ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2013年08月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月

ビアガーデン?BBQ? Lacco ラッコ(大阪市西区北堀江)

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

オープンテラスがあって、BBQビアガーデンが出来ると言うことでやってきたのは

北堀江にあるシェル&ワインダイニング LACCO ラッコ


なにわ筋沿いにあります。私達心斎橋から歩いたら結構距離がありました。^^;


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

メニューは食べ放題ではなくてコースで登場するらしい。

飲み放題付きで3600円。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

こちらがテラス席です。雨でも大丈夫なのは良いけど…。


やっぱりビアガーデンは屋上(笑)かプールサイドが雰囲気出ていいなと私は思いました。


あいにくこちらのテラスは空いていないと言うことで、私達は店内になってしまった。。T_T


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

レストランウェディングもできる、お洒落な店内。


お洒落なソファー席に案内されます。


ここでBBQ??と店員さんに聞いてみると、調理済みのBBQを持ってきてくれるんですって。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ボケていますが、ドリンクメニューは種類が豊富です。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

まずはビールで乾杯


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

前菜の盛り合わせ。


アボガドディップ、生ハムメロン、スパイシーシュリンプ、鴨肉スモーク、ポテサラ、つぶ貝のマリネ

等メニューとちょっと違うので間違ってるかも…。


どれも美味しかったです。特に燻製ポテサラ音譜


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

夏野菜のバーニャカウダー


アンチョビが実は苦手ですが、ほんのり香る程度なら・…。

でもこちらのバーニャカウダーは、アンチョビたっぷりでちょっと辛かったあせる


でも、生野菜がとても美味しかったです。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

トマトの冷製カッペリーニ


そうめんのようなほっそりツルっとしたパスタ。あっさりしていてペロッと食べてしまいました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記)  ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

洗練されたスタッフ。DASH!

飲み物が無くなる頃、すかさず注文を取りに来てくれます。


この日は、ビール4杯、ビールカクテル1杯、ワイン1杯飲みました。

お連れ様の方がハイペースだったワ。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

メインのBBQとチョリソーのオーブン焼き


赤身で柔らかいステーキでしたが、BBQ??


ピリ辛チョリソー美味しかったです。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

最後の締めはパエリアです。


カラス貝の出汁たっぷりで、なんでも食べられない私の口には合わなかったけど…。


お腹もいっぱいで全体的にとても美味しかったです。

御馳走様でした。



夜総合点★★★☆☆ 3.5

Lacco

大阪市西区北堀江2-3-3 久竹ビル 1F

関連記事

かごの屋 鰻玉釜めし(堺北花田店)

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

かごの屋に行ってきました。


過去記事

かごの屋 二種鍋食べ放題 堺北花田店 (2010.6.2)

かごの屋 ご馳しゃぶ オーダーバイキング 高槻城東店(2013.4.13)


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

メニューは色々ありますが、注文したページだけ…。


娘は女の子なのになぜか鰻が好きなんですよねぇ。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

私の注文は、麺道楽 924円


稲庭風うどん、そば、温か冷か選べます。


ミニ丼も、ねぎとろ丼、かつ丼、天丼から選べ、私はカツ丼にしました。


ミニカツ丼は、+100円で普通サイズに変更もできます。(無理)


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

うどんのアップ。つるっとしていて美味しいー。

でも稲庭風ですから…。本物の稲庭うどん食べてみたいわぁ。


完食したけど、このセットとドリンクで1000kcal超え…。

夜を抜く羽目になりました。^^;


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

うな玉釜飯と稲庭風うどん 1554円


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

娘が言うには、うな玉の出汁巻きがふわふわで美味しいらしい。

少しもらったけど本当にふわふわでした。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

食後のデザートは…。かごの屋メンバーズカードに入会すると、毎月もらえるデザート。

私は食べてないけど(爆)美味しかったそうです。


昼総合点★★★☆☆ 3.5

かごの屋 北花田店

大阪府堺市北区船堂町2-1


関連記事

2013年 第25回 なにわ淀川花火大会

c
なにわ淀川花火大会
に行ってきました。

中津側から見ても綺麗なのかな?私達は西中島南方で降りて
淀川河川敷で見ましたが…。

出店などは降りたら最後かと、一度も見て廻った事はありません。

以前の記事

2012年 第24回なにわ淀川花火大会(2012.8.4)
2011年 第23回なにわ淀川花火大会(2011.8.6)
2009年 第21回なにわ淀川花火大会(2009.8.8)

a
19:48から打ち上げが始まりました。

b
d
19
20
ひよこ?淀川花火はこういうの有るから好きです。
いびつな形も可愛い。

以下ほとんど写真のみで。。^^

21
22
23
24
25
26
判りにくいけど魚です。

27
28
29
30
スイカ?

31
32
にこちゃん

43
スマイルもう一発

33
34
35
36
ちびまるこ?

37
38
39
とても明るい打ち上げ花火。

40
41
42
これは何でしょう。

44


45
私達は20:20頃引き揚げました。(早っ)

御堂筋線の電車の中からもまだ花火が見えました。
淀川を通過するとき、「進行方向右側に淀川花火が打ちあがっております。」
のアナウンスがあり、とてもゆっくり通過してくれていたんです。感動しました。


動画もあるのでよかったらご覧くださいね。


なにわ淀川花火大会
大阪市淀川区十三本町1丁目4-2

打ち上げ場所:淀川大橋~十三大橋の間(新御堂筋淀川鉄橋~国道2号線)
十三会場:JR塚本 阪急十三より徒歩15分
梅田会場:各線梅田 JR大阪、海老江 阪神 梅田より徒歩25分
関連記事

はな・きっちん・こてつ あびこ

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

あびこのはなきっちんこてつに行ってきました。

以前中華屋さんが出来たと思ったら、お惣菜とお酒のお店に…。


新しいお店っぽいけど、染みついた油のにおいにちょっと胸やけ。

でも店内は綺麗。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

お昼のメニューはこんな感じです。


ご飯はお代わり自由。食後のコーヒーも付いてオール700円です。


日替わり(豚テキ)と、とんかつ定食を注文しました。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

とんかつ定食はこんな感じ。

小鉢までついています。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

とんかつは薄っぺらいけど、2枚も付いていました。


やっぱりとんかつにはキャベツです。ふわっとしていてとんかつによく合います。

小食だけど(?)おかずだけは完食できました。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

こちらは日替わりランチの豚テキです。



少なく見えますが、十分ボリューミーだったそう。


画像はありませんが、食後はコーヒーも付きます。


食べログなどに情報はありませんでしたが、

あびこ筋の一本東側。ひまわり幼稚園のそばにあります。

ランチも営業中。

**追記**
閉店して「ままキッチン酔家」というお店になっています。(2017.3)

★★★☆☆(3.0)

はなきっちんこてつ
苅田3-12-16

関連記事

赤ちゃん、敏感肌でも安心の日焼け止め 岡田UVミルク

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

岡田UVミルクを使ってみました。


私は日焼け止めクリームに対して何かアレルギーがあるのか??

あまりUV効果が強すぎると肌がかぶれてしまうので、

肌に優しい日焼け止めを探していたんですよね。


ボディには違うのを使っているけど、顔には特別肌に優しい日焼け止めが必要なんですが

岡田UVミルクは、赤ちゃんや敏感肌にも使える肌に優しい日焼け止め乳液。


顔にたっぷり使っても得に肌荒れもなくこの夏過ごす事ができました。

伸びもいいしべたべたしないから使いやすいです。


【本当のノンケミカル】  ★無添加日焼け止め 岡田UVミルク

関連記事

IPSA(イプサ)ピュアプロテクトクリームファウンデイションEX


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

IPSA(イプサ)ピュアプロテクトクリームファウンデイションEX


2013年9月6(金)新発売のIPSA(イプサ)ピュアプロテクトクリームファウンデイションEX

潤いを更にプラスさせ、カサついた肌にもぴったり密着する

皮膜形成技術(ALダブルシールドモイスト)を使ったファンデーションで、

粉体技術によりデコボコを補正。ピュアスムースパウダーEXのパール剤が

素肌そのものを自然に明るくなめらかに整えます。


夏場は顔がテカリやすいオイリー肌な感じだけど、部分的にカサついて混合肌な私。

パウダーやリキッドをカサついた所につけると、余計にパサ付きが目立つんですよね。


そんなカサついた肌にもぴったりなファウンデーションと言うことで、

一足お先に使ってみました。音譜


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

全6色の中でも標準色の101で、私の肌にぴったりでした。

伸びがいいので少量で済むからコスパも高め。ひらめき電球


うす付きなので、ファンデーションが浮き上がらず、ナチュラルメイクが可能です。

すっぴんと言ってもばれなさそうはてなマーク肌に艶が出るのも嬉しいです。音譜


IPSA(イプサ)ピュアプロテクトクリームファウンデイションEX

全6色 25g 4200円 SPF15PA++

IPSA facebookサイト

IPSA公式サイト



                      イプサ様に商品をいただき、モニターに参加しています。
関連記事

和洋折衷なら♪ Genji 源氏 帝塚山・塚西(大阪市西成区玉出東)

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

食べログで気になっていたGenji に行ってきました。


人気店の様なので予約をしていきました。


場所は塚西交差点びっくりどんきーの並びにあります。


駐車場は5台程止められます。車がぎっしりなので、外観写真はこんな感じに…^^;


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

店内は、外からは想像が出来ない程広いです。

でも相席になりそうな席が多く、窮屈な感じがします。


オープンキッチン内のスタッフはざっと数えても16人は居ました。目


個室があるので、法要などに利用するのもいいですね。


事前に調べていたのでコスパが非常に高いミニGenji弁当と、

Aコース…。で決めていたんですがw

Aコースのメインがハンバーグだと聞かされ、二人とも同じお弁当に変更。


でも料理が出るのに時間がかかるので、同じメニューで正解だったかも。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ミニ源氏弁当 1365円


和洋折衷のお弁当は6品のはずが…。7品+お漬物+お味噌汁。

ご飯は少なめですがお代わりも可。


熱々のグラタン、めっちゃ美味しいポテサラ、真ん中の小鉢はしゅうまいです。


漬物もお味噌汁も、ご飯もどれもこれも美味しい♪


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

柔らかいタコの足が最高♪鯛と青魚のお刺身は何だったかしら。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ふわっと上がった海老フライ、玉ねぎのフライ、右上は、ぶつ切りのハム(おせちに出そうな)

写真が切れていますが、サーモンクリーム。


ご飯が足りなくなるくらい美味しかったんですが、ダイエット中なのでご飯は我慢。


食後にドリンクも付いてとてもお得なお弁当でした。

通いたいお店。お勧めです。


昼総合点★★★★★ 5.0

Genji[源氏]

大阪市西成区玉出東2-14-4 GRACE帝塚山1F


関連記事

炭酸美白美容液♪ 花王エスト ホワイトニングエフェクト マイクロムース


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

2013/8/31から発売される、花王エスト ホワイトニングエフェクトマイクロムース


美白美容液が炭酸の泡で登場しました。


美白成分を含んだ炭酸マイクロバブルは

メラニサイトまで浸透し、メラニンの生成を抑制してくれる。。

この時期にぴったりの美容液。


シミには気をつけているつもりですが、出来てしまったシミにも

今後のシミ予防のためにもラブラブ


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

プシュっと出てくる美容液に新鮮さを感じます。

はじける炭酸ムースなのかと思っていたんですが、パチパチはじける泡ではありません。


炭酸が血行を促進してくれると実感できるのは

塗布後少し顔がポカポカする所。ニコニコこれが炭酸効果なんですね。


とてもしっとりする美容液。

私は血行が悪いので、結構促進効果のある美白美容液は嬉しいデス。


8/20~サンプルが試せるキャンペーンも実施中→http://www.kao.co.jp/est/



花王エスト  ホワイトニングエフェクト マイクロムース 90g 12,600円


                                         花王のモニターに参加中

関連記事

プロアクティブ PROACTIV 薬用ベーシックセット+ 薬用ボディソープ

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

口コミなどで気になっていた、プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ


ニキビ用医薬部外品セットです。

この時期かなりオイリーな私。しょぼん

顔のニキビの他、背中や二の腕の万年ニキビに。

と使ってみることにしました。


ベーシックセット (3900円)左から

(1)リニューイング クレンザー 60mL
(2)リバイタライジング トナー 60mL
(3)リペアリング トリートメント 20g
(3)ナイトクリーム 30g


(4)クリアゾーン ボディウォッシ (4580円)240mL


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

(1)リニューイング クレンザー 60mL

サリチル酸配合の薬用洗顔料は、顔のニキビ菌を殺菌し、予防する作用があります。


すでに顔には2つのニキビ。

もう枯れた状態でしたが、跡が残らないように完治を願いながら。。


研磨剤のような小さなスクラブ入りの洗顔料で、クレンジングの後は

あまり力を入れず、軽く顔全体をマッサージするように洗顔しました。


それだけで毛穴の汚れも綺麗に落とせ、小さなスクラブが気持ちいい。

薬用ですが、特に刺激もなくてさっぱりしました。


(2)リバイタライジング トナー 60mL

ニキビを予防しながら肌に潤いを与えるふき取り化粧水です。


コットンでふき取るタイプの化粧水です。


2週間後は元々あった2つのニキビは完治。

新たなニキビは出現しませんでした。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記)  (3)リペアリング トリートメント 20g

殺菌効果のあるサリチル酸配合。日中用はべとつきの無いなめらかなクリーム。


(3)ナイトクリーム 30g
保湿成分パンテノール配合で、就寝時の潤いをキープ。


こちらのクリームは、気になる部分用

目の廻りは避けて、ニキビの出来やすい部分に塗布。

その後慣れてきたら顔全体にも使用します。


私は今できているニキビにだけ塗布。

ニキビ薬として使っています。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記)  (4)クリアゾーン ボディウォッシュ 240mL


身体用のニキビケアができるボディウォッシュです。

こちらもスクラブが入っています。

泡立たないので、全身に使わず二の腕と背中に手で。


背中や二の腕のニキビってなかなか治らないですよね。

でもマメにその部分に重点をおいて使っていたら、

少しづつ、万年ニキビが減ってきました。



                        ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ガシー・レンカー・ジャパンのモニターに参加しています。

関連記事

2013年 PL花火 教祖祭PL花火

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 
2013.8.1のPL花火です。

昨年の記事はこちら

最初から最後まで見ましたが、場所が松原でちょっと距離が…。
またズームがこれが限界だったので、コンデジも持ってくるべきだったと
ちょっと後悔。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 
ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 
写真はこんな感じです。


動画も長々と取っていたのですが、ちょっと編集して最後の
クライマックスだけ…。
スターマイン?ナイアガラの滝はありませんでした。

教祖祭PL花火芸術
8月1日(水)19:55~20:50
打ち上げ場所:大阪府富田林市 PL大本庁光丘カントリー倶楽部
近鉄長野線 富田林駅・喜志駅
南海高野線 大阪狭山市駅
関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ