ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 関西国際空港 関空夏まつり2011 KIXサマーフェスタ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ‐大阪府泉佐野市 ≫ 関西国際空港 関空夏まつり2011 KIXサマーフェスタ

関西国際空港 関空夏まつり2011 KIXサマーフェスタ

またまた関空に行ってきました。飛行機には乗りませんが・・・(悲)

夏休みの間の土日は、関空でずっとお祭りが開催されていました。


私達が行ったのは、8/27(土)~28(日)に開催されたKIXサマーフェスタ です。


ちなみに・・・。関空のKIX(キックス)という名称は、

Kansai International Airportの略なんですが、

KIAはすでによその空港が使用していたため、「KIX」なのです。


住所は

大阪府泉佐野市泉州空港北1番地
大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1番地
大阪府泉南市泉州空港南1番地

の3つの市と町にまたがっているのです。


さっそく・・・。


到着するなり屋台を物色します。


泉州の海鮮焼き(200円)が美味しそうだったので買ってみることにしました。


もちっとしたねぎ焼きで、柔らかいタコが大量に入っています。


かなり美味しかったので、追加でもう一つ購入。

海鮮焼きと、豚こんにゃく100円。


ポストの上でスイマセン。。^^


めっちゃ安いですよね~。関空のイベントって大体500円が多かったのに

今回は全体的に良心的なお値段でした。


2回目の海鮮焼きは、焦げてるのにぬるくてイマイチでしたが・・・。


イノブタの串焼き 2本300円


和歌山県のすさみにある、イノブタの串焼きです。


塩コショウしか味付けしませんでしたが、

柔らかくて何の臭みもない美味しい豚肉でした。


岡田浦漁港のえびのから揚げを購入。400円です。


頭から丸ごと食べられます。

すでにお腹が一杯でしたが、おやつのようにパクパク食べられました。


和歌山の屋台が多く、どのブースも格安でした。


こちらでは梅ジュースを購入。


ホテル日航関西空港(エアロプラザ)の方でもイベントがやっているので行ってみました。


泉州電車フェアin KANKU


結構宣伝していた割には小規模な感じ。


展示品も、少ししかありませんでしたが、

元々南海高野線沿いに住んでいたので、ちょっと(笑)懐かしかったです。


昔は電車のプレートが好きで(爆)

電車が来るたびに、プレートを見るのが好きだったんです。


子供の頃、これのミニプレートを集めていました。(女の子なのに)

ビンゴ大会は大盛況。

MCの力なのか、子供たちもノリノリでした。


右は・・・。南イベント会場で終日行われていたちびっこダンスコンテストです。

70組も出場していたので、周りは凄い人。


娘がダンスを習いたがっていて、結構長時間見ていたら腰を痛めてしまいました。><


北イベント会場では・・・ライブが行われていました。


私達が見た時のライブは・・・南紀オヤジバンドコンテストでした。


「燃えよ、オヤジ。」というネーミングがいいですね。


私達が行ったのは8/27(土)でしたが、28(日)は、

ドラゴンボートレースも開催されるとの事でした。


関西国際空港 KIXサマーフェスタ
大阪府泉佐野市泉州空港北1番地

関連記事

Comment

1 ■電車のプレートが好きやったって、
編集
mahinaさん、マニアックやったんやね(笑)
mahinaさんとこくると食べ物がいっぱい、特にビールに合うものが多いんで、食欲が沸いてきます。今もアテなしでビール飲みながらブログを拝見させてもらってたんでお腹すいてきました。。。
2011年09月10日(Sat) 17:23
2 ■無題
編集
知らなかったですね、このイベント。
しかも、驚くほどの安さですね。

よかったですね^^

周参見のイノブタは、この間の僕のブログでも触れましたが、うまいです。
言われるように、臭みがないんですよね。

南海の四国号のプレートが萌えますね。
自分、かつて鉄オタだったんでw
2011年09月10日(Sat) 18:44
3 ■空港って面白い!
編集
飛行機に乗らなくても、空港で楽しめるんですね。
関空はめったに行かないのですが、広くて時間がつぶせそうです。

鉄道のプレート、僕も大好きで、昔の国鉄時代のをいくつか入手したことがあります。
(実家にまだあるかも?)
廃線のとかだと、鉄道マニア垂涎モノなんでしょうけどね。
2011年09月10日(Sat) 22:11
4 ■>shinさん
編集
結構早くからビール始めちゃったんですね。

って、、私も今日は昼からのんでましたが。。

結構B級のオンパレードですよね。^^
こういうのってビールが合いますよね。
2011年09月10日(Sat) 23:11
5 ■>motolittoさん
編集
南海は、ステンレスカーも
緑の電車も高野号もかっこいいですよね。

イノブータン王国は通りかかったんですが
素通りしてしまいました。^^
こんなに美味しいなら立ち寄ればよかったです。^^

私は兄が電車男だったので、その影響です。^^
2011年09月10日(Sat) 23:31
6 ■>宗博さん
編集
よく関空には連れて行ってくれるんですが
飛行機には乗せてくれないんです。w

結構足が痛くなるほど楽しめますよ。
夏休み中の土日はずっと、
何かしらのイベントを開催していたようです。

昔はミニプレートがよく売られていましたよね。
私も集めてたけど、実家というのがもうないので
もうないだろうな~。(しょぼん)
2011年09月11日(Sun) 00:03
7 ■無題
編集
今日は昼間に10kmジョギングしたんで、シャワー後にビールをあおったんですよ(笑) 今日は暑かったし、めちゃ美味かったですわ。mahinaさんも飲んでたんですね(笑)

プリクラの記事を見てびっくり!若いですねぇ~。その秘訣は?
2011年09月11日(Sun) 01:12
8 ■>shinさん
編集
昨日はビールを飲みに、工場まで行ってましたからね。(爆)

プリクラは、驚くほど綺麗にとれますよ。
実物を見たら詐欺だといわれるかも。w

知り合いのススメで始めたダイエット&アンチエイジングサプリが
いい感じで悩みの白髪も減ってきました。
2011年09月12日(Mon) 01:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ