ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 犬鳴山温泉 犬鳴山グランドホテル 紀泉閣(大阪府泉佐野市大木)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP温泉‐大阪府 ≫ 犬鳴山温泉 犬鳴山グランドホテル 紀泉閣(大阪府泉佐野市大木)

犬鳴山温泉 犬鳴山グランドホテル 紀泉閣(大阪府泉佐野市大木)

名勝犬鳴山 七宝瀧寺 ハイキング

犬鳴山温泉 犬鳴山グランドホテル紀泉閣 温泉とBBQ夏の陣 の続きです。

犬鳴山グランドホテル 紀泉閣 は、犬鳴山の温泉街(?)の

犬鳴山バス停から5分ほど離れた所にあり、温泉街の方よりもひっそりとしている感じ。


観光客がいっぱいで・・・というのを想像していたのですが、

私達以外誰もいない(?)のは、ホテルからしたら嫌でしょうが・・・。私達は嬉しいです。


ロビーはこんな感じ。


ちょっとした大阪土産が売られています。

思ったよりとても綺麗な感じです。


フロントは5階になっているので、2階にある大浴場へはエレベーターで下ります。


温泉へ行く途中にある客室とカラオケルーム。


浴室内はこんな感じ。


大きな窓があって開放的でした。


内湯も外湯もぬるめで長く浸かっていられます。


こちらの温泉は重曹泉だそうで、ぽつぽつと浮かんでいる泡が気になりました。


露天風呂の方はこんな感じ。。


他にサウナもあります。


ここのシャンプーとコンディショナーは、アロマシャンプー、コンディショナーで

とてもいい香りがします。


乳液や化粧水なども充実。

体を洗う手ぬぐいが一枚レンタルで付いています。


温泉の後はゲームセンターへ。


ここには無料のウォーターサーバー、卓球、マッサージ機があります。


エアコンが効いてないので、更に汗をかいてしまいましたが・・・。


卓球をして遊び、一日楽しめました。

本当にご湯るりできる温泉です。

関連記事:

犬鳴山温泉 山乃湯 (2007.8.27)

犬鳴山温泉 み奈美亭 (2009.11.13)


犬鳴山温泉 山乃湯(大人600円・小300円/10:00~18:00)

不動口館 (大人800円/11:00~20:00)

み奈美亭 大人800円(クーポン 利用で400円)

犬鳴温泉センター 入浴のみ(大人 840円・小420円)

入浴+休憩( 大人1480円 ・小840円)9:00~17:00


★★★☆☆

犬鳴山グランドホテル 紀泉閣
大阪府泉佐野市大木2240

日帰り入浴 大人700円、小人350円

11:00~21:00

無料駐車場あり

関連記事

Comment

1 ■なんか懐かしい感じです
編集
温泉の卓球台・・・懐かしい感じで好きです。
ラバーがツルツルで全然ドライブがかからなかったりするんですけどね。

夏の間は我が家では温泉に行かないのですが、9月に入って、そろそろ行きたい気分になってきました。緑の中の温泉って、本当に落ち着きますよね。
2011年09月04日(Sun) 17:45
2 ■>宗博さん
編集
旅館と言えば卓球ですよね。^^
久々に燃えて、ちょっと筋肉痛に・・・w

夏の温泉は2度汗かきますもんね。^^
涼しくなった時の温泉は最高です。
2011年09月04日(Sun) 23:31
3 ■無題
編集
犬鳴山ですが、山乃湯以外はいったことありません。
旅館もあるのは知ってますが、泉質が気になっていました。
実際、どうでしたか?カルキ臭ありました?

休暇がない時とか、プチ旅行で宿泊も少し考えたことがあったもので・・・
2011年09月05日(Mon) 11:36
4 ■>motolittoさん
編集
ここは塩素臭は感じませんでしたが
特別いいとも思いませんでした。
でも料理は美味しい(ってBBQだけどw)し
無料のマッサージ機と卓球があり、
更に、ひっそりしていて貸し切り状態
だったのが良かったかな。
部屋もちらっとのぞいたら綺麗な感じでした。

露天風呂に葉っぱが浮いて足り虫とかいると
ちょっとげっ!って思いますね。
2011年09月05日(Mon) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ