ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 和歌山旅行 白浜~夫婦波 恋人岬~橋杭岩

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP国内旅行・おでかけ‐和歌山 ≫ 和歌山旅行 白浜~夫婦波 恋人岬~橋杭岩

和歌山旅行 白浜~夫婦波 恋人岬~橋杭岩


今年のお盆休みは、勝浦へ旅行に行ってきました。


夜中にお弁当を作って、朝3:30出発。

旦那さんは2時間、私は一睡もせずにGODASH!


元々夜型人間なんですが、興奮しているのか(爆)

結局この日の睡眠時間は30分でした。


行きは海側、帰りは山側から帰る事にしたんですが、海側コースは選択ミス。

3:30に家を出て、勝浦に着いたのはなんと10:30目

愛媛や鳥取辺りまで行けそう。。


往路 (海側コース)大阪(松原)~御坊~田辺~白浜~串本~勝浦 7:30h

復路(山側コース)勝浦~新宮~龍神~高野山~大阪(河内長野) 5:30h


写真は朝日です。(爆)


9時頃到着した、白浜町の漁港。


ここで朝ごはんを食べる事にします。いきなりテーブルを広げて・・・(爆)

朝食メニューは、ベーコンチーズエッグマフィンと、ロイヤルミルクティのセットです。


ストーブで数秒温めるだけで、マフィンは熱々に出来上がっていました。


とても美味しかったです。


道の駅 椿温泉 椿はなの湯 到着


温泉は、大人500円と激安。

家族風呂も、全員で2000円なんですよね~。(50分)

帰りに通る事があったら入りたかったんですが、結局入らず。


右は足湯。

持って帰れる温泉(100ℓ50円)もありました。


すさみ町にある、夫婦波観潮 すさみ八景 恋人岬


波が双方から押し寄せる不思議な波が見られます。


絶景なのですが、ロープで立ち入り禁止になっているのが残念。


この辺りから、ずっと絶景が続きます。


串本町の、橋杭岩へ到着


大小40程の奇岩が横一列にずら~っと並んでいる姿は迫力があり、壮観です。


串本は、、子供の頃の旅行と言えば、父の趣味である魚釣りで、よく訪れた町。

とても懐かしく、故郷に戻ってきたような(?)気分になりました。


橋杭海水浴場もあり、この奇岩を眺めながら、綺麗な海で泳ぐ事も可能ですが、

私達は勝浦を目指します。


くじら浜海水浴場 へ続く

道の駅 椿温泉 椿はなの湯

和歌山県西牟婁郡白浜町椿1058番地の1


夫婦波観潮 すさみ八景 恋人岬

和歌山県西牟婁郡すさみ町見老津


橋杭岩
和歌山県 東牟婁郡串本町


阪和道(松原IC)~湯浅御坊道(御坊IC)~田辺IC~白浜(R42)~串本

関連記事

Comment

1 ■朝早いですねー
編集
3:30出発ですかー 朝がめちゃ早です。
恋人岬ていうネーミングは素敵です。和歌山にもあるのは知りませんでした。
変わった形の岩もどうしてこんな形になったのか不思議です。やはり波の浸食を受けてこうなったのかな?
2011年08月18日(Thu) 07:23
2 ■無題
編集
大阪から勝浦に行くのに、自分もよく悩みます。海コースか山コースか?
海コース、そんなに時間かかりますか?
高速は使ったんでしょうか?
個人的な印象では、どちらも所要時間に変わりはないかと思いますけどね~

長距離の移動、お疲れ様でした・・・
2011年08月18日(Thu) 09:40
3 ■無題
編集
海側コースは観光地が多くて見るにはいいですけどやっぱり時間がかかりますよね(汗
尾鷲とか行きたいんですけど 所要時間を考えるとね。。。(;´▽`A``
2011年08月18日(Thu) 13:58
4 ■>宗博さん
編集
勝浦に行く時はこんな感じで
夜中出発です。^^
ホント自然のチカラって凄いですよね。
どうしてこうなったんだろう??って
ホント不思議。

恋人岬・・・。和歌山にもあったとは
私もしりませんでした。
2011年08月18日(Thu) 22:14
5 ■>motolittoさん
編集
以前行った時も往路7時間半掛った記憶があります。
隣の県なのにホント遠い・・・。
行きは阪和道、帰りは龍神スカイラインを
使ってこの時間です。
お盆だからっていうものあるのかな?

疲れたけど、ハイテンションで
とても楽しかったです。
2011年08月18日(Thu) 22:16
6 ■>むさみかさん
編集
ホント海側コースは観光地だらけですよね。
早めに出て、色々訪れてから海水浴に
行く予定だったんですが、思いのほか
時間がかかってしまい、素通りです。(悲)
帰りは今度、体調不良で素通りでしたが。。(大泣)

尾鷲もいいですね。
あっち方面私も大好きです。
ちょっと遠いですけどね。。
2011年08月18日(Thu) 22:21
7 ■Re:>motolittoさん
編集
>mahina(ギャルママ)さん
連コメ失礼です。
高速使ってそれは、時間かかりすぎですね。
きっと、お盆だからでしょう。

うちは昨年8月末に、浦島に車で行きましたが(通算4-5回目です)、大台ケ原へ行く169号で山の中を走り、熊野市へでて、それから海岸沿いを南下、新宮を経て、勝浦にいきました。合計休憩含めて5時間でつきました。
途中、観光地に寄らないのなら、このコースが早いかと思います。
ご参考までに。
2011年08月18日(Thu) 22:24
8 ■motolittoさん
編集
途中から新宮からの道が現れますね。
余計遠回りな気がしてたんですが
そちらの方が早くつくんですね。
時間は貴重ですもんね。
ありがとうございます~。^^
2011年08月18日(Thu) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ