ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報) 2014年06月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報)

大阪発旅行やお出かけ、食べ歩き中心のブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月

生クリーム大盛りのゴリラ盛りができる♪クレープゴリラ 長居

10505488_651154321631874_4598448218459115760_n.jpg
JCOMパークで見た!ソフトクリームのように生クリーム盛りができる
クレープゴリラ

長居商店街の、ラーメン3738(記事)の隣辺りにあります。
以前なかったので、最近できたんですね。

P6210009s-.jpg
こじんまりとした店内。お兄さん一人でやっています。
はじめは移動販売から始めたんですってー。

私も大阪市内なら屋台だせるんですよね。
勢いで移動販売したかったんです。特に大好きなクレープ・・・。でも
修行しないとうまく生地伸ばせない><。

P6210008s-.jpg
メニューはちょっと見にくいかな?結構安いです。

みかんクリーム(300円)+ゴリラ盛り(50円)、チョコクリーム(300円)+ゴリラ盛り(50円)
バターシュガーを注文しました。

ちなみにゴリラ盛り+50円
ダブルゴリラ盛り+100円
トリプルゴリラ盛り+150円です。

P6210014s-.jpg
バターシュガーは生地をよく焼いてくれていてパリパリな気がします。(食べてないので。^^;)

P6210012s-.jpg
ゴリラ盛りはこんな感じです。

生クリームが元々多めなので、盛りは要らない気がしました。

でも気に入って、もう3回も行ってます。^^;

C2.jpg
左はツナマヨ(300円)です。

サニーレタスがしなっとしてしまうので、普通にパリパリのレタスが
良かったけど食べて思ったのは、ここは具が大盛りです。
クレープを食べて、具が少なくてがっかり…。と思った事はないですか?
生クリームは絞るだけのタイプですが、量がたっぷりなので☆多めにしました。

野菜クレープはマヨもたっぷりでほんとおいしい♪

右はゴリラ盛りのトリプル(+150円)です。

はじめはこんなに食べられないと思ってたんだけど、
慣れてくるのが不思議。常連になってしまいそうです。^^

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0
クレープゴリラ
長居2-12-13
[月~金] 14:00~21:00
[土・日・祝] 11:00~21:00
関連記事

スイーツパラダイス SWEETS PARADISE アリオ八尾

10309646_639052076175432_5819814913150103356_n.jpg
アリオ八尾のスイートパラダイスへ行ってきました。

以前の記事はこちら
ケーキ食べ放題 スイーツパラダイス SWEETS PARADISE 天王寺Mio(2011.7.11)

中学生以上1530円です。

時間的なものなのかな?以前天王寺mio店に行ったときはかなり待ったのに…。
空いていました。

また、天王寺店と違ってテーブルも広々としていましたよ。

10363359_639052166175423_3088019107517633285_n.jpg
ずらっと並んだスイーツの数々。80分間食べ放題。

10356015_639052146175425_6567764499201570510_n.jpg
スイーツ以外にもサンドイッチ、パスタ、カレーにスープもあります。

パスタはリクエストを聞かれて熱々を作ってくれました。5種ほどあったと思います。

10417507_639052222842084_8602524191846726171_n.jpg
私がとった料理です。スイーツ女子ではないのに珍しく結構食べました。
パスタは生パスタでもっちもちでした。

夜総合点★★★☆☆ 3.0
スイーツパラダイス アリオ八尾店
大阪府八尾市光町2丁目 3番
関連記事

隠れ家のようなお洒落な居酒屋♪ AJITO アジト(兵庫県神戸市中央区下山手通)三宮

P6250062s-.jpg
三宮の生田ロード近くにある AJITOへ行ってきました。

page_201406290007059b3.jpg
東門街の手前のビルの5階なんですが、エレベーター降りてびっくり。
看板も何もありません。降りた階を間違えたのかと思いましたが、
これがAJITO(隠れ家)なんですね。

P6250008s-.jpg
靴を脱いで入るんですが、まさに隠れ家って感じ。とてもおしゃれです。

page2_20140629000750c72.jpg
色んなタイプの席があります。写真はブランコ席。

page3_20140629000846165.jpg
まるで家の中のような雰囲気。リフト席もあります。

P6250020s-.jpg
page4_20140626210255bd5.jpg
雑誌のようなメニュー

P6250024s-.jpg
P6250021s-.jpg
メニュー名も結構変わっていて面白い。
ちょっと小さいですが、クリックで大きくなります。

page10.jpg
まずは、こぼれスパークリング(赤)で乾杯。

こぼれるほどなみなみ注いでくれるんですよ。
私ワインは赤が好きなので、これはおいしい♪気に入りました。

P6250051s-.jpg
AJITO流 炙りトロサーモン

厚みのあるサーモンで、なかは半生。お刺身食べてるみたい♪

P6250053s-.jpg
総料理長自慢のローストビーフ

ローストビーフの下にはマッシュポテトが隠れています。
牛肉のたたきみたいにあっさりしていて食べやすい。

P6250063s-.jpg
牛すじとトマトの混浴アヒージョ

コトコトに煮込まれた牛筋とドライトマトの酸味がよく合います。

page7_20140629001311e63.jpg
私はシチリアマンゴー、こぼれスパークリング、ビール3杯と
結局ビールビールに走ってしまいましたが
お洒落なカクテルもたくさんあります。

page55.jpg
冷やしすぎたトマト ゴールデンスノーがけ

P6250050s-.jpg
冷えたトマトにさらにオリーブオイルを液体窒素で
冷え冷えに。夏らしいですね。ほんとにキンキンでした。

page6_20140629001215748.jpg
桜チップで炙ったスモークチキン

桜チップのいい香りが立ち込めます。
チキンもから揚げとは思えない香ばしさ。皮はパリッと中はジューシーでした。

page8.jpg
とろーりチーズつくねと激からなんこつ

P6250069s-.jpg
カキフライ 本気のタルタルソース添え

大粒のカキでぷりぷりな上、本気で作ったという
特製のタルタルソースがほんと美味♪

page9.jpg
最後にデザートをいただきましたが、
「ぎゃるまま日記さん。ありがとうございます。」と書かれていてびっくり。
驚きましたがとてもうれしかったです。

サービスもよくて何を食べてもおいしかったです。
隠れ家のような店内も気に入りました。

夜総合点★★★★ 4.8
AJITO
兵庫県神戸市中央区下山手通1-1-1 東新ビル5F
阪急神戸線 神戸三宮駅 西口 徒歩2分
金・土・祝前日18:00~翌5:00
月~木・日・祝日18:00~翌3:00
関連記事

第12回 タイフェスティバル大阪 2014(大阪城 太陽の広場)

P5240058s-
大阪城の太陽の広場で行われたタイフェスティバル に行ってきました。
午前中は旅博(記事)、夜はタイフェスに移動(笑)
5月24日(土)~25日(日)の開催でした。

過去記事はこちら
第9回タイフェスティバル大阪 2011 ATC太平洋トレードセンター )(2011/05/27)
第10回タイフェスティバル大阪 2012 (大阪城公園 太陽の広場)(2012/06/13)

P5240051s-
P5240088s-
16時ごろに到着したので、タイ舞踊やムエタイは見れませんでしたが
タイミュージックが新鮮で楽しめました。

P5240067s-
パッタイの屋台は多いんですが、カオマンガイが売ってる屋台はここだけでした。

新地と難波にお店があるようです。(グリドルス?)

P5240063s-
ここのカオマンガイがとてもおいしい♪
右のパッタイは違う屋台で買ったんですが、ボリュームはあっても
味はいまいちでした。パッタイもこちらのお店のを食べてみたかったなぁ。

P5240069s-
カオマンガイがあまりにもおいしかったので追加。
ついでにガイヤーンというチキンも購入。

P5240074s-
カービング

体験はできませんが、まじかで見ることができます。

P5240076s-
こちらは…タイのお菓子
たこ焼き器のような機械で焼いてるんですよ。ココナッツかな?
無料でいただけるようですが、私たちは行列が苦手で食べていません

P5240079s-
>タイで使われている香辛料で、すごく好きだけど名前がわからず・・。
やっとわかりました。葉の匂いを嗅ぐととてもおいしそう。w
パンダンリーフで検索してみると結構安くで手に入るみたい。

P5240092s-
ドライフルーツの量り売り
どれも試食させてくれるんですよ。みかんを食べてみたけどおいしかったです。

P5240096s-
関空の旅博でもらった乗りスナック
こちらは磯臭くて私はちょっと苦手でした。

P5240100s-
屋台でタイマッサージ。
肩、腰のほかに小顔強制というのがあったのでやってみました。
この日全身筋肉痛だったんですが、腕を持ち上げたり肩甲骨のあたりまで
マッサージしてくれるのが気持ちよかったです。

肝心の顔はこすりすぎかな…。オイルで後べたべたになりました。^^;

P5240104s-
P5240106s-
最後の抽選会までいたんですが、結局何も当たらず。^^
帰りの道ではネオンでキラキラのトゥクトゥクと道が同じでした。


タイフェスティバル
大阪府大阪市中央区大阪城
関連記事

本格的インド料理 ガンジス GANGES あびこ

10390543_649826458431327_5200798251957269282_n.jpg
あびこ商店街にあるインド料理 ガンジスでランチ

場所?は鳥貴族の横です。

10251976_649826538431319_519371157961497229_n.jpg
消費税分値上げしていますが、それでもお得なランチメニュー。

Aランチとお子様ランチ以外はナンのお変わり自由。

Bランチ(880円)、Fランチ(900円)を注文。Fランチの価格設定は謎です。

以前の記事はこちら
インド料理 ガンジス GANGES あびこ (2011.07.31)

1525361_649826581764648_2330657024895406639_n.jpg
Bランチのサラダ、サフランライス、野菜パコーラ

これだけでおなかがいっぱいに…。^^
私はAランチにすればよかったです。

10457170_649826718431301_8459105595156522379_n.jpg
食べ放題のナン

ここのナンはかなり軽くて底はパリッパリでほんとおいしいんです。
お連れ様方はお代わりしていましたが、私はおなかがいっぱいでした。

10352758_649826661764640_227220520376046922_n.jpg
カレーもクリーミーでとても美味しいです。

10483275_649826811764625_7906255174796536082_n.jpg
このセットはさらにラッシーもついています。
(お連れ様方はいちいちw+150円のラッシーです。)

★★★☆☆ 3.5
ガンジス
苅田7-4-23
11:00~15:30 17:00~23:00
関連記事

ロレアル プロフェッショナル セリエエクスパート プロKリフィル

P6150013s-.jpg
ロレアル プロフェッショナル セリエエクスパート
ホームケアシリーズの、ダメージヘア用プロKリフィル を使ってみました。

ダメージを受けた髪への浸透が高い保湿成分プロケラチン
キューティクルを活性化させてダメージを補給するセラミド
コシやハリを与えるフルーツ酸配合

紫外線などで傷みやすいこの時期にぴったりです。

左から…
プロK レフィルシャンプー 、プロK レフィルコンディショナー、
プロK レフィルクリーム(洗い流さないトリートメント)
プロK レフィルマスク(洗い流すトリートメント)
です。

page7.jpg
お風呂場から…失礼します。^^

プロK レフィルシャンプー 、プロK レフィルコンディショナーを使ってみました。
くせ毛用の リスアンリミテッド エクストラ リッシュと違って香りは弱いですね。

洗い上がりなんですが、いつも絡まっていてブラシを通すのが大変だったのに、
スーッとブラシが通るので驚きました。
いつもこの時に大量に髪が抜けたり切れたりするのに…。

コンディショナーのほか、洗い流すトリートメント、洗い流さないトリートメントも
併用して、毛染めで傷んだ髪をしばらく補給したいと思います。

P6150010s-.jpg
現在、セリエエクスパート取扱いサロンで
ホームケア商品購入で、かわいい限定トートバッグがもらえます。(7月末まで)
(取扱いサロンは→こちら)お弁当入れて持ち歩きたい♪


関連記事:
セリエトリートメント ルミノコントラスト (2014.06.09)
セリエエクスパート リスアンリミテッド エクストラ リッシュ (2014.05.01)
セリエエクスパートのトリートメント@alfredjapan 緑地公園 (2014.04.13)
LOロレアル プロフェッショナル セリエエクスパートでトリートメント (2014.03.01)



ロレアル プロフェッショナル
セリエ エクスパート リスアンリミテッド エクストラ リッシュ
ロレアル プロフェッショナル セリエエクスパート プロKリフィル
関連記事

551蓬莱 パンチャン (大阪市浪速区元町)

P5310004s-.jpg
四ツ橋筋沿いにある蓬莱(パンチャン)に行ってきました。

page.jpg
この日は土曜日なのでお得な平日ランチはありません。

以前行った記事はこちら551蓬莱 パンチャン(大阪市浪速区元町)(2009/02/14 )

メニューは色々ありますが、全体的に高めの設定です。

福セット、麻婆丼、小籠包、カステラを注文しました。

P5310010s-.jpg
マーボー丼(864円)

ここのマーボーが一番好きだったんですが、何か味が変わったみたい。
ちょっといまいちでした。

P5310011s-.jpg
福セット(1240円)

お得なセットです。酢豚は野菜少な目で豚肉が多い理想の酢豚。^^
熱々のエビ天もおいしかったです。

P5310009s-.jpg
小籠包(450円)

こっちでは、小籠包お高いですねぇ。。
でも美味しい♪ 熱々で本場に近い小籠包でした。

P5310014s-.jpg
おなかがいっぱいだけど、先に注文しちゃったので…。

この日だけなのか?
全体的に味変わったのかな?でも美味しかったです。

以前行った記事はこちら551蓬莱 パンチャン(大阪市浪速区元町)(2009/02/14 )

551蓬莱 パンチャン551店
大阪府大阪市浪速区元町1-10-2
11:30~22:00 定休日:火曜日
関連記事

洗い流さない朝専用洗顔料 モイストウォッシュゲル

P6200003s-.jpg
朝って洗顔しますか?
私は夜用の美容液を使っていたり、寝て起きただけなのに
朝起きると顔がべたついていたりするので、
少し少な目の洗顔料で洗顔していたんですが、
朝って水洗いだけでいいんじゃないかな?と思っていました。

でも、朝は泡洗顔すると乾燥するからNG。
だからと言って、水洗顔だけでは皮脂や角質が取れないのでそれもNGだそうです。

モイストウォッシュゲルは、
洗浄成分がゼロの朝専用洗顔料とのことで、洗い流す必要がないんですって。

しかも美容成分でできた洗顔料なので、不要な皮脂や角質だけを取り除いて
うるおいを与えてくれるそうです。

寝て起きただけの顔は汚れていない。というのも納得。
でも朝は顔がテカっているので、水洗いだけじゃ不安だし、
皮脂だけを取り除いてうるおいを逃がさない。のはいいですね。

合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、バラベン、
紫外線吸収剤、などの添加物無配合の無着色で、デリケートな肌にも安心です。

page_201406221623244fc.jpg
実際に使ってみましたが、やっぱり泡立ちがありません。
洗面所で使う必要もなく、化粧の前につかえて楽ちん♪
洗い流さなくていいの??とちょっと不安ですが、
忙しい朝に重宝します。

朝と夜とで同じ洗顔をしていたら乾燥しがちな肌になるんですね。
乾燥肌なのにべたつく難しい肌なんですが、
この洗顔料にしてから肌が落ち着いて化粧のりもよくなっています。

マナラ化粧品
モイストウォッシュゲル
マナラ化粧品のモニターに参加しています。
関連記事

千利休屋敷跡~与謝野晶子生誕地跡(大阪府堺市堺区宿院町西)

10325668_638991179514855_6793595244785271462_n
浪花亭(記事)の近くに千利休屋敷跡
があったので行ってみる事にしました。

10325787_638991152848191_8626921264454607401_n
1522年、堺今市町(現在の宿院西1丁)の豪商魚屋の長男として生まれた千利休は
武野紹鷗に師事し、「わび茶」を大成。
信長に支えた後は秀吉の茶頭として天下一の茶人となる。
北野の大茶会後、秀吉の怒りにふれ自刃。

10388100_638991116181528_565666607387813352_n
屋敷跡は柵があって屋敷はなく、椿の井戸だけが残っている状態です。
のちの住人加賀田太郎兵衛(江戸~明治)が利休を偲び、ここに茶室を立てますが、
その茶室は京都の地に移され、ここには井戸のみが残されています。
今も井戸は枯れていないそうです。

10308221_638990992848207_4219805651033683817_n
その後は与謝野晶子生家の跡

千利休とは時代が変わり、明治~大正~昭和を生きた歌人です。

10269624_638990976181542_759452208766065709_n
10325691_638990946181545_7687067036583983915_n
道路沿いにあります。こんな2畳ほどの細い所に??と思ったんですが、
目の前の道路全部だったんですね。

みだれ髪で有名ですが、私は「君しみたもうことなかれ」を読んで


子供ながらに涙しました。心に沁みる詩が多く、子供の頃から好きだったんですよね。

10300214_638991022848204_1337575148584445016_n
さすがは包丁の町。刃物を扱うお店もちらほら見かけました。

千利休屋敷跡

堺市堺区宿院町西1丁17-1
与謝野晶子生家の跡
関連記事

れすとらん 浪花亭(大阪府堺市堺区大町東)アスティ山之口

10365855_638991376181502_362105212962285835_n
宿院にある浪花亭に行ってきました。堺なのに浪花です。

ずっと知らなかったんですが、宿院に山之口商店街(アスティ山之口)
というのがあるんですね。
10300625_638991272848179_1312055228845137670_n
ほとんどシャッターが閉まってる商店街の中、にぎわっているお店がこちら。

昭和20年から続く老舗なんだそうです。
丁度商店街の脇道にコインパーキングがあって、そちらに止めましたが
会計時に100円キャッシュバックしてくれます。

10364054_638991352848171_1791791514235838927_n
メニューはこんな感じです。カレーも気になるしオムライスも気になるし…。

欲張りたくなるんですが、最近一番少ないメニューでも残しちゃうので
サービスランチと控えめに。

10301068_638991332848173_4041198886509354839_n
ポタージュスープ小(130円)
クノールの牛乳で煮こむタイプの、牛乳入れすぎの味(爆)
おいしいけど、牛乳スープって感じでした。

10150518_638991299514843_695299609534756099_n
Cセット 850円
ハンバーグ、ハム、スモークチキン、エビフライのセットです。
ステンレスの皿がいいですね。

1966741_638991312848175_8161150918110016942_n
サービスランチ 650円
ハンバーグと一口とんかつ、ハムのセットです。
ハムが一枚センターを陣取っています。マヨは浪花亭の頭文字かしら。

とんかつは薄っぺらいですが、あっさりしていて丁度よかったです。
ふわふわのはんばーぐが気に入りました。

洋食で特にハンバーグと揚げ物のセットを食べると途中で気分が悪くなるんですが
どれもあっさりしていて食後も元気。油をまめに変えているな?とか話していました。(笑)
店内もとても清潔です。

今度はビフカツを食べてみたいと思いました。

昼総合点★★★☆☆ 3.5

れすとらん 浪花亭
大阪府堺市堺区大町東2-1-7 アスティ山之口内
11:30~14:30
17:00~19:30

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ