焼きは、一気に24個焼ける電気式のたこ焼き機があります。


24個焼けるこのたこ焼き機いいなー。どこに売ってるのかな。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

なぜか勝手に12個ずつ縄張りのようになっていて、

私の12個を焼いてくれないお連れ様。


勝手にwどっちが綺麗に焼けるか対決をされてしまっていました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

じわじわ煮るように焼くたこ焼き…。上手く焼けるのかしら^^;

具もどこに何??って感じで大量w


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

焼けるまでの間、手作りパンケーキを食します。


ふわっカリとしていてめちゃウマ。

考えてみれば、これが一番美味しかったです。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

なんとか出来上がりました。

電気とはいえ、やはり端っこは難しい…。


散々、俺の方が上手いと馬鹿にされたのでした。シラー

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

でも、最終的には綺麗に出来上がりましたよ。

味ですが、全体的にしょっぱいですね。美味しいけど。

タコもしょっぱいし、ウィンナーも塩辛いし、最終的に、粉もじゃない?という結論。


我が家はかなり塩分控えめなので、そう感じただけかもしれません。


たこ焼きは、2回焼いたらもうギブアップ。ご馳走様でした。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

大丸北館14階から屋上に上がる事もできます。

アベノハルカスもすぐ近くに感じます。いい景色でした。


粉もんバイキング

大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋 北館14階

11:00~15:00 (大人1157円・小人570円)

17:00~22:00(大人2980円・中高生1500円・小人600円)

6/7~8/19まで

関連記事

ヘレナ ルビンスタイン シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

2013/8/1に発売される、ヘレナルビンスタインの新商品

シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ を使ってみました。


マスカラって・・・。開封後、乾いてしまって最後まで使いきれませんよね?

史上初のエバーフレッシュマスカラは、いつまでも潤いが続き

使い終わるその日までビックリマークなめらかな使い心地を実現したマスカラなんです。音譜


さらに、1.44mmのセルロースファイバー配合で、自然な長さ出しが可能ラブラブ


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

スマッジプルーフの特徴は、いつまでも濡れた様な仕上がりなのに滲まない所ビックリマーク

しかも、ぬるま湯で簡単にオフができるのです。


カラーは、シュールレアリストブラックの一色のみで、瑞々しい濡れた様な光沢のある黒。


弾力性のあるブラシは、まつ毛の根元から持ちあげやすくて使いやすいです。


マスカラって結構盛ってもパさパサしてくるのに、

パンダ目にもならず、ずっと濡れたような艶が気に入りました。ビックリマーク


メイクオフも、特にクレンジングを使わなくても簡単に落とせますね。


今なら、店頭で新マスカラのタッチアップ体験&選べるファンデーションと

アイクリームのサンプルセットがもらえるクーポンがもらえますよ。→こちら



シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ 5880円





        ヘレナ ルビンスタイン様に商品をいただき、モニターに参加しています。


関連記事

千日天天中華街一二三の小天龍 中華バイキング980円 なんばオリエンタルホテル 難波

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

なんばオリエンタルホテル1Fにある中華バイキング(980円)の看板に魅せられ…。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

千日天天中華街一二三の小天龍というお店に入りました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ダイエット中だし食が細くなっているので、定食でいいかな~と思いながら。

中でメニューを見てから決める事にしましたが、結局バイキングを選択。


11:00オープンと同時に入ったので、私達は一番乗りでした。

スタッフは、カタコトを話す本場の方達でしたよ。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 
ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

バイキングメニューは結構揃っています。写真はありませんが、サラダもあります。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

食が細いと言いながら、こんなに食べてしまいました。


どれも普通に美味しですが、一番楽しみだったマーボー豆腐が外れでした。

御馳走様でした。



昼総合点★★★☆☆ 3.0

千日天天中華街

大阪府大阪市中央区千日前2丁目8-17

関連記事

ピチピチビーチ 箱作海水浴場(ぴちぴちびーちでBBQ~阪南スカイタウン 展望緑地(大阪府阪南市)

1012627_483229215091053_1907770474_n
天気が良くて涼しかった6/28(土)に箱作(はこづくり)海水浴場へBBQに行ってきました

「はこづくり」だと言ってるのに、「はこさく」と言う旦那さん。

DSC_5218s-
まだ海開き前だったからか、道もビーチもとても空いていました。
写真はりんくう方面です。

DSC_5219s-
DSC_5222s-
淡輪海水浴場(ときめきビーチ)方面 
記事はこちら→淡輪海水浴場(ときめきビーチ)で潮干狩り&バーベキュー )

こうして見ると、「ときめきビーチ」と「ぴちぴちビーチ」って近いんですね。

写真の左側の芝生のスペースはBBQ可能地区です。

DSC_5229s-
DSC_5253s-
東屋もあります。

こんなに整備されているのに、駐車場600円(/日)のみで利用できるっていいですね。

DSC_5255s-
海の家もあります。

DSC_5223s-
お昼寝用w

DSC_5224s-
なんとか日陰をゲットしました。

DSC_5226s-
この日の食材はこんな感じ。

焼肉のタレを買い忘れ、少ししかない焼肉のタレで乗り切る事にw
(念のためステーキソースも持ってきましたが。)

肉は400gです。

DSC_5240s-
実は2人BBQ。2人なのにコンロ2つ。

最近のコンロは、底が熱くならない卓上コンロが増えて便利です。

DSC_5249s-
たれが足りなくてやばい状態でしたが。。
上バラおいしい。。

DSC_5250s-
シイタケはホイル焼きにした方が美味しい事に気づきました。(オススメ)

ホタテはお腹がいっぱいで、無くても良かったなぁ。

DSC_5232s-
お腹がいっぱいになった後は海へ。

DSC_5264s-
DSC_5235s-
水着は持ってきてなかったんですよねぇ。
元気に泳いでいる人もいましたが。。

DSC_5272s-
水は割と綺麗だけど、海藻がわさわさ足に当って、ちょっと気持ちが。。

「こっちに来ないで。。」と思っている人の方にへばりついてきます。

DSC_5259s-
「ぴちぴちビーチ」でも、ゴールデンウィーク頃から6月初旬辺りまで
潮干狩りをやっているんですよね。

「摂り逃がし」が無いかw
期待して掘ってみたんですが、アサリはいませんでした。^^;

DSC_5274s-
もう少しゆっくりしたい所ですが、BBQ利用は16:00までなので撤収。
炭入れや洗い場はありますが、ゴミ箱はなく持ちかえりです。

でも強引にゴミを置いて帰った若者が居たわ~。パンチ!



私達にも、「食器を洗うスポンジ無いですか?」ときたので
「持ってないの。。」と、これが精いっぱいだったアラフォーあせる

DSC_5297s-DSC_5275s-
その後、何となく小高い丘へ行ってみるとそこは阪南スカイタウン。
展望緑地の看板があったので行ってみることにしました。

DSC_5280s-
DSC_5294s-
車を止めて、ここから整備された階段を上って行きます。

DSC_5295s-
結構長いんですよねぇ。

DSC_5292s-
海は目の前にあるニュータウン。

いいですね~。移住を考えてしまうわぁ。^^

DSC_5288s-
写真には写っていませんが、明石海峡がすぐ近くに見えました。

日中の景色もいいですが、夕方~夜景も綺麗だと思います。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 
りんくうゲートタワーホテルの右後ろにあべのハルカスも見えました。
写真では写っていませんね。T_T

DSC_5306s-
一番高い所まで上ってきました。

DSC_5308s-
蜂が威嚇するのでwすぐに立ち去りましたが
開発されたばかりのニュータウン。難波まで特急で50分弱。

大阪府の南部にとても惹かれるので、ちょっと興味深々でした。

ピチピチビーチ(箱作海水浴場)
大阪府阪南市尾崎町
南海電鉄南海線箱作駅から徒歩15分
海開き:7月1日~8月31日9時~17時
関連記事:
二色浜潮干狩り(2009.5.3)
淡嶋神社~とっとパーク小島(2009/9/8)
みさき公園(2008/10/10)
御殿場海水浴場で海水浴&潮干狩り (2010.8.19)
関連記事

河内とんこつらーめん 喜神 アリオ鳳店


朝昼抜いて腹ペコの中、アリオ鳳のレストラン街をさまよっていました。(悲)


人込みが大の苦手な私達は空いてる店に直行します。


ガッつきたいメニューが目にとまり.。.


マーボーは、写真を見ても辛くなさそう。

焼き餃子セットも魅力だったけど、私は結局マーボー豆腐セットにしました。

凄いですよ。マーボー豆腐、ご飯、サラダ、ラーメンが付いて1134円です。


単品メニュから、めちゃうまラーメン(755円)、ぎょうざ(263円)を注文。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

セットについていたマーボー豆腐です。


マーボー丼にしてガッツきます。


あ、全然辛くないマーボーでした。^^;

即効出てきた餃子はぬるい…。味噌だれは中々美味しいです。


めちゃうまラーメン


選べる出汁はしょうゆベース。


昔懐かしいしなそばっぽいラーメンで美味しかったそうです。

チャーシューが分厚いんですね。周りが真っ赤な燻製のゆで卵も美味しそうでした。


私のラーメンは、しょうゆとんこつスープにしてもらいました。


がっつり完食♪食べ過ぎです(笑)ご馳走様でした。


夜総合点★★★☆☆ 3.0

河内らーめん喜神鳳 アリオ店

関連記事

たこ焼きパーティ タコパ

トータルビューティサロン きららビューティーラボ kilalabo きららぼ

前回のとらふぐてっちりパーティに続き、第二段はたこ焼きパーティ。


定員はなんとか6名(7名行けるかな?)の6名の方に来ていただきました。

お忙しい中ありがとうございました。


トータルビューティサロン きららビューティーラボ kilalabo きららぼ

準備はたこ焼きの場合、あまり大変ではないですね。


前回ビールが全然足りなかったので、今回はチューハイなどの余計なものは買わず

宅配で届けてもらったから楽ちんです♪


トータルビューティサロン きららビューティーラボ kilalabo きららぼ

黒霧島と、シュワシュワがお好きな方もご参加なので、こんなものも用意ニコニコ


トータルビューティサロン きららビューティーラボ kilalabo きららぼ

たこ焼きだけじゃね…。と用意したオードブル。


トータルビューティサロン きららビューティーラボ kilalabo きららぼ

チキンのオーロラソースと、一夜漬けのお漬物。


トータルビューティサロン きららビューティーラボ kilalabo きららぼ

サラダに…。


トータルビューティサロン きららビューティーラボ kilalabo きららぼ

チーズクラッカーとシンプルです。^^


トータルビューティサロン きららビューティーラボ kilalabo きららぼ

たこ焼きの具は、タコ、ネギ、ウィンナー、チーズ、ツナコーンも。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 
終電までの時間ワイワイ楽しかったです。


ご参加いただいた皆様、お忙しい中ありがとうございました。


関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ