ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 日清フーズ マ・マー生パスタ タリオリーニ・フェットチーネ 青の洞窟 ボロネーゼ ペペロンチーニ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP◆お取寄せグルメ ≫ 日清フーズ マ・マー生パスタ タリオリーニ・フェットチーネ 青の洞窟 ボロネーゼ ペペロンチーニ

日清フーズ マ・マー生パスタ タリオリーニ・フェットチーネ 青の洞窟 ボロネーゼ ペペロンチーニ

日清フーズさんから

マ・マーの冷凍プレーン生パスタ  タリオリーニフェットチーネ

青の洞窟 ボロネーゼ ペペロンチーニ が届きました。


チンするタイプのシリーズは…


かるぼにゃーらっ☆タリオリーニ…平打ちの細麺タイプ 

かるぼにゃーらっ☆フェットチーネ…太めの平打ち麺で、クリームソース系に最適

かるぼにゃーらっ☆プレーンパスタ スパゲティ 1.7mm…どんなソースにも合う一般的なパスタ

かるぼにゃーらっ☆プレーンパスタ スパゲティ 2.0mm…濃厚ソースによく合う太麺


パスタ大好きパスタ星人の私は、お昼にさっそく頂いてみました。

お昼の休憩は、最近家に帰ってるんですが、1時間は余裕がないんですよね。^^;

なので、簡単に調理ができて(チンして混ぜるだけ)、

しかもお店で頂くような本格的なパスタが食べられるとはありがたいです。^^


家にはないのですが、スチームケースルクエで生パスタの調理もできるそうです。→クックパッド


青の洞窟…。実は初めて食べるのです。うふ


ペペロンチーノのソースは、てっきり一食分かと思ったら、2回分も入ってました。

一人前(23g)×2。ソースとトッピング(フライドガーリック、イタリアンパセリ)に分かれています。


パスタは先にタリオリーニから食べる事にしました。


袋から取り出して、レンジで3分チンするだけの簡単調理でした。DASH!


麺はもちっとしていて、とても美味しいパスタでした。


本格生パスタと青の洞窟とコラボレーションは、ホントお店で食べるお味です。


青の洞窟 ボロネーゼの方は、レトルトパックになっていました。


こちらは一箱に1人前入りでした。^^;


湯銭の場合は3~5分。レンジで温める場合、

別の容器に移してからラップをし、レンジで1~1分30秒で出来上がりです。


ミートソースはほんのりニンニクがきいていて、ひき肉もたっぷり入っています。

濃厚なミートソースで、こちらも美味しいパスタ専門店で食べるような、

本格的なお味でした。


フェットチーネ(太麺タイプ)と一緒に食べてみました。

ミートソースはやっぱり細麺(1.8mm)で食べた方が合う気がしますが

麺もソースもものがいいからか、とても美味しかったです。


フェットチーネは、名古屋のきしめんに似てるかな?弾力性があって食べ応えがありました。


関連記事

Comment

1 ■青の洞窟って・・・
編集
スーパーでもよく売ってますよね。
よく見るんですが、高級品な感じで買ったことがありません。

で、スーパーで生パスタもよく見るんですが、美味しそうですね。きしめんが好きなんで、今度試してみます!
2011年02月24日(Thu) 22:11
2 ■>宗博さん
編集
昨日もイオンで沢山見かけました。
以前より種類多くなってる気がします。

ホントお店で食べる味なので
違う種類も買ってみようと思います。^^
2011年02月25日(Fri) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ