fc2ブログ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメ情報&おでかけ情報)

大阪発!旅行やおでかけ、グルメブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月

ロレアルプロフェッショナル セリエエクスパートのトリートメント@alfredjapan 緑地公園

ロレアルプロフェッショナル セリエエクスパートのトリートメント を受けてきました。


ロレアル プロフェッショナル サロンは全国に沢山あるんですよね。→こちら


私が訪れたのは緑地公園駅近く(国道423の…スターバックスのある東寺内町方面側)

alfred hair stadio さん。

この辺りでは一番大きな美容院で、小さなお子様が居ても安心ビックリマーク

保育士専属のキッズルームも併設されているんですって。


セリエエクスパートのトリートメント メニューは4500円(税抜き)で

シャンプーに4つのトリートメント、ブロー付きです。


エイジングケアやスカルプケア、カラー用など沢山ある中から、

私はやはり、くせ毛用のリスアンリミテッド のトリートメントを受けました。


ビフォー写真です。


表面からは判り難いですが、中の方はうねうねです。


先週長すぎる髪に耐えられず、近所でカットしたんですが…。

すいてはくれたけど段を入れてくれなかったようで、パッツンパッツンになってたんですね。あせる

段を入れないと私の毛質は写真の通り毛先がこんな事に。。


もう少し伸びたらカットもお願いしよう…。と思ったんですが、

写真見ると今でも十分長いと気付きました。20cmも切った所なのになぁ。

セリエエクスパートのトリートメント は、シャンプーの後、シャンプー台で1度目のトリートメント。

その後、コテで熱を加えて髪の内部にトリートメントを浸透させます。


トリートメントは合計4回とトリートメント尽くしのメニューです。

なのにベトベト感は全くなく、逆にサラっさらで指通りもよくなります。


ずーっと見てたんですが(笑)しっかり髪にトリートメント剤が浸透するように

パシパシとしごきます。家ではなかなかできませんね…。


その後、また洗い流した後は…。なんとマッサージまでして頂きました。

首がめっちゃこってたんですよぉビックリマーク至れりつくせりですねぇ。


施術は韓流スターに間違えられるというイケメンの山本さんと

落ち着いた大人イケメンの秋山さん。イケメン揃いだったわ~。音譜


あ、シャンプーはまるでヘッドスパみたい(?)とても念入りで

気持ちがよかったです。


アフターはこんな感じ。


ドライヤーで乾かしただけですでにとても綺麗に仕上がっています。


この後、仕上げは巻き髪でも可能だそうで、ギャルっぽく巻き仕上げをお願いしました。音譜


最後に洗い流さないトリートメントで総仕上げ音譜


コテが家に4台もあるのに使いこなせず…。

全くクリンっとならないんですよねぇ。髪質のせいだと思ってたんですが

やはりスタイリストさんにやって頂くと、手品のようにクリンクリンでお上品仕上げ。


今回はトリートメントだけして頂きましたが、

次回はカット&カラー(白髪染め^^;)をお願いしようと思います。ありがとうございました。


サロンではずっとi-padだったので…改めてデジカメで。右の様な仕上がりです。


帰宅後の仕事で疲れている(笑)夫に可愛いと言われ、ウキウキの好評でした。ラブラブ


私が自宅でも使用しているリスアンリミテッド シリーズは、

癖やうねりなどを根本からケアし、

纏まりやすい髪に仕上がりになるのでとても気に入っています。


リスアンリミテッド シリーズから新らしく発売されたリスアンリミテッド リッシュ については

また使用感などをレポートしたいと思います。


alfred hair stadio

大阪府豊中市東寺内町11-7

北大阪急行緑地公園駅徒歩3分

(スターバックスのある東寺内町方面側)

06-6310-9009

am10:00~pm9:00

[日曜]am9:00~pm8:00


ALFRED JAPAN Facebookページ はこちら

アメブロはこちら


セリエエクスパート

ロレアル プロフェッショナル

セリエ エクスパート

関連記事
 

記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^

関西グルメブロガーズ
「KGB」に参加しています。

友だち追加
フォローお願いします♪

相互リンク
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ