ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 医療食通販サービス ミールタイム 肝臓病食用 鍋焼きうどん 鮭の柚子胡椒焼きセット

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP◆お取寄せグルメ ≫ 医療食通販サービス ミールタイム 肝臓病食用 鍋焼きうどん 鮭の柚子胡椒焼きセット

医療食通販サービス ミールタイム 肝臓病食用 鍋焼きうどん 鮭の柚子胡椒焼きセット

レビューブログさんから、『ミールタイム』 のカタログと、サンプル食品を送っていただきました。


ヘルシー食や、肝臓病食など、ヘルシーなのに、内容が充実した冷凍のお弁当で

1食あたり400円~600円台で、5250円以上注文すれば、送料も無料になるのです。


私の母は、高血圧なので、いつも塩分控えめの食事を用意しているのですが

わざわざ私が見える前で、ガンガン塩を振りかけています。^^;


なかなか、、塩を控えめにして、味をしっかりさせるのって難しいですよね。


『ミールタイム』 は、糖尿病や高血圧などのカロリーや塩分を控えたい人向けのヘルシー食の他、

腎臓病や透析などのたんぱく質、カリウムが気になる方用に、腎臓病食を取り扱っています。


こちらはヘルシー食のページ


ちゃんとカロリーや、栄養分なども表記されていて安心。


ご飯付きのメニューもあります。


こちらは・・・タンパク質、カリウム、リン、食塩を抑えた肝臓病食です。


ヘルシー食よりも、肝臓病食の方が、私好みのものが多いです。( ´艸`)

メニューの数も豊富で、毎日頼んでも飽きなさそう。

というか、毎日食事が楽しみになりそうですね。


肝臓病食用の鍋焼きうどん

別に・・・健常者が食べてもいいんですよ。チョキ

 

塩分・カロリー、栄養などの調整をして、

開発されたお弁当を毎日食べていれば、食生活をリセット→改善する事ができます。


出汁まで凍っていて、上から「具」、「麺」、「出汁」の三層構造になっています。


具は「若タケノコ」、「しいたけ」、「ホウレンソウ」、「あげ」、

「人参」、「白菜」、「海老」、「ふ」と具沢山。


こんなに野菜がたっぷり入ってたら体にもよさそう。

しかも、このまま鍋で温めるだけと簡単なんですよ。

家にあるミニ鍋に入れてみたら、すっぽり丁度いいサイズでした。^^

私はここに卵を追加して、土鍋で食べる事にしました。


出来上がりです。

肝臓病食用なのですが、味もしっかりついていて、普通の鍋焼うどんと変わりません。

というか、それ以上(??)


私は毎日1リットル~2リットルはビールを飲んでるので、

肝臓は、労わった方がいいんですよね。


「肝臓病食」の方は、「揚げもの」が多くて、私好みでした。

実は私・・・血液検査の肝臓に関わるカリウムの数値が基準値よりも高め。

野菜を多く摂りましょう。とはよく言われますが、 野菜にはカリウムが多く含まれるので

カリウムの数値が高い人はあまり摂り過ぎちゃ駄目なんです。


野菜嫌いなのでこれはラッキー♪ と言う事もあり、

肝臓病用のお弁当は、私好みのものが多いのでしょうね。

鮭の柚子胡椒焼き でした。


レンジで、600w→4分30秒(500w→5分)チンするだけのお弁当。


崩れず、ちゃんと盛り付けた状態で凍っています。


4分チンした後は、少し蒸らすといいとの事なので、薄く張ったセロハンは

剥がさず、更に1分放置してみました。


食べてみましたが、鮭の柚子胡椒焼き は、冷凍とは思えない柔らかさでホクホクでした。


カリフラワーは食べず嫌いだったんですが、みずみずしくて美味しい♪

カリフラワーって、栄養価が高いですもんね。


これからは、美味しく調理をして、食卓にも出せるように工夫しようと思いました。


付け合わせは、海老芋のそぼろあんかけ五目厚焼き玉子

小松菜とえのきのソテー でした。


海老芋が、柔らかくて美味しかったです。><


これだけ品数が多いと、毎日食べていても飽きも来ないし、食に対するストレスもなさそう。

医療食とは思えない、美味しいお弁当でした。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 『ミールタイム』


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ