ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) USJ10周年 広がれ ハッピーサプライズ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ‐大阪市此花区 ≫ USJ10周年 広がれ ハッピーサプライズ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

USJ10周年 広がれ ハッピーサプライズ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


雨の中、USJへ行ってきました。


今年はUSJができて10周年だそうです。

もうそんなに経つんですね。早~っ


2011/3/3~2012/4/8までは、10周年のイベントが開催されています。

3月~5月 広がれ.ハッピーサプライズ!
7月~8月 ハッピーサプライズ・サマー
9月~11月 ハジけるハローウィン
11月~1月 10周年を記念したハッピーサプライズ
2012年1月~3月 フィナーレハッピーサプライズ

今ならお子さん(12歳以下)無料です。


新しいアイテムが登場していました。

グルグルを見ていたら・・・雲になにかが起こる!?

ボタンを押して、ぐるぐる回る円盤を見つめた後、
壁の雲の絵を見つめると・・・。雲が動いてみえる。というもの。

やってみると、、ホント雲がぐるぐる・・・。目が回りました。


カラフルなビッグ・フェイス・ボールに玉乗り!?

エルモがなんとなく立体的に見えます。
写真に撮ったほうが、より3Dに見えてびっくり。


リーフレットをみてみると、
パーク内には、こんな感じのトリックアートは10箇所あるようです。

何度も来ていると、こういう新しいものは
ちょっとした事でも嬉しかったりします。*^^*

写真は、⑤見上げると建物の壁にキャラクター達の岩山!


岩山のある、ステージ14で、セサミストリートのハッピーサプライズが公演されています。


はじめてみるショーなので、一応入りましたが、かなりちびっ子向け(笑)


でも、、エレモはとても可愛い。

動画もよかったらご覧ください。


エルモのハッピーサプライズ 館内にも、トリックアートがありました。
ゆらゆら揺れるセサミストリートの世界


有名人の手形

紀香ちゃんとか、ビッキーとか沢山の手形がありました。
手を合わせてみて思ったんですが、、私かなり手が小さいみたいです。(悲)


横断歩道を渡るスヌーピー達と写真を撮ろう!


スヌーピースタジオ脇の道に、ニッセイのラウンジ発見。

ほかにJAWSなどもありますが、入り口がわからなかったんですよねー。
入れる人がうらやましい。

スヌーピースタジオ奥は、閉鎖されていて、
WICKEDや、メリーゴーランドがなくなっていました。

バッグドラフトのラウンジも閉鎖なんですね。
バッグドラフト自体がもしかして・・・(?!)


雨でどうせぬれているので、ウォーターワールドと、ジェラシックパークへ。


ウォーターワールドは、会場の右側へ座って見ると、すごい迫力でした。

濡れたくない人は、会場の中央よりも、右側の方が私はお勧めします♪

写真は、2人のピーコンが写っています。

もう一人のディーコンは、火達磨になって落ちる役。


ジェラシックパークでは、ポンチョを購入しました。
使い捨てのビニールです。(350円)

スヌーピーのポンチョが1000円なので、そちらにすればよかったかな~。

最後の滝で、フードがめくれてしまい、頭だけ、ずぶ濡れになりました。(笑)


エルモと手をつなごう!
不思議な3Dセサミストリートの世界

丸いレンズの中から撮ると・・・。

って、、あまり立体的に見えませんでした。^^;

トリックアートはこれで全部です。

③この階段こうなってるの?と、⑦のパークでサーフィン?!
を見逃しています。


ドリームファクトリー(DREAM FACTRY)では、
高校三年生以下の子供にセサミストリートのストラップをプレゼントしています。

後で知ったんですが、エターナルウィッシュ(Eternal Wish)でも
ボールペンやエコバックのプレゼントがあったそうです。
(どちらもセサミストリートです。)

無料なのに(爆)あまり人が並んでいませんでした。。


もらえるのは、エルモかクッキーモンスターのストラップ。

結構可愛くて、私もほしい位でした。

自分の名前と夢を書いて、赤か青のボタンを押すだけ。。

娘の夢は・・・「犬が飼えますように。」でした。
その夢はかなわないってばパンチ!

赤はエルモ、青がクッキーモンスターです。


娘はクッキーモンスター。

とても気に入ったみたいです。^^


その後また・・・おにぎりやFANFANで、ほかほかのおにぎりを食べました。
詳しい記事は こちら→おにぎりや ふぁんふぁん FUNFUN(2010.12.18)

過去記事:
ユニバーサルワンダークリスマス(2010.12.17)
ユニバーサルハロウィンカーニバル(2010/10/11)
(フィネガンズ・バー・アンド・グリル、ビバリーヒルズブランジェリー、ワーフカフェ
ハッピーダイニングプロモーション~ウォーターストリートパーティ(2010/08/06)
(パークサイドグリル、ビバリーヒルズブランジェリー、SPLASHDOWN SNACKS)
スペースファンタジー・ザライド (2010/07/12)
(スタジオ・スターズ・レストラン、ピンクカフェ)
USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 年間ゴールドパス2010-07-06)
(エルモスウィートワッフルショップ、ディスカバリーレストラン)
USJ・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン マジカルスターライト・パレード ( 2009-05-31 )
(スヌーピーバックロット・カフェ、アミティ・ランディング・レストラン、
ピンクカフェ、サンフランシスコカンディズ)
USJ マジカルスターライトパレード( 2009-04-21 )
USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン パークの隠れ家探検ツアー( 2009-04-19 )
(彩道~メルズ・ドライブイン)
ユニバーサル・ウォーター・パレード( 2008-07-16 )
ユニバーサル・ワンダークリスマス( 2008-01-11 )
関連記事

Comment

1 ■こんばんは♪
編集
USJいいなあ~。沢山行かれてるんですね☆
ポンチョはスヌーピーのが気になります^^。
2011年06月27日(Mon) 01:46
2 ■おはようございます
編集
ぎゃるままさん、久しぶりのコメントですが、突っ込みいれさせてください!

ピーコンではなくて、ディーコンです!


なんか可愛くなってます!

あまりに面白かったので突っ込みました!
2011年06月27日(Mon) 08:08
3 ■久しく行ってないと・・・
編集
何年行ってないだろう?
久しく行ってないと、アトラクションも知らないのが多くなってます。
なんせ、前行った時は、音楽の出るジェットコースターも、まだ無かったし(爆)
娘さんの夢が叶うといいのになーって密かに思う僕でした。(←mahinaさんの「ダメダメ!」ツッコミくらいそー)
2011年06月27日(Mon) 20:04
4 ■>sarisariさん
編集
スヌーピーのポンチョは
フードにスヌーピーの耳が
ついていてシンプルなんですけどね。

繰り返し使えるし買えばよかったです。^^
2011年06月27日(Mon) 21:48
5 ■>すばるさん
編集
お久しぶりです。
本当ですね。
鋭い突っ込みありがとうございます。^^;
以前の記事は間違えていないのに・・・。
面白いというか恥ずかしいです。
でもありがとうございます。

2011年06月27日(Mon) 21:54
6 ■>宗博さん
編集
私もゴールドパスを更新しなかったので(爆)
もう当分行かないと思います。^^

でも、もういけないと思うとさみしかったりして・・・。
もしかしたら、また年間パスを購入するかもしれません。

娘の夢・・・。結構聞き流していました。ww
2011年06月27日(Mon) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ