ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 和歌山県勝浦~太地町 クルージング 紀の松島めぐり 遊覧船

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■クルージング ≫ 和歌山県勝浦~太地町 クルージング 紀の松島めぐり 遊覧船

和歌山県勝浦~太地町 クルージング 紀の松島めぐり 遊覧船

和歌山旅行 白浜~夫婦波 恋人岬~橋杭岩
クジラと泳げるくじら浜海水浴場 畠尻海水浴場
くじら浜公園 和歌山県太地町立くじらの博物館
陽いずる紅の宿 勝浦観光ホテル
まぐろ専門料理店 竹原 那智勝浦町 の続きです。


和歌山旅行2日目は、紀の松島めぐりをする事にしました。



乗船料は、
1太地くじら浜乗り場~観光桟橋~島めぐり~太地くじら浜乗り場 1,500円
2観光桟橋~島めぐり~太地くじら浜乗り場~観光桟橋 1,500円
3観光桟橋~島めぐり~観光桟橋 1100円
4観光桟橋→太地くじら浜公園 400円
5太地鯨浜公園→観光桟橋 400円

2は、勝浦から太地町へ船で行き、くじら浜博物館などを見学してから
また勝浦へ戻ってくる事が出来るコースです。

私達は、1の太地町にある、鯨浜公園桟橋から乗船するコースを選びましたが、
45をくっつけたコース(?)ですよね。。片道分づつ買うと半額なのか気になります。


私達が乗ったのはオルカ号です。150人乗りと大きめの船。
もう一つはクジラ号で、そちらは86名乗りです。


船内はこんな感じ。写真は1階ですが、船は二階建てになっています。


はじめに・・・勝浦漁港の桟橋へ。
到着後、20分間待たされますが、クーラーのきいた船内で快適でした。


その後、出発したと思ったら、今度はホテル浦島に立ち寄ります。


浦島辺りの奇岩が望めます。


その後、紀の松島めぐりは続きます。



紀の松島、洞窟のする島、兜島、乙島です。


間をすり抜ける瞬間の動画です。


らくだ岩


らくだ岩周辺の動画です。

全然らくだに見えないと思ったら・・・。
陸側から見ないと、ラクダに見えないそうです。

らくだ岩の所には“らくだの湯”という温泉が湧いていて、
水着着用の混浴風呂だそうです。

向こう側から手を振っているのが見えました。
送迎船+レンタル水着で1500円ですが、無人島に居るような気分に浸れそう。
次回、勝浦に来た時は、是非行ってみたいなぁ。と思いました。


ライオン岩を通るとその後は太地町 鯨浜乗り場へ戻ります。
約50分のクルージングでした。

那智の滝 那智の大瀧へつづく

紀の松島めぐり
乗り場:勝浦観光桟橋前、太地町鯨浜桟橋
大人1500円、小人750円
8:30~16:45 ほぼ30分間隔で運行しています。
関連記事

Comment

1 ■無題
編集
mahinaさん、こんばんは。

和歌山は白浜までしか行った事がなくて
一度、勝浦や太子町に行ってみたいと思っていました。
でも、車で7時間以上かかるんですね・・・。
電車にしようかな(笑)

レポート、とても興味深く見させてもらっています。
mahinaさんの旅行記は、とても丁寧で分かりやすいので参考になるので、自分で行った気になります(笑)
次の那智の大瀧も楽しみにしています。
2011年08月23日(Tue) 20:06
2 ■>kentさん
編集
そうですね。車だとぐるっと回りますもんね。
運転も疲れるし、
電車の方がいいかも知れません。

勝浦駅の桟橋からは、400円で太地町のくじら博物館へ行く事ができるので、
博物館を観終わってから、また船で桟橋に戻る事ができます。

松島をぐるっと回ってくれるのでクルージングもできますよ。(^^)
2011年08月23日(Tue) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ