ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) くじら浜公園 和歌山県太地町立くじらの博物館

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP国内旅行・おでかけ‐和歌山 ≫ くじら浜公園 和歌山県太地町立くじらの博物館

くじら浜公園 和歌山県太地町立くじらの博物館

和歌山旅行 白浜~夫婦波 恋人岬~橋杭岩
鯨と泳げる くじら浜海水浴場 畠尻海水浴場の続きです。


くじらの博物館 到着


博物館の展示物の他に、イルカショー、クジラショー
クジラと触れ合い体験などもあります。



博物館の方は・・・。あまり力を入れていない感じ。

太地町は、日本の捕鯨発祥の地だそうで、
江戸時代の捕鯨の様子などを知る事ができます。


博物館の外では、クジラショー、イルカショーを見る事ができます。


イルカのプール

イルカショーは、時間の都合で見ていませんが
ショーの合間でも遊んでいるイルカが可愛かったです。



くじらショーが始まりました。


動画もよかったらご覧ください。


くじらのサーフィン


クライマックスのハイジャンプ


最後はお決まりのバイバイ。

こんなの観たら、クジラを食べようって気がなくなった人は
私だけじゃないはず。(爆)


くじらの餌やり体験は、1回200円です。


口をだら~んと開けて無茶可愛い。
周りに群れている小魚は何故食べないのかなぁ。。


もぐもぐ・・・。



売店があったので、かき氷を食べる事にしました。
31種類ものかき氷があり、悩みましたが、カルピス味を購入。
うだる暑さだったので生き返りました。


売店の向こう側の奇岩。丁度船が顔を出していました。


くじら浜公園内は、クジラにちなんだ売店やレストラン、
宿泊施設などもあります。

私も国民宿舎の白鯨に予約しようと思ったら満室で
断られちゃったのです。

陽いずる紅の宿 勝浦観光ホテルへつづく

くじらの博物館
和歌山県東牟婁郡太地町大字太地2934-2
関連記事

Comment

1 ■無題
編集
ここも自分たちもいっているんですよね~
シンクロ率高いです!

クジラのえさやりの横に、カヤックみたいなのに乗ってうろうろできる2人乗りのボートがあったかと思います。
僕は長男とそれに乗りましたが、行動範囲が狭く、クルクルまわってただけで、渡された餌をやるのに必死でしたね。

今回は浦島に泊まらなかったんですね。
2011年08月20日(Sat) 00:56
2 ■>motolittoさん
編集
透明のカヤックありましたね。
楽しそうとは思ってたんだけど・・・。
私達が行った時は、ビーチで触れ合い
っていうのを開催中でした。

写真もあるんですが、記事が多いので
端折りすぎちゃいました。

休みが決まったのが3週間前で、
浦島も中之島も愉快リゾートもどこも満室でした。T_T
2011年08月20日(Sat) 01:12
3 ■懐かしいです
編集
ここの博物館、小さい頃行ったことがあります。まだ、小学生くらいだったと思うので、内容は覚えていないのですが、クジラのショーも見たのかな?当時は、クジラも普通に食べてたんですけどね。
2011年08月20日(Sat) 21:20
4 ■>宗博さん
編集
そんな前からあったんですか~。
私も串本にはよく行ったのに、
ここは初めてです。

私も小学校の頃はクジラのから揚げとか
おばけとか良く食べました。

でも飛びきり美味しい~って感じではなかった
記憶があります。
2011年08月20日(Sat) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ