ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) JR大津駅 中国料理 かすが

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP└グルメ‐滋賀県 ≫ JR大津駅 中国料理 かすが

JR大津駅 中国料理 かすが

P1070144s-.jpg

話は前後しますが、「仏女の旅」の待ち合わせはJR大津駅12時なので、

ちょっと早めの昼食を大津駅周辺で取っていたのです。


少し色々ブラついたんですが、11:00にオープンしているお店はなかなかなくて、

開いていたのが、中国料理かすが というお店です。


P1070148s-.jpg

JR大津東口の目の前にあるビルで、アクセス便利。


P1070146s-.jpg
P1070155s-.jpg
P1070156s-.jpg

滋賀ビルのオフィスビルの中にあるレストラン。

窓が多いので、日当たりがいいです。


私はオープンと同時に入店。一番乗りでした。


P1070158s-.jpg

9階なので、眺めは最高。琵琶湖もよく見えましす。


P1070159s-.jpg

日替わりランチ(コーヒー付) 800円

定食 (酢豚・エビチリ ・カラアゲ甘辛) 650円

焼きそば・タンメン・坦々麺 冷麺 (夏季のみ) 780円

特製幕の内(デザート付) 1200円

カレーセット・そば・うどん定食 650円

焼肉定食 980円

食後ホットコーヒー100円


私は無難に、日替わりランチ(800円)を注文しました。

この日の日替わりは・・・「カニあんかけチャーハン」


ちなみに・・・昨日の日替わりランチは

「沖縄産豚バラ肉のしゃぶしゃぶ ピリ辛ソース」でした。

昨日のランチが良かったな~。


P1070160s-.jpg

ご飯とコーヒーは、セルフで無料なのですが、

この日はチャーハンなので、コーヒーだけ飲みながら、料理を待ちます。


P1070162s-.jpg

ちょっと薄いコーヒー


P1070163s-.jpg

かにあんかけチャーハン


凄い量でびっくり。目

初めに「少なめ」でお願いすればよかったです。^^;


P1070167s-.jpg

かにかまじゃなくて、本物のカニの身イクラがのっかっています。

いくらは苦手だからあまり嬉しくないけど。。


1/3くらいは頑張って食べましたが、こんなにチャーハンばかり(笑)

食べられませんでした。(スイマセン)


P1070170s-.jpg

付け合わせの鶏のささみがとても美味しかったです。


P1070145s-.jpg

仏女の旅はこれでおしまいです。ありがとうございました。


昼総合点★★★☆☆ 3.5

中国料理かすが

大津市梅林1-3-10 滋賀ビル9F

JR大津駅から徒歩1分

ランチ 11:00~14:00

関連記事

Comment

1 ■お疲れ様でした
編集
仏女の旅、お疲れ様でした。美味しいお料理に、温泉、そして、名所巡りと盛り沢山でしたね!近くて意外と行くことの少ない琵琶湖を巡る旅、とても参考となりました。
2011年10月28日(Fri) 13:47
2 ■>宗博さん
編集
いつもコメントありがとうございます。*^^*
旅は楽しいですが、
その後のブログ書く作業が大変ですね。(爆)
行った日数よりかかりました。^^

参考にしていただいて嬉しいです。
竹生島に行けていれば完璧だったんですが・・・。
それがちょっと心残りです。
2011年10月28日(Fri) 18:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ