ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 水都大阪フェス2011 水辺のまちあそび ラバーダック 中之島公園バラ園

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP‐おでかけ‐北区・中之島 ≫ 水都大阪フェス2011 水辺のまちあそび ラバーダック 中之島公園バラ園

水都大阪フェス2011 水辺のまちあそび ラバーダック 中之島公園バラ園

水都大阪フェス2011 に行ってきました。


2011/10/22(土)~10/30(日)まで、中之島公園で開催しています。


ラバーダック(巨大アヒル)は、以前も記事もよかったらご覧ください。

水都大阪2009 中之島会場~八軒家浜会場


写真は、中之島公園の端っこ。剣先公園です。

ラバーダックは、天満橋(八軒屋浜)の方にいると思い、

北浜から歩いて行ったのに、アヒルは「ばらぞの橋」の前にいるようでした。


川の駅には、お洒落なバーがありました。


入ってみたかったのですが、お腹がいっぱいだし

車で来てるので今回は断念。


2階にもレストランがあります。


喉が渇いていたので、大阪市の水道水をボトリングした「ほんまや」を購入。


2011年モンドセレクション金賞のマークが輝いています。


テレ金


公衆電話ボックスを水槽に改造したものです。

受話器からも空気がでていました。


異様な光景ですね・・・。開催中餌はやらないんですって。><

家の金魚は一日3食だというのに。


写真は、「バラ園橋」前にいるラバーダック。


この橋の上では写真撮影禁止です。


私達が行ったのは開催初日(10/22)でしたが、大雨が降ってたので人影もまばら。

撮っても大丈夫そうでしたけどね。。


巨大アヒルちゃんの後ろ姿。ちょっと汚れてきたように見えます。


フィットのラバーダックカー。


ここでアヒルグッズを購入する事ができます。黄色く塗装されたワゴン車・・・。


スコールのような大雨の中、ここだけかなり長者の列が・・・。

雨でもこれだけ並ぶとなると・・・ラバーダックの購入は厳しいなと思っていたら、


雨が止み、並んでいる人も少なくなったのでラッキー♪私も並ぶ事にしました。


Tシャツ、クリアファイル、シール、缶バッチなども売られています。

ラバーダックのレプリカを購入しました。


1500円と高めですが、作りがしっかりしています。


手のひらから溢れるくらい、意外と大きなアヒルです。


1500円の内、500円(1000円?)は、東日本大震災の寄付金となるそうです。


裏にはオランダ人作者ホフマンさんのサイン、

3/11の文字と、507/5000と書いてあり、

今回は5000個限定販売で、その中の507個目という事ですね。


レプリカラバーダックはバニラのいい香りがします。


本物のラバーダックと記念撮影。


本物の方が丸みがあるけど、結構忠実に作られています。


背後に視線。


可愛いけどちょっと怖いアングル。


水都大阪フェス2011の会場は、中之島公園中心に開催されています。


屋台も出店していて、お腹がいっぱいだったけど、

見てる廻るだけでも楽しかったです。


芝生広場などもあり、天気のいい日はレジャーシートを敷いて、

のんびりするのもいいと思います。


バラも満開でとても綺麗。今ならラバーダックと、バラと、両方楽しめますよ♪


関連記事:水都大阪2009 中之島会場~八軒家浜会場 (2009.10.3)



水都大阪フェス2011

2011/10/22(土)~10/30(日)

中之島公園一帯

御堂筋線 淀屋橋 四つ橋線 北浜 谷町線天満橋

関連記事

Comment

1 ■また来てたのね!
編集
巨大アヒルさん、また来てたんですね(笑)

何度も見てるのですが、つい見に行きたくなっちゃいます。レプリカもゲットされて、羨ましいなー
前に見に行った時は、欲しかったけど、売り切れでした。
写真の構図もセンスがあって、思わず、ニヤっとしましたよ。
2011年11月02日(Wed) 07:26
2 ■>宗博さん
編集
私ももういいかな~とは思ったんですが(爆)
寄付金の一部になるとの事だったので
レプリカラバーダック目当てで行ってきました。
今はその辺に転がっています。w

写真・・・ありがとうございます。
ちょっとぶれてるのが残念ですが
面白く撮れました。^^
自分でも噴き出してしまいましたが
うけたようで嬉しいです。
2011年11月02日(Wed) 23:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ