ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2013年09月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月

ときすし 大とろ重(大阪市中央区難波千日前)

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

大トロたっぷりのトロ重を求めて…。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

なんばグランド花月近くにあるときすし に行ってきました。


近くには、洋食カトリーナ(記事はこちら )、千とせ(記事はこちら )、釜たけうどん(記事はこちら

があります。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

一皿一貫158円と激安なお寿司。

名物ねぎとろのメガ盛りも158円。お腹が許せば食べたんだけど…。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

お昼の定食は更に安いです。

マグロの付け丼は290円、にぎり8貫と赤だしなんて500円です。目


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

私達は、土日限定のとろ重を注文しました。


たまたまテーブル席に座ることが出来きたのでゆっくりくつろげましたが

注文後20分くらい経過した時、「お重は凄い量ですけど、2つにしますか?」と聞かれました。


私は小食だし、一つは注文を変えようと思ったんですが、

お連れ様が「大丈夫です。2つで。」と返答叫び

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

じゃ~ん。


土日祝限定10食 とろ重です。


10枚位トロが乗っかってますけど、中トロと言うより大トロ。

これで1480円って赤字じゃないんですかっあせる

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

トロの上には大葉、ねぎとろ。

ご飯は2合ほどあります。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

シャリは、海苔、ねぎとろ、ネギが挟まったちらし寿司になっています。

うっすらたまり醤油も掛かってるんですよね。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

一口食べるたびに美味しい~。

でも一人で10切れは多すぎるかな。お店の方が言うように

2人で分けた方がよかったかも。ご馳走様でした。

昼総合点★★★★★5.0

ときすし

大阪市中央区難波千日前4-21

月曜定休日


関連記事

とん助 安立店 我孫子道(大阪市住之江区安立)

DSC_6150s-

とんかつに嵌る毎日で、美味しいとんかつのお店があると教えられたのはここ。

ランチは混み合うようですが、夜は空いているとの事。私達は夜にお邪魔しました。


1184866_506451442768830_557552804_n

メニューはこんな感じです。ライスは別料金。


一品ではなく、とんかつ&ハンバーグのようなセットが食べたかったんだけど、

ランチ限定のようでした。私達は、ポークカツM、とんかつカレーを注文しました。


DSC_6157s-

ポークカツM \1050


ソースがおろしかデミを選べます。

あっさり食べたいならおろしが良かったかも。


DSC_6158s-

トッピングの揚げたウィンナーはサービスですって。


DSC_6160s-

厚みのあるジューシーなロースかつ。


DSC_6153s-

カレーについていたサラダ。結構なボリュームです。


DSC_6155s-

とんかつカレー\1200


私の注文です。最近カレーを食べると胸やけがするのは歳なのか…。

でもむしょうにカツカレーが食べたい気分でした。


カツはロースかヘレか選べます。

断然ロース!と思ったのですが、途中で嫌になってくるのでヘレにすれば良かった・・。^^;


DSC_6156s-

濃厚なカレーは辛くはないけど美味ビックリマーク

ご飯は少なめで、ご飯の上にはずらーーっとカツが盛ってあります。


2/3まで食べたけど、後は放心状態で手が止まってしまいました。

とても美味しいのにこういう時は無理して食べられたらいいのに。T_T


御馳走様でした。


夜総合点★★★★ 4.0

とん助 安立店

大阪市住之江区安立4-3-3

11:30(日・祝12:00)~14:00、 17:30~20:30

駐車場:3台有り

関連記事

道頓堀 今井 リーガロイヤル店 (大阪市北区中之島)

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

道頓堀の今井  リーガロイヤル店へ行ってきました。


淀屋橋から京阪電車に乗り換えてわざわざ来たのは…。

フーターズのビアガーデンに行くためでしたが、

まさかの貸切営業でした。(HP等で告知してよぉ><)


仕方なくリーガロイヤルホテルの地下を物色。


道頓堀今井があったので、ここで遅い昼食(17:00)を。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

店内はこんな感じです。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

一目ぼれしたメニュー


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

他にも涼しそうなメニューもあります。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

親子丼と小きつねうどん(1848円)


うどんまたはそばが選べ、きざみ、こぶ、きつねから選べます。

冷しうどんやざるそばでも可。


私はきざみうどんにしました。

うどんは箸でつかむと千切れるうどんで私はイマイチ。

そばにすれば良かった…。


今井オリジナルの七味は山椒入りで、七味と出汁がよく合っていました。

やけに熱い不思議な出汁でしたがデッド飲みしました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

卵とじの上に更に生卵。色がいいですよね。^^


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

生卵をつぶして食べるとまるで卵掛けご飯状態。


出汁が美味しくて、鶏肉もプリッと柔らかいです。もう少し肉が多ければいいのに。^^


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

天丼と小うどん(2368円)


こちらは普通に予想通りの味だったそうです。^^


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

帰りはリ迎バスで梅田へ移動しました。


夜総合点★★★☆☆ 3.0

道頓堀 今井 リーガロイヤルホテル店

大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル B1F

11:00~22:00

関連記事

ショックドクターの膝サポーターニー/パテラサポートストラップ


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

消耗品のように買っている膝サポーターですが、今回はSHOCK DOCTORの

膝サポーター を購入してみました。


6年ぐらい前からスポーツで膝を痛め、

その当時は両膝でしたが、今は左足だけです。


丁度激太りも重なって、膝に負担が掛かっていたんだと思いますが、

激やせした今でも、左ひざは飛んだり着地した時に激痛の他、

日常でも、階段の上り下りや、座って膝を曲げているだけでも痛いのです。><

このスポーツを止めなきゃ治らないジャンパー膝です。


普段何も言いませんが、実は膝がいつも痛いのですよ。。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

こちらの膝サポーターは、調整可能な内部チューブが、

膝蓋骨下部に程良い圧力をかけて膝を安定させる事ができます。


両サイドから引っ張って、圧を掛け過ぎないように調整できるストラップ形状になっているので

加圧の調整が付きやすい他、素材が湿気を逃しながら保温してくれるので

ムレも防ぐ事ができます。


膝の下あたりに支えるサポーターがあると楽なんですよね。

膝をつく事もあるスポーツですが、サポーターがわりになります。

意外と膝を付くのって膝下ですから、これが有れば怪我しないんですよ。


私が購入したのは、S~Mサイズですが、

マジックテープで圧力の調整が可能なので、

窮屈すぎる事もずり落ちてくることもありません。


膝をついた時は、ちょっとチューブが固めですが、

しっかりクッションになっていて膝を衝撃から守ります。


普通のサポーターでは血流が悪くなってこむら返りを起こしやすいので

とても重宝しています。


SHOCK DOCTOR 膝サポーター

SM 29.8cm~32.4cm

XL LXL 31.8cm~34.3cm

税込1890円





                       ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューモニターに参加しています。

関連記事

韓国生まれのコスメ パルガントン スキンメイク CCクリーム


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

韓国生まれで日本育ちの パルガントン から

CCクリーム が2013/8/5に新登場しました。


いつもファンデーションではなく、BBクリームを使っていましたが、

CCクリームって??→COMPLETE CORRECTION


洗顔後、化粧水で整えたら、その後の乳液や美容液、化粧下地、カラーコントロール

UVカット、毛穴カバー、ファンデーションと、これ1本で7つの機能を持ち合わせた

クリームなんです。


SPF50+、PA+++なので、日差しがきつい日でも安心♪


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

さらに、17種の植物エキスやローヤルゼリーエキス、ナイアシンアミド等が

配合され、透明感のある肌に導く美容エキスも配合されています。


カラーは、

#30 ナチュラルオークル

#20 ナチュラルベージュ

の2種類があって、私はナチュラルオークルを

パルガントンのモニターに参加して、試してみました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

手に取ってみると、白いクリームに驚き。香りはとてもいいんです。

すっと伸びるので、写真の量ではちょっと多いような。


肌に塗布していくと、ほんのりファンデーションの色が出てきて不思議。

自分の肌に合った色に変わるんですビックリマーク


塗布後はちょっとパールの様な輝きが出るのは

球状パウダーが反射しているから音譜


更に、皮脂の吸着パウダー配合なので、テカリも抑えてくれます。


がっつりメイクをしたい時には、

更に、ファンデーションを使った方がいいかもしれませんが、

ナチュラルに仕上げたい時にぴったりです。

長時間経っても、顔がテカラないだけではなく、

べとつかない所がとても気に入っています。


パルガントン  スキンメイク CCクリーム (30mL)ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

関連記事

座れる立ち飲み 金力 大阪駅前第一ビルB2

大阪駅前第二ビルB2でワンコイン♪ 和ばぁる 虎鉄 の後梯子したのは金力というお店。 ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

以前「力」という立ち飲み屋さんでしたが、「金力」というお店に変わっていました。


以前は立ち飲みでしたが、今は椅子が置かれています。

以前凄く流行っていたのにたまたまなのかご覧の通り。

でも空いてる方がいいのでGO。


以前の記事はこちら 立ち飲み処力 (2012.5.7)


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記)  ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

メニューはこんな感じです。どれもやっすー。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

500円の串カツセットはあまり安い気がしないので、瓶ビールで乾杯。


日本語を話す中国人のお兄ちゃん一人でやっています。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ししゃものから揚げ 150円


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

えびまよ 400円


注文聞いてから海老に衣をつけて揚げていた…。めちゃうま。


中国にもエビマヨあるんですって。へぇ~。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ばんばんじー 280円


ピーナッツたっぷりのソースが絶品。これオススメ。

というか、どれ食べても美味しい雰囲気。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

これ何だったかなぁ。

中にミンチが入っています。これは普通。(笑)


ランチタイムはワンコイン定食をやっていて、マーボー丼もあります。

夜もマーボー注文できるみたいだけど、この日は売り切れ。残念。

またリベンジしたいと思います。


ビール3本とこれだけ飲んでも2400円程でした。安くてびっくり。


こちらのお店は、もっと本格的な中華料理が出せるように

600万程かけて改装するそうです。

★★★★☆

金力

大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F
関連記事

大阪駅前第二ビルB2でワンコイン♪ 和ばぁる 虎鉄(こてつ)大阪市北区梅田

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

駅前第二ビルのB3で見かけたわばぁる虎鉄でちょい飲みしました。


昨年オープンとの事で店内は新しくまたお洒落。

実はクタクタで、座って飲める所をさがしていたのです。

全席椅子があるのは嬉しいです。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

和ばぁる晩酌セット 500円


油物と、酒肴八寸盛、あさりのスープ蒸しとビールが500円という、赤字限りのセットは

初めの一回限り注文できます。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

こちらはオススメメニューですが、ほとんど読めませんね。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

とりあえず生ビールで乾杯。


3口で飲み干せる…。最近の生中は、本当に中なのかと疑問。

この後3杯お代わり。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

肴八寸


ミニトマトはワインに浸かってとても甘いフルーツになっています。

柔らかい長芋も美味しい。左はもずく。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

あさりを塩麹で蒸したもの。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

里いもを揚げたもの。


ホクホクで熱々。でも美味しい♪


これだけ付いて500円って凄いワ。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

海鮮カルパッチョ 850円


写真が無かったのでどんなものが登場するかと思っていましたが

色鮮やかなサラダ状態。

彩は良いけど、やっぱりわさび醤油で食べた方がいいかなと思いました。^^


これだけ食べて飲んでも2人で2500円程でした。

御馳走様でした。


夜総合点★★★☆☆ 3.5

虎鉄

大阪市北区梅田1-1-2 大阪駅前第2ビル B2F

11:30~15:30 17:30~22:00

関連記事

3Dマイフィギアを作りました。 帰蝶堂 そっくりフィギュア

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ブログスカウト事務局さんの企画で、 帰蝶堂「そっくりフィギュア」 を作ってみました。

一枚の写真から3Dプリンターで作成するので

世界で一つだけのマイフィギアが作れるんです。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

写真は、両耳が見えている事。眉毛が見えていること。笑っていないこと。

など条件があるので、何度か撮影しなおしました。


画像を元にイメージ画像が送られます。

ここで、目を大きく。とか何度も修正してもらうことが可能です。

ここで気に入らなければ、キャンセルOKなので安心。


私の場合、真正面から撮った写真だと結構優しい目になっちゃうんですが

実際釣り目だし眉もキリっとしているので、自分で画像を修正しました。


今思えば、目をもう少し大きくしてもらい、鼻を細くしてもらえば良かったです。^^;


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

完成したフィギアはこちらです。

手の部分に造花がさせるようになっています。


衣装はドレスの他着物などの選べます。

髪型も数種類から選ぶ事ができますよ。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

フィギアは石膏で出来ています。

陶器みたいに艶々していて豪華。


私が注文したのは一番小さいSサイズのフィギアです。


S 9~12cm

M15~18cm

L21~24cm


顔が鮮明に造形出来るのはMサイズ~Lサイズとの事で、

どうしてもボケてしまう所もありますが、角度によっては本当に似ています。

自分で思うってことは、他人が見れば本当に似ているのかもしれませんね。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

後ろ姿はこんな感じ。


お気に入りのぬいぐるみと一緒に飾ってみました。

ドレスを着ているので、ペアで旦那さんのフィギアも欲しくなりました。^^

帰蝶堂「そっくりフィギュア」
関連記事

カフェ マグネット Cafe Mug-Net

あら川の桃 紀の川市桃山特産センター/あら川仙果園 の続きです。

DSC_6141s-

岩出周辺でランチを…と食べログで見つけたcafe Mug-Netへ。


DSC_6142s-

DSC_6143s-

ランチメニューはこんな感じ。

食べログで見たメニューと全然違いましたが。。


和風ヘルシーランチ、ハンバーガーランチを注文しました。


DSC_6144s-

和風ヘルシーランチ


おかずが沢山付いているのにヘルシー。こういうの好きな女子。^^

これでもかなりお腹いっぱいでした。

DSC_6147s-

ハンバーガーランチのハンバーグはとても肉々しています。


DSC_6148s-

具が選べたのですが、もちろんアボガド。

アボガドってハンバーガーによく合いますね。とても美味しかったです。


13592_506315206115787_1509012694_n

コーヒー付き。

デザートはコーヒーゼリーとミルクプリン。

練乳がたっぷり掛かっていてとても美味しかったです。

昼総合点★★★☆☆ 3.0

マグネット

和歌山県岩出市備前42 プチツール1F

関連記事

近畿日本鉄道 大切な人に手紙を送って豪華旅行♪「おかげさま」キャンペーン


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 
近畿日本鉄道 では、大切な人に感謝の手紙を書いてエントリーすると

抽選で31組62名に伊勢志摩旅行(10万円相当)

のプレゼントキャンペーン実施中です。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ペアで、志摩観光ホテル クラシックに宿泊。

夕食は、ホテルレストランのラ・メール クラシックでオリジナルディナー「ルコネサンス」
また、ディナーの際は大切な人宛ての「おかげさまの手紙」のお届けサービスという

演出もあります。*^^*



ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

スーパーパスポート「まわりゃんせ」付きなので、

伊勢までの交通費までサポートしてくれるんです。


伊勢志摩は、大切な人と過ごすのにふさわしい場所ですよね。

いつも照れくさくて言えない事も、手紙ならあら簡単♪

私は夫へ手紙を書いてみましたよ。


応募は郵送でも、WEBからでも可能です。→おかげさまを伝えようキャンペーン

応募期間は2回あります。2013/9/01~16、9/17~30


おかげさまを伝えようキャンペーン



                                      PR by ブログタイムズ

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ