ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 大阪市立大学 第61回 銀杏祭 Doppppri!!

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ‐大阪市住吉区 ≫ 大阪市立大学 第61回 銀杏祭 Doppppri!!

大阪市立大学 第61回 銀杏祭 Doppppri!!

大阪市立大学 第61回銀杏祭「Doppppri!!」 に行ってきました。


今年は、2011/11/3(木)~5(日)10:00~20:00まで行われています。

私達は、11/3(木・祝)、5(土)の2日間お邪魔してきました。^^


旦那さんが楽しいらしく、6(日)も行くと言っていました。

さすがに3日目は、私は家に残りましたが。。(爆)


過去記事はこちら

大阪市立大学 第60回 銀杏祭 2010/10/30~11/03

大阪市立大学 第57回 銀杏祭 2007/11/02~11/04


焼き鳥2本100円、からあげ150円、ポテトフライ100円を購入。


3日(木)は、すでにお昼ご飯を食べた後だったので、お腹がいっぱいでした。


教室の方では、アコースティックギターライブ等を見ました。


入らなかったけど、手作りの映画や漫画喫茶などが面白ろそうでした。


私達が入ったのは、天文部のプラネタリウム

教室の中に、骨組のない巨大テントのようなものがあり、その中に入るんです。

外から空気を入れてふくらましています。


星がとても大きいから想像しにくかったけど、手作り感があってとても楽しかったです。


これは、、5日(土)に来た時に食べたものです。


ポテトフライ100円、プレミアムモルツ250円。


梅酒100円、じゃがバター100円、かぼちゃコロッケ80円


まだ朝の10:30でしたが、旦那さんがお酒を飲みまくっていました。


私はまだ昨日のお酒が残っている感じ(笑)

朝から飲む気がしません。^^


教室の方で、マイコン研究会の占いをしてもらう事にしました。


『四柱推命』、『九星血液型占い』、『ひらがな姓名判断』、『姓名+誕生日占い』

の4種があります。


各100円、全部見てもらっても200円の激安でした。


名前(ふりがな)生年月日、血液型で判断します。

コンピューターが占ってくれるようでした。


私の結果はこんな感じ。四柱推命です。


家庭に収まるタイプではないそうです。


ハムチーズクレープ100円、ウィンナー150円、日本酒100円、土手焼き150円


クレープが・・・。これはないよね。。って小ささでした。T_T


ウィンナーは、100円の所もあったんですが、大きさで勝負と言う事で、

高い屋台で購入。

たこ焼き8個100円、豆腐ドーナツ100円、ミネストローネ150円。


ちなみに、実際私が食べたのは、ジャガバター、クレープ、たこ焼きだけです。w

100円のたこ焼きが美味しかったです。


その後雨が降ってきたので、あまり長居はしませんでした。


過去記事はこちら

大阪市立大学 第60回 銀杏祭 2010/10/30~11/03

大阪市立大学 第57回 銀杏祭 2007/11/02~11/04

関連記事

Comment

1 ■今年は行けませんでした!
編集
( ´△`)


来年は行きたいね!


2011年11月09日(Wed) 01:12
2 ■無題
編集
あーーー せっかく電車から見えてたのに
すっかり忘れていました(ノДT)
来年は行きたいです
買い食い楽しいですよね^^
2011年11月09日(Wed) 11:19
3 ■学祭の季節かー
編集
学祭って、手作り感いっぱいで楽しいですよね。
野球のサークルに入っていて、お化け屋敷をやったな~
学生時代を思い出しちゃいました( ^ω^ )
2011年11月09日(Wed) 18:48
4 ■>カカシ先生・・さん
編集
コメントありがとうございます。
来年は、文化の日前後で
チェックしてみてくださいね。
2011年11月09日(Wed) 23:43
5 ■>むさみかさん
編集
阪和線から見えますもんねー。
この時期は、色んな所でイベントやってるから
どこに行こうか迷いますよね。
買い食い・・・。ホント楽しいです。(笑)
2011年11月09日(Wed) 23:56
6 ■>宗博さん
編集
手作り感のあるお祭りって楽しいですね。
はまってしまいます。^^

サークルでは野球だったんですね。
お化け屋敷・・・。
なんか楽しそうですね。(怖そうですね?)
入ってみたいです。

2011年11月10日(Thu) 00:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ