ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 犬鳴山温泉 犬鳴山グランドホテル紀泉閣(きせんかく) 温泉とBBQ夏の陣

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPグルメ‐大阪府泉佐野市 ≫ 犬鳴山温泉 犬鳴山グランドホテル紀泉閣(きせんかく) 温泉とBBQ夏の陣

犬鳴山温泉 犬鳴山グランドホテル紀泉閣(きせんかく) 温泉とBBQ夏の陣

名勝犬鳴山 七宝瀧寺 ハイキング の続きです。


犬鳴山グランドホテル紀泉閣 でランチ


紀泉閣の日帰りのランチは、温泉旬の和会席御膳ランチ (2000円)と、

温泉入浴+お部屋でゆっくりできる3時間半コース(2980円)、

温泉日帰りBBQプラン 11:00~21:00 (大人1,980円)とがあり、


私達はもちろん(?)日帰りBBQプラン 5階BBQテラス「関ヶ原」で楽しむBBQ夏の陣

(大人1,980円)を予約していました。


ロビーはすでに、最上階である5階に位置しているので、

屋上で行うBBQテラスはすぐそこです。


屋上の「バーベキューテラス関ヶ原」は、厳ついネーミングの割に、こんな感じ。↑


柵を覗きこめばそこは川ですが、周りは山しか見えません。


土曜日の12:30でしたが、お客さんは私達しかいませんでした。


プール等でよく流れているBGMがこだましていました。(爆)


先にお風呂に入りたかったんですが、

スタッフの一人が準備してくれていたみたいなので、先にBBQをする事に。


案内されたテーブル。


炭もいい感じ。後は焼くだけの状態に準備されていました。


自分たちでBBQをすると、準備が大変ですもんね。

それも楽しみの一つなんだけど、用意も片づけも、全部やってほしい気分の時もあります。^^


日帰りBBQプラン の内容は下記


牛バラ100g、豚バラ50g、ソーセージ、焼きそば、とうもろこし、かぼちゃ、なす、キャベツ、

玉ねぎ、にんじん、しいたけ、ピーマン、もやし付き・・・1980円


ご飯がなかったので、爆弾おにぎり150円(通常250円)を追加します。

温泉は、一人350円(通常700円)の追加で入れるので、もちろん温泉も付けてもらい、

ビール450円を追加して、一人あたり2930円と激安でした。


夏の陣なのに、信長コースというネーミングでした。


他にも、海鮮BBQが付いた秀吉コース(2980円)、

お子様向けの竹千代コース(980円)もあります。


まずはビールで乾杯♪ぐび


追加の爆弾おにぎりは、到着してから握ってくれました。


これが・・・。見た事もないほどの爆弾おにぎりで、二人で1つで良かった程。


大きな海苔に包まれたお握りの具は何も入っていませんでしたが、

塩がよくきいていて、またふわっと握ったおにぎりに愛情を感じました。


さっそくのバーベキュー


よく使いこまれたBBQコンロで頂きます。

お肉は国産なのかな??

柔らかくて牛肉も豚肉(犬鳴ポーク?)もとても美味しかったです。


玉ねぎも甘みがあって美味しい♪

爆弾お握りと一緒に食べたからか、結構お腹がいっぱいでした。


かなりお腹がヤバかったんですが、勿体ないので焼きそばも作ります。


具は・・・BBQであまったキャベツ、もやし、ピーマン、人参、豚肉です。


出来上がった太麺の焼きそば。


味付けはソースだけでしたが、爆弾お握りで塩を摂りすぎているからか、

ソースだけで丁度良かったです。


長くなるので、温泉は次回アップします。


犬鳴山温泉 犬鳴山グランドホテル紀泉閣 へ続く。


犬鳴グランドホテル紀泉閣

大阪府泉佐野市大木2240

関連記事

Comment

1 ■無題
編集
こんばんは。

そうなんですよねぇ。
BBQって準備はまだいいとして、片づけが大変なんですよね。
うちも毎年、花見BBQをするのですが、次の日は用具の掃除とメンテナンスで一日つぶれてしいます(笑)

それにしても、めっちゃ大きいおにぎりですね。
これだけでお腹いっぱいになりそう。
2011年09月03日(Sat) 19:17
2 ■>kentさん
編集
花火BBQいいですねー。
私は花より団子(肉)なんだろうな~。w

メンテナンスが翌日となると、より
片づけが億劫になってきますね。

たまには↑こんな感じでBBQも
お気軽でいいですよ♪

爆弾お握り・・・。巻きずし用の海苔
一枚使っていました。ホント大きかったです。><
2011年09月03日(Sat) 23:35
3 ■関ヶ原?
編集
なんで関ヶ原なんでしょうか?
信長とか、秀吉に縁があるのかな?

確かにBBQって、準備や後片づけが大変だけど、それをしなくていいって楽チンですよね。
うちもやってみたいと思いました。
2011年09月04日(Sun) 17:42
4 ■>宗博さん
編集
ホント名前負けしたテラスですよね。(爆)

でもこういう突っ込みどころ満載のw
すたれた感じの雰囲気大好きなんです。(←失礼)

ホテル自体はとても綺麗でしたが。

↑ここの手ぶらBBQぷらんなら、
ボリュームもたっぷりだし温泉も入れて、
川遊びとハイキングとセットで一日
楽しめますよ♪
2011年09月04日(Sun) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ