ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2017年04月11日

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      
≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

大泉緑地でお花見♪2017.4.9(大阪府堺市金岡町)新金岡

s-P4080121.jpg
4/8(土)は天気予報は雨でしたが、かろうじて午前中は雨が降っていなかったので
さっと帰れる場所を選んで大泉緑地公園へ行ってきました。
写真は中央環状線から見える大泉緑地の案内看板です。
私よく間違えるんですが、だいせんではなく、おおいずみ緑地です。
堺には大仙公園(だいせん)もあるのでややこしいのです。

過去記事
大泉緑地公園 おおいずみ緑地 (2008.05.05)

s-P4080003.jpg
とても大きな公園で、桜の広場ではBBQも可能な為、
いつも週末は満車の状態でしたが、桜が満開だというのにガラガラでした。
天気予報が悪かったからかしら。

第一駐車場から羊の広場、ふれあい庭園、桜の広場と移動します。

s-P4080119.jpg
管理事務所に無料のレンタルサイクルも有ります。
大泉緑地は広いのでこれあると便利ですねー。借りればよかったです。

s-P4080002.jpg
公園内には割と沢山桜の木があり、訪れた時は
いい感じに満開でした。

s-P4080005.jpg
s-P4080007.jpg
ひつじの広場

s-P4080012.jpg
大泉池と桜

s-P4080014.jpg
中央休憩所

左側に軽食が食べられる食堂、右に花と緑の相談室がります。

s-P4080031.jpg
公園内は不必要な段差がなく、バリアフリーになっています。
車いすだけではなく、ベビーカーも助かりますよね。

一昔前までは、意味のない段差が多かったですし。

s-P4080018.jpg
s-P4080020.jpg
おおいずみ池には沢山の鴨が泳いでいました。


ヘタな動画も。。見ます?最後なんかおっちゃんが。。

s-P4080032.jpg
ふれあいの庭へ

ここはペット禁止です。

s-P4080033.jpg
トピアトリー

s-P4080044.jpg
香りの庭

s-P4080039.jpg
色の庭

s-P4080038.jpgs-P4080035.jpg

s-P4080042.jpg
音の庭

車いす、子どもが無理なく水に触る事が
できるようにこうなってるようです。水琴窟もあります。

s-P4080045.jpg
雪柳と猫

s-P4080046.jpg
s-P4080047.jpg
ハクモクレンと椿。
椿が首からぼとっと落ちる感じですね。

s-P4080049.jpg
桜の広場に到着しました。BBQのいい匂いw

s-P4080051.jpg
s-P4080064.jpg
s-P4080060.jpg
一本一本が大きい桜ばかりで、顔より下まで
枝が垂れてる桜が多く、まじまじと花弁を見る事ができます。

ソメイヨシノは本当に綺麗ですね。しかも満開!

s-P4080062.jpg
桜の広場は芝生になっています。

一時的に雨はやんでいるものの、これから雨だと思うと
レジャーシートを敷いてのんびりできなかったのがとても残念です。

s-P4080079.jpg
s-P4080080.jpg
満開の桜の下でお花見ができます。

s-P4080071.jpg
真上を見上げても桜です。ずっとここに居たい気分。^^
天気が悪くて写真が暗いですね。。

s-P4080103.jpg
s-P4080104.jpg
BBQしている方が圧倒的に多いですね。いい匂い。><
ここって売店とか何もないんですよ。。

s-P4080105.jpg
写真の右側は双子山です。
こちらにもソメイヨシノが100本植えられているそうです。

s-P4080110.jpg
公園内には結構猫ちゃんがいます。

s-P4080112.jpg
なんか面倒くさそうだったんだけどw出てきてくれました。
いかつい顔しているけどゴロゴロ言っています。

s-P4080114.jpg
s-P4080115.jpg
雄雌すごく仲が良くて可愛かったです。

過去記事
大泉緑地公園 おおいずみ緑地 (2008.05.05)

大泉緑地公園
大阪府堺市北区金岡町
御堂筋線新金岡駅から1km(徒歩15分)
新金岡駅から南海バス「大泉緑地前」下車すぐ
駐車場:一時間420円。以降1時間毎に100円
ふれあいの庭
入園:無料
開園時間:9:30~17:00
関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ