ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) お好み焼・鉄板焼 京都どんぐり DONGURI

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP‐グルメ‐京都府 ≫ お好み焼・鉄板焼 京都どんぐり DONGURI

お好み焼・鉄板焼 京都どんぐり DONGURI

京都に6店舗ある、お好み焼・鉄板焼がほんまに美味しい店・京都どんぐり

四条烏丸店に行ってきました。


どんぐりは、京都市内に6店舗あります。


どんぐり新堀川店

どんぐり山科店

DONGURI三条木屋町店

DONGURI四条烏丸店

DONGURI四条河原町店

DONGURI京都駅前店


カウンター席からテーブル席、個室も沢山あり、落ち着く雰囲気です。

私達が案内されたのは、2階の個室でした。


隣とは敷居があって、プライベートな空間♪

外の眺めもいいです。^^


予約して行ったからすんなり座れましたが、帰る頃は待ってる人が沢山いました。

人気店なんですね。


メニューは、お好み焼き、鉄板焼きの他にも居酒屋メニューなど種類が豊富です。


ドリンクも、カクテル、ノンアルコールカクテル、ワイン、京地酒など種類が豊富。


私は一人ビール(プレミアムモルツ 577円)を飲みましたが、

旦那さんは運転手なので(爆)ノンアルコールカクテルのライムトニック(399円)

娘はシンデレラ(オレンジ、パイン、フレッシュレモン 399円)を注文しました。


テーブルには、甘口ソース、辛口ソースの他に、七味、マヨネーズが置いてあります。

マヨらーの私は嬉しい♪


京水菜と半熟玉子の元気が出るサラダ 682円


長いも、半熟玉子でトロトロの水菜サラダです。


こんな組み合わせ初めて食べましたが、意外に合います。

家でもやってみようと思いました。


灼熱!!火の玉豆腐 577円


耐熱のお皿なので、直接鉄板の上に置くのでいつまでも熱々です。


初めにかなり辛いと聞いていたんですが、娘でも食べられる辛さ。

熱々ピリ辛で美味しかったです。


すき焼き風ヤキウドン 892円


こちらも、鉄板の上でぐつぐつ温めながらたべたので、かなり熱々でした。^^


京風って感じの(?)わりしたで、昆布だしのすき焼きでした。


お好み焼き・イタリアン 861円


豚肉の代わりにベーコン、コーン、チーズがたっぷりのお好み焼きです。

イタリアンなので、ピザ切りにしてみました。^^


お好み焼きは生地はしっかり焼きあがっているのに

ふっくらしていて、甘みがあります。


京風お好み焼きって有るのかな?

以前食べた事のある、京都のお好み焼き(→記事 )と味が似ていました。


ねぎ焼きにコンチクショー!! 大盛り 955円


九条葱を贅沢にたっぷり使ったネギ焼きで、

こんにゃくとちくわは入っています。→こんちくしょーw


ソースはポン酢かソースか選べます。

私達は甘口ソースをかけて食べました。


良く食べるネギ焼きより、ちょっとネギ辛かったです。^^


食後に食べた プリンアラモード 525円


プリンとアイス、生クリームの最強デザートでした。^^


京野菜のたっぷり入った京風ぎょうざ | 京都どんぐり オンラインショップ

京都どんぐり


夜総合点★★★★ 4.5

どんぐり 四条烏丸店

京都府京都市下京区烏丸通仏光寺下ル大政所町677

阪急烏丸駅/地下鉄四条駅より徒歩1分

月~土 17:00~翌5:00

日・祝 11:30~翌5:00

関連記事

Comment

1 ■過去記事への質問です
編集
かなり前の過去記事への質問なんですがアークロイヤルのタバコはどこで購入できますか?

突然申し訳ありませんがお願いします
2011年05月19日(Thu) 16:51
2 ■お店の
編集
雰囲気すごくいいですね♪
イタリアンお好み焼きがすごく食べたくなりました。旦那さんがノンアルコールがちょっと寂しいっすね。車だから仕方ないですけどね^^
2011年05月19日(Thu) 18:47
3 ■>ブッコミのマー坊さん
編集
大阪なら
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/top.php
が、沢山のフレーバーのたばこを置いています。
売り切れてるかも知れないので^^;
問い合わせてから買いに行かれた方がいいと思います。
2011年05月19日(Thu) 21:18
4 ■無題
編集
ありがとうございます!!
2011年05月19日(Thu) 21:23
5 ■>GANさん
編集
イタリアンお好み・・・。
マヨネーズたっぷりかけて
食べたら美味しさ倍増でした。^^
写真見てたらまた食べたくなります。

旦那さんは、、普段からあまり飲まないので(爆)^^;
2011年05月19日(Thu) 21:32
6 ■はじめまして
編集
株式会社どんぐりの辻と申します。
この度はご来店頂き、誠にありがとうございました。
楽しいお食事のひと時をお過ごし頂けたようで、本当に良かったです。
またのご来店を、従業員一同お待ちしております。
2011年05月27日(Fri) 16:08
7 ■>京都どんぐりさん
編集
こちらこそありがとうございました。
ホント美味しかったので
また京都に行った際は利用させていただきます。
2011年05月27日(Fri) 19:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ