ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 丹生ヤマセミ温泉館 @和歌山県田辺市龍神村

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP温泉‐和歌山県 ≫ 丹生ヤマセミ温泉館 @和歌山県田辺市龍神村

丹生ヤマセミ温泉館 @和歌山県田辺市龍神村

高野山大門~南峰堂本舗~宝亀院~持明院

森公園丹生ヤマセミの郷キャンプ場

COFFEE SAKURA 農家から仕入れた厳選コーヒー5種セット

の続きです。

丹生ヤマセミ温泉館


私達が泊まったキャンプ場には温泉が併設されています。

キャンプ利用の方は、受付もここ。


元々学校だった場所に温泉とキャンプ場が作られ、

若干校舎などの面影は残っています。


大人600円、小人300円ですが、宿泊者は何度でも再入場できるそうです。


キャンプ利用者だけでなく、山登りやアユ釣りの方等立ち寄っていかれるみたいです。


温泉神社が祀られていました。その横に飲める温泉水があります。


テントを貸してくれたスタッフのおじさんが、温泉の事を色々教えてくれました。


温泉にちょっとした売店があります。

キャンプで買い忘れたもの等は売られていません。


ちなみに・・・私、コーヒーのフレッシュを持ってくるの忘れたんです。(爆)

聞いてみると、スタッフ用だと思われるクリープを1日貸してくれました。

ホント親切で、、お世話になりました。


お湯は無色ですが、ぬるぬるのアルカリ性単純泉でした。


加水はしてないそうですが、加温、循環はしているとの事。

加温が必要なので、開ければ開ける程赤字になるそう。


露天風呂からは清流丹生ノ川と熊野の山々を一望できます。


露天はぬるめなので、何時までも入っていられます。

湯上りにゆずシャーベットを食べました。


温泉には休憩室もあり、風通しがいいので、横になってみると(爆)

とても気持ちが良かったです。


お食事メニューもあります。

私達が来た時は、焼き魚のいい匂いぷんぷんしていました。



龍神温泉 元湯~ほったて小屋~高野龍神スカイライン ごまざんスカイタワー

高野山 奥の院~和風らーめん みやま

へつづく


★★★☆☆(3.5)

丹生ヤマセミ温泉館

和歌山県田辺市龍神村丹生ノ川275-2

大人600円、小人300円

4月~10月のみ11:00~20:00

関連記事

Comment

1 ■ええ雰囲気のとこですね!
編集
うちのばぁちゃんちの村がこんな感じ、いや、もっと田舎な、とにかく似たような雰囲気で、なんだかホッとします。
2011年06月23日(Thu) 08:41
2 ■>shinさん
編集
田舎っていいですよね。
虫は嫌いだけど、私も田舎暮らししたいです。^^

隣の県なのに、凄く遠くに来た気分に
浸れました。^^
2011年06月24日(Fri) 00:17
3 ■田舎の温泉好きです
編集
福井に住んでいるときは、よく田舎の温泉にいきました。
自然以外まわりに何もないけど、こういう温泉てすごく落ち着きますよね。
都会の喧噪を忘れて、温泉でのんびり・・・まったりとした時間が流れて、癒されたいですー
2011年06月24日(Fri) 06:56
4 ■>宗博さん
編集
田舎の温泉は癒されますね。
蜩の泣く声が聞こえたりして・・。
関西は単純泉が多いですが
福井だと、どうなのかな?
炭酸泉とか硫黄の温泉に久々に入りたいです。^^
2011年06月25日(Sat) 10:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ