ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ~紀ノ国フルーツ村~黒潮市場~シーサイドバーベキュー海床

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP国内旅行・おでかけ‐和歌山 ≫ 和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ~紀ノ国フルーツ村~黒潮市場~シーサイドバーベキュー海床

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ~紀ノ国フルーツ村~黒潮市場~シーサイドバーベキュー海床

ロイヤルパインズホテル和歌山マリーナシティ

紀州黒潮温泉~わかやま館 の続きです。


和歌山マリーナシティは、昨年のゴールデンウィークに行って以来の訪問です。


昨年書いた事や、同じ風景は省略しています。

昨年はフリーパスを購入して、絶叫系(?)にガンガン乗った上に、

暖かいいい季節だったので、よかったら過去記事をご覧くださいね。

和歌山マリーナシティ 黒潮市場~紀ノ国フルーツ村 (2010.5.29)

ポルトヨーロッパ (2010.5.30)

和歌山マリーナシティ黒潮市場 (2009.4.7)

昨年は賑わっていたのに。。春だったから??

この日はとても寒いからか?閑散とした感じでした。


P2187338s-

紀ノ国フルーツ村


ここに来るたびに、この豆乳ドーナツを20個単位でバカ買いします。(笑)


この日は何個食べた事か…。

次の日も食べ歩き用と、お持ち帰り用も購入しました。


↑この機械で、半自動的にドーナツが出来上がります。

家に一台欲しいです。(笑)


ドーナツは、砂糖も何もかけず、そのまま食べます。


揚げたてのカリカリふわふわのドーナツは、20個も買ったというのに

2人でペロッと平らげてしまいました。


ポルトヨーロッパ にも入りましたが、乗り物には寒くて乗りませんでした。^^;

寒いというか、風さえなければ暖かいんですけどね。。


P2187374s-

入園料は、大人1400円、小人800円です。

ちなみに、ペットの同伴OK。ドッグランの他、観覧車もペットと一緒に乗る事ができます。


オークワカードで入園無料になったり、ロイヤルパインズホテルの会員カードで

無料になったりと、色々な方法で入場は無料になります。


私達は、オークワカードも持参してきましたが、今回は入場無料券を使いました。

入場券を使った場合のフリーパスは、大人2400円、小人2000円とかなりお得。


プラースヨーロッパ


パーク内は、ヨーロッパを意識した街並みだそうです。


私達はまだ、ヨーロッパに行った事がないのですが、

ヨーロッパはこんな感じなんですね。。なんとなく伝わってきます。(?)


セルフフォトスタンド


中央の噴水広場の周辺のいたるところにあります。

誰かに撮ってもらわなくても、セルフタイマーでベストショットが撮れちゃいます。


私達は撮りませんでしたが…。

風で落ちたりしたらちょっと怖いですね。


P2187403s- P2187402s-

パーク内は、冬でも花がいっぱいでした。


P2187397s-

カスティーヨ・デルマール


急流すべりは、お城をイメージした塔になっています。


ピアッツァ・ダンテ


イタリアンレストラン“イターリア”の裏側です。


イタリアの路地裏ってこんな感じなんですね。

風がしのげるので、このあたりでのんびりしていました。



ふれあい動物村にいるヤギ


P2187385s-

人が近づくと、向こうからやってきます。


このヤギは凌君。人懐っこいみたいです。


角が邪魔ですが、器用に顔を出そうとします。

なでてほしかったのかな??


フェリーチェの変身撮影体験 1500円


写真1枚+フォトフレーム付きで1500円は安いと思います。

大人の衣装から子供の衣装まで用意されています。


ちらっと見てみたんですが、フラメンコ、民族衣装など

ヨーロッパにちなんだ衣装が用意されているようです。


見世物になるのは恥ずかしいけど、この日はガラガラだったので

やってもよかったんだけど…寒くて断念。^^


2009年4月に恋人の聖地に認定された、毛見海岸。

海は大荒れでしたが、それでもここの海はほんと綺麗です。




風がとにかく凄かったです。

ヤシの木の葉っぱもあちこち落ちてました。(笑)


場所によっては、追い風に背中を押されたり、横に倒れそうになりました。


それでも、、このあたりはあまり雪が降らないそうです。

こないだ、大阪でも雪が積もった時は、さすがに積もったらしいですが。。


その後、黒潮市場 へ。

分かっていても、黒門市場と言ってしまう、黒潮市場です。


全体的に、ちょっとお値段は高めだと思いますが、でも好きなんですよねぇ。


P2187352s-

市場の中はこんな感じ。


市場って結構活気があって、ガンガン売りつけるような感じではないですか?(笑)

そんな雰囲気ではなく、穏やかな感じで、ゆっくりお買い物が楽しめました。


マグロの解体ショーが始まりました。

ちなみに丸々一匹、この子でうん十万するそうです。


解体ショーは、11:00、12:30、15:00に行われます。

ユーストリーム で生ライブ中継もあります。


この男の子、昨年は、BBQのほうに居た気がします。なんでもできるんですね。^^



↑昨年、この丼を食べました。

今年は、中トロを自宅用に購入してみます。


大きなブロックは、解体ショーで解体されたキハダマグロです。

大雑把にカットされたものが1800円とお得です。


私は本マグロが好きなので、キハダマグロは買いませんでしたが

試食で出された“中落ち”の部分はほんと美味しかったです。


P2187356s-

灰干しさんま(1匹250円)を4枚購入しました。


特大は、2枚で900円です。


P2197816s-

鶴亀商店街で、バーベキュー用食材を仕入れます。

↑写真の中では、ホタテ串(500円)を選びました。


ホイル焼きなどが並んでいます。


私たち、滞在中なぜか鍋が食べたかったので、よせ鍋(1000円)を購入しました。


P2197824s-

BBQと言えば肉ですが、この日はそれほど肉って気分ではなかったので、控えめに…。


カルビ串(760円)、アスパラ巻き(450円)を購入。


ジャガバタが美味しそうなので、チーズジャガバタを買ってみました。(350円)

チーズウィンナー(250円)、タコ串(500円)も購入。



合計、5000円程でした。BBQなのに、2人で5000円は安いですよね。


BBQ中に飲むオレンジジュースを購入。(300円)


有田ミカンを絞った生ジュースです。右と左で若干酸味が違います。


商品購入手札


クオカードのようなペラペラの磁気カードではなく、

クレジットカードのような、しっかりとしたカードです。


チャージができるんですが、チャージの度にポイントが貯まります。

期限もないし、発行は無料です。


食材を購入したら、シーサイドバーベキュー海床へ。


P2197834s-

ちょっと寒かったけど、ストーブの近くに座ったので

上着を脱いでも大丈夫でした。


P2197840s-

オレンジジュースは、氷が入ってないので飲みごたえがある量です。


ビールはあっという間になくなってしまいます。T_T

昼間なので、1杯だけにしました…。


P2197842s-

よせ鍋1000円


出汁とコンロは用意してくれます。他に、キムチ鍋もあったかな??


白菜、鶏肉、たら、みずな、キノコ入り。

くたくたに炊いて食べました。寒いので、とても温もります。


タコの吸盤が生きてるように動いていました。大きすぎて結構グロテスク。

外国の方が怖がる理由が分かりました。


硬直していて硬いのかな~と思ったら、柔らかくてびっくり。

とても美味しかったです。


P2197868s-

有田みかんで作ったゼリーとジャム。


色がとても美味しそうなので、ジャムを購入…。

他にも色々購入しましたが、殆ど家用。。


P1040624s-

灰干しサンマ(4枚1000円)、イカの一夜干し(300円)


P1040625s-

娘が好きなサーモン(700円)と、中トロ(2196円)


この中トロは赤身っぽい味で、中トロって気がしませんでした。

その場で解体してるので、結構あいまいなのかな?


P1040627s-

滞在中、とても気になっていた、生搾りジンジャー(200円)も購入しました。

ジンジャーエールはあまり好きじゃないんですが、

生搾りはとても美味しいですね。

体にもよさそうだし、また売ってたら購入したいです。


左のせんべいは会社のお土産用です。


早速食べてみましたが、イカの一夜干しが驚くほど柔らかくてとても美味しかったです。


開いたサンマは多分初めて。焼く時にかさばるわ

開いた事で、食べるのに一苦労。(笑)

でも、一夜干しっぽい感じがして美味しかったです。


つづく


過去記事:

和歌山マリーナシティ 黒潮市場~紀ノ国フルーツ村 (2010.5.29)

ポルトヨーロッパ (2010.5.30)

和歌山マリーナシティ黒潮市場 (2009.4.7)


和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

和歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ内

土日祝:10:00~18:00駐車料金:一日1000円(平日500円)

乗り放題:大人3500円 中学生3200円 小学生3000円 3歳以上2500円

入園のみ:大人1400円 中学生1200円 小学生800円 3歳以上700円

地下鉄マークJR阪和線和歌山駅~南海バス~和歌山マリーナシティバス(510円)

高速道路阪和自動車道~海南IC

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
そ~なんですよね!意外に高いと言うか、安くないんですよね。黒潮市場や白浜のとれとれ市場って。つい雰囲気で買ってしまいますが(笑)
2011年02月28日(Mon) 20:08
2 ■海鮮市場は楽しいですよね
編集
富山や福井に住んでたときに近くに海鮮市場があったんで、よく行きましたが、歩いてるだけでも楽しいですよね。
ちょいちょい試食をしてたら、結構お腹もふくれるし(笑)
マグロの解体ショーは迫力があるんだろうなー
一度見てみたいです。
2011年02月28日(Mon) 22:22
3 ■無題
編集
何度か孫を連れて行ってるけど
動物が居る所知らなかったわ。

近々又行く予定なので 探してみるね。

その広場で 側転やってしまう孫なんですよ。笑
2011年03月01日(Tue) 01:51
4 ■>大ちゃんさん
編集
観光客向けって感じですよね。
頼めば5時間以上持つように
発泡スチロールに入れてくれるし
そういうのも含んだお値段なのでしょうか(?)
今回購入した、イカの一夜干しは安いし(300円

めちゃくちゃ美味しかったです。
2011年03月01日(Tue) 02:32
5 ■>宗博さん
編集
解体ショーは、よく切れる包丁に見とれてしまいます。
ホント気持ちよく切れるので…。
若狭の試食でお腹がいっぱいの市場もひかれます。
むしょうに若狭方面へ旅行に行きたくなってきました。
2011年03月01日(Tue) 02:35
6 ■>ママさくらさん
編集
動物は、観覧車の近くの
ソフトクリーム屋さんの右側です。
↑この子、写真ではなでて欲しそうにしてるのに
その時は気づきませんでした。
可哀そうな事しちゃったと心残りで…。

小さいお子さんならポニーに乗れます♪
側転…。ブログで何度か拝見させていただきましたが
運動神経が抜群ですね。*^^*
2011年03月01日(Tue) 02:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ