ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2017年01月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月

ハワイアン(?)カレーが500円♪マオリ(大阪市浪速区大国)

15698015_1201219906625310_777437515532656763_n.jpg
大国町にオープンしたハワイアンらしくないハワイアンのお店。

大国町の西側って意外にお店が無いので入りました。

ここは大阪マラソンの時、何故か表でたこ焼き売ってたし
ハワイアンらしくないですね。外観と内装はそれっぽいですが。

15698118_1201219873291980_3008902779524216960_n.jpg
内装はさわやか♪ハワイっぽいですね。
ミネラルウォーターサーバーもハワイのものでした。
ハワイの水が飲み放題!

15726616_1201219869958647_8716754837177353748_n.jpg
表にあったメニューです。
ハッピーアワーを狙えばビール200円!

カレーはワンコインでスープとサラダが付いています。
私はトッピングで三元豚のとんかつを追加しました。

15697863_1201219629958671_4270836609572366380_n.jpg
形の整ったとんかつ。。ルーはあっためて食べた事あるお味。

ハワイアンカレー??と思いながら食べましたが
コクがあって美味しかったです。カツは要らないかな~。

15672811_1201219899958644_7150033407117279845_n.jpg
夜のメニューはこんな感じです。
やっぱりハワイ??って感じですが安いですね!
雰囲気はいいので寛げそうです。

MAOLI
大阪市浪速区大国1-3-1
11:00~14:00 17:00~22:30
関連記事

アロハテーブル Kyobashi (ALOHA TABLE waikiki)(大阪市都島区東野田町)京橋

15622232_1201220079958626_2672146686914331491_na.jpg
二件目は、京橋アロハテーブルへ。

この辺りお洒落なお店が沢山ありますねー。
お酒を飲む人も飲まない人も入れるお店を探していて
ここに入りました。

15672703_1201220066625294_4870347333805811217_n.jpg
テラス席や個室もありますが、食事をとらない場合、
入口の違うカウンター席へ案内されました。
貸切でいい感じ♪

15698164_1201220019958632_2118974878209961036_n.jpg
南国風のカクテルを飲もうと思ったら、ノンアルコールでした。
なので結局ビールを注文…。

15698154_1201219946625306_1220195029708934631_n.jpg
パンケーキも悩んでいたんですが結局食べず。

15590519_1200785473335420_777272607854158620_n.jpg
オリジナルティラテ(594円)と、ハートランド(626円)です。

付きだしもなくて良心的♪
実は食べ物の注文なし。
また食事に利用したいと思いました。

アロハテーブル Kyobashi夜総合点★★★
☆☆ 3.5
大阪市都島区東野田町1−6−1
11:30~23:30
その他メニューはこちら↓
関連記事

garden dining fuca ガーデンダイニング フウカ(大阪市都島区東野田町)京橋

15697365_1201220913291876_6810136674267926836_n.jpg15622608_1201220926625208_8437609813559587354_n.jpg
京橋のガーデンダイニングフウカで女子会♪
(二人ですが…)

JR京橋駅からすぐの所にあります。

15726834_1201220963291871_3008372341744652879_n.jpg15726324_1201220956625205_3366645096871241_n.jpg
人気のあるお店のようで、予約はしましたが
19:30までなら…という事で1730に予約をしました。

コースを予約したかったんですが、3名以上との事なので
単品で注文することにしました。

飲み放題は平日のみとの事なので、
この日(祝日)はお会計20%オフとの事でした。

15726924_1201220959958538_8233089009198145347_n.jpg
店内は半個室になっていて、落ち着く雰囲気です。
居酒屋の騒がしい雰囲気嫌いなのでいい感じ♪

メニューの中からチョイスしたものをコース仕立てで
出してもらおうと思ったんですが、分けると料金が高くなるんですって。
なので普通に居酒屋の様に注文しました。

他のメニューは追記をクリックしてみてくださいね。

15672845_1201220309958603_5064368357285187189_n.jpg
お洒落な付きだし(900円)

15672692_1201220279958606_2659964648220814213_n.jpg15727344_1201220349958599_1611883792319879309_n.jpg
カルパッチョに冷製スープ、鴨ロースにミニアメドッグでした。
ドリンクはプレモル(600円)3杯飲みました。^^

15727096_1201220289958605_4764364658435371398_n.jpg
殻付牡蠣(480円)

手のこんだ盛り付けです。これ480円って安いですねー。

15621923_1201220213291946_4155817700242652555_n.jpg
プルンプルンでペロッと食べてしまいました。
もっと食べたかったです。

15622524_1201220206625280_2780743028798506462_n.jpg
白子海老天ぷら盛り(980円)

ナス、カボチャ、海老、白子の天ぷらです。
全部2人前ずつなのが嬉しい♪
プルプルでクリーミーな白子の天ぷら美味しかったー。

15698185_1201220183291949_245863271198379388_n.jpg
ポテトサラダ(680円)

目玉(?)らしい貧乏サラダというのがあって、
貧乏とは思えない料金なんですが、名前が嫌(笑)ってことで
ポテサラを注文。ポテサラっぽくなかったなぁ。ツナマヨって感じでした。

15726724_1201220159958618_7108033628929075948_n.jpg
えびパン(880円)

これでお腹が膨んじゃってお腹がいっぱいに…。
人気メニューらしいですが私はもひとつでした。

15697617_1201220143291953_5111551509115325806_n.jpg
お待ちかねのフォアグラステーキ(1680円です。)

お腹がいっぱいの頃に登場。。腹ペコの初めの方に
持ってきてくれたらきっと追加していた(爆)
バルサミコソースで和牛と一緒にいただきます。
ご飯が欲しくなるおいしさ♪
追加しても行けそうでしたが(大爆)
もう少し欲しいって所でやめました。^^

どの料理も盛り付けがかわいくて、目でも楽しめました。

garden dining fuca 京橋店
夜総合点★★★★ 4.0
大阪市都島区東野田町2丁目3−26 SATO BLDGⅡ B1F
その他メニューはこちら↓
関連記事

さぬきうまいもん祭りin大阪 ウェスティンホテル大阪

s-P1012373.jpg
「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクト
さぬきうまいもの祭りに参加してきました。

うどんだけじゃない!というPRのイベントですが、
それでも日本一のうどん生産量にうどん消費量だとか。
大阪から近いし日帰りで(?)うどんツアーしてる大阪の方も多いですね♪
ジャンボフェリーで。。
だけど、香川県はうどんだけじゃないんですよ!
ホント次々とこんなのもあるんだなーって紹介があって毎回驚きます。

s-P1012438.jpgs-P1012371.jpg
今年は会場がWESTINに変更されていました。

s-P1012372.jpg
WESTINってたまたま冬場に訪れる事が多いんですが、
暖かい感じのロビーですよね。暖炉があってぬくぬくでした。

s-P1012374.jpg
s-P1012377.jpg
つるキャラのうどん脳さん登場です。
トッピングによって性格が変わるらしいですが、
この日はおとなしい気がしました。(?)

s-P1012381.jpg
香川県産の食材を使った料理が並びます。

s-P1012380.jpg
s-P1012379.jpg
香川県の特産品の数々。

らりるレタスというのもあるんですね。
おいでまいというお米美味しい。ネットで買おうかなー。

s-P1012389.jpg
今回は、小豆島のオリーブオイルの歴史や魅力についてのPR。
小豆島と言えばオリーブ島と言えるくらいですが、
国内ではオリーブ栽培に初めて成功したオリーブ発祥の地でもあったんですね。

香川県産のオリーブオイルは高品質で、国際エキストラバージンオイル品評会では
香川県産のオリーブオイルが8社入賞したそうです。

KAGAWA OLIVE

ちなみにオリーブオイルは太りませんよっ。

写真は左からうどん脳、住みます芸人の丸亀ジャンゴさん、県議会議長
香川県知事、オリーブソムリエの黒島慶子さんと、ウェスティンホテル大阪の料理長です。

s-P1012392.jpg
希少糖のハイボール

次々と色々考えますね。希少糖とウーロン茶、
ジンビームのハイボールです。ポスターをよく見ると知事でした。。

s-P1012378.jpg
s-P1012432.jpg
香川県産の日本酒とさぬきワイン

うどんに合うお酒とか香川県産のお米おいでまいの
お酒などがあいました。

s-P1012405.jpg
s-foodpic7478887.jpg
うどん打ちパフォーマンスもあります。
出来立てほやほやのさぬきうどん。

s-foodpic7478865.jpg
初めにいただいた3種はオリーブオイルメニューです。
一つ目のさぬきサーモン。
全て香川産の赤、黒、紫、緑大根、玉ねぎ、新付けオリーブ添えです。

色とりどりですが、大根なんですねー。パリッとしていて
サーモンとよく合いますね。オリーブオイルもたっぷり絡まっています。

右は讃岐コーチンスープ入り讃岐コーチン玉子茶碗蒸し。

新付けのオリーブ入りでした。

s-P1012412.jpg
オリーブのハーブ焼きと香川産の株ら、金時人参、新漬けオリーブ叩き

s-foodpic7478870.jpg
スペシャルメニューを一通り食べた後は、お待ちかねの実食です。
全て香川県産の食材で作られたメニューです。
以前まで日航ホテルで食べましたが今回はWESTIN。楽しみです♪
が、、小食ですので(自称)食べる食材は厳選します。

s-foodpic7478866.jpg
香川県産の野菜サラダ

s-foodpic7478867.jpg
香川県産蛸煮付

大きめにカットされた蛸ですけど、柔らかい♪
カボチャも天然の甘味たっぷりでした。

s-foodpic7478868.jpg
鰆焼き霜(黒オリーブバルサミコ酢入りポン酢)

s-foodpic7478869.jpg
さぬきコーチン酒蒸し
らりるレタスのゴマダレが敷き詰めてあります。

s-foodpic7478874.jpg
讃岐コーチン炭火焼と、れんこんのオリーブ焼き

s-foodpic7478876.jpg
さぬきでんぶく

ナシフグのから揚げです。ホクホクしているけどあっさりしていました。
讃岐でんぶくですって。初めて聞きました。

s-foodpic7478888.jpg
金時人参のジュース

s-foodpic7478877.jpg
オリーブ夢豚玉ねぎ生姜風味すき焼き

これ御飯が欲しくなるおいしさ。
牛肉かと思ったけど豚肉だったんですね!

s-foodpic7478881.jpg
オリーブ夢豚の炭火焼と銀杏の素焼き

とても柔らかくてあっさりとした豚肉です。
これなら何個でも食べられそうでした。

s-foodpic7478872.jpg
s-foodpic7478885.jpg
オリーブ牛のローストビーフ

s-foodpic7478873.jpg
ワタクシの本命は・・・。

s-P1012417.jpg
やはりこれでした。

s-foodpic7478884.jpg
オリーブ牛のステーキです。

赤身と白身が綺麗なさし加減ですが、食べてみるとあっさりしています。
しかも箸で切れる程柔らかい!

s-foodpic7478886.jpg
お腹が膨れそうだったけど、ごはんを食べずにはいられませんでした。
おいでまいのおにぎりに、香川県産の焼きのり。どっちも美味しかったー。

s-foodpic7478889.jpg
まんば鍋という讃岐コーチンのつみれ汁

s-foodpic7478894.jpg
白みそ仕立ての雑煮

香川では大福餅をいれるんですか?
これも有りですね。美味しかったです。

s-foodpic7478891.jpg
お代わりのステーキ(笑)

s-foodpic7478896.jpg
最後に、香川県産のジャージーミルクプリンオリーブオイル添え、
讃岐姫といういちごのゼリー寄せ、金時人参のケーキをいただきました。

プルンプルンのジャージーミルクプリンが濃厚で
みかんも甘くて美味しかったです。

s-P1012440.jpg
お土産までいただいて…。ありがとうございました。
早速頂いたおいでまいのぽんがしは、
持ってみると軽くて軽い食感のポン菓子で、
その辺のポン菓子とはまた違いますね。美味しかったです。

過去記事

2015年 新年大試食会 「さぬきうまいもん祭り」in大阪@ホテル日航心斎橋 (2015.01.29)
うどん県。それだけじゃない香川県 プロジェクト 秋の大試食会 さぬきうまいもん祭りin大阪 (2013.10.21)
うどん県。それだけじゃない香川県プロジェクト さぬきうまいもん祭りin大阪(ホテル日航大阪) (2013.03.05)

関連記事

ワンコイン定食有り♪あいよ(大阪市中央区高津)松屋町/長堀橋

15665458_1197176847029616_7629152002973261237_n.jpg
松屋町筋を少し入った所にある定食屋さんでぱっとランチ。

15541985_1197176873696280_1900506398994101334_n.jpg
メニューを見ると500円と安いです。
この日は野菜炒めか牛のミルフィーユカツがランチだそうです。

15578886_1197176897029611_235362425369661330_n.jpg15492584_1197176933696274_3054576942071389267_n.jpg
店内はカウンターのみ。他のメニューも結構安いです。

15542260_1197176913696276_223416318285725134_n.jpg
注文を受けてから揚げてくれるけど、料理が出るのも早いです。
味噌汁、小鉢、漬物付。

15621711_1197176970362937_1120273440774855115_n.jpg
カツはボリュームも有って、ほんのりニンニクの効いた
トマトソースもよく合います。

15665576_1197176963696271_3931895205356195492_n.jpg
可愛らしい小鉢付きでした。

あいよ昼総合点★★★☆☆ 3.0
大阪市中央区高津2-1-25
[月~金]11:00~14:00、17:00~23:00(L.O22:30)
[土・日・祝]15:00~23:00(L.O22:30)
関連記事

内面から美しくする美容サプリ♪フランデール

15665687_1201219909958643_1885739289675628206_n.jpg
コンドロイチンコラーゲンがたっぷり入った高級サプリ♪
フランデールを3か月使ってみる事にしました。

美容成分を外から塗ったり飲んで取り入れたり色々と大変な年頃ですが、
外からよりも内面からの方が即効性はありそうです。

私は長年バレーボールをしていて両ひざを痛めていました。
医者もお手上げ状態で、バレーを辞めたら治るとか言われ
飲んでみたのがグルコサミンとコンドロイチン。
すぐに効き目があったんですよね。。

フランデールは、美容成分以外にも健康面にも良い、
不足しがちな成分が沢山含まれたサプリです。

コンドロイチン、コラーゲン、コエンザイムQ10、セラミド、
ポリフェノール、大豆イソフラボン、ビタミンC、B1、B2、B6、B12.ビタミンE,
プロテオクリカン含有鮭軟骨抽出物、鶏冠抽出物、ビール酵母


コラーゲンはふかひれスープ3杯半分!
あれこれサプリを飲まなくても、これ一つで
美容にも健康にもイイのが一番気に入っています。 *^^*

15697629_1201219919958642_1022375751753371494_n.jpg15726790_1201849216562379_1351322929250856945_n.jpg
一箱31日分、一日一袋の1か月分です。
小分けになっているので持ち運びも便利です。

小粒サイズなので一気に5粒飲みやすいですね。

レビューを見ていると、排出されるので
一日に小分けで飲むといいなど書かれていてなるほど…。
とは思いましたが、飲み忘れちゃいそうなので、
朝9時に5粒飲むようにしています。

一か月飲み続けて現在2箱目ですが、しょっちゅうできる
ニキビが一切できなくなりました。
毎日暖まってくるとこみ上げる吐き気が収まっています。(貧血)
急激に老けたと家族は正直なので言われるんですが、
老化も食い止めてくれてる気がします♪

フランデール
内容量:31包(1包5粒/1ヶ月分)
価格:¥10,584(税込)
アイうエル様に商品をいただき、モニターに参加しています
定期購入で¥8,746
関連記事

明石焼きのいづも(兵庫県明石市本町)

16174468_1223064134440887_4329254437360194937_n.jpg
明石のりのイベントの後は魚ん棚商店街へ。
お腹がいっぱいでしたが、せっかく明石まできて
明石焼きを食べないなんてね・・・。

この日は木曜日でしたが、結構閉まってるお店が多かったです。

16174848_1223064101107557_1330738726663119563_n.jpg
外観はさっぱり分かりませんが。。
何個でいくらなのかもわからず大体相場は決まってるので…いざ!

16174556_1223064091107558_5748892610309481021_n.jpg
1人前15個だったらどうしようと思ったら15個でした(爆)

ここは1人前を2人で分けてもイイみたい。
その場合出汁代100円取られます。

16114278_1223064064440894_3050943868606295694_n.jpg
店内は広くて昭和チックだけど清潔感があります。

16174536_1223064037774230_354626713126478878_n.jpg
15個650円の明石焼き。

半分も食べる自信ありませんでしたよー。^^
でも食べるしかありません。

16143305_1223064027774231_5323983907524227457_n.jpg
出汁は色は分かりませんね。
三つ葉や紅ショウガなどはありませんでした。
テーブルにウスターソースがあったので、
私は殆どウスターソースで頂きます。
実は出汁よりソースマヨで食べたい(笑)

16143189_1223064017774232_8855345768015590639_n.jpg
ふわっふわでホント卵焼きみたいです。
明石だこも柔らかくて美味しかったです。

いづも
昼総合点★★★☆☆ 3.5
兵庫県明石市本町1丁目2−19
11時00分~17時30分
関連記事

明石新のり・恵方巻祭りが1/21より開催します。(あかし市民広場)

s-P1012352.jpg
漁港の見学の後はJR明石駅まで戻り、
あかし市民広場で行われた明石のりの試食会に参加しました。

ここの広場は最近できたんですね。
目の前に魚ん棚商店街があります。
図書館などもあって市民の憩いの広場になっています。

s-P1012364.jpg
魚ん棚商店街の飲食店や漁港、高校生による
明石海苔をPRするためコラボした節分イベントが
1/21より明石市民広場で開催されるそうです。楽しそうですね。
今回はイベントに向けたプレス向けの試食会です。

s-P1012354.jpg
s-P1012358.jpg
s-P1012359.jpg
明石浦漁協、林崎漁協、江井島漁協、東二見漁協、西二三漁協
の食べ比べセット。

明石の漁港は5漁港あるんですね。
極上ものです。ありがとうございます。

16003132_1223064514440849_7135110966902497736_n.jpg
明石商業高校の学生が考案した2種の恵方パン。

竹輪と明石海苔、明石海苔と海苔の佃煮でしょうか?
私は佃煮のパンを食べましたよ。中に明石だこのかけらが入っていました。

16174657_1223064321107535_2449550752839219438_n.jpg
15965228_1223064567774177_8550081853806408256_n.jpg
パティシュエによる恵方巻ロールもあります。

s-P1012368.jpgs-P1012362.jpg
漁港の皆さんと学生、飲食店の方の集合写真。

右は東北大学の農学博士の大房剛さん

バスでも同行していただきましたが海苔にとても詳しいんです。
1926年生まれですって。

15977831_1223064344440866_7795149565574948290_n.jpg
お楽しみの試食です。

16003311_1223064267774207_6103859696401370802_n.jpg
明石だこのカリフォルニアロール

これ美味しかったわー。中にチーズ、ブロッコリー、
明石だこも入っています。たこがめっちゃ柔らかい。

16114962_1223064457774188_6617923395550493357_n.jpg
明石海苔のピザ

試食は冷めていましたが美味しい!海苔がピザに意外とよく合います。

16174880_1223064417774192_7459500819339018062_n.jpg
キムパ

16142356_1223064191107548_1751978661809299109_n.jpg
結構ごはんばかりでお腹がいっぱいになりました。
明石海苔のおにぎりを食べて思ったんですが、
磯の香りがよくわかりました。

16174856_1223064231107544_8557455231475203400_n.jpg
明石海苔ラーメン

こちらはイベントでも試食できるようですよ。

16002783_1225765160837451_4810196998916952556_n.jpg
16114462_1225765224170778_5969415412642059674_n.jpg
恵方巻イベントは1/21~2/5まで開催されるそうです。
魚棚商店街も活気が溢れそうですね。


あかし市民広場

兵庫県明石市大明石町1丁目6−1
JR、山陽電車 明石駅から徒歩5分
関連記事

明石海苔底引き網漁と明石のり工場見学(松江公園~山本水産)

s-P1012305.jpg
貸切バスで明石海苔の養殖と、焼きのりの工場見学してきました。

明石蛸に明石鯛は知っていますが明石のりは初めて知りました。
でも全国でも1、2位を競うほどの生産量なんですって。

s-P1012306.jpg
初めに訪れたのは松江公園

s-P1012311.jpg
夏場は海水浴場になるそうです。綺麗ですね。

s-P1012310.jpg
遠めでしか見れませんでしたが…。
育苗と言って、網に海苔の種を付けて海面に張って養殖しています。

海苔の養殖は、江戸時代から始まったそうです。
ノリは20cm程まで育ったら7日ほどで引き揚げます。
最初に刈り取られる海苔は「新のり」と呼ばれるそうです。

s-P1012318.jpg
s-P1012319.jpg
ノリ網を回収後の工場見学もさせていただきました。

s-P1012316.jpg
お邪魔したのは西二見漁協(二見町西二見)の山本水産さんです。

s-P1012321.jpg
s-P1012323.jpg
攪拌タンク

藻などを除去するため海水で洗浄しています。
中を見せてもらいましたがもずくのようでした。

s-P1012325.jpg
大きなゴミを取っています。

s-P1012331.jpg
更に異物除去装置で鳥の羽やビニール、金属などを取り除いています。

海苔はゴミを取るというのが大事なようですね。

s-P1012338_2017012011332729a.jpg
泡取り機

結構泡がすごいんですよね。真ん中に溜まってくるので
泡をを吸い取っています。

s-P1012343.jpg
行程が結構抜けていますが、海苔は細かくミンチにされて、
抄いてから水との濃度調節がされています。
その機械は多分見てないと思います。

写真は、脱水、乾燥をしている所。

s-P1012342_201701201126238f1.jpg
s-P1012340_20170120112629b5d.jpg
光沢があって美味しそうな乾のりが完成しました。

ここまで全自動。海苔を回収したらタンクに入れるだけなんですね。
後は人の目と手で一枚一枚検査後出荷されます。

s-P1012349_20170120113519037.jpg
s-P1012350_20170120113521d8f.jpg
丁度海苔漁から戻ってこられました。
思ったより海苔まみれではなかったけど、
船の中海苔がすごかったです。^^
ここからバキュームでタンクの中に運ばれるんですね。

今回は、なかなか見る事ができない海苔の水産工場の
見学ができて勉強になりました。

明石市漁業組合連合会
関連記事

明石城・明石公園(兵庫県明石市明石公園)

s-P1012302.jpg
s-P1012303.jpg
明石では、せっかくすぐ目の前にお城があるので
明石城へ立ち寄ることにしました。

駅前の時計は蛸の絵柄がかわいかったです。

s-P1012280.jpg
s-P1012284.jpg
お城の堀にはゆりかもめが沢山いました。
人なれしているのか結構近くを通っても逃げません。
真っ白で可愛い。

s-P1012287.jpg
公園の案内図。今回は行ってませんが、
庭園やバラ園など整備されていてとても広い公園です。

s-P1012285.jpg
大手虎口

s-P1012286.jpg
中部幾次郎さんの銅像。マルハニチロ創業者だそうです。

s-P1012290.jpg
櫓が見えます。左は坤櫓(ひつじやぐら)で右が巽櫓です。

明石城は徳川秀忠の頃の築城で、明治の廃城令で
坤櫓と巽櫓は残され、乾櫓や本丸、二の丸は
明治になって壊されました。

s-P1012295.jpg
平山城なので、櫓までもすぐです。

s-P1012293.jpg
左に移っている石垣は天守台です。
土台は作ったものの、天守閣はもともと建てられなかったんですよね。
大阪の陣も終わった頃ですし、それほど重要でもなかったんですかね。
幻の明石城です。

s-P1012294.jpg
本丸跡

s-P1012297.jpg
櫓は期間限定で中に入ることができます。
以前入ったことがあるので、よければご覧くださいね。
兵庫県立明石公園(明石城)~子午線標示柱 (2008.03.24)

s-P1012296.jpg
坤櫓

ミニ姫路城って感じですね。

s-P1012299.jpg
長いスロープが付いています。車いすでも通れる?

s-P1012300.jpg
巽櫓はこちらから見ると、背を向けてる感じ。
屋根の向きも違うんですね。

s-P1012301.jpg
櫓からは明石海峡大橋、淡路島がよく見えました。

明石城
兵庫県明石市明石公園1−27
関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ