ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 家具等新調 AQUOS Panasonic エレック

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP◆お買い物 ≫ 家具等新調 AQUOS Panasonic エレック

家具等新調 AQUOS Panasonic エレック

今日は私の3○回目の誕生日です。そろそろ私もアラふぉ~。。*^^*


さて、、家具や電化製品を新調しました。


まめに買い換えているものもあれば、

結婚してから、15年間買い換えていない家具もあります。


捨てたものは・・・。カッコは捨てるのに掛った費用です。


ソファ(1000円)、電子レンジ(400円×2)、
テレビ台大(1000円)、介護チェア(200円)、ローチェア(200円)

ドレッサー(1000円)、ドレッサーの椅子(200円)テレビ(3460円)


ちなみに・・・テレビは粗大ごみとしては扱われず、

大阪リサイクルセンターに問い合わせるように言われ、

リサイクル料は1680円、運搬費が別に1780円かかると言われました。


家の周辺を回る廃品回収に声をかけてみると、

テレビ38型は3000円で回収してくれました。(電子レンジは無料)


大変ですね。。ゴミが有料になる前に買いかえればよかったです。^^;


購入したものは・・・↓↓


電話 Panasonic(パナソニック) VE-GP24DL-W(ホワイト) 

デジタルコードレス電話機 「RU・RU・RU」 5800円


今までファックス電話だったんですが、FAXなんて、年に一度使うか使わないかなので

小さい電話に変えました。


オーブンレンジ panasonic エレック NE-M263-HS
幅529×奥行400※1×高さ335mm


大きくて、電子レンジ台からはみ出ています。

最近の電子レンジは一回り大きいんですね~。知りませんでした。^^;

ターンテーブルのないレンジで、庫内が広く使えるのがとても気に入ってます。

しかも・・・1000wなんですね~。今までの500wがしょぼい。。


食器棚が家には結構大きいんです。

電子レンジやポット等が一緒における食器棚に買い換えたいんですけどねぇ。。

テーブルも買い換えたいし。。


テレビ台 ポルシェ BR TVC1280 TVボード ブラウン  6980円

幅120cm 奥行き45cm 高さ46cm


以前のテレビ台は引き出しが壊れてたので、買い替え。

今まで組み立ての家具は買った事がなかったので、ここまでバラバラの状態はびっくり。

家族3人で組み立てて、3時間かかりました。^^;


値段の割にはしっかりしたテレビ台でした。



テレビ

シャープ AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ(ホワイト)

LC-32SC1-W 43000円


AQUOSか、レグザか迷いましたが、白いテレビに一目ぼれしました。

液晶はLEDです。


ソファ キューブⅢ2P DBR スツール ダークブラウン  5800円


以前は小さな部屋に大きなソファだったので、スツールにしました。

娘を寛がせないために・・・。の手段でもあります。(笑)


これは・・・完成品のまま届きましたが、値段の割にかなり高級チック。

おまけに中に、ものが入れられます。


私はブラウンにしましたが、ちょっとエンジがかったブラウンで、とても気に入りました。



姿見付きドレッサークリスティ ホワイト 5680円


こちらも組み立て式ですが、一つ一つの部品が袋に入っていて、丁寧に梱包されています。

引き出し用のねじなども袋別になっているので組み立てが簡単でした。


電動ドライバーを購入したのですが、すっかり組み立て職人みたいになっていました。^^

完成しました。


ドレッサーというよりは・・・ですが、これくらいで丁度いいです。

他にも、、部屋の広さの割りにでかい食器棚やテーブルなども

買い替えを検討中です。


家具を小さくしたら、部屋がすっきり広くなりました。


今回購入したものは・・・

電子レンジ panasonic エレック NE-M263-HS
電話 デジタルコードレス電話機 「RU・RU・RU」

テレビ台 ポルシェ BR TVC1280 TVボード ブラウン

テレビ シャープ AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ(ホワイト)

ドレッサー 姿見付きドレッサークリスティ ホワイト

スツール キューブⅢ2P DBR スツール ダークブラウン

冷蔵庫は半年前に購入しています。

パナソニック470L冷蔵庫 Panasonic NR-F473TM-W( 記事は→こちら

関連記事

Comment

1 ■おめでとうございます!
編集
おめでとうございます。
素敵な誕生日をお過ごしですか?

家具のチョイスなかなかいいですね。
我が家の家具も年季が入っていて
買い変えたくんりました。
2011年06月05日(Sun) 23:23
2 ■無題
編集
ご無沙汰しています。
家具いいですね。
私もこれを見てソファが素敵だなって思って
買おうかと検討中です(笑)

背もたれが無いですがどうですか?
私の家が狭いですし、座布団で座るのも
腰が痛いので、これがいいなーーって
思ってます。
2011年06月06日(Mon) 16:19
3 ■一日遅くなっちゃったけど
編集
誕生日 :*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
ステキな年をお過ごしくださいませませ。

娘さんがお手伝いしてくれる事に驚きです(とっても羨ましい)

うちの娘は・・・・・まず無理。笑
2011年06月06日(Mon) 17:13
4 ■お誕生日おめでとうございます!
編集
1日遅れになっちゃいましたが、おめでとうございます。「そろそろアラふぉー」って、若いですねー
おっちゃんなんて・・・やめときます(爆)

組み立て式って、梱包をほどくと「ゲッ!」って思うけど、組み立てていくうちに結構楽しくなって、できあがった時に満足感を味わうことができますよね。

今回、結構、捨てる&購入されたんですね。うちも買い替えたいものが結構あります。
2011年06月06日(Mon) 20:23
5 ■>まあくんさん
編集
ありがとうございます。
誕生日はキャンプでした。^^

家具は一度組み立ててから
返品したやつもあって
結構大変な作業でしたが
買い変えてよかったです。

今はネットで注文できるから便利ですね。
2011年06月06日(Mon) 21:29
6 ■>ガメインさん
編集
お久しぶりです。

ソファとても気に入っています。
背もたれはないけど、そのまま
壁にもたれていますよ。(爆)
2人座れる大きさです。

家もソファーが無くなればかなり
すっきりするのに、娘がどうしても
ソファがいると言うので・・・。^^;
これはホントお勧めします。
2011年06月06日(Mon) 21:34
7 ■>GANさん
編集
お祝いのコメントありがとうございます。
今年は誕生日が梅雨入りしてしまっていたけど
雨も降らず、一日楽しく過ごせました。^^

娘は・・・。↑凄い格好で映っちゃってますね。(爆)
張り切って手伝っていましたが
そうなんですね。
家は最近料理を手伝ってくれなくなりました。
2011年06月06日(Mon) 21:42
8 ■>宗博さん
編集
ありがとうございます。
つい最近までアラサーだったのに
30過ぎると早いですね・・・。^^

組み立て式ってホントバラバラですね。
電動ドリルがないとちょっと組み立ては
無理だなと思いました。

今回の買いもので、10万程請求がきました。^^;
これだけ買って10万は安いか・・・。(笑)
2011年06月06日(Mon) 21:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ