ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) フレンチレストラン ガーデングリル森 レストランMORI @堺市 鳳

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPグルメ‐大阪府堺市 ≫ フレンチレストラン ガーデングリル森 レストランMORI @堺市 鳳

フレンチレストラン ガーデングリル森 レストランMORI @堺市 鳳

国道26号線沿いにあるレストランmori に行ってきました。

駅でいうと、鳳と富木の間位の場所にあります。


ここはよく通りかかるので、以前から気になってたレストランです。


駐車場には高級車ばかり停まっていて、高いのかな…とちょっとドキドキ(笑)

とても大きなレストランで、日当たりがよく、窓の外はガーデンになっています。


お洒落だなーっと思っていたんですが、ここでレストランウェディングもできるそうです。


お昼のメニューは…。


本日のランチコース \1800


本日のスープ

サラダオードブル

パン

メイン料理

焼き菓子

コーヒー


フェリーチェ~幸せ~ \2300 

本日のスープ

選べるオードブル

パン

選べるパスタ

デザート

コーヒー


マルシェ~市場~ ¥2800 

本日のスープ

選べるオードブル

パン

選べるメイン料理

デザート

コーヒー


リュクス ~贅沢~¥3800

本日のスープ

オードブル

パン

魚料理

肉料理

デザート

コーヒー


他にもハンバーグやパスタなどの単品メニューもあります。


私達は、本日のランチコースフェリーチェ~幸せ~を注文しました。


お店の手作りの焼きたてパン。


外はパリッとしてて、中はふわふわのパンです。

おいしくて、ペロッと食べてしまいました。


パンも美味しいけど、バターまで美味しいんですよね。

バターまで手作りってことはないだろうけど…。どこのバターかな。。


本日のランチコースの前菜


スモークサーモンのサラダでした。


こちらは、フェリーチェ~幸せ~の、選べる前菜からチョイスしたオードブル。


にんじんのサラダに魅力を感じたそうですが、私なら↑これは選ばないと思います。(笑)


少し貰いましたが、味はまあまあ(笑)昼間からビールが飲みたくなる味です。

安納芋のポタージュスープ


スープはどちらのコースにも付いています。


カリカリのパンに、少しシナモンが入っていましたが(←苦手)

我慢できる程の微量。ポタージュでごまかしました。(笑)


安納芋の味はしない(?)けど、とても美味。

一口一口食べるたびに「美味しい!」と連発してしまいました。^^

もっと入れてくれたらいいのに…。w


2回目、3回目(笑)のパン


ピザソース(?)入りのパン、バジルのパン、バケットです。


次を頼むと何が出るのか楽しみでしたが、さすがにお腹がいっぱいでした。


どのパンも、パン屋さん顔負けな(?)ほど絶品でした♪

本日のランチコースのメインディッシュは、豚肉のトマトソース煮でした。


ビーフシチューのように柔らかく煮込んだ豚肉で、

スプーンで食べられるほど、柔らかくなっています。


温野菜も瑞々しくて、付け合わせにぴったりでした。


フェリーチェ~幸せ~の選べるパスタ


確か、白菜と牡蠣のクリームソース、トマトソースのパスタ、

ナスとモッツァレラチーズのボロネーズの3種から、選べたと思います。


手作りのミートソースがとても美味しかったです。

モッツァレラチーズもたっぷりでした。


本日のランチコースの小菓子とコーヒー


手作りのクッキーと胡麻のパイでした。

こちらも激うまrun


コーヒーも、久々に美味しいコーヒーを飲んだ気がしました。


フェリーチェ~幸せ~のデザート


ガトーショコラ、イチゴムース、アイスクリームです。

美味しいけど、小菓子の方が私は気に入りました。

ランチコースの方がかなりお得。

フェリーチェと値段が逆な気がしました。(笑)


スタッフは、とても気持ちのいい接客をしてくれます。

他のお客さんも、たまたまかもしれませんが、

セレブが多く(?)落ち着いた雰囲気でした。


★★★★★

ガーデングリル MORI

大阪府堺市西区鳳西町2丁目17-5

11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:00)
関連記事

Comment

1 ■無題
編集
すごいボリュームですね^_^;

私はセレブって聞いただけで弱腰に・・・。

西成区の津守にあるホームズ2Fの“ベビーフェ

イスプラネッツ”がお気に入りです(*^^)v
2011年02月02日(Wed) 20:15
2 ■いい雰囲気です
編集
カジュアルなフレンチレストランって感じで、いいですね。
コースの名前もお洒落だわー

パンが美味しいと何回もおかわりしちゃいますよね。
あー久々にフレンチ食べたい!ヤバっ(^^;)
2011年02月02日(Wed) 22:02
3 ■無題
編集
ガーデンmoriは誕生日やX'masとかによく行きます(^O^)

雰囲気がよくて、スタッフの方たちもとてもいいですよねo(^-^)o

お昼は利用したことなかったんですけど今度友達と行ってみようと思います(⌒~⌒)

二階の日本料理のお店も気になりますよね(o^∀^o)
2011年02月03日(Thu) 00:18
4 ■>大ちゃんさん
編集
この日たまたまなのか知らないけど
ほんとセレブでしたよ。
私たちも優雅な(?)時間を過ごせました。

ホームズにベビーフェイスプラネッツが入ってるんですね。
松原店に行った事あるけどつもりも
行ってみます~。
2011年02月03日(Thu) 01:26
5 ■>宗博さん
編集
コースのパンは重要ですよね。
敷居が高いわけでもなく
気軽に入れるフレンチレストランって感じでした。

パンは結構高カロリーですもんね。
ダイエットの記事の後で出すと
ほんとダイエットしてるの??って感じ(爆)
2011年02月03日(Thu) 01:34
6 ■>ポンさん
編集
誕生日とかクリスマスにピッタリな
レストランですよね。
とても気に入りました。

私たちも2階のちそうが気になりました。
そちらはまた次回という事になったんですが…。
絶対美味しいと思います( ´艸`)

お昼は日当たりもよくて、気持ちがよかったですよ。
ここの帰りにリバージュに行こうと思ったけど
もうお腹が一杯でした。(笑)
2011年02月03日(Thu) 01:38
7 ■無題
編集
私も以前から気になっていたんですが
こんな感じなんですねぇ
とっても美味しそうだけど
確かに値段が逆ですねwww
2011年02月03日(Thu) 09:49
8 ■>むさみかさん
編集
結構目立つ建物ですもんね。
行ってみるまでは、怪しさ満点って
思ってたんですが、なんて失礼なんでしょうね。(笑)
良心的なお値段だし、美味しいしお勧めです♪
ぜひ行ってみてください~。
2011年02月03日(Thu) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ