ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) ベッセルホテル倉敷 岡山

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP国内旅行‐岡山県 ≫ ベッセルホテル倉敷 岡山

ベッセルホテル倉敷 岡山

岡山旅行 日生 五味の市 海の駅しおじ 牡蠣バーベキュー

岡山旅行 岡山城~岡山後楽園 の続きです。

DSC02021s-

私達が宿泊したホテルは、倉敷にあるベッセルホテル です。


倉敷美観地区へ車で20分程と離れた場所にありますが、

ここのホテルは18歳以下の添い寝の子供が無料なんです。


部屋は1ベットルールが8500円、2ベットルームが9500円です。


チェックインは12時からOK。

チェックアウトは11時と、最大23時間も滞在できます。^^


駐車場は無料だし、有線LAN完備。

朝食も人数分ついています。^^


こちらのホテルは前金制で、チェックイン時に支払いを済ませます。


この日はほぼ満室。子供を含む団体客が沢山宿泊していて、

もしうるさい等があれば、すぐに言ってください。との事…。

(全然うるさくなかったのが幸いですが。。)


アメニティは歯ブラシのみなので、コームや麺棒、カミソリ等は

フロントにおいてあるので、自由に持って行くシステムです。


口コミでも評判がいい通り、フロントの対応もとてもよかったです。

私達はHPから申し込んだ特典と言われ、ミネラルウォーターを1本頂きました。


P1096767s-

シングル利用でも、ベッドが大きくて(キングサイズ)広々としていましたが、

私達は3人なので、2ベッドルームを予約しました。


部屋は割と広いし、とても綺麗。清潔感があります。

掃除も行き届いている感じです。


P1096777s-

さっそくネットにつなげてみたところ、さくさく繋がりました。(笑)


P1030712s-

一応2名の設定なので、枕やアメニティ、タオル等は全て人数分(2人分)しかありません。


枕は自分で高さを変えられるオリジナル枕で、販売もしていました。

アメニティも、必要であれば250円で売られています。


私たちは事前に確認していたので、歯ブラシは1組持ってきていました。


トイレと洗面台は別になっていますが、ユニットバスでした。


とてもきれいなんですが、ユニットバスは苦手なんですよね…。^^;


アメニティは、ほんと歯ブラシのみ。

バスタブに、シャンプー、リンス、ボディソープが置かれています。

(私たちは、銭湯へ行きましたが。。)


他にガウン、ウォッシャブルスリッパ、冷蔵庫(からっぽ)、

ポット、煎茶のティっパックが各2つづつ置いてあります。


P1096781s-

各階にズボンプレッサー、冷水機と製氷機が置いてあります。


設置してあるコップで飲んでもいいし、アイスペールも置いてあります。

私たちはマグボトルを持ってきていたので、氷をいただきました。


P1096782s-

コインランドリー、お酒も売られています。


ビールもそれほど高くないのが助かります。

ロングカン4本飲みました。(笑)


PCは、1日1000円でレンタルする事もできますが、

ロビーにも、無料のPC、プリンターが置いてあります。


P1030719s-

1階にあるレストラン


朝食会場になります。

朝食以外の時間帯はクローズしているようでした。



朝食は、6:30~9:30まで。


私達は少し寝坊をして、8:00頃行きました。

少し前までは、団体客で賑わっていたようなので、時間をずらせて丁度よかったです。

もし、レストランがいっぱいの場合のみ、部屋に料理を持ち込んでもいいそうです。


メニューは一応和食と洋食がそろっていますが、必要最低限という感じ。


パンは、スーパーで6個入りいくらで売られているパンでしたが、

まめに追加してくれるし、スタッフもとても親切でした。


私の取った料理はこんな感じ。


この後9:30にチェックアウトを済ませます。

前払い制なのでカードを返すだけで、簡単にチェックアウトができました。


つづく


ベッセルホテル

岡山県倉敷市松島1177-7

関連記事

Comment

1 ■お得~♪
編集
18歳以下は無料って、めっちゃお得です。
うちなんて、3人子どもがいるんで、お得感満載ですー
最近のホテルってLAN環境が当たり前ですよね。
この前に行った伊豆のファスティング施設でも無線LANが整っていて、このような施設もかーって思いましたよ。
2011年01月29日(Sat) 10:09
2 ■綺麗なホテルですね
編集
20数年前に美観地区より少し南にある、倉敷商業近くで、肉体労働していた事を思い出しました。ほんの数カ月でしたが、本当に良いところですよね(~_~)

しかし、しまったな。福岡に来月行くのですが、このホテル福岡にもあったんですね。こっちの方が良かったかな・・・。
2011年01月29日(Sat) 11:01
3 ■無題
編集
こんにちは☆
凄く綺麗なところだし
安くてサービスもよさそうですね
岡山に行くなら要チェックですね
2011年01月29日(Sat) 18:46
4 ■>宗博さん
編集
中学生から大人料金ですもんね。><
しかもホテルって、トリプルを受け入れてくれない
所が多いから、2部屋とかになっちゃいますもんね。
ほんと子連れにはうれしいサービスですね。

依存症なので(笑)旅先でネットができなければ
予約してませんでした。
どんどん、当たり前になってくるでしょうね。
2011年01月29日(Sat) 23:56
5 ■>大ちゃんさん
編集
数か月もこのあたりで暮らしていたんですね。
旅行で行ってもいい所だけど、
住みやすい所なのかな。

そういえば、このホテルは中国~九州に
グループホテルが沢山ありますね。
駅前の激安ホテルって感じの雰囲気はありますが
ベッドも大きいし、なかなかすごしやすい
ホテルでしたよ♪
2011年01月30日(Sun) 00:13
6 ■>トイプードルさん
編集
こんばんは。
ここはほんと寝るだけって感じで
利用しましたが、とても快適に過ごせました。
これでホテル内に大浴場があったら
もっといいのにな。という感じ。^^
はじめは3人で5万弱する宿を予約してたんですが
ここに変えて、かなり安くすます事ができました。
2011年01月30日(Sun) 00:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ