ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 太陽のカフェ~くらしのひろばエル~商い繁盛館 (大阪南港ATC ITM棟) 

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPグルメ‐大阪市住之江区 ≫ 太陽のカフェ~くらしのひろばエル~商い繁盛館 (大阪南港ATC ITM棟) 

太陽のカフェ~くらしのひろばエル~商い繁盛館 (大阪南港ATC ITM棟) 

大阪南港ATC ITM棟にオープンした太陽のカフェ に行ってきました。


私の大好きな洋食系のメニューがずらり。


有機野菜のサラダバーや、スイーツ食べ放題、手作りハンバーグ、創作パスタなど

どれもそそられるメニューばかりです。


サラダバーは単品だと890円。料理と一緒につけると690円です。


これだけでお腹がいっぱいになりそうな内容でした。


他に、フリードリンクバー390円(セットで200円)

フルーツパフェバー890円(セットで470円)

もあります。


私達は、フルーツパフェバーとフリードリンクバーを付けました。


ドリンクは、アセロラドリンク、野菜ジュース、ルイボスティーなど

健康ジュースも沢山あります。


和風オムライスハンバーグ 980円


中は赤シソと山菜の入ったご飯。

卵はトロトロでほうれん草がたっぷり。

ジューシーなハンバーグもついた贅沢なオムライスです。

私の注文は、ビーフシチューと卵のドリア1030円


ホワイトソースとビーフシチューがたっぷりのドリアです。

ドリアもビーフシチューも大好きなので、一度に2度楽しめる美味しいドリアでした。


後で気づいたんですが、HPのコピーを持っていくと、

ディナータイム限定で10%オフになるそうです。10%はでかいですね。→太陽のカフェ


その後、ATCのITM館を探索。

雑貨のお店などは結構安いお店が沢山ありました。


商い繁盛館


ATC ITM棟の3階にあります。

これから商売を始められる方のための、様々な支援を行っているセンターで

サポート企業の、販促物などが沢山展示されています。


大阪市消費者センターくらしのひろばエル

悪質商法などの手口に乗らない為の展示物がありますが、相談も受け付けていますが

展示物が面白く(?)子供を遊ばせる広場などもあって、結構楽しいと思います。


太陽のカフェ

大阪市住之江区南港北2-1-10ATC ITM棟5F

モーニング 8:00~11:00 ランチ 11:00~15:00 

ディナー 17:00~(21:00LO)21:30 ティータイム終日


商い繁盛館

大阪市消費者センターくらしのひろばエル

大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビルITM棟3階

関連記事

Comment

1 ■こんなお店があったんだー
編集
ATCはおじいちゃん・おばあちゃんのうちの近所なので、よく行きますが、このお店は行ったことがありません。
「商い繁盛館」というゾーンも足を踏み入れたことがないなー まだまだ、知らないところがいっぱいありそうです。

ところで、オムライス&ハンバーグはかなり強力なタッグでそそられます。でも、サラダで我慢かな!←それで耐えられるのかー
2011年11月23日(Wed) 07:57
2 ■>宗博さん
編集
ATCのITM館はとてもひっそりとしていますが
雑貨や家具のお店が営業していて、
どこのびっくりするほど安いんです。
一度行ってみてくださいね。くらしの広場エルも
商売繁盛館も面白いですよ。^^
ここの上に、フットサルもできるしシャワーもあるみたいです。

ここはパスタが美味しいと聞いていたんですが
うっかりパスタ以外を注文してしまいました。
サラダバーで我慢もいいですね。
結構おかず系だったし・・・。でも私も耐えられないかも。^^
2011年11月23日(Wed) 11:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ