ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2011 第23回 なにわ淀川花火大会

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ‐大阪市北区 ≫ 2011 第23回 なにわ淀川花火大会

2011 第23回 なにわ淀川花火大会


淀川花火に行ってきました。
2011年は、8/6(土)の、19:50~20:40までの打ち上げでした。

過去記事はこちら→第21回 なにわ淀川花火大会 2009年


私達は御堂筋沿線なので、西中島南方の2番出口下車。
河川までは徒歩10分程の距離です。

私達が着いたのは19:10頃でしたが、もうすでに河川は凄い人でした。

あまり下まで降りると上るのが大変なので、土手の上の方に座ります。


その前に・・・私達が調達したのは、ファミリーマートのジャンボフランクとから揚げ。


河川の前で売られていた焼きたての餃子250円

河川敷にもずら~っと屋台が並んでいますが、
戻ってくるのが大変そう。。

来る前に調達しておいてよかったです。

↑ちなみに・・・。近所の方が表で焼いて売ってる(爆)ような餃子でしたが
熱々でとても美味しかったです。


餃子で一杯やってるうちに、花火の打ち上げが始まりました。

たまや~。



一眼レフは、、やっぱり三脚がいりますね。^^;
殆どの写真がボツとなってしまいました。

キティちゃんや、ポケモン、スイカなんかの花火もありました。



動画の方が綺麗かも・・・よかったらご覧ください。

↑上記2つはピントが合ってないような気がします。
ちなみにcybershot w320で撮影。

でも、手ぶれがないし、十分綺麗なのでアップ。



lumix fp01で撮影

こちらの方が艶がある感じで綺麗なんですが、画面を見ずに横着して撮ったので
違う所を撮ってたりしてぶれまくり。。^^;

淀川花火にもクライマックスがありますが、私達は人ごみを避けるため
20:25には退散しました。

ちょっと退散が早過ぎましたが^^;
おかげで夜の御堂筋は座れる程空いていました。

過去記事:第21回 なにわ淀川花火大会 2009年

淀川花火
打ち上げ場所:淀川大橋~十三大橋
JR塚本、十三、各線梅田、海老江
関連記事

Comment

1 ■お久しぶり
編集
毎年恒例で参加してたこの花火大会、今年は法事で観損ねたので、こちらの動画で観れました。
ありがとうございます。
2011年08月07日(Sun) 20:00
2 ■おはようございます~
編集
読みにげ状態でごめんなさいね。

この日、花火大会が三ヶ所あったそうですね。
宝塚と神戸と。
花火大会は長い間、行っていないので、
見せていただき、どうもありがとうございました
m(__)m
花火はやっぱりいいわ~ステキ
2011年08月08日(Mon) 07:53
3 ■弁天さんで今やってます
編集
茨木の弁天さんでまさに今花火中です。家から少しだけ見えます。

いっぱい出店もあって、楽しそうですね。
動画4がキティちゃんかな?でも、言われてみないとわからないかも(汗)

写真とても綺麗に撮れてると思います。
2011年08月08日(Mon) 20:25
4 ■>Excentric*Kanonさん
編集
カノンさん、お久しぶりです。

今年見れなかったのは残念ですね。

動画・・・。雑な撮影でごめんなさい。^^;
少しは花火気分を味わえたでしょうか。
2011年08月08日(Mon) 23:57
5 ■>sakurannbo878さん
編集
全国でも花火大会が一番多かった日だそうですね。
花火大会は人が凄いですよね。><
だからあまり行く気になれないのですが
淀川はアクセスしやすいので行ってきました。
やっぱりまじかで見る花火はいいですね。
2011年08月08日(Mon) 23:59
6 ■>宗博さん
編集
今日も花火大会があったのですね。
家から見えるなんていいな~。

動画全部見て下さってありがとうございます。
キャラクターは、全部よくわからない(爆)
出来栄えですよね。
それがなんか可愛かったです。

写真褒めてくださって。ありがとうございます。
200枚位撮ったのに、、殆どぶれていました。(悲)
もっと腕を上げなければと思いました。
2011年08月09日(Tue) 00:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ