ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 第9回タイフェスティバル大阪 2011 ATC太平洋トレードセンター

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ‐大阪市住之江区 ≫ 第9回タイフェスティバル大阪 2011 ATC太平洋トレードセンター

第9回タイフェスティバル大阪 2011 ATC太平洋トレードセンター


5/21(土)~22(日)にATCで行われていた
第9回タイフェスティバル2011大阪に行ってきました。

ちなみに・・・一週間前は、ハワイアンフェスティバルでした。


ハワイのイベントはよくあるけど、タイって珍しいですよね・・。
大阪のタイ総領事館主催のイベントで、思った以上に盛り上がっていました。

タイの方も多かったです。


タイで沢山走っているトゥクトゥク
実際は、こんなにきれいでは。。



タイフェスティバルでは、アジアン雑貨やタイの雑貨などが売られています。
中でも格安だったのは↑こちら。
並んでいたので買いませんでしたが、ほとんどのものが100円でした。

他の物販の出店は・・・

バンコクヒューマンズ(大阪府) RAK THAI(東京都)木徳神糧(東京都)
ヤマモリ(兵庫県)ワイワイタイランド(東京都)アライドコーポレーション(横浜市)
サワディーショップ(東京都)ゆうちょ銀行(東京都) ラフエイジア/インドシナ(兵庫県)
Asean検定事務局(東京都)Thai Vetroアクセサリー(タイ)
B.M.I,LTD(東京都)ゆうほう(兵庫県)フルーツパレット(愛知県)
THAINEWS$0033(東京都)クンテープ(大阪府)


ヤマモリのタイカレーは、試食ができます。
グリーン、レッド、イエローと、後なんだったかな??


ここのカレー食べたことあるんですが、ホント本場に近い味。


でも・・実はタイカレーの香草が苦手なんですよね。^^;
タイ米が、硬く炊きすぎで更に残念。


屋台は全国のタイ料理店が出店されていました。
どこも結構並んでいます。

チャオディン(大阪府)タイ料理シンハー(愛知県)ブアールアン(埼玉県)
889(埼玉県)ラーンパーワン(大阪府)サワディー東京(東京都) クンテープ(大阪府)

バーン・プータイ(千葉県)ヌンディアウ(大阪府)バーンリムパー(東京都)
ラチャスキタイ(大阪府) シータイレストラン(大阪府)


889(埼玉県)

ここでタピオカのジュースを購入。


ブアールアン(埼玉県)

比較的空いていたので・・・。たまたまどちらも埼玉のお店。
ここでカオマンガイと、パッタイを購入。


ここではビアシンとビアチャーンを購入しました。


パッタイ(タイ風焼きそば)(500円)、カオマンガイ(鶏の蒸しごはん)(500円)
シンハビール(400円)、チャーンビール(400円)です。


これは・・・レモンのジュース(タピオカ入り)400円


私の飲んだのは、チャーンビールです。
一口目は癖があるかな??と思ったんですが、すぐになれます。

タイのように、キンキンで出してほしかったなぁ。^^


パッタイとカオマンガイはどちらも美味しかったです。
この2つは、苦手な香草が入ってないので美味しく食べられるんですよねえ。。


Southern Breeze舞踊団 の踊りを鑑賞。。

タイ料理を食べながら・・・。
潮風も気持ちがよくて、とてもすごしやすい1日でした。



タイフェスティバルのイベント出演者は・・・。

パラポン(Palaphol)
パナットダー(Panatda)
ナムチャ(Namcha)
テーシン(Techin)
Southern Breeze舞踊団

だそうです。

↑タイの美女は、本当に綺麗で同性でも見とれてしまいます。


よかったら、動画もご覧ください。


夕方になり、さんふらわぁも出港します。


17:15~19:15まで、タイポップコンサートが始まりました。
癒し系(?)のモダンな歌手さん。

タイからのファンも沢山来ていたようです。



アムロ系。。


夜になると、だいぶ屋台も空いていたんですが、
タイ料理であまり食べられるレパートリーも少なく^^;
サブウェイとモスバーガーを食べました。
野菜のサブウェイでは、初めてラップサンドを食べました。
ラップサンドで具を巻いてからオーブンに入れるので
熱々カリカリでとても美味しかったです。

その後、19:30から抽選会が始まります。

マンゴー詰め合わせ 1名
THAI タイ国際空港レジャーバッグ 2名
タイ行き航空券ペアチケット 2名
タイツアー旅行ペア 1名

ちょっとSHO○OI景品でしたが、沢山の方が応募していました。
すごい倍率だったんじゃないかと思います。
私も応募したんですが、くじ運なくハズレました。

タイフェスティバル大阪
大阪市住之江区南港北2丁目1-10
ATCアジア太平洋トレードセンターピロティ広場
2011年5月21日(土)10:00~20:00
2011年5月22日(日)10:00~20:00
関連記事

Comment

1 ■無題
編集
何年か前に同じようなイベントが
天王寺公園で開かれていたので
いきましたが わたしもタイの香草だめでしたw
グリーンカレーもきつかった(;´▽`A``
鶏肉のバジル炒めがかろうじて食べれました
旅行に行く前に苦手なことがわかってよかったですww
2011年05月27日(Fri) 11:24
2 ■久しぶり
編集
ロゴスのアウトレットを見に久々にATC行ったらタイフェスティバルやってました。初めてニアミスしたので思わず久々にコメントしちゃいました(^^)タイフェスよりもATCがコスプレの聖地になってるのを見てびっくりしました。子供はワンピースのコスプレみてそっちの方が喜んでました。(笑)
2011年05月27日(Fri) 16:41
3 ■残念 ^_^;
編集
やはりギャルママさんは行きましたね(*^^)v
行きたかったのに仕事でした(>_<)けっこうな値段なんですね。現地ではもっと安く飲食できるのにね・・・。
2011年05月27日(Fri) 18:49
4 ■>むさみかさん
編集
あの香草は何ていうはっぱなんでしょうね。
あの硬い葉っぱ・・・。
中国パセリ(?)はまだ食べられるんですが
どうも受け付けません。><

第八回は、天王寺で開催だったのかな?
毎回開催場所が変わるみたいですね。
楽しかったので、また行きたいです。^^
2011年05月27日(Fri) 19:40
5 ■>りさん
編集
日曜日は大雨だったから、土曜日ですよね。
私もロゴスはよりました。
すれ違っていたかも知れませんね。

ホント、最近ATCに行くたびコスプレの
人いますね。
何かイベントがあったのかと思ってました。
2011年05月27日(Fri) 19:42
6 ■>大ちゃんさん
編集
前日に知って、しょぼそうだから(爆)
行くの迷ってたんですが、
盛り上がっていたし本場の
踊りとか見られて楽しめました。

明日はスカイビルでハワイアンフェスティバルですよ。
でも、、大雨らしいですね。^^;
2011年05月27日(Fri) 19:45
7 ■タイって良いですよね♪
編集
好きな国の一つです。タイ料理も好きです。本町界隈にはタイ料理の店が結構あったと思うけど、会社が梅田に移ってからは、そっかりタイ料理とは疎遠になってます。
2011年05月28日(Sat) 04:02
8 ■>shinさん
編集
私もタイ気に入りました。
ジンワリとした暑さも過ごしやすいですよね。

苦手なのもあるけど、タイ料理好きです。

2011年05月29日(Sun) 00:11
9 ■おはようございます~
編集
ご無沙汰してごめんなさいね。
タイフェスティバルというのがあったのですね。

タイに行った気分になって、楽しそうです~♪

こういう楽しいところって好きだわ~。

いつもご紹介ありがとうございます~(^^)
2011年05月31日(Tue) 07:20
10 ■>sakurannbo878さん
編集
ほんと、タイ
気分を味わえる楽しいイベントでした。

タイ人も沢山来られていて
大賑わいで、楽しかったですよ。

2011年06月01日(Wed) 00:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ