ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) SEIKO いいとこ2in1 ラ・クロック Ra-clock

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP◆お買い物 ≫ SEIKO いいとこ2in1 ラ・クロック Ra-clock

SEIKO いいとこ2in1 ラ・クロック Ra-clock


セイコークロック株式会社 の、いいとこ2in1 ラ・クロック が届きました。

ツーインワン ムーブメント搭載の掛け時計です。


電波時計との違いは、、


電波時計は、正しい標準時刻にぴったりと合わせる時計ですが、

ツーインワン ムーブメント搭載いいとこ2in1 ラ・クロック は、

ずれ、誤差のみを修正するので、

例えば、わざと数分早めに設定する事や、海外時間に設定する。など

数時間単位で時間を設定する事も可能です。


世界各国時間は違いますが、分、秒は同じですもんね。


ぎゃるまま日記

現在9種類あるラ・クロック


価格は、3,150円~10,500円


KX405Bも可愛いな~って思ったんですが、私はKX403B

寝室に置いておくので、文字が大きい方が、時間が分かり易い。^^


今ではとても気に入って、何度も時計を眺めています。


設定方法は、普通に針を指で動かして設定。

従来の掛け時計と同じなので、何も難しい事はありません。


時、分を合わせた後、受信開始ボタンを押すと、国内東西二か所にある標準電波を受信します。


いつも余裕を持って行動したいタイプなので、

寝室の時計はいつも、5分~10分早めに設定していましたが、

この時計が狂いまくって、朝方びっくりして飛び起きる事がよくありました。


でも、、今回はいい時計に変えたので一安心。

初めに5分早く設定しておけば、その設定からずれた分だけを修正してくれるので、

ずっと5分早い設定のままで使う事ができます。


私は眠りが浅く、何度も目が覚めるので、その度に時計を確認。

「まだあと2時間寝れる・・・。」と思う幸福感。


以前の時計なら、、本当に時間があっているのか、携帯電話を開き、

チェックしていましたが、いいとこ2in1 ラ・クロック に変えてからはすっかり信頼。


時計を変えるだけで、これだけ安心して眠れるとは・・・。

我が家で大活躍しています。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ