ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2016年12月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月

40代からの美白化粧下地♪クイックホワイト

15726821_1205481909532443_8165232303719423292_n.jpg
使うたびに美白ができて、しかもUV効果もある化粧下地を試してみました。
40代からの美容下地クイックホワイト
自分が40代なんて自覚はありませんが。。^^;

肌表面には凹凸が沢山ありますが、
ホワイトブリリアントパウダーが、凸凹を均一にさせ、
微粒子ミネラルが血色感のある
健康的で明るい自然な肌に仕上げてくれるんだとか。

不自然な明るさ…。年と共に化粧のり悪くなって、
いかにも塗ってますってなりますもんね。(・Д・)

SPF50+PA++++なので、紫外線対策もばっちりです。

美容成分には、ヒアルロン酸、セラミド、ローズヒップ、
コラーゲン、ザクロ、アロエ、ビタミンC誘導体、ハトムギ、ローズヒップ油

が配合されていて、使えば使う程、肌の調子も良くなりまりそう♪

もちろん無添加なので、敏感肌の私も安心して使えますし、
クレンジング剤を使用しなくても、洗顔だけで綺麗にメイクオフできるので重宝しています。

15780842_1205481859532448_1540446087885095935_n.jpg
15781303_1205481812865786_3753886992178099550_n.jpg15727005_1205481802865787_7327363132412840022_n.jpg
全体的に明るくなってるのが分かりますか?
パールがキラキラしているような輝きです。^^

少量でよく伸びるので、顔全体に薄く塗布しやすいです。
これがあるのとないのとでは、化粧の仕上がりが全然違いますね。^^
化粧品はべたつくのが嫌いなんですが、塗布後はサラサラなのも気に入りました♪

今なら15mlのトライアルが980円です。

クイックホワイト(PC)
クイックホワイト(スマートフォン)
ヤーマン株式会社のモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事

吟和のモーニング(大阪市中央区東心斎橋)宗右衛門町

15056369_1158081574272477_6778567002370186825_n.jpg
宗右衛門町の堺筋沿いにある吟和へ。
この辺りモーニング高いんですよぉ。

15134781_1158081527605815_2213549340425092731_n.jpg
料金がいまいちわからないけど
きっとドリンクが高いんだろうけどと思いながらも入りました。

15037320_1158081450939156_5189568810973725360_n.jpg
メニューを見ると思ったより高くなかったです。
てっきり800円くらいすると思ったわー。

15027767_1158081434272491_5656554340071629200_n.jpg
モーニングは3種あって、私は+100円の
ホットドッグセットにしました。

最近の泡立ちコーヒーってあまり好きじゃないので
やっぱり喫茶店のコーヒーは美味しい♪

15094492_1158081390939162_5963352717858694546_n.jpg
ホットドッグのセットはゆで卵、サラダが付いていてお得でした。

関係ないけど、隣に座っていた女の子たちはホストにどっぷり浸かっている話。
斜め前の人たちはユーチューバーなんですかね。
眠らない町は何かすごいなと思いました。

吟和
昼総合点★★★☆☆ 3.0
大阪市中央区東心斎橋2丁目2−29
関連記事

北新地で長浜らーめん♪長浜 やっさん(大阪市北区曽根崎新地)

15420864_1182693801811254_3208248468800994855_n.jpg15338634_1182693741811260_3659321872210722687_n.jpg
忘年会の後、のりぴーさんの案内で、
23時でも開いている居酒屋 長浜 やっさんへ。

隠れ家のようで、どこをどう歩いてきたかわからない。。

店内はカウンターとテーブル席があって、
テーブルに丁度6名様座れました。

店主さん…横山やすし似だからやっさんか。。でも怖くないです。

s-PC070065.jpgs-PC070064.jpg
メニューはこんな感じ。

この日はうっかりカメラも設定間違えちゃって、
写真がぶれぶれです。(酔っているとも言う。。)

s-PC070067.jpg
大ビンで乾杯!

こんな写真しかないのはやはり酔っていたようです。

s-foodpic7402311.jpg
博多長浜らーめん

凄い細麺ですね。

普通のサイズとハーフが選べます。
ハーフなら400円と激安!

s-foodpic7402297.jpg
あっさりしたチャーシュー。

s-foodpic7402292.jpg
具がたっぷりでジューシーな餃子。
にんにくがしっかりきいています。

上品な料理の後に、こういうの食べたくなります。(失礼w)
一件目に行きたいお店でした。

長浜やっさん
夜総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市北区曽根崎新地1-5-4 岩伸スプレッド・ビル 3F
18:00~翌3:00
日曜定休日
関連記事

セレブ気分で忘年会♪リストランテ ル・ミディ ひらまつ(大阪市北区梅田)ハービスPLAZA ENT

15390879_1182694165144551_6091628599209223813_n.jpg15319183_1182694105144557_7007811191823951879_n.jpg
リストランテ ル・ミディ ひらまつで忘年会。

誰かの披露宴かってくらい豪華でドレスコード有りでした。

イチデジ持って行こうかと思ったんですが、
かばんに入らないので断念。デジカメの設定がおかしくなっていて
この日の画像はいまいちです。T_T

15400407_1182694005144567_3219831421434291018_n.jpg
この日のメニューは

5種前菜の盛り合わせ
季節のポタージュスープ
自家製タリオリーニ 桜海老香るトマトソース
仔牛の塩窯ロースト ボルチーニ ジャガイモのグラティーナソースを添えて
モンブラン ル・ミディスタイル
小菓子
コーヒー

でした。

s-foodpic7402267.jpg
前菜の前のアミューズ

s-PC070022.jpg
白ワイン(リベロンポートリー)で乾杯♪
前日に、500ml×7本も家飲みして不調でしたが
迎え酒で復活したような、してないような変な体調でした。(笑)

s-foodpic7402269.jpg
前菜5種の盛り合わせ

鴨のロースト、さんまのテリーヌにあげニョッキなど。
右上のレッジャーノのムースがすごく濃厚でした。

s-foodpic7402270.jpgs-PC070036.jpg
パンはローズマリーやブラックオリーブ、ライムギのパンをいただきます。
ビール(一番搾り)が片隅にあると安心。落ち着きます。^^

s-foodpic7402279.jpg
サツマイモのスープ

s-foodpic7402281.jpg
タリオリーニは自家製って感じでした。
ぷりぷりのエビは香ばしくて美味しい♪

本当に桜海老の香りがたっぷりです。

s-PC070053.jpg
赤ワインに切り替えます。赤も白と同じポートリーリベロンとの事でした。
白よりは赤の方が飲みやすかったです。

s-foodpic7402283.jpg
お待ちかねのメインディッシュ。
柔らかくてペロッと食べてしまいました。

s-foodpic7402284.jpgs-foodpic7402288.jpg
最後にデザートをいただきます。

s-PC070002.jpgs-PC070003.jpg
お店のあるヒルトンプラザ周辺ではキャンドルナイト中。
とても綺麗でした。

リストランテ ル・ミディ ひらまつ夜総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市北区梅田2丁目2-22
関連記事

500円のパスタランチ♪イタリアン酒場 バッビーノ BABBINO(大阪市北区小松原)東梅田

15094299_1161901790557122_1841516814777142603_n.jpg
梅田でランチ…。この時14:30だったのでランチはあきらめていたら
15:00までのお店を発見しました。
東通り商店街の中にあります。

15107334_1161901800557121_8861690743382437387_n.jpg
15171135_1161901787223789_1194503471099377296_n.jpg
ランチは500円からあります。しかも税込!
クリーム系が無いならパスタはやめてカレードリアかなと
迷ったんですが、店内でパスタ食べてる人を見て(笑)
トマトバジルのモッツアレラパスタにしました。

15095513_1161901897223778_7304040932769373216_n.jpg
ちゃんと注文の都度作っています。
オープンキッチンなので目の前でガン見でした。^^

スープがぬる過ぎてびっくりしましたが(爆)パスタはちょっと固めの湯で加減、
味付けはとても良いしモッツアレラチーズたっぷりでした。
サラダより、パンつけて欲しかったなー。

15078737_1161901890557112_5577640187740121460_n.jpg
ランチを注文すると、ドリンクは60円です。
凄く安いですね。飲んでいませんが、
確かグラスワイン100円だったと思います。

イタリアン酒場 バッビーノ昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市北区 小松原町5−5

関連記事

冷麺館で焼き肉定食(大阪市浪速区敷津西)大国町

14907001_1140911222656179_8787966616563093041_n.jpg
大国町周辺でランチ…したくても11:00から開いてるお店がなかなかなくて。
冷麺館も11:30オープンでしたが入れてくれました。><(優しいー)

14721540_1140911182656183_3873912327611539732_n.jpg
お得なランチメニュー

食べログを見ると冷麺がおススメのようでしたが、
私は焼肉定食にしました。

14915342_1140911112656190_7605942266621985605_n.jpg
店内は結構広々としています。

14907569_1140911099322858_6822867901156136236_n.jpg
セットについている前菜とスープ、包み野菜です。

14938399_1140911042656197_3157450192425726079_n.jpg
スープが焼き肉の匂い!飲むとすごく美味しくて
テールスープって感じです。このスープめちゃ美味しい!!

14925725_1140911009322867_8608757936609017490_n.jpg
全部出そろいました。焼肉定食900円。あれこれついてお得です。

14910409_1140910969322871_851997376065524807_n.jpg
焼き肉はカルビ♪御飯が進みます。
鉄板で出てくるので一人焼き肉しなくて済むし
気軽に食べられました。

冷麺館 大国町店
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市浪速区敷津西2-2-2
関連記事

生國魂神社(大阪市天王寺区生玉町)谷町九丁目

s-PA150001.jpg
生國魂神社へ行ってきました。

この神社は住吉神社、四天王寺、難波宮などに並ぶ歴史のある神社で
大阪最古と言われています。
大阪では人間以外にも「さん」をつけます。
すみよっさんに、いくたまさんです。

s-PA150002_2016110315363550a.jpg
現在の地に移ったのは400年ほど前で元は大坂城近くにありました。

生國玉神社が参拝客を集めるようになった事で茶屋(遊郭)が生まれ、
神社も黙認していた時代背景があり、戦後いつの間にか
ラブホ群ができています。昭和35年には旅館、ホテルが20程あり
洋風でネオンが明々とした明らかにそれとわかる
最古のホテルは「ホテルアリス」だそうです。(←調べました

過去記事
生國魂神社 彦八まつり (2008/09/11)

s-PA150003.jpg
境内図。結構広いです。

s-PA150005.jpg
拝殿

明治45年の大火事や第二次大戦、台風で崩壊して
現在の建物は1956年に建てられたものだそうです。

この日は結婚式が行われていました。

s-PA150008.jpg
日時計。14時頃でした。

s-PA150007_20161021132224027.jpgs-PA150010.jpg
天満宮

s-PA150020.jpg
井原西鶴像

近松門左衛門、井原西鶴、米沢彦八など
上方落語の祖と呼ばれる方達の作品には生玉神社がよく使われていました。
米沢彦八さんはこの辺りに舞台を設け、道行く人に声を掛けるような感じで
落語を披露していたそうです。江戸時代は多くの人でにぎわっていたんですね。

s-PA150027.jpgs-PA150028.jpg
芸能が上達する浄瑠璃神社

s-PA150030.jpgs-PA150031.jpg
家運の家造祖神社

何て読むか分かりますか?やづくりみおやと読みます。

s-PA150034.jpgs-PA150035.jpg
勝運の城方向八幡宮(きたむき)

s-PA150032.jpgs-PA150033.jpg
商運、金運の鞴神社(ふいご)

s-PA150036.jpg
精鎮社

池が祀られてて鯉が泳いでいます。
漁師や釣り人からの信仰が熱いそうです。

s-PA150042.jpg
なぜかこんな所に占いが。崖縁占い(がけっぷち)だそうです。

s-PA150046.jpgs-PA150047.jpg
縁結びの鴫野神社

s-PA150050.jpgs-PA150054.jpg
米沢彦八の碑

上方落語の祖と言われています。落語は面白いですけど
上方と付くとどう違うのかはよく知りません。

s-PA150022.jpg
結構広い神社でした。

14713702_1124732107607424_6257438044062615189_n.jpg
源聖寺坂

谷町筋と松屋町筋を結ぶ坂道は7つ程あります。

14717308_1124732080940760_2197691396200375591_n.jpg
坂の途中で町名が変わります。

14718792_1124732037607431_2588846018706964016_n.jpg
生魂山 齢延寺

14720631_1124732184274083_7785171922880978967_n.jpg
萬福寺

14729303_1124732097607425_7080037221096882259_n.jpg
新撰組が宿泊したそうです。

何故かこのまま日本橋まで歩いてクタクタでした。

生國魂神社
大阪市 天王寺区生玉町13-9
谷町線谷町9丁目3番から徒歩3分
関連記事

天丼 てんや クリスタ長堀(大阪市中央区南船場)長堀橋/心斎橋

15027821_1155157604564874_8181073232951951708_n.jpg
クリスタ長堀内にある天丼のお店てんやに入りました。

15037088_1152303951516906_6785281435306143303_n.jpg
15073562_1152303928183575_4734593542440985686_n.jpg
この手の天丼のお店に入るの初めてです。
てんぷらは好きだけど、天丼のタレやごはんに天ぷらが
くっついてべチャットするのもあまり好きじゃなかったんですよね。

でも定食もあるのでしばらくメニューを見て悩みました。

14947521_1152303901516911_1132020732321247595_n.jpg
私の注文はてんぷら定食です。680円と安い!
衣もさくっとしていて海老も大き目で美味しかったです。

天丼てんや クリスタ長堀店昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市中央区南船場2丁目 長堀地下街2号 No.16
11:00~22:30
関連記事

幸福粥店 ハッピーコンジー(Happy Congee)の本格的な中華粥(大阪市中央区備後町)

15622069_1193477524066215_7087933095379422499_n.jpg
以前から気になっていた中華がゆのお店に行ってきました。
何度か夜に行って満席で断念していたんですよ。

場所は御堂筋の北御堂を北に少し入った所、
サラヤの看板があるので分かりやすいです。

店内は本当に中国の食堂のような雰囲気で、
店主さんも本場の方です。

15492244_1193477477399553_3899504308947642118_n.jpg
お昼のランチメニューはおかゆのセットです。
これできれば朝からやってほしいんですよねー。

日本じゃ朝はトーストとゆで卵がほとんどですし(笑)
中国の朝はおかゆが多いんですよね?

迷いましたが、豚とニラのおかゆと、副菜はCの肉まんと揚げパンにしました。
ちなみに気まぐれ副菜は胡麻団子(2個)でした。

15578969_1193477450732889_8177016271264646324_n.jpg
丼ぶりも迷ったんです。ルーロー飯と麻婆丼もものすごく気になりました。

15590347_1193477444066223_7101543280512367172_n.jpg
その他のメニューも色々。。
お昼におかゆだとお腹が空きそうなので、
何か注文しようと思ってたんですよねー。
水餃子も気になりました。

s-foodpic7415776.jpg
豚とニラのおかゆと、副菜の肉まんと揚げパンです。ザーサイ付き。

s-foodpic7415779.jpg
おかゆはどんぶりサイズになみなみ!
これは足りないというよりも多すぎる気がしました。

大盛り100円・・。ちょっと考えてたんですよ(笑)

食べてみると絶妙な塩加減!激うま♪
家で作ると味の無いおかゆが出来上がるというのに…。

ゆるゆるになるまで煮込まれたどろっとしたおかゆ。
いつまでも激熱のままで体が温まります。

s-foodpic7415778.jpg
肉まんと揚げパンが思ったよりミニサイズ。

s-foodpic7415782_201612180606487c5.jpgs-foodpic7415774.jpg
肉まんはジューシーで具も柔らかいです。
揚げパンはこのまま食べてもおかゆと一緒に食べてもよく合います。

肉まんは追加で2つ150円。。
女性でもパクパク食べられそうですよ。

s-foodpic7415785.jpg
おかゆは豚肉たっぷりで、豚肉もまたいい味つけでした。

口の中めちゃくちゃ火傷しちゃったけど、
私火傷するほど激アツ大好きです。
最近腸の温カツやっているので丁度いい!
きっと再訪しても麻婆じゃなくておかゆにすると思います。^^

幸福粥店
昼総合点★★★★ 4.0
大阪市中央区備後町4-2-5
11:00~14:00 (L.O)
17:00~23:00 (L.O22:00)
定休日:日曜・祝日
関連記事

250円のモーング♪グリル&喫茶 ボンユー(大阪市中央区内本町)

15027646_1156849237729044_4393450467726201054_n.jpg
本町からパスポートセンターまで歩いている時に見つけた喫茶店です。

15073508_1156849211062380_190703423411236032_n.jpg
丁度松屋町筋と本町通の交差点「内本町1」の所にある
ちょっとしたレストラン街の1階にあります。

15078892_1156849217729046_305866918001471238_n.jpg
この時まだ9時すぎ。モーニングタイムでした。
トーストかサンドイッチのセットで250円ですって。

300円だったら珍しくないけどすごいですね!

15073483_1156849207729047_6730808758176843830_n.jpg
平日のこの時間だから空いていたのかな?それでも
お客さんの入れ替わりが早く殆ど常連客。
混みそうなのでカウンターに掛けたらテーブルどうぞと言われます。

ランチはオムライス、焼き飯、焼きそばしかないのかな?
400円でした!混みそうだけど食べてみたいです。

14993409_1156849141062387_4631335876966230894_n.jpg
サンドイッチのセットも気になったんですが、トーストにしました。

コーヒーはサイフォンでした。

15109395_1156849134395721_5329213124619806454_n.jpg
茹で卵半分にハム、トマトと少しだけどサラダもついています。

ボンユー昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市中央区内本町2-3-8 ダイアパレスビル本町 1F
7:45~18:00(日祝定休日)
谷町4丁目から徒歩3分
関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ