ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 堺大魚夜市 2011 (おおうおよいち) 大浜公園

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ‐大阪府堺市 ≫ 堺大魚夜市 2011 (おおうおよいち) 大浜公園

堺大魚夜市 2011 (おおうおよいち) 大浜公園


毎年7/31に行われる、堺大魚夜市に行ってきました。

夜市と言っても13:00から開催、21:30に終わるイベントです。

堺の大浜公園と、その周辺で開催しています。(記事→大浜公園 猿島~旧堺燈台

写真は、エンゼル堺と、ザビエコ君。


大浜公園は、夜とは思えない程明々していて、沢山の人でにぎわっていました。
夜は涼しかったので、芝生でのんびりするのも気持ちが良かったです。


よくある縁日の屋台の他に、目新しい出店に興味深々でした。


宮崎地鶏 500円


移動販売のあつあつドーナツ


リーガロイヤルも出張していました。

丸ごとシフォンケーキ(クリームなし)が500円でした。
後で買おうと思ったのに、↑同じ場所にたどり着けず諦めました。^^;


いか焼きのみなせん で、いか焼きを食べてみました。
たまごなし250円、卵あり300円と安いです。

一度ここのイカ焼き食べてみたかったんですよね~。


受け取ったのは作り置きでしたが・・・T_Tまだ熱々でした。

あえて“ たまご無し ”を選んだのですが、生地が柔らかくてもちもちseisei
有名な、あのイカ焼きよりずっと・・・。

ソースがホント美味しいです。見かけたら絶対食べるべき♪


シロップかけ放題のかき氷 300円

しゃりしゃりのスノーボールでした。これはこれで美味しいです。


フリーマーケットブースもありました。


あれ??浜村淳さん?。
全然気づきませんでしたが、声で分かりました。


動画があるので、よかったらご覧ください。


堺まつりのPRをされていました。今年は10月15日~16日に開催するそうです。


今年は花火も上がっていましたが、私達が見たのは車の中・・・。
結構可愛い花火でした。

大浜公園 猿島~旧堺燈台(2009.3.10)

堺大魚夜市
毎年7/31 開催

大浜公園
堺市堺区大浜北町4~5丁
関連記事

Comment

1 ■イカ焼き旨そう~
編集
夜市って、夏でも暑くなくっていいですよね。お祭りって、催しも楽しいですが、出店を見るだけでテンション上がります。

で、イカ焼きがとても美味しそうです。

ところで、ザビエコ君はフランシスコ・ザビエルの関係ですよね。このゆるキャラ、初めて見ました。
2011年08月03日(Wed) 06:53
2 ■無題
編集
大浜公園は微妙に交通が不便で
夜市も行きたかったけど 
なかなか行けないですねぇ(TωT)
でも買い食いだけでもl  とっても面白そう
来年は頑張っていきますww
2011年08月03日(Wed) 14:20
3 ■外観工事
編集
「完成した家を基準に家具を選ぶと、気に入ったものが置けなかったりするでしょ?選んだ家具が壁紙や床の色と合わなかったり、サイズがフィットしなかったり…それが嫌だったんです。だから先に置きたい家具を決め、それに合う家を建てることにしました。」普段さまざまなお宅の外観工事を担当し、多くの家を目にしているだけに、いざ自宅を新築するとなったときは、自然と力が入ったという。専門である外装はもちろん、壁紙やフローリング 、そこに置く家具に至るまで、内装もとことん理想を追求した。
2011年08月03日(Wed) 14:43
4 ■>宗博さん
編集
夏はお祭りが多くてどこに行こうか迷いますね。
普通によくある屋台に飽きてしまったので
↑こういう出店が最近好きです。

ザビエコ君の動画も撮ったんだけど
後で消してしまいました。^^
浜村淳さんがザビエコとなかなか言えなくて
面白かったんですけどね。

可愛いゆるキャラでした。
これからどんどん活躍するんでしょうね。
2011年08月03日(Wed) 23:47
5 ■>むさみかさん
編集
私も本当はセリとかから行きたかったんですが
交通不便なので、旦那さんが帰宅するの
待ってたら多くなってしまいました。
車がないと不便ですねぇ。

買い食いだけでも楽しいですよ。
芝生に座ってのんびりするのがお勧めです♪
8:30~21:00まで花火が上がってましたよ。
2011年08月03日(Wed) 23:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ