ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報) 2014年07月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報)

大阪発旅行やお出かけ、食べ歩き中心のブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月

江津良海水浴場で海水浴 (和歌山県西牟婁郡白浜町江津良)

P7260026s-
白浜には4つの海水浴場があります。

大阪から近い順に…。

江津良海水浴場
臨界浦海水浴場
(記事はこちら→南紀白浜 臨海浦海水浴場 (2012年08月05日) )
白良浜海水浴場
椿海水浴場

白浜と言えば白良浜ですが、そちらは駐車場が2000円~3000円。
しかも人でいっぱいなのでそちらは避けていますが、
白浜初めてという方は、周りに温泉や立ち寄りスポットも沢山あって
真っ白な白砂ビーチの広がる白良浜がおすすめです♪
私たちもブログをはじめてから泳ぎには来てないからいつか行かなくちゃね~。

P7260009s-
私たちは江津良海水浴場へ。

シュノーケルがしたいなら臨海浦。小さな子連れには遠浅の江津良がおすすめ。
4つのビーチはサメ除けネットが張ってあるので、サメに襲われる恐怖はありません。^^

10561734_668417386572234_7795400721915955580_n
夜中の2時に家をでます。もちろん私は一睡もしていません。^^;
興奮しているのか(爆)眠気に襲われたのは夜の19時ごろでしたよ。

紀ノ川SA下りサービスエリアで早めの朝食

私は肉そばにしました。

P7260003s-
P7260001s-
大阪から高速を使って約2時間で到着。
駐車場は1日1000円。道路を隔てた目の前がビーチです。

P7260004s-
P7260007s-
比較的にきれいなトイレ、シャワーに更衣室もあります。
このシャワーは冷たくてとても気持ちがいいです。

P7260005s-
P7260010s-
早朝のビーチ。

P7260011s-
日陰が全くありません。
私たちはライフガードのテントの横の影にテーブルを置きました。
日陰で快適だったのは10時ごろまでですが。。。^^;

一応ライフガードがいます。
テントの下にテントを張って寝転がっているアットホームなおっちゃんが。

P7260016s-
P7260019s-
水がめっちゃきれいです。泳いでいても、底まできれいに見えるし
おさかなも良く見えます。

P7260022s-
浮き輪を付けたまま水中眼鏡で探索。
同じ魚ばかりですが、結構魚が泳いでいます。

岩の影にガンガゼをみつけて恐怖に包まれる私。
ガンガゼ、ゴンズイがいるそうです。

10455418_669007683179871_4325717569102274049_n
砂場と岩場があるので、磯あそびも楽しめるビーチです。

10533994_668715799875726_5162036213681301704_n
10574381_668715849875721_3464796590534289705_n
岩の中に隠れるお魚。水がきれいでよく見えます。

10563212_668715369875769_4659643792542803913_n
10570564_668715896542383_6281720258853775033_n
岩場にはカニとヤドカリが沢山

10553578_668715966542376_1137435390734442478_n
1軒だけ売店があります。

10378092_668716069875699_7076761276522334866_n
かき氷(450円)は割と大盛り。

P7260024s-
化石れんこん

これはどこにあるのかよくわかりませんでした。

大阪方面に歩いて2つ目の信号に温泉があるよと
ライフガードの方に教えていただきました。駐車場の人にも
もう一度聞くと、歩くときつい。らしい。
車で行ってみると結局準備中でした。(13:00~21:00)
時間をずらして行ったけど。。

つづく

江津良海水浴場
和歌山県西牟婁郡白浜町江津良
駐車場一日:1000円
シャワー・トイレあり
温泉:国道42号大阪方面2つ目信号に綱の湯あり(2キロ?)
関連記事

ロレアル プロフェッショナル セリエエクスパートインスタントクリア/エッシー ネイルポリッシュ

P7040006s-.jpg
ロレアル プロフェッショナル セリエエクスパートインスタントクリア250mL 1,800円(税抜)
を使ってみました。

頭皮の汚れや余分な皮脂を洗い流し、ベタつきやふけ、かゆみを防ぐ
薬用のスカルプケアシャンプーです。
汗をかき、皮脂が多くなるこの季節に大変重宝しそうです。

頭皮はつねに乾燥している私と、頭皮が脂ぎる夫。
どちらかというと夫向けだけど、私だって頭から汗くらいかくしね。。
というわけで、夫と一緒に使っています。

P7230021s-.jpg
毎回風呂場で写真撮ってると変なので、シャンプードレッサーで。
シャンプードレッサー初めて使ったけど、意外と使いやすい。

夏に嬉しいスカッとするシャンプー。フルーティな香りでキシキシせず、
泡立ちもいいです。髪を洗ったというさっぱり感に加え、頭皮をしっかり
クレンジングしたような爽快感が気に入りました。

P7220003s-.jpg
こちらはエッシー ネイルポリッシュ

夏らしい6色のネイルカラーです。

P7220011s-.jpg
857 ファインドミー アン オアシス
858 カクテル アンド ココナッツ
859 アンダー ザ トワイラリト
861 ハイド アンド ゴーシック
862 ファッション プレイグランド
865 トゥルース オア フレアー

P7220007s-.jpg
861 ハイド アンド ゴーシック

どのポリッシュも、買った時の想像した色と違って薄くないですか?
私の使用した、ハイド アンド ゴーシックは、
ひと塗りでボトルと同じ色に発色するので驚きました。

ブラシも細めで塗りやすいし、不器用な私でも
失敗して皮膚につくこともありませんでした。

2度塗り+トップコートが一番おすすめだそうですが、
ひと塗りでトップコートも使用していないというのに艶々です。
一週間以上たっても全くはがれてなくてとても気に入りました。


関連記事:
ロレアルプロフェッショナル セリエエクスパートルミノコントラスト(2014.7.12)
ロレアル プロフェッショナル セリエエクスパート プロKリフィル(2014.06.25)
セリエトリートメント ルミノコントラスト (2014.06.09)
セリエエクスパート リスアンリミテッド エクストラ リッシュ (2014.05.01)
セリエエクスパートのトリートメント@alfredjapan 緑地公園 (2014.04.13)
LOロレアル プロフェッショナル セリエエクスパートでトリートメント (2014.03.01)


ロレアル プロフェッショナル
セリエ エクスパート リスアンリミテッド エクストラ リッシュ
ロレアル プロフェッショナル セリエエクスパート プロKリフィル
ロレアルプロフェッショナル セリエエクスパート ルミノコントラスト
関連記事

うどん 瀬戸香 (大阪市阿倍野区阪南町)昭和町 文の里

P6280001s-.jpg
昭和町のうどんが美味しいと噂の
瀬戸香にはるばるチャリでやってきました。
阪南町とはいえ1丁目はちょっと遠かったなぁ(汗)

P6280002s-.jpg
メニューはこんな感じです。

定食にすると玉子豆腐(既製品)やサラダなどがついて1350円とかするけど
単品なら耐えられる(?)値段設定です。

私たちが入ったのは土曜日の12:15でしたが、店内ガラガラ。
あれ?と思っていたら次々お客さんが…。ほぼ満席になってました。

2名席が2つ、4名席一つと7名ほどが座れるカウンター席があります。

P6280005s-.jpg
えび天ぷらぶっかけうどん 1050円

P6280007s-.jpg
エビが結構大きいです♪一尾もらっちゃった。^^
サクサクの揚げたて衣がとても美味でした。

P6280010s-.jpg
野菜天ぷらぶっかけうどん 820円

私の注文です。

P6280011s-.jpg
大葉、かぼちゃ、ししとう、ナス、そして目を張るのはごぼうの天ぷら

P6280014s-.jpg
さくっとしていてスナックみたい。
ごぼうの甘味がすごい♪しかもぶっかけおうどんとよくあいます。

P6280013s-.jpg
麺も程よいコシでおいしかったです♪

昼総合点★★★★ 4.5
うどん亭 瀬戸香
大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-28-7
11:30~14:00、17:30~20:30(月曜定休日)
関連記事

ハワイアン・ビアガーデン2014/ホテル・アゴーラ リージェンシー堺 南海堺駅ポルタス広場(大阪府堺市堺区戎島町)

P6280097s-.jpg
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺(旧リーガロイヤルホテル)
で開催中の、ハワイアン・ビアガーデン2014に行ってきました。

P6280027s-.jpg
南海本線 堺駅直結で、しかも屋根があるから雨の心配もありません。

この日は曇りのち雨で降水確率60%でしたが雨は降りませんでした。

P6280030s-.jpg
9月20日まで毎日開催。ちなみに予約しないと満席ですよ。
私たち二週間前に予約しました。

17:30~21:30の100分間1人4000円です。
ちなみに延長は30分500円。

前売りなら3700円になるんですが、りそなに振込みなので
当日支払にしました。

arugora2.jpg
南海堺駅直結のポルタス広場って誰でもはいれるので、
レイがビアガーデン客の目印なんです(?)ね。

席は全部予約で埋まっていて、新たにテーブルを用意していたけど
まだまだ席増やせそうでした。ビアガーデンは儲かりますね。
しかも雨関係ないから無敵ではないですか。

arugora3.jpg
ドリンクバー

P6280061s-.jpg
トルネードディスペンサーは、下からビールが注がれます。
早いし泡の量も絶妙なんだけど、飲んでるとジョッキの下から
ポタポタ落ちてきます。

arugora.jpg
P6280040s-.jpg
フードはうーんわかってないなぁ。w

ロミロミサーモン、ハウピア、ガーリックシュリンプ以外は焼きそば、
お好み焼き、チヂミ、から揚げ、ピザなどなど。。

スパム、パンケーキ、ふりふりチキン、エッグベネディクト
とか思いつかなかったのだろうか。。

P6280047s-.jpg
料理はこんな感じです。

タヒチアンダンスなどを見ているとビールのペースが落ちて
3杯しか飲めませんでした。><

arugora4.jpg
勝負しませんか?とスタッフのお姉さんが廻ってきます。
勝ったら40度のラム酒をくれるんだって。負けたら500円でラム酒買取り。
勝負師の私はやってみた。(爆)見事に勝ったからよかったけど。

P6280085s-.jpg
土曜日は19:00から休みなくショーがありました。
開始時刻を遅らせたらよかったです。動画はこちら

100分はあっという間でした。楽しかったです。

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺
大阪府堺市堺区戎島町4-45-1
関連記事

堺市立みはら歴史博物館(M・Cみはら)~黒姫山古墳(大阪府堺市美原区黒山)

P6210027s-.jpg
堺市立みはら歴史博物館に行ってきました。

入館料200円ととても安いし施設がでかい!
受付には一人。土曜日だというのに、お客さんは私たちだけと貸切でした。

P6210029s-.jpg
表には平成の梵鐘というのがありました。

実は盗難にあい、鐘がない状態だったんですって。
どうやって盗むんでしょうね。

こちらの博物館では鐘や鍛冶の歴史が中心の博物館のようです。

P6210043s-.jpg
館内はこんな感じです。

近くに古墳があり、そこから出土したものが展示されています。

P6210045s-.jpg
黒姫山古墳出土甲冑群

黒姫山古墳から出土した本物です。

P6210046s-.jpg
かつての古墳はこんな感じだったんですね。
今は木が生い茂っていますが。。

P6210035s-.jpg
遺構跡のレプリカ

P6210038s-.jpg
鐘って中国や韓国にもありますが、日本の鐘は上にちょぼちょぼ(乳?)
がついていて、お寺でよく見かけますね。

P6210048s-.jpg
裏の公園。ここが黒姫山古墳なのかと思いましたが違ったようです。
館内にはレストランもあります。

P6210051s-.jpg
その後、受付の方から聞いて黒姫山古墳へ。

博物館から歩ける距離です。

P6210060s-.jpg
5世紀ごろの古墳で、豪族の丹比(たじひ)氏のものと
考えられているそうです。

1946年からの発掘調査で竪穴式石室が見つかり、
中から埴輪や肩甲などが発掘され、みはら博物館に展示されています。

P6210063s-.jpg
ぐるっと一周してみましたが全長114mは結構大きいです。
くたびれました。

堺市立みはら歴史博物館
堺市美原区黒山281
9:30~17:15(月曜定休日)
入館料:200円
駐車場:無料

黒姫山古墳
堺市美原区黒山529
関連記事

全粒粉入り讃岐うどん 凛 Udon Rin 沢ノ町

10372308_650157468398226_1509251406872306331_n.jpg
区役所に野暮用の後たちったのは、区役所前にある
讃岐うどんのお店です。

ぱっと見た感じ、うどん屋さんっぽくないですね。

店内はコの字型のカウンター席しかありません。

10406501_650157518398221_3557939337023797945_n.jpg
10422245_650157495064890_7325676025348307029_n.jpg
ランチメニューとかは無いようです。
大好きなエビ天もないのか…。うどんの割に高いなと思いながらも

かけうどん(530円)+六甲あげ(100円)
かけうどん大(680円)+おぼろ昆布(80円)+こだわり卵(80円)
を注文しました。

10402645_650153105065329_666760498604816135_n.jpg
かけうどん(大)+おぼろ昆布+こだわり卵

すごい量でした。私一人前食べきれない分食べてくれたらいいのに(ぼそ)
こだわりの卵が真っ赤でおいしそう。

10441486_650153061732000_821438908708487975_n.jpg
かけうどん+六甲あげ

六甲揚げって甘くないあげなんですね。うどんにはやっぱり
甘いお揚げがあうと思うなぁ…しまった。

10411258_650157545064885_2525401160890918427_n.jpg
全粒粉が練りこまれたうどんです。こしは弱め。
全粒粉の味がよくわかる不思議なうどんでした。

昼総合点★★★☆☆ 3.0

沢之町1-2-4
関連記事

浜寺公園でバーベキュー(BBQ)~交通遊園(大阪府堺市西区浜寺公園町)

P6140023s-
浜寺公園にBBQへ行ってきました。
小さい頃はプールによく訪れた公園ですが、BBQをするのは初めてです。

と言っても、2人でやるミニバーべキューです。
そのうち一人BBQとかやったりして。^^;

たまたま第三駐車場に車を止めましたが、
BBQ広場が近い駐車場でした。

P6140024s-
炭捨て場やゴミ箱があるあたりがBBQのできるエリアです。

P6140027s-
今回持ち込んだのはこれだけです。
しかも切ったりしなくていいものだけ。豚汁用のお湯は沸かそうかと思いましたが
面倒なのでマイポット持参で楽ちん♪

P6140030s-
お野菜なし(笑)

多くて食べきれなかったので、要らなかったものは…
厚揚げ、しいたけ、鶏肉。肉も多かったので今度から減らそ。。

P6140032s-
やっぱり外で食べるとおいしいです♪
私たちゴミはスーパーの袋程度。荷物も少量で
見た目はとてもみすぼらしいんですが、楽ちんも楽ちんでした。(笑)

P6140035s-
P6140038s-
炭が燃え尽きるまで公園内をぶらぶら。
汽車に乗る事にしました。

P6140054s-
浜寺遊園までの片道切符です。
浜寺遊園?いったいどこまで連れて行かれるのかしら。

P6140055s-
P6140056s-
汽車はこんな感じです。

P6140067s-
P6140071s-
いい大人が(笑)ゴーカートに乗ります。

P6140072s-
二人乗りもあったんですが、私たちは別々で。
私が先頭だったんですが、私のカートのほうが
結構スピードがでるので追いつけなかったらしい。
これ意外ととても面白いです。

P6140078s-
D51

P6140079s-
最近まで使われていたちんちん電車。

P6140081s-
私は結婚するまでチン電っ子だった。。つい最近まで乗っていたのに…。
よく見ると車内全部木製で古さを感じます。
椅子は木製じゃなかったのになぜ変えたんでしょうね。

P6140085s-
帰りは石津川沿いを渡ります。1キロですがすぐでした。

P6140049s-
バラ園にも入りました。バラはチラホラと咲いています。

P6140045s-
ざくろ

P6140048s-
ハスが咲きはじめていました。

関連記事
大阪府営 浜寺公園プール  (2008.08.24)
浜寺公園お花見~バラ庭園 (2008.04.14)

浜寺公園
大阪府堺市西区浜寺公園町
関連記事

ラーメン 餃子 東春楼 (大阪府豊中市寺内)

10351230_644770918936881_4667437368946165853_n.jpg
お昼もまだで腹ペコの15:00頃、

ふらふらっと入ったのは、緑地公園駅構内にある東春楼

1487300_618372334910073_2723654608286708651_n.jpg
表のメニューにはありませんでしたが、マーボー丼の文字を発見。

辛口にしてもらうのを忘れましたが。

1380363_618372368243403_7961930755727654456_n.jpg
マーボー丼 750円

辛くはないけど、豆腐がぷるぷるしていてトロトロのマーボー丼は美味しかったです。

東春楼
大阪府豊中市寺内2-4-1緑地駅ビル内
関連記事

長楽館 イタリアンレストラン コーラル (京都市東山区八坂鳥居前東入円山町)

P7190171s-.jpg
東山区の円山公園となりに洋風の建物があります。
長楽館と言って、明治時代の実業家で「たばこ王」とも言われていた
村井氏が1908年に建てた別荘跡です。

私たちはこちらでディナー♪

P7190178s-.jpg
P7190182s-.jpg
17:30からなのに早く着きすぎちゃったので、
館内の見学でもどうぞ。といろいろ見せていただきましたが
レトロで洋風な館内はたくさんの部屋があっていい雰囲気でした。

長楽館には、カフェ、フレンチレストラン、イタリアンレストランがあり、
宿泊もできるんです。

イタリアンレストラン コーラルはホテル棟の1階にあります。

P7190191s-.jpg
P7190176s-.jpg
私たちは、ソル・レオーネ カップ特別メニュー(4,320円/サ料別)と
コースPEACOCK(4,800円/サ料別)を注文しました。

ソル・レオーネ カップ特別メニュー:
つきだし
賀茂茄子とトマトのスパゲッティー
牛肉と万願寺唐辛子のグリル
パン

コースPEACOCK:
つきだし
前菜 
スープ
パン
パスタ
デザート
コーヒーまたは紅茶

P7190188s-.jpg
ビール(700円)、ノンアルコールスパークリング(900円)で乾杯。

P7190190s-.jpg
つきだしというのがこちら。

薄く切ったパンのようなチーズのような変った味わい。

P7190193s-.jpg
ふわっと柔らかいパンはオリーブオイルひたひたでいただきます。

P7190196s-.jpg
ソル・レオーネ カップメニューのプリモピアットは賀茂茄子とトマトのスパゲッティー

丸々とした賀茂ナスを一度揚げて、中のナスをくりぬいて
トマトソースと絡めています。トマトソースとナス、バジルはほんとよくあいますね。

このナスの器(?)は意外と大きくて、かなりボリュームがありました。
最後に、このナスの器もパリパリと美味しくいただきました。

P7190201s-.jpg
ソル・レオーネ カップメニューのセコンドピアットは牛肉と万願寺唐辛子のグリル

P7190203s-.jpg
とても柔らかくて香ばしいお肉♪ゴルゴンゾーラソースとも
万願寺唐辛子ともよく合います。これなら何皿でも食べられそう。^^

唐辛子と言っても全然辛くなくてピーマンのような苦味もないし
逆に甘くて美味しかったワ。

P7190192s-.jpg
こちらはピーコックコースの前菜

P7190198s-.jpg
炭酸入りのミネラルウォーター(900円)

きゅっとしていて美味しい♪

P7190197s-.jpg
ピーコックコースのスープ

冷製スープでサクサクとしたナッツやジュレが入っています。
一口いただいたんですがホントおいしい。
何が入っていたのか聞いたのに忘れてしまいました。

P7190200s-.jpg
ピーコックコースのパスタは5種類程の中から選べます。

全粒粉のパスタチーズソース(そんな感じ。^^;)
こちらも一口頂きましたが、濃厚でクリーミー。私好みな味でした。

P7190205s-.jpg
ピーコックコースのデザート

pagezz.jpg
コーヒー(600円)を追加。クッキー付きでした。

どのスタッフもとても親切で丁寧な対応。
18:30からはピアノの生演奏もあってとても優雅な時間を過ごせました。
ソル・レオーネ カップを注文したら、右のような投票券をいただいたので
早速投票しました。

ソル・レオーネ カップについては以前の記事をご覧くださいね。
京都市 イタリア料理コンコルソ ソル・レオーネ カップ(2014.07.13)
京野菜などを使った特別メニュー(税込4320円)は、京都市内33か所あります。
シェフ一覧はこちら


Italian CORAL
夜総合点★★★★ 4.5
京都市東山区八坂鳥居前東入円山町604番地
阪急河原町駅から徒歩15分
京阪祇園四条駅から徒歩10分
東山駅から703m
075-561-0001
11:30~14:00、17:00~20:00
駐車場:10台(無料)
関連記事

リストランテ オロビアンコ Ristorante Orobianco 淀屋橋 (大阪市中央区北浜)

P7160004s-.jpg
リストランテ オロビアンコ Ristorante Orobiancoへ行ってきました。

淀屋橋odonaの裏にある大箱のレストランです。
胡蝶蘭が沢山飾ってありますが、7月にオープンしたばかりなんですって。

P7160012s-.jpg
パーティや結婚式の二次会などにも使われる落ち着いた雰囲気の店内です。

P7160019s-.jpg
とりあえず食前酒(?)はプレミアムモルツで乾杯。

コースは2種類ありましたが、
芝原シェフ お薦めPremiumコース(全8品) 6,000円
をいただきました。ぐるなびより…。

ビアンケッティのブリュレ仕立て キャビア添え
甘海老とリコッタチーズのカプレーゼ 低温調理した究極トマトと
Chef‘ Special Paste~フォアグラ、ポルチーニ茸、茗荷~三味一体贅沢~
太刀魚の山椒マリナート 日本酒とアサリ出汁のフュメ~冷製アクアパッツア仕立て~
口直しのソルベ
フランス産仔牛フィレ肉の大蒜バター風味~エスカルゴのデュクセルソース~
~Orobianco コラボMenu~ オマール海老とモッツァレラチーズの黒米Orobainco風
70%カカオチョコレートムースと柚子のマルメッラータ
コーヒー/紅茶

P7160021s-.jpg
アンティパスト一品目は、日本のシラスや白魚の仲間と言われる
ビアンケッティのブリュレです。

P7160023s-.jpg
海の宝石キャビア

これをスプーンに山盛り添えて。。

P7160025s-.jpg
こんな感じで頂きました。キャビアの塩気とブリュレの甘味のコラボ。
デザートのような不思議なおいしさでした。

P7160038s-.jpg
2杯目はスパークリング

ビールより絵になりますね。

P7160029s-.jpg
アンティパスト2品目は、芝原シェフ特製甘エビとリコッタチーズのカプレーゼ

シェフ自らが運んでくれるのもうれしい。
しかも芝原シェフはイケメンです。

ぷっくりとした大きな甘エビ。プルンプルンとしていて
ほんのり甘酸っぱいトマトにクリーミーなチーズとよく合います。

イタリア総料理コンクールにも出した一品だとか。

P7160040s-.jpg
プリモ・ピアットは、ポルチーニ茸・フォアグラ・茗荷のプレミアムパスタ

こちらはコンクールで2位を獲得したパスタだそうです。

P7160048s-.jpg
贅沢なフォアグラのステーキにフォアグラのパスタ。

パスタはフォアグラと生クリームかなぁ。
一口食べるたびに「美味しい!」とちょっと叫んでしまう。(爆)
少し香ばしくてかなりわたし好みのパスタでした。

P7160051s-.jpg
3杯目は赤ワイン

P7160056s-.jpg
プリモ・ピアット2品目は、太刀魚の山椒マリナート
日本酒とアサリ出汁のフュメ~冷製アクアパッツア仕立て~

甘ずっぱいほおづき付き。
あさり出汁と人参のソースでいただきます。

P7160059s-_20140717171926d4f.jpg
あさりと白身魚(この日はスケトウダラ?)のマリネは70度と低温仕上げ。
それぞれの相乗効果が加わって、素材の味を引き立てます。

P7160067s-.jpg
お口直しのソルベはトマトのシャーベット

とても細かくてふわっとした口当たりのシャーベットです。

P7160068s-.jpg
レッドアイにモヒート

P7160078s-.jpg
セコンド・ピアットは仔牛フィレ肉の大蒜バター風味と、
エスカルゴのデュクセルソース

きのことバターのソースは、
引きずった跡をイメージしてるのでしょうか?違うか。

P7160086s-.jpg
エスカルゴ・・・
このように置いたらちょっとイメージわきますね。
日本のでんでん虫とは全然違う。貝みたい。

pagez.jpg
柔らかいあっさりとしたフィレ肉にエスカルゴ…。
エスカルゴって細切れ程度しか食べた事なかったけど
あまり苦くないさざえという感じで食べやすかったです。

P7160101s-.jpg
オマール海老とモッツァレラチーズの黒米Orobainco風

いかすみとチーズのリゾット。いかすみ苦手だけどこれ美味しい♪
こんなに食べてもお腹が苦しくなく。

P7160105s-.jpg
ドルチェは70%カカオチョコレートムースと柚子のマルメッラータ

甘いチョコムースと甘酸っぱいオレンジは意外に合いますね。
写真はありませんが、コーヒーも頂いて全品ぺろっと完食♪
特に気に入った料理はフォアグラのパスタでした。
美味しかったです。

夜総合点★★★★ 4.5
Ristorante Orobianco
大阪市中央区北浜4-4-12 ウメトク淀屋橋ビル 1F
月~金:11:30~14:30、17:30~24:00
土:11:30~14:30、17:30~22:00
(日、祝定休日)
関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ