ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) シミ治療 ハイドロキノン使用レポ シーピー配合顆粒 ハイチオール錠80

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP◆美容・健康・ダイエット ≫ シミ治療 ハイドロキノン使用レポ シーピー配合顆粒 ハイチオール錠80

シミ治療 ハイドロキノン使用レポ シーピー配合顆粒 ハイチオール錠80


病院で、シミを消したい。と受診した所、

浮き上ったシミには液体窒素で処置が可能だけど、浮き上っていないシミには、

レーザー治療か、ハイドロキノンハイチオール錠80シーピー配合顆粒

1カ月様子をみましょう。と言われ、頑張って1か月続けてみました。


以前、液体窒素で冷却処置を受けた記事はこちら

ハイドロキノントレチノイン併用で治療した記事はこちら

ハイドロキノン配合化粧品 エピステームHQブライトコンセントレイトの記事はこちら


ハイドロキノン

シミやシワの原因であるメラニン色素を生成する酵素(チロシナーゼ)の働きを抑制し、

メラノサイト(メラニン色素を造る細胞)の数を減少させる作用があります。


ハイドロキノンは、夜のみ1回使用。

気になる部分に綿棒等で厚塗りします。


ハイドロキノン使用中は、日焼け対策をしっかりしておかないと

余計にシミが広がったりします。


シーピー配合顆粒 (ジェネリック)

ビタミンCとパントテン酸カルシウムの複合ビタミン剤で、

体内で栄養・代謝に生理作用を示します。

食事からの摂取が不十分な際の補給(、炎症後の色素沈着の治療に用いられます。


ハイチオール錠80
皮膚代謝の正常化、抗アレルギー、解毒などの作用を示し、

放射線照射時の白血球減少を抑制します。



肌をクローズアップすると、ホント見苦しいですね。。(ごめんなさい><)


右は使用4日後ですが、使用前よりちょっとシミがひどくなってきました。

シミのなかった所まで、まだらに赤くなっていて、日焼けしてしまったのかと思いましたが

皮膚の奥に潜んでいたシミが浮き上ってきたのかな??と思い、使用を続けました。


その後、ハイドロキノンを塗った部分だけが被れたような痛みとかゆみが続きました。


目の下のクマ部分にも塗ってたんだけど、その部分は白くなるどころか

真っ赤になってしまい、殴られた??か病人のような顔に・・・(爆)

写真は、使用12日目です。シミの部分の皮がめくれてきました。


目の下のクマは、皮膚表面が黒くなってるわけじゃないので、

ハイドロキノンは合わないのかも。

クマの部分にハイドロキノンを塗るのはやめる事にしました。


関連記事:
トレチノインとハイドロキノン ( 2006.2.28)

エピステームHQブライトコンセントレイト (2010.4.27)

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ