ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2015年01月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月

美味しいチョコで魔法のダイエット

P1210026s-.jpg
チョコレートサプリメント魔法のダイエットを試してみました。

100%ベルギー産のプレミアムショコラをたっぷり使用した
ダイエットサプリですが、味も見た目もまるでチョコレート。

チョコレート大好きなんですが、食べたら太りそうなイメージ…。
でも食べて痩せられるチョコレートなんて嬉しいですね。

P1210022s-.jpg
食後の血糖値の上昇度を示すG1の値が高い食品を食べると、
血糖値が急激に上昇し、多量のインスリンが分泌され、
脂肪の分解が抑制されてしまいます。

低G1食品を食べるように心がけていれば、
メタボリックシンドロームの予防や改善につながり
無理なダイエットをしなくても、健康的に痩せられるという事なんですよね。

魔法のダイエットはG1が26(ダークチョコレート)
普通のチョコレートは91もあるのでかなり低いG1値ですね。

低G1、低カロリー、ノンシュガーに低コレステロールと
カロリーを気にすることもありませんし、
カカオに含まれるカカオポリフェノールは、
エイジング効果や脳梗塞、動脈硬化を防ぐ効果もあって
体にもいいのです。

P1210028s-.jpg
P1210027s-.jpg
キューブ型で小さ目のチョコです。
食べてみましたが、これがサプリ?
食べにくいとか美味しくないとかでもなくて、ホントに普通のチョコレート。
しかもベルギーチョコのおいしさです♪

食事の前に2粒程食べてから食事をするといいそうですが
美味しくて、ついつい6粒程食べてしまったり、
何か間食したいときに食べるようにしています。
食べたいのに我慢をするストレスから解放されて
ダイエットが楽しくなりました。

最新の体重計を購入した所、私の体重は48.6kgを示しています。
古い体重計では46.5だったので油断をしていました。^^;
引き続きダイエット頑張りたいと思います。

魔法のダイエット
魔法のダイエットのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事

うどん県だけど、それだけじゃない香川県♪2015年 新年大試食会 「さぬきうまいもん祭り」in大阪@ホテル日航心斎橋

foodpic5775484s-.jpg
ホテル日航で開催された
うどん県。それだけじゃない香川県 さぬきうまいもん祭りin大阪
に急遽駆けつけてくださったママンさんと参加してきました。(ありがとうございます。)

大阪では4回目の開催でしょうか。そういえば一度欠席していたので
今回で3回目のご招待です。ありがとうございます。

過去記事
うどん県。それだけじゃない香川県 秋の大試食会 さぬきうまいもん祭りin大阪 (2013.10.21)
うどん県。それだけじゃない香川県プロジェクト さぬきうまいもん祭りin大阪 (2013.03.05)

udon.jpg
おいでまいキャラバン隊のお二人とうどん脳という香川県キャラクターがお出迎え。

うどん脳は、ゆるキャラではなくてつるキャラです。
頭につけたトッピングで性別が変わるらしい(?)

おいでまいキャラバン隊からは平賀源内さん、松姫さんです。

foodpic5775439s-.jpg
foodpic5775440s-.jpg
豪かな料理の数々が並びます。
殆ど香川県の特産品を使った料理なんですよ♪

全部はご紹介できませんが、特に気に入ったお料理をご紹介します。

foodpic5775448s-.jpg
香川県産の野菜を使用したサラダ

特に、長~いアスパラガスが本当に美味しい。
甘いんです。生でも茹でてもいいんですが、
少し茹でた方が甘味が出て、サラダとしても
料理の付け合わせとしても良く合うと思います。

これ、、大阪でも売ってほしいです。

foodpic5775450s-.jpg
香川県産のクルマエビを贅沢にフライに♪

foodpic5775454s-.jpg
牛肉のストロガノフヒャッカとニョッキ添え

良く煮込まれたオリーブ牛が口の中でとろけました。

foodpic5775457s-.jpg
オリーブ牛カレー

香川県産のお米「おいでまい」と「オリーブ牛」使用。

カレーの味付けなどはホテル日航のシェフにかかってくると思いますが(笑)
カレーとシチューの間というか、濃厚でとても美味しかったです。

foodpic5775443s-.jpg
さぬきたこを使用したマリネ

たこがびっくりするほど柔らかくて感動しました。
お腹が許せばもう少し食べたかったです。
さぬきたこって知らなかったなぁ。

P1270068s-.jpg
foodpic5775468s-.jpg
オリーブ牛うどん

オリーブ牛うどんを提供するお店が香川県でも増えているそうです。

「さぬきの夢」という小麦と「オリーブ牛」のコラボだそうです。

私は剛麺が苦手で、噛むのも飲み込むのもしんどくなります。(歳?)
大阪の柔らかくてつるっとした麺にちょっと甘い関西風の出汁が好きなんですが、
今回は出汁は関西風に仕上げているとのことでした。
さぬきうどんも柔らかいうどんもありますけどね。

牛肉もわたし好みの甘さでしたが、関西ではこの方が評判がいいと思います。

P1270067s-.jpg
foodpic5775467s-.jpg
オリーブ牛のローストビーフ

オリーブを食べて育った讃岐牛は、オレイン酸が豊富。
生活習慣病の予防にもいいんですって。肉食には嬉しい♪

foodpic5775464s-.jpg
相変わらず盛り付けが下手です。彩とか考えないのでこうなってしまいます。

P1270080s-.jpg
foodpic5775472s-.jpg
香川県のいちご「さぬきひめ」を使用したスウィーツの数々

私はパフェしか食べていないんですが、お友達がこんなに食べていました。

P1270009s-.jpg
P1270013s-.jpg
P1270015s-.jpg
今回は物販販売もありました。

P1270011s-.jpg
新米酒の販売もしていました。
右から二番目の「特別純米酒 大瀬戸原酒無濾過」は、
フルーティでほんのり甘くて飲みやすかったんですよね。1500円ですか。

P1270084s-.jpg
それが、な、なんと!
抽選会で当たったんです。私こういうの絶対当たらないので
トイレ行ってたんですが、それがよかったのかも。^^;

P1270016s-.jpg
お土産も頂きました。

おいりというカラフルなあられなんですが、ふわっふわっ!
口に入れると殆ど溶けてしまう感じの食感です。
硬いおかきとか苦手なんですけどホントふわっふわしていてとても気に入りました。

過去記事
うどん県。それだけじゃない香川県 秋の大試食会 さぬきうまいもん祭りin大阪 (2013.10.21)
うどん県。それだけじゃない香川県プロジェクト さぬきうまいもん祭りin大阪 (2013.03.05)

今回3回目の参加ですが、毎回違う食材が出てくるんですよね。
香川県は「うどんだけじゃない!」と思い知らされました。
ありがとうございました。
関連記事

花咲きファーム イングリッシュローズガーデン(大阪府泉南市幡代)

PA250024s-.jpg
デビッド・オースチン氏の花咲きファーム イングリッシュローズガーデン
に行ってきました。

世界で有数の大きさを誇るガーデンだそうで、
もと農業公園があった場所にあります。

PA250033s-.jpg
写真はバラの販売所です。
高価な薔薇ばかりで驚きましたが、
バラの育て方とかも専門のスタッフに相談できるから、
すぐに枯らしてしまう私でも大事に育てられそうです。

写真はありませんが、ショップもあってバラグッズが売られています。

PA250032s-.jpg
展望台もあります。

PA250034s-.jpg
農業公園からの眺めです。これが大阪とは思えないのどかさ。

PA250037s-.jpg
PA250038s-.jpg
園内は結構広いです。世界的なガーデンデザイナーの
ダン・ピアソン氏が手がけた庭園にも行ってみました。

PA250039s-.jpg
PA250040s-.jpg
PA250041s-.jpg
PA250043s-.jpg
バラは満開で丁度見頃でした。(10月下旬)

イングリッシュローズだけあって、すべてイギリスのバラだったかしら。
品種が分からないので写真のみ。

PA250056s-.jpg
池の鯉が時々陸地に乗り上げようとするので、何があるんだろうと行ってみると
先に餌がありました。(写真下の方の岩の隙間)

koi.jpg
取ってあげたんですが、どんくさくてかわいかったです。


花咲きファーム イングリッシュローズガーデン
大阪府泉南市幡代2001番地
9:00-17:00(3月~10月)
10:00-16:00(11月~2月)
入場料:無料
駐車場:無料
関連記事

洗顔マニアのための「泥練洗顔」

P1200003s-.jpg
泥練洗顔を使ってみました。

世界中から集めた6つの泥成分がシツコイ皮脂や汚れを落とします。

マリンシルト(沖縄)、ガッスール(モロッコ)、ホワイトクレイ(フランス)、
レッドクレイ(フランス)、グリーンクレイ(フランス)、タルク(イタリア)

P1210008s-.jpg
柔らかめの洗顔料はこのまま塗布して放置すれば
泥パックとしても使えます。

泥パックって…なかなかパックが落ちないから
面倒になって使う回数が減ってしまうんですが…。^^;

洗顔しながら泥パックなら、毎日続けられるし、
泥練洗顔なら漱ぎも簡単♪さっと流せます。

doro2.jpg
1238312_528485583898749_851341818_n.jpg
パック洗顔に練り練り洗顔、泡洗顔の3通りの使い方ができます。

私は時間のかからない練り練り洗顔を続けています。

肌を引き締める成分(ルビーソルト)と
うるおい成分(アルガンオイル、泥ミネラル、ソルトミネラル)配合なので、
洗い上がりもしっとりしていて、肌のごわつきやざらざらがなくなります。
こんなに肌って柔らかくなるんですね。とても気に入りました♪

itten cosme
泥練洗顔

 itten cosmeのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事

星乃珈琲店のスフレパンケーキとスフレドリア(兵庫県尼崎市立花町)

PB080314s-.jpg
たまたま通りかかった星乃珈琲でランチ。

PB080316s-.jpg
お腹ペコペコなのにカフェ・・・。と思ってたら結構
ランチメニューも豊富でした。

スフレドリアにビーフシチュープレート、それから食べられるかわからないけど、
スフレパンケーキのダブルを注文。

スフレパンケーキは焼きあがるのに20分かかるので
今から焼いてもらいました。

PB080318s-.jpg
ビーフシチュープレート 1080円

こういうプレートってそそられますよねぇ。
でも(自称)小食男性でさえかなり足りなかったようです。

PB080321s-.jpg
スフレドリア 950円

スフレの部分がプルプル揺れています。^^

PB080322s-.jpg
スフレ部分がすごい厚みがあります。
でもホワイトソースやチーズが無いのでなんだか物足りないような
でもしつこいような不思議なドリアです。

中はケチャップライスでしめじ、玉ねぎ、ベーこんがたっぷりでした。

PB080323s-.jpg
スフレパンケーキ 700円

20分どころか40分待ったお待ちかねのパンケーキです。
ふわっとしていて、カップケーキとパンケーキの中間のようなくどさのないお味。

トッピングは生クリームを追加しました。

途中で嫌にならず、ペロッと食べられて普通のパンケーキよりも気に入りました。

星乃珈琲店 尼崎店
昼総合点★★★☆☆ 3.0
兵庫県尼崎市立花町3-12-9
関連記事

鳥取県ウェルカニキャンペーン

ana2.jpg

鳥取県では、鳥取県に宿泊すればカニが当たるという
鳥取県ウェルカニキャンペーン
(対象施設はこちら
(応募はがきはこちら

夕食かにづくしプランor館内ご利用券(3,000円相当)が当たる
鳥取キャンペーンを実施しています。


鳥取県と言えばやっぱり鳥取砂丘。
鳥取空港からも近く、関西から車の場合も兵庫県を超えたらすぐの位置にあり
旅行で外せない観光スポット。
近くには浦冨海岸(記事はこちら)や中国庭園 燕趙園(記事はこちら)、岩井温泉があり、
少し足を延ばしてはわい温泉(記事はこちら)や三朝温泉と
無理をすれば日帰りも可能なので、関西からの旅行者が多いのです。

鳥取県と言えば砂丘が有名ですが☆
やっぱり山陰地方はカニと温泉♪夏よりも冬に訪れたくなります。
泊まるなら温泉宿に限りますね~。

鳥取県の温泉と言えば…
三朝温泉、皆生温泉、はわい温泉、東郷温泉、岩井温泉

はわい温泉にしか訪れたことがありませんが…。
一日たっても肌がツルツルで、泉質がとてもいいんですよね。

次は岩井温泉と皆生温泉に訪れてみたいです。

ana.jpg
皆生温泉は島根県よりなので車ではちょっと遠い…。
ガソリン代に高速代など考えると
米子空港が近くにあるので飛行機が楽かも。
空港から観光地を結ぶバスも出ています。
また、「鳥取県 境港市」と「島根県 松江市」を結ぶ江島大橋は
徒歩でも渡れますし(記事はこちら
出雲大社へもアクセス便利です。

冬の鳥取を満喫できるPRサイトはこちら
鳥取県ウェルカニキャンペーン
ANA鳥取美人物語
鳥取キャンペーン

ANA様のPR活動に協力中
関連記事

ダブル洗顔不要のセルフューチャー 洗顔バーム

P1180168s-.jpg
セルフューチャーの洗顔バーム 2,571 円(税込)
を使ってみました。

オイル洗顔でないとマスカラとアイラインって綺麗に落ちませんよね。^^;
でも刺激が強くてかっぴかぴになってしまうので、
いつもはなるべくジェルかミルククレンジング、または
洗顔料のみ使用していましたが、
セルフューチャーの洗顔バーム
オイル洗顔料をバーム状にすることで、よく落ちるのに潤う
クレンジング&洗顔料との事なんです。

いつもマスカラを塗っていますが、指でまつげをこすって
マスカラがなくなるまで漱いだり、もう一度洗顔しなおしたりしてたので
ダブル洗顔不要は嬉しいです♪

sylky2.jpg
バーム状とはこんな感じです。

アロマ精油の中でも数滴単位で販売している高級な精油
ダマスクローズ配合で、アロマ気分も味わえます。

粒子を細かくしたフルーツエキスや潤い成分が
汚れはしっかり落とし、潤いも与えてくれます。

P1180172s-.jpg
容器の中でしっかり固まっている感じで本当にバーム状。
手のぬくもりでだんだん溶けてきます。

sylky.jpg
目の周りはしっかりとクレンジング料をなじませて、頑固なメイクを
浮き上がらせます。他のクレンジング料だと、目の際などを綺麗に落としたいのに
目に沁みるクレンジング料が多いんですが、セルフューチャーの洗顔バーム は、
目を薄く開けても全く沁みる事はありませんでした。

ダブル洗顔不要なので、顔全体は少しお湯で薄めて
馴染ませた方がよく伸びます。

洗顔後は美容液を付けたように洗い上がりで
顔が突っ張ることもありませんでした。

洗顔バーム 2,571 円(税込)
アプロス株式会社のモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事

兵庫県のコスモス名所 武庫川コスモス園 髭の渡しコスモス園(兵庫県尼崎市西昆陽)

PB080328s-.jpg
武庫川河川敷髭の渡しコスモス園に行ってきました。

訪れたのはもちろん秋ですが、季節感がなくてすいません。^^;

髭の渡しって??と思ったんですが、昔は西宮と尼崎を結ぶ渡し船があり、
髭のおじさんだったからだそうです。船でお茶なども売られていたそうです。
淀川でも昔は茶屋とかありましたね。

一面コスモス畑ですが、11月15日だとちょっとまばらでした。
2週間前が見頃だったそうですが、15日(土)は屋台やクレーンに
ソーラーカーに乗車できるイベントが開催されていました。

期間中は駐車場も完備されていて、協力金が車一台につき300円です。
コスモスの時期以外にも、春はチューリップで一面埋め尽くされるんですって。

PB080329s-.jpg
PB080327s-.jpg
PB080334s-.jpg
コスモスは550万本。黄色のコスモスがとても綺麗です。

PB080336s-.jpg
ソーラーで動くあまこう丸

曇ってたので度々充電中・・・。

1965608_717682688312370_1713342458149005329_o.jpg
クレーン車のゴンドラ?に乗りました。くるっと一周廻るんですよ。(笑)

PB080342s-.jpg
高さは15m位かな?結構怖いです。

PB080343s-.jpg
PB080344s-.jpg
上からの眺め

PB080350s-.jpg
ousu.jpg
屋台もありました。お薄はお菓子付きで300円。
他にも焼き鳥、うどん、尼崎ちゃんぽんにみたらし団子なども
良心的なお値段。ポップコーンは無料でした。

武庫川河川敷髭の渡しコスモス園
尼崎市常松2丁目及び西昆陽4丁目の武庫川河川敷
関連記事

ケーキのようなフレンチトースト「ロングビーチ」

P1150004s-.jpg
P1150001s-.jpg
フレンチトースト専門店アイボリッシュ
ケーキのようなフレンチトースト「ロングビーチ」が届きました。

フレンチトースト用のパンにバニラムースとホイップクリームという
まるでケーキのようなフレンチトーストだそうです。

P1150005s-.jpg
P1150010s-.jpg
見た感じでは、上部は堅めのバタークリーム。
下はクッキーの様に思っていましたが、フレンチトーストに使うパン生地なんですって。

取り寄せも可能なロングビーチは、今回食べたベリーとメープルゼリー以外に
チーズケーキやマンゴーパインソースと3種類あって、
レギュラーサイズ、ハーフサイズが選べます。

とても大きくてハーフサイズでもいい位ボリュームがありました。

P1150011s-_20150115202314ddc.jpg
珈琲と一緒に食べてみました。

クリームの上にはベリーとメイプルゼリーがたっぷりかかっています。

longbeach.jpg
あっさりとしたクリームに、歯ごたえのある生地とベリーの相性がいいですね。
クリームはホイップクリームとバニラムースなので、甘すぎないからペロッと食べられます。
パンを食べたような、ケーキを食べたような不思議な味でした。

フレンチトーストって、食パンでしか作ったことが無いので、
お店で他のフレンチトーストも食べてみたいなー。

フレンチトースト専門店アイボリッシュは関東にしかありませんが、
こちらのロングビーチはネット注文可能です。
レギュラーサイズ3,500円 ハーフサイズ1,800円 (税抜)です。

BY BLOGTIMES
関連記事

サークルK&サンクスの新商品 野菜とベーコンのオイルパスタ

P1150011s-.jpg
サークルK&サンクスのToday's Tableから
女性向けの新商品シリーズが続々と登場。

私が食べた「野菜とベーコンのオイルパスタ」は税込みで450円。
364kcalと低カロリーで、パプリカ、ブロッコリー、キャベツにオリーブ、ベーコンと
野菜もしっかり取り入れられる他、ニンニク不使用だから
仕事中のランチにもぴったりのパスタです。

P1150018s-.jpg
グラムが書いていないけど、手に取っても軽いのでどちらかと言うと女性向け。
彩もよくて食べるのにワクワクしますね。
しかも保存料や着色料は使っていないので健康的です。

シャキッとしたキャベツも多めで、オイルパスタなのにしっかりした味が付いていて
どちらかというと和風パスタのようなお味。厚切りベーコンとよく合って美味です。

P1150022s-.jpg
レンジで2分半(500w)と気軽にレストランで食べるようなパスタが食べられる。。
食べる前は450円が高く感じましたが、食べて納得しました。

カロリーを気にしつつもしっかりと食事をとりたい女性におすすめです。♪

HPでは女性向けのお弁当が豊富ですが、
実際店頭ではガッツリ系のお弁当が多いですよね。
私は仕事が無い日の昼食は殆どコンビニなので、
女性受けのするお弁当シリーズをどんどん置いて欲しいなと思いました。

Today's TableのTOPページ
サークルKサンクス様に商品をいただき、モニターに参加しています

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ