ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) マーブルビーチ~りんくう公園~和食 天ぷら まめ寅(りんくうプレミアムアウトレット) 

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPグルメ‐大阪府泉佐野市 ≫ マーブルビーチ~りんくう公園~和食 天ぷら まめ寅(りんくうプレミアムアウトレット) 

マーブルビーチ~りんくう公園~和食 天ぷら まめ寅(りんくうプレミアムアウトレット) 

りんくうプレミアムアウトレット ベーグル&ベーグル~GOVIVA の続きです。

りんくうプレミアムアウトレットからは、スターバックスやレストランの前から

歩道橋が掛っていて、道路の向こう側にあるマーブルビーチへ徒歩ですぐです。


この日は空気が澄んでいて、関空大橋、淡路島もよく見えました。


マーブルビーチは大理石が敷き詰められた真っ白なビーチです。


この日は天気が良くて、海水がきらきらしていました。


マーブルビーチからりんくう公園は、徒歩で300m位です。

6月下旬だというのに、うだる暑さでしたが、

冷たい潮風が気持ちがよかったです。


この日は、内の海の水がとても綺麗で、水遊びしてる子供たちが沢山いました。


太鼓橋から撮ったゲートタワービル

マーブルビーチとりんくう公園を散策した後は、またプレミアムアウトレットに戻り、

今度は夕食を取る事にしました。


私達が入ったのは、和食、天ぷらのお店、まめ寅です。


どの定食もボリューミーで、食欲そそられます。(爆)


私が注文したのは・・・意外とシンプルに、天丼とうどん定食 1050円


蓋を開けてみると、ご飯が見えないほど天ぷらが乗っかっていました。


サツマイモ、しいたけ、いんげん、なす、かぼちゃ、えび天、いか天、いわし天

だったと思います。


どれもサクサクで美味しかったです。


すきやき定食 1280円


赤身の牛肉であっさりしたすき焼きでした。

お刺身定食 1340円


結構ボリュームのあるお造りの定食です。


写真をお願いしたら、ちょっとピンぼけだし遠~っ。><


りんくうからの夕陽はとても綺麗なのですが、この日は日暮れに雲が掛って

しまい、↑こんな感じでした。


関連記事:

りんくう公園 マーブルビーチでバーベキュー トランギアメスティン (2011.5.6)

マーブルビーチでバーベキュー~りんくう公園 (2009.4.28)

マーブルビーチ サザンぴあ 漁師ん家 (2009.11.2)

りんくう公園 (2007.8.23)


★★★☆☆ 3.5

まめ寅 りんくうプレミアムアウトレット

大阪府泉佐野市りんくう従来南3-28

りんくうプレミアムアウトレット 2F

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
この近くに嫁ぐかも?な友達にも紹介してみようと思います。

凄くよく分かるブログで何処もかしこも行きたくなってしまいますう(#^.^#)
2011年07月01日(Fri) 20:25
2 ■天丼スゴッ!
編集
夕食ボリューミーですねー(←まず、そこかい!)
丼もので蓋が浮いてるのをみると、それだけでテンションUPですっ!

りんくうのアウトレットも行ったことありますが、近所にこんな素晴らしい海岸があるのは知りませんでした。

ゲートタワービルって、確か、左右対称でもう一つ建てる計画だったんですよね。何か、一つだとバランスが悪い感じですよね。ちょっと気になります。
2011年07月02日(Sat) 18:22
3 ■>hiroさん
編集
ありがとうございます。
りんくうはよく行くのでりんくうの
カテゴリまであります。(笑)
是非紹介してください~
2011年07月02日(Sat) 21:02
4 ■>宗博さん
編集
ここは結構どれも
ボリューミーな定食屋さんでした。

私もテンションアップしましたよ^^♪

ゲートタワービルはビルとビルの間に
関空大橋を通そうとしたんですよね?
だからゲートタワーだとか。。
2011年07月02日(Sat) 21:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ