fc2ブログ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメ情報&おでかけ情報)

大阪発!旅行やおでかけ、グルメブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP◆手料理・レシピ ≫ 呉汁

呉汁

ごじる

あるある大辞典でやっていた、生の枝豆をすりつぶして

味噌汁に加えるという料理に挑戦してみた。


生の枝豆が硬くて剥くのがつらいし、

生の枝豆の青臭さで、食欲がうせてしまう。。


すり鉢がなかったのでミキサーでつぶすと、

ミックスジュースのようにふわふわになって、いい感じがしました。


味噌汁に加えてみると、テレビでみたような

ふわふわの味噌汁になった。(見た目は)


すりつぶしたといっても生だし、青臭かったので

沸騰直前まで火にかけた。


どんどんふわふわになっていくんだけど

このふわふわは、全部アクなんだろうなぁ。。

とは思ったけど、これが身体にいいのかもしれない…。


頑張って飲んでみたけど、すぐに胸焼けが…(* ̄□ ̄*; 


手についた青臭さがいつまでも取れないし、

しばらく枝豆はみたくもないと思った。


作り方が間違っていたのかなぁ。

関連記事
Trackback

Trackback URL

 

記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^

関西グルメブロガーズ
「KGB」に参加しています。

友だち追加
フォローお願いします♪

相互リンク
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ