ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 薩摩 茶美豚 とんかつ 花 HANA あびこ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP‐グルメ‐住吉区(あびこ) ≫ 薩摩 茶美豚 とんかつ 花 HANA あびこ

薩摩 茶美豚 とんかつ 花 HANA あびこ


あびこ駅近くにある、とんかつ花へ行ってきました。


よく通りかかる割に入った事がなく、

美味しいと聞いていたので、いつか行ってみたいと思っていました。


とんかつが大好きなので、、結構茶美豚を使ったお店がこの辺りには多くて嬉しいです。


ランチタイムのお勧め定食


玄米定食767円、お弁当花714円というのもあります。


かなり悩んだのですが、とんかつが食べたいのに、お勧めは↑どちらもチキンカツでした。。


お店に入ってみると、平日のまだ12時前だというのに、ほぼ満席状態でした。


それほど安いってわけでもないのに…。美味しいからでしょうね。^^


私達はタイミングよく座れましたが、後から来たお客さんは外で待つほどでした。。

お昼の定食は、日替わりの他にも色々ありまりました。

私は、とんかつも食べたいけど、牡蠣フライも食べたかったので、

カキフライとロースかつ定食を注文します。


旦那さんは、揚げだし(?)の出汁に使ったとんかつ定食を注文します。


揚げだしとんかつ定食 924円

エノキ、しめじ、大根おろし、すだちが付いています。


せっかくカリッと揚がったカツをひたひたにするなんて…。

と私は思ってしまうのですが、このひたひたがいいんですね。ブタ


私の注文は、カキフライとロースかつ定食 935円


カキは大粒。ロースカツも厚切りで柔らかくて脂身少なめでした。


セットはご飯、味噌汁、キャベツはお代わり無料です。^^


キャベツは、切り方は荒目だけど、しんなりしていて美味しい♪

ドレッシングは玉ねぎドレッシング、和風しそドレッシングの2種あります。

ご飯も私好みの柔らかさだし、とんかつも美味しくてご飯が進みます。

お代わりしたかったんですが、ダイエット中なので我慢しました。


★★★☆☆(3.5)

薩摩 茶美豚 とんかつ 花

苅田7-12-19

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
このお店は数回行った事ありますよ(^.^)美味しいですよね。ご飯・味噌汁・サラダお代わり自由はダメですよね、欲張りな私はお代わりしないと、申し訳なく思って絶対お代わりしてしまいます^_^;
2011年03月10日(Thu) 19:38
2 ■無題
編集
確かにせっかくカリッと揚がってるカツを出汁に浸してしまうのはもったいないきがしますね!(汗) 出汁にディップして食べる方がいいような気がしますね!でも美味そうです。関係ないけど、今日、数年ぶりに酢豚を食べました(笑)
2011年03月10日(Thu) 23:11
3 ■>大ちゃんさん
編集
よく行かれるんですね。
私も今日また茶美豚食べました。
俺のロースかつですが^^;

とんかつのお店はご飯とみそ汁、キャベツ
無料の所が多いですね。
ふわっとしたキャベツが大好きなんです。
キャベツならお代わりしても良かったかも。^^
2011年03月12日(Sat) 13:39
4 ■>shinさん
編集
ソースかつ丼もそんな感じですよね。
自分でディップ(笑)する食べ方は
いいアイデアだと思います。^^

最近とんかつのはまっていて
今日もとんかつでした。^^;
2011年03月12日(Sat) 13:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ