ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) あびこ観音 2007年

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおでかけ‐大阪市住吉区 ≫ あびこ観音 2007年

あびこ観音 2007年


節分には太巻きをと思い、権太呂寿司で買った太巻きは

全然太くなくてちょっとがっかりでした・・T_T(おいしかったけど。)



今年はまだ後厄が残ってる事もあり、近所のお寺に厄払いへ・・・。

と言っても、食べてばっかりで(爆)お払いはしてもらいませんでした。


肉払いできるなら、やってもらいますが・・・(笑)

あまり気にしない方だし、近くにあるから行くだけです。



それでも一応、御札を購入。



毎年たわしを売ってる屋台があり、結構気になってたんですが

今年はとうとう買いました。


やわらかくて、体を洗うたわしのようです。



毎年飲んでる豚汁(200円)と、コーンスープ。


この辺は店舗が多いため、いろんな出店が楽しめます。


あびこ観音

地下鉄御堂筋線 あびこ駅

JR阪和線 我孫子町駅

我孫子観音の厄払いは、毎年2月1~7日です。

関連記事

Comment

1 ■!!!
編集
肉払い!!!
ぜひ私もやってもらいたい!!!(笑)
ちょっと遠くてもいきたいですね・・・。
厄とか全然知らないけどたぶん私もうそろそろか
今くらいですね???
全然わかってなくて不安・・・。
聞いてみようって思いました。
2007年02月05日(Mon) 22:45
2 ■無題
編集
ビール党でもあり、アルコールなら何でもこい!党のshinです(笑)
肉払いがあるならば、是非俺もしてみたいね!(笑)
屋台が建ち並んでたら、なんだかワクワクするもんね♪記事読んでるだけで、ヨダレ出てきたもん。。。
2007年02月06日(Tue) 21:51
3 ■肉払いw
編集
イチもしてもらいたいですw
身体洗うたわしなんてあるんですねー!
ど、どんな感じなんですか??(゚∀゚;)ドキドキ

あ、イチのブログの絵は自作です(ノ´∀`;)
ヘタクソでお恥ずかしいかぎりっす(*ノДノ)
2007年02月07日(Wed) 14:09
4 ■同じですね。
編集
自分もあまり厄とか、そーゆーの気にしないです。なのでmahinaさんと同じ行動だと思います^^
2007年02月11日(Sun) 12:43
5 ■初めまして
編集
こんにちは

流石にいいブログですね
時々、訪問してます

これからも応援してます
2007年02月19日(Mon) 03:32
6 ■たわし
編集
体洗い用のたわしは試してみました?柔らかめで気持ちいいの課、硬めでちょっと痛いのかなんとなく気になります。
2007年02月20日(Tue) 09:01
7 ■皆さんへ
編集
>relaxing さん

肉払いならどんなに遠くても行きますよ(笑)
厄は今年31~33歳になる人じゃないかな?
http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

>shinさん

私も最近アルコールなら何でも党・・・になってきました。(笑)
食べて飲んでる時が一番幸せです(爆)

>イチさん

たわしはヘチマみたいな感じですね。

あの絵は自作だったんですか~。上手すぎて自作だとは思わなかった。(*^-^)ゞ 
ブログもお弁当も、手間隙掛かってるんですね。
見習ってブログ更新しよ~σ(´ρ` )

>GANさん

気があいますね*^^*
私はお守りとかも返しに行かず、ゴミ箱に捨てたりとか、まったくホントに気にしません。。

かなり罰当たりな奴ですσ( ̄◇ ̄;)

>海弥 さん

お久しぶりですね=*^-^*=

たわしは内のファミリーの誰かが試したのかも知れませんが、きっと掃除に使っています。(爆)

たぶん“痛気持ちいい”のではないかと思います。^^
2007年02月20日(Tue) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ