ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 泉の森ホールでお花見 泉佐野市総合文化センター

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPおでかけ‐大阪府泉佐野市 ≫ 泉の森ホールでお花見 泉佐野市総合文化センター

泉の森ホールでお花見 泉佐野市総合文化センター

泉佐野市役所に隣接している、泉の森ホール にお花見に行ってきました。


以前も丁度桜が満開の時に来たのですが、(記事はこちら

今回はお弁当を持ちこんで、お花見をする事にしました。


泉の森ホールの2つの池を囲むように、約1000本の桜が植えられています。


この日、雨はふらないものの、曇っていて残念。。

青い空だったらよかったのに。


大阪市だったらもっと人がいそう。。

土曜日で、しかも満開だというのに人はまばらでした。(これがいいんですが。。)


桜は満開で、丁度見ごろでした。*^^*

ホント綺麗です。


実際に見るともっと綺麗なんですが・・・。こんな写真でごめんなさい。

写真に撮るのは難しいですね。^^


二つの池にかかる橋


ベンチが所々にあります。


丁度桜の木の下にあるのが嬉しい・・・♪

ここでお弁当を食べる事にしました。


間違っても・・・酒にカラオケ(爆)等の花見には向いていません。

お上品に、お弁当を食べる広場って感じ。


静かで落ち着きます。


今日のお弁当は・・・。

阪急で買ったお花見弁当(680円)、うな重(1050円)、天丼(380円)


どれもヘルシー♪


私のお花見弁当です。^^


焼きしゃけ、鯛の塩焼き、ふき、サトイモ、かぼちゃの煮物、出汁巻き、

ホタテの甘露煮、海老コロッケ、菜の花、タケノコご飯、ゆかりご飯とおかずがたっぷり。


美味しかったけど、お腹は7分目位(爆)←ダイエット中


レストラン 泉の森


食べませんでしたが、こちらで桜ソフトクリームも販売しています。(250円)


レストランのメニューも美味しそうでした。

お弁当の予約もできるそうです。



泉の森桜フォトギャラリー2011


桜の写真を送ろうと思いましたが、センスがないのでやめました。(爆)

関連記事:泉佐野ウォーキング ( 2009.4.15)


泉の森ホール

泉佐野市市場東1丁目295番地の1

国道26号線 泉佐野市役所前(無料駐車場あり)

南海本線 泉佐野駅から20分

関連記事

Comment

1 ■お久しぶりです
編集
なんか寝られなくてぎゃるままさんのページを開いてみました。
桜ももうソメイヨシノは終わって、八重とかですかね?
私は先週福知山動物園の猿がうり坊にしがみつくのを見てきました。
それももううり坊ではなくてしっかりイノシシでした。(笑)
危ないので一昨日かな。それも終了と言うことで良いタイミングでした。
福知山温泉も場所を選べば結構良かったです。
機会があれば是非行ってみて下さい。
2011年04月18日(Mon) 02:08
2 ■>あいちゃかさん
編集
お久しぶりです。
うり坊とさるの走り回ってるのって
福知山動物園でしたか。
もう終わってしまったのは残念ですが
大きくなったら危ないですもんね。^^;

あの辺りに温泉もあったんですね。
機会があったら行ってみますね。
ありがとうございます。

桜は大阪北部はまだ見ごろでした。
山の上とかだとまだ行けそうかも?
今年は寒くて花見しずらいのが残念ですね。
2011年04月19日(Tue) 00:28
3 ■地元の桜名所
編集
満開になるとそれなりに花見する人が来るところなんですが・・・
曇りの天気だからでしょうか?
それとも地震の影響なんでしょうか?

それにしても綺麗です(≧▽≦)
地元の誇れる桜の名所です
2011年04月19日(Tue) 21:56
4 ■>ナ→スほだかさん
編集
私が行った時はたまたま空いていたんですね。
それはそれでラッキーでした♪

桜は撮るのが難しいですね。^^;
実際はもっともっと綺麗で
ため息がでそうな位綺麗でした。
2011年04月19日(Tue) 23:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ