ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) りんくう公園 マーブルビーチでバーベキュー トランギアメスティン レシピ スンドゥブ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPおでかけ‐大阪府泉佐野市 ≫ りんくう公園 マーブルビーチでバーベキュー トランギアメスティン レシピ スンドゥブ

りんくう公園 マーブルビーチでバーベキュー トランギアメスティン レシピ スンドゥブ

りんくう公園のバーベキュー広場でBBQをしてきました。


目の前は、真っ白な大理石のマーブルビーチ。

関空大橋が一望できます。


ここは、府内でもBBQができる公園の一つで、

洗い場やトイレなどが使えて利用料は無料です。(駐車場は有料)


施設などについては、以前書いた記事が分かりやすいと思います。(→こちら


一応、備え付けのテーブルが空いてなかった時のために

ミニテーブルや、レジャーシートを用意していたのですが、

昼過ぎの到着でも、時期的なものなのか、BBQ広場は貸切状態でした。^^


今回は、ご飯系がなかったので、りんくうシークル内にある大起水産で、

サーモンづくしのお寿司を購入しました。


寒いので、なるべく簡単に済ませたかったというのもあります。

今回の食材はこちら。野菜なしです。(爆)


上ロース350g、べったらキムチ、ウィンナー、豚バラ肉250g


トランギアラージメスティンの大と、トランギアアルコールランプB25 を使って

今日はスンドゥブを作ります。


作るといっても、レトルトなので入れて火を掛けるだけ。


寒い時には、調理が簡単だし温まっていいかなと。。


海からの潮風が少し吹いていたので、風防が役に立ちました。


ただ、アルコールバーナーは火力が弱く、煮たぎる前にアルコールが無くなっていました。


スンドゥブは、BBQコンロの方へ移動。

蓋をするとやっとぐつぐつしてきたので、卵を投入。


べったらキムチの汁も入れます(爆)


出来上がったスンドゥブ


熱々で、少し辛くて温まります。


この日、動いているとぽかぽかしていて暖かいけど、

じっとしてるとやっぱり寒い日。(3/5)

スンドゥブも、早く食べないとすぐに冷めてしまいます。


BBQの方はこんな感じ。


食べるのに夢中でしたが(笑)

マーブルビーチを眺めながらのBBQは最高でした。


このバーベキューコンロは、

テーブルに直置きしても、テーブルが痛まないテーブルコンロ。

とても重宝します。買い換えるならお勧め♪


食後はバドミントンをしようと思ってたのですが、風があるので続かず(笑)断念。

娘と50回は続けようと約束していたのに。。


仕方なく、マーブルビーチをブラブラする事にしました。


田尻ブリッジの方まで行ってみました。

釣りをしている人がいますが、釣れるのかな??



太陽に照らされた海面がとても綺麗でした。


その後、食後のコーヒーを飲みます。

りんくうアウトレットの方では、防災イベントが開催していました。


ユンボの試乗(笑)などに、沢山の子供たちが並んでいました。^^


イベントは15:00で終わったようで、16:00頃に行くともう終わっていて残念。


でもキャンプカーの展示と、自衛隊のクルーガーの試乗などはまだやってました。

車中泊が好きでエルグランドを購入。行き当たりばったりの小旅行によく行ってたのです。


大きなキャンピングカーはいらないけど、軽のキャンピングカーが、なんかワクワクしそう。

欲しいな~とちょっと(?)思って、パンフレットを頂きました。(笑)


BBQ広場に戻ると、だいぶ日が落ちていました。


最小限に抑えましたが、、洗い物が辛かったです。><

手がキンキンになりました。


関連記事:

マーブルビーチでBBQ りんくう公園 (2009.4.28)

アルコールストーブ トランギアB25 エスビットポケットストーブ (2010.7.16)

トランギアメスティン ご飯の炊き方 (2010.6.8)

田尻港海洋センター 海鮮BBQ (2009.5.6)


りんくう公園 バーベキュー広場

大阪府泉佐野市りんくう往来北1-271

駐車場1時間400円以降1時間100円(最高800円)

関連記事

Comment

1 ■美味しそうですね
編集
海の写真が良いですね!何か感じるものがあり好きですね。
りんくうはトラックに乗務している時は、2日に1回は横目に素通りしていました(笑)
2011年05月06日(Fri) 20:01
2 ■>大ちゃんさん
編集
りんくうは白い大理石と青い空との
コントラストが最高ですね。
海を眺めながらのBBQも最高でした。

近くに漁師ん家っていう海の駅(?)
があってそちらもなかなかいいですよ。^^
是非立ち寄って見て下さい♪
2011年05月06日(Fri) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ