ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 森林公園 丹生ヤマセミの郷キャンプ場(和歌山県田辺市龍神村)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■キャンプ・BBQ ≫ 森林公園 丹生ヤマセミの郷キャンプ場(和歌山県田辺市龍神村)

森林公園 丹生ヤマセミの郷キャンプ場(和歌山県田辺市龍神村)

高野山大門~南峰堂本舗~宝亀院~持明院 の続きです。

高野山の後、龍神村にあるキャンプ場 森公園丹生ヤマセミの郷 へ。


テントサイトは、芝生と木でできたステージがあります。


ステージの方は割増だそうですが、まだシーズンじゃないので

好きに使っていいとの事でした。


私達が利用したサイトは↑ここ


板の上で寝るのはやめて、芝の方にテントを張る事にしました。


全部の荷物を出し終わってびっくり・・・。叫び

肝心の、テントを持ってくるの忘れました。(私じゃないですよ。^^;)


持ってきた他の荷物が無駄になるかも知れませんが、

コテージに切り替えようかと思ったら、

管理人さんが、車で片道20分の自宅まで戻って

わざわざテントを貸してくれました。しかも無料で・・・。

ありがとうございます。<(_ _)>


設営が終わりました。↑こんな感じです。


今日のランチは・・・。BBQと、ピザです。


ウィンナーはなぜかお弁当用のミニサイズ(爆)

チーズも薄切りではなく、大きいチーズです。(笑)


ピザは娘担当・・・。

玉ねぎ、ウィンナー、ハム、しいたけ等トッピングして、

アルミホイルで2重に巻いて、炭焼きにしました。


美味しかったけど・・・。

すぐに出来上がるので、焦げに注意が必要ですね。^^;


トン汁は・・・4人なのに、こんなに作ります。


具は・・・玉ねぎ、大根、しめじ、しいたけ、豆腐、白菜、キャベツ、薄揚げ、豚肉です。


私は発泡酒、父は金麦、旦那さんはプレミアムモルツ


飲み助順に、ビールの質が変わります。(爆)


コンビニとか、周りに何もないので、ビールは切らさないように

たっぷり持ってきました。


キャンプ場は丹生川の、川沿いにあるので川のせせらぎが心地よく、

川へもすぐに下りられます。


アユ釣りも解禁したようで、数メートルおきに、アユ釣りのおっちゃんがいました。


川の水はとても綺麗でした。


キャンプ場には、川に野宴(やえん)が設置されています。


2人乗りになっていて、ハンドルを回して前に進みます。


川の向こう側は、キャンプ場併設の温泉があります。


向こう側まで10分との事ですが、10分ではなかなかたどり着けないでしょうね。


これを渡らないと温泉に入れない・・・分けではなく、橋があります。

私は・・・しんどくなって、途中で引き返しました。

娘がクレープを焼いてくれました。


普通に食べるのかな・・と思ったら、ミルクレープでした。

誕生日プレゼントだそうです。(ありがとう)


食べてばかりですが・・・。夜は炊き込みご飯にしました。

具は豚汁と殆ど一緒(爆)


3合はかなり多かったです。

鯛とほっけをホイル焼きに・・・。


後は、お昼に残ったBBQのお肉や鳥肉等と一緒に・・・。

これが夜ごはんとなりました。


缶詰も一杯持ってきてたんですが、出番なし。

毎回作りすぎてしまうんですが、今回もかなり多かったです。^^;

朝食は、サンドウィッチにする事にしました。


ツナ缶も持ってきてたのに・・・使うの忘れてしまいました。


卵、ハム、トマト、きゅうりのサンドウィッチです。

切るだけ、湯がくだけなので楽ちんでした。

COFFEE SAKURA 農家から仕入れた厳選コーヒー5種セット

丹生ヤマセミ温泉館

龍神温泉 元湯~ほったて小屋~高野龍神スカイライン ごまざんスカイタワー

高野山 奥の院~和風らーめん みやま

へつづく


森公園丹生ヤマセミの郷
和歌山県田辺市龍神村丹生ノ川275-2
大人525円、小人315円
駐車場525円
テント一張り525円
関連記事

Comment

1 ■BBQ楽しそ~
編集
テントを忘れたのはヒョエーでしたね。
でも、本当親切な管理人さんで何よりでした。
娘さんのプレゼントもナイスです!
単なるクレープじゃなく、ミルクレープっていうところが素敵なプレゼントです。
2011年06月22日(Wed) 21:25
2 ■>宗博さん
編集
ホント、肝心のテントを忘れるのは
前代未聞ですよね(?!)

管理人さんは、どの方もとても親切にして頂いて
また行きたいキャンプ場でした。

プレゼントは・・・。
娘がこそこそとやってるのが
本当はばればれだったんですが(爆)
サプライズしようとしている姿が
なんか可愛かったです。^^
2011年06月22日(Wed) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ