ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) フレンチレストランマ ブラッスリー プレフェレ あびこ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP‐グルメ‐住吉区(あびこ) ≫ フレンチレストランマ ブラッスリー プレフェレ あびこ

フレンチレストランマ ブラッスリー プレフェレ あびこ

肘肩をはらず、気軽に行けるフレンチレストランという

マ ブラッスリー プレフェレ (ma brasserie Preferee)に行ってきました。


オープンしててまだ数年(?)位なのですが、

初めはずっと赤ワインの飲み放題が1000円でやっていました。

その頃に行っておけばよかったな~。

今は1400円で飲み放題です。(それでも安いか。)


ランチのメニューは3種ありあります。


パスタランチ サラダ・スープ・バケット付き 680円 +ドリンク付き830円

ガレットランチ サラダ・スープ・ドリンク付き 1000円

プレフェレランチ サラダ・スープ・バケット・ドリンク付き 1200円


私達は上記3種を注文。


オープンと共に一番乗りした店内はこんな感じです。


初めに出てきたスープとサラダ。


スープはビシソワーズスープでした。


ドリンクは、コーヒーか紅茶の中から選べます。


娘はコーヒーと紅茶が嫌いなのに、パスタランチをドリンク付きにしてしまいました。^^

旦那さんが2杯無理して飲んでたんだけど・・・。


先に持ってきてもらったドリンクは・・・

アイスコーヒーはかなりイマイチでした。(ブレンディ無糖)

ホットにすればよかった・・・。


パスタランチと日替わりランチのバケットです。


日替わりランチのみ、パンはお代わり自由。

本日のパスタはトマトとナスのトマトソース。


ガレットランチは、茶美豚のロースハムと、トマトのガレットをチョイス。


ガレットとは・・・そば粉でできたクレープのようなパリッとした生地です。


ガレットの上にはチーズがこれでもかーってくらいぎっしり。


その上に卵とトマトとは私の大好きな組み合わせ。


日替わりランチは、肉か魚が選べました。

旦那さんは魚をチョイス。


厚みのある真鯛で、プリプリしていて美味しかったです。


私達はランチに訪問しましたが、単品メニューもリーズナブルで

ホント肩肘を張らないフレンチレストランで、気軽に入れる雰囲気です。


今度は夜に訪れたいと思いました。


昼総合点★★★★ 4.0

マ ブラッスリー プレフェレ

苅田5-18-4 ローズハイツ 1F

11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~23:00(L.O.22:30)

関連記事

Comment

1 ■お気軽フレンチ♪
編集
フレンチレストランって敷居が高い感じがしますが、ここは本当入りやすそうでいいですね。ガレットっていうのは知りませんでした。勿論、器の役目だけでなく、食べられるんですよね。
卵とちょいつぶして食べたらめちゃ美味しそう~♪
2011年09月30日(Fri) 06:27
2 ■>宗博さん
編集
フレンチでガレットがあるお店も
日本では珍しいようですね。

ピザみたいだけど、ピザ生地より
ガレットの方が私は好きです。
でもこの後ちょっと胃もたれが…(笑)
2011年10月01日(Sat) 09:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ