ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 楓林閣(フウリンカク)あべのアポロ ビアガーデン

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPグルメ‐大阪市天王寺区 ≫ 楓林閣(フウリンカク)あべのアポロ ビアガーデン

楓林閣(フウリンカク)あべのアポロ ビアガーデン

阿倍野アポロビル屋上、アポロビルテラスにて夏季限定で開かれる

ビアガーデンに行ってきました。


私が小学生の頃、屋上のビヤガーデンに行った記憶があるのですが、

その頃も中華だったかなぁ。


9F中華料理 楓林閣の中華バイキング(飲み食べ放題)

時間制限なしで3850円です。(17:30~21:30)

でも、私達はポンパレというクーポンサイトで半額の1900円でした。

1900円で納得かなぁ。3850円なら来ないですね。(爆)


私達は平日の19:00頃の到着でした。


すでに沢山の方が来られていて、ほぼ満席状態でした。


これこそビヤガーデン?という雰囲気。


椅子はぺランぺランだし、提灯や、民謡などのBGMがそれっぽい。


料理はこんな感じです。一応中華料理なのかな?

左のチキンは北京ダックだと思います。

麻婆豆腐、酢豚、焼きそば、チャーハンです。


取り皿は一人1枚(しかも小さめ)しか貰えない所が辛い。。><

枝豆、ウィンナー、揚げ物etc・・・。


私は殆ど手を付けませんでした。


ドリンクは結構種類が豊富です。

ビールは黒生もありました。


樽に入った紹興酒が美味しかったです。

シュガーとレモンを入れて飲みました。


私の取った料理です。


水餃子、焼きそば、酢豚、麻婆豆腐


お代わりは、酢豚とイカの一夜干し。


生中2杯、チューハイカルピス、紹興酒1杯でこの日は終了。

喉が痛くて鼻づまり。目もしょぼしょぼするので、風邪かな~と思ったら

翌日やっぱり風邪をひいてしまいました。


夜総合点★★☆☆☆ 2.5

楓林閣 アベノ店

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 アポロビル 9F

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
ビアガーデンいいですね。
でも体調悪かったは残念。
お大事にしてくださいね。
2011年07月19日(Tue) 15:50
2 ■無題
編集
けっこう有名なお店ですよね
行こうかなと思ったけど
ちょっと残念な感じですね
でも1900円なら 飲むだけで元は取れそうww
2011年07月20日(Wed) 11:29
3 ■>まあくんさん
編集
ビアガーデンの季節ですね。
夏風引いてしまったみたいで
長引いています。T_T
ご心配ありがとうございます。*^^*
2011年07月20日(Wed) 22:21
4 ■>むさみかさん
編集
笑ってしまいましたが
ホント残念な感じですね。(笑)

昔にタイムスリップした気分になりました。
1900円はお得ですよね。
前払いですが、ポンパレはおススメです♪
2011年07月20日(Wed) 22:41
5 ■無題
編集
店員さんは帽子か何かかぶってましたか?
2011年08月21日(Sun) 20:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ