ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) タイ料理 まんがい家 カオマンガイ600円・パッタイ650円 (大阪市平野区)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPグルメ‐大阪市平野区 ≫ タイ料理 まんがい家 カオマンガイ600円・パッタイ650円 (大阪市平野区)

タイ料理 まんがい家 カオマンガイ600円・パッタイ650円 (大阪市平野区)

平野にあるタイ料理のお店 マンガイ家に行ってきました。

南港通り沿いにあります。


駐車場は有りませんが、向かいのコインパーキングに車を止めました。


お店は広いように見えますが、奥行がないのでとても狭いです。

テイクアウト専門店のように狭い。畳2畳程のスペースしかありません。


私達は外のテーブルで頂くことにしました。

カーウ・マンガイ(カオ・マンガイ)、パッタイ(タイ風焼きそば)を注文。


昨日のお酒の飲みすぎで、喉が乾きすぎ・・・。コーラ(130円)を一気飲み。

なんだか薄いコーラでした。タイのかな??


お茶は私の好きなジャスミンティ(常温)でした。


パッタイ650円


辛さを聞かれたので辛口でお願いしました。

食べた後、忘れた頃に口の中が燃える。(笑)


タイ料理の独特の香辛料が薄いパッタイでした。海老が臭かったのも残念。


でもオーナーは日本人なのに、これだけタイ料理が作れるって凄い・・・。

大阪ってあまりタイ料理のお店がないから貴重な存在です。


カオマンガイ 600円


スープはパクチーの味、匂いがかなりぷんぷんするスープ。

でも、嫌いな私も飲みやすかったです。


ソースは少し辛いとの事でしたが、私には全然辛くない。

美味しいので全部かけてしまいました。手前青唐のピクルス。(使用せず)


お米はパラッとした炊きあがりですが、鶏肉の脂で炊いてないんですね。

後で気づいたんですが、メニューにジャスミンライスって書いてありました。


鶏肉は柔らかいけど、ジューシーと言うよりは、あっさりした鶏肉でした。

ご飯が多くて、2/3残してしまいました。(スイマセン)


昼総合点★★★☆☆ 3.5

まんがい家

大阪市平野区平野本町5-5-24
地下鉄谷町線平野


南港通り沿い

関連記事

Comment

1 ■アウトドアですか…(笑)
編集

 まさかこの寒い季節の訪問じゃないですよね(((^_^;)

 なんとなく良い感じなんだけど、ちょっとずつ残念なところもあるお店ってとこですかね(^-^;

 辛いものは大丈夫だけどパクチーはイマイチ苦手なんですね~
2011年12月16日(Fri) 11:10
2 ■>kawachiさん
編集
10月末の訪問だったと思います。
ポカポカ陽気でとても気持ちが良かったんですが
今の寒さでも、私は大丈夫です♪
震えながら食べます~。(笑)

私もパクチーの味が苦手で
タイカレーとか無理なんです。><。
タイ料理は↑上記の2つが好きなんですが
ホント、良い感じなんだけど、
ちょっとずつ残念な感じでした。^^;
2011年12月17日(Sat) 12:20
3 ■食べたことないなー
編集
タイ料理は食べたこと無いのですが、大概辛いんでしょうね。
ちょっと癖がありそうで、苦手なのが多いかもしれません。
ところで、表で食べてたら、結構目立ってたのでは?視線をあまり感じなかったですか?
2011年12月17日(Sat) 20:00
4 ■>宗博さん
編集
タイ料理は、辛口を選ばなければ
そんなに辛くないと思いますよ~。
私結構辛いの好きなので、ついつい辛口にしてしまいました。^^;

表は丁度見えないように、すだれをつけてくれているので
それほど目立ってはなかったと思います。(笑)
2011年12月17日(Sat) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ